- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
産地直送の幸せ
更新:2011/1/11 18:18
こんにちは。 「山っち」ことYamashinaです。
先日、弟妹の様に可愛い新郎新婦様からあだ名をつけていただきました。
さて先日、我が家で毎年恒例となっております苺狩りに行ってきました。
場所は栃木県小山市郊外にあります「いちごの里」
既にご存知の方も多いかと思います。
広大な畑に多数の苺ハウスが・・・・・その中の食べ頃のハウスに案内されて
午後2時から30分間、完熟の「とちおとめ」が食べ放題です。
30分って短いようですが実際に体験してみると意外に丁度良い時間です。
もぎたてのブランド苺がおいしかったのは言うまでもありません。
敷地内にはその地の苺を使った自家製のスイーツやジャム、ワインなどのショップもあります。
この日は日没に合わせて今話題の足利フラワーパークまで足を伸ばしてイルミネーションも堪能しました。
(佐野プレミアムアウトレットも近いのでそちらに行くのもいいですね)
そして辺りもすっかり暗くなってから私たちはまた「いちごの里」に引き返します。
話はこれからが本題で私達家族のもうひとつの楽しみは、
ここの自家生産食材のブッフェレストラン「いちご一会」での夕食です。
苺をはじめ野菜からお肉までこの地で取れた新鮮な食材をいただくことができます。
採れたて生のラディッシュをボリボリかじる、
そんな勢いで5歳になる野菜嫌いの娘も自分からいろんな食材に挑戦します!
人間って本当においしいものを食べると今までにない笑顔が現れたりするんですね。
そんなこんなでデパ地下に苺パックが沢山並びはじめるとここへ行きたくなるのです。
ちなみにこのレストランではウェディングパーティーも行っている様です。
その土地の空気とともにその土地の食材をふんだんに使ったフルコースでおもてなしをする・・・・なんて
とても魅力的ですね。 ぜひ一度招かれてみたいものです。この際どうですか? その土地の空気は無理としても
食材はすべて産直にこだわって材料からプランニングしていくというのは・・・・どなたか私と「産直こだわりの結婚式」を実現してみませんか?
調理師免許取得プランナーの山っちでした。
ではまた。この記事を共有する
この記事つぶやく
コメントを書く