カノビアーノ 福岡 ●ディアーズウエディング
西鉄福岡(天神)駅/西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩6分、地下鉄空港線天神駅3番出口より徒歩9分、地下鉄七隈線天神南駅西12a出口より徒歩6分
アクセス/TEL
- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
ウェディングケーキの豆知識♪
更新:2016/10/16 21:35
今では定番となっているウェディングケーキ
ケーキカットやファーストバイトも恒例のセレモニーですよね!!
披露宴の中で注目のシーンでもあるウェディングケーキですが、結婚式で行うことになった始まりはご存じですか??
ウェディングケーキの歴史は長く、古代ローマ時代にビスケットを花嫁の頭上に撒いたことが始まりと言われています。
ビスケットの原料である小麦は当時の主食だったため、生活に欠かせないものでした。
そのビスケットを粉々に砕き、花嫁の頭上に撒くことで収穫や子宝に恵まれるようにと願ったそうです。
そして御祝いに集まった人々が、ビスケットのかけらを拾い集めて食べ、二人の幸せを祈りながら幸福を分かちあっていたと言われています。
時は経ち、ビスケットをまくという風習からスパイスケーキやシュガーケーキを持ち寄るようになったそうです。
そして結婚式で見られる3段のケーキ。
こちらはこの時代に出来たと言われておりまして実はこのケーキには意味があります!
1段目は出席した人へのおすそ分け
2段目は当日欠席した人へのおすそ分け
3段目は未来の子供へ
という意味があるそうです。
始まりを知ると、今では当たり前に行うセレモニーが違って見えてきませんか?
みなさんもウェディングケーキを考える際、ぜひ参考にしてみてください!
そんなカノビアーノは毎日ブライダルフェア開催中!!
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ
コメントを書く