北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. THE BLUE RIVERWALK
  7. THE BLUE RIVERWALKのプランナーブログ「2018年04月の記事一覧」

THE BLUE RIVERWALK ●FIVESTAR WEDDING

THE BLUE RIVERWALK:【小倉駅徒歩10分】1日1組貸切、美味しい料理でもてなす温かな結婚式。少人数婚もOK
小倉駅/JR小倉駅より徒歩10分、JR小倉駅より西鉄バスで「室町・リバーウォーク」or「西小倉駅前」下車すぐ、JR西小倉駅より徒歩3分  アクセス/TEL

2018年4月の記事一覧

  • 1

夏に結婚式を挙げる方へ♪

更新:2018/4/30 10:00

こんにちは!

早い方はGWに入りましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


本日は夏に結婚式を挙げる方へご紹介させて頂きます。


皆さま、ウェルカムドリンクと言うワードはご列席すると良く耳にする言葉かと思います。



私が今回ご紹介するのは『ウェルカムかき氷』です。


ご遠方からお越しになる方も近隣からお越しになる方も夏の暑さは一緒ですよね?

そんな時にかき氷が出てきたらゲストの方はいつもと違う結婚式だなと感じてもらえるかもしれませんね!

挙式が始まる前に待ち時間も楽しませてお二人だけの素敵な結婚式を創ってみてはいかがでしょうか??
小倉で結婚式をご検討のお客様へ朗報です。

5月ご来館でオリジナルスパークリングワインをプレゼント。
シャンパンと同製法で独自に開発した、カヴァ カナルスカナルス
婚礼料理を引き立てるという最大の目的だけに特化した一本

料理にこだわりたい
アクセスを重視したい
オシャレな空間希望

そんなお客様の夢と憧れを実現いたします。

料理で選ぶ結婚式をご堪能ください。
ワイン画像 .jpg

バージンロードの意味・・・

更新:2018/4/23 00:00

皆様、こんにちは! いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は当式場のクリスタルチャペルについて、ご紹介させて頂きます♪
突然ですが、皆さまは バージンロード の意味をご存じでしょうか…?

実はバージンロードは、 「花嫁の一生」 を表しております。

バージンロード一歩目が、生まれた瞬間となり、
そこから一歩一歩皆様に見守られながら、これまでの人生を歩んで頂きます。
そして、祭壇からその先が、 おふたりの未来 を意味しております。

THE BLUE のクリスタルチャペルでは、
これからのおふたりの未来が輝かしいものになりますように…と
願いを込め、バージンロードの先も素敵に 琥珀色 で彩っております♪

チャペル2.jpg



また、教会の床下には魔物が眠っている為、
白い布を敷いて花嫁を守ったことが、バージンロードの始まりとも言われており、
クリスタルチャペルのバージンロードには、 カラー というお花が敷き詰められております。

チャペル.jpg


カラーの花言葉は 「華麗なる美」 「乙女のしとやかさ」 「清浄」。
足元に光り輝くカラーで花嫁をお守りさせて頂きます・・・


ぜひご見学の際は、チェックしてみてくださいね!

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております♪


フェアのご予約はこちら
TEL:0120-26-2211

晴の日に最高の演出!

更新:2018/4/20 12:00


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!


THE BLUE RIVERWALKのガーデンからは
小倉城を一望することができます!


晴れの日には青空の下、
ゲストの方からの祝福を受けることができます♪

ガーデンでの演出で
代表的な物には 「フラワーシャワー」 があります!

_MG_3649.jpg



他にも

バルーンリリース
エアバズカーなども人気!


おふたりにぴったりの演出を探してみましょう♪



魔法のブーケ

更新:2018/4/16 21:17

ご結婚式の日に使用したブーケ。
いつまでも思い出に残しておきたいと
お考えになる方も多いのではないでしょうか。

丁寧な作業と特別な技法でとじこめて
おふたりの記念になりますよう
加工ブーケとして大切に残し続けることを
おススメ致します。

気になる方は是非!!
THE BLUE RIVERWALK
にてお待ちしております♪
加工ブーケ.jpeg

小倉城のライトアップ

更新:2018/4/13 22:40

いつもTHE BLUE RIVERWALKのブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji003

本日は小倉城について!!

普段はこんな感じのライトアップなんですが。。。
小倉城ライトアップ2.jpeg
※イメージ図

先日はなんと!!
小倉城ライトアップ.jpeg
青くなってるではありませんか!!icon:emoji006icon:emoji006

その日、結婚式が行われていたのですが

新婦様のカクテルドレスも偶然!!

なんという奇跡…

そしてとても幻想的でしたicon:emoji045

ナイトウエディングにしようか迷ってるカップル様…

一度ぜひ当式場にご見学にお越しください!

夕方からのご案内も可能ですので、おふたりでいち早くナイトウエディングを体験してください♪

会場装花♪

更新:2018/4/10 17:00

みなさま、こんにちは!
本日は会場のお花について書かせていただきます。

会場の雰囲気を決める1つにもなる会場装花。
装花は華やかにもなり、色味やお花で様々な雰囲気を造り出します。

DSC_0925.jpg

DSC_0764.jpg

DSC_0421.jpg


ナチュラルをテーマに・・・

夏(ブルー×ひまわり)をテーマに・・・

アンティークをテーマに・・・

様々なテーマに合わせてご提案をさせていただきます♪
おふたりらしさが溢れる装花のコーディネートをつくりましょう!


こんにちは。

皆様、春の流行りカラーは?
秋に流行るカラーは?

なんていう話し、女性は特にしますよね!

では2018年(1年間の)色があることはご存じでいらっしゃいますか?

あまり知られていないと思いまして、
発表させて頂きます。




2018年



今年の色は




【ビジョナリ-ミント】

です

明るく爽やかな色味ですね!

今年ご結婚式を予定しているお客様、
今年のテーマカラーのカクテルドレスを試着に足を運びませんか?

当式場は 自社ブランド「THE LOVEL」を展開しております。

自社だからこそ今のニーズに応え、世界で1番美しい花嫁様になっていただけるよう
ドレスを作成させて頂いております。

ドレス試着はTHE BLUE RIVERWALK までお問い合わせくださいませ。

皆様のご来館お待ちしております。

様々なブッフェ

更新:2018/4/4 19:43


こんにちは!

今回の内容は『ブッフェ』についてです。

皆さまが想像されるブッフェとはどんなものでしょうか?

よく目にするものは『デザートブッフェ』ですよね!

_MG_4167 (2).jpg


こんな感じでお好きな物をお召し上がりになっていますよね♪

女性の方に大人気です!

最近はスイーツ男子も増えてきているので男性の方も多く見られます。



当式場ではおふたりのご希望のブッフェを行うことが可能です!


例えば.....

『焼きそばブッフェ』!!

こちらは焼きそば好きな新郎様たっての希望で行われました♪


もうひとつ挙げると.....

『お茶漬けブッフェ』!!

男女問わず人気でした♪

やはりお酒の後の締めにちょうど良かったのでしょうか?

入れる具材も豊富にあり大好評のブッフェとなりました!


このように型にはまらずにおふたりらしさを最大限に表現できる結婚式はいかがでしょうか?



今週末4/8日曜日もフェアを行っております。

残席はわずかとなっておりますのでお早めにご予約くださいませ。

春到来!

更新:2018/4/1 20:51

こんにちは!

ついに4月に入りました。

出会いと別れの季節といいますが当式場に関しましては最高のシーズンとなっております♪

理由として『過ごし易い』ということが第一じゃないでしょうか。

やはり極端に暑いとか寒いよりも着るものもあまり選ばなくても良いというところも理由の1つとお聞きします。

もうひとつの理由としては『桜の花見が出来る』です。

ゲストの方が小倉城付近を散策してお越しになったりと季節を体感できることも理由の1つですね。

『どのようにしたいとか全然分からない...』という方に関しては

季節というテーマがあれば会場の装飾なども行いやすくなりますね!

しっかりとテーマのある方にはあまり参考にならなかったかもしれません。。。



永露様.jpg





また皆様に参考になる情報をお伝えしますので次回をお楽しみに♪
  • 1

THE BLUE RIVERWALKが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る