新横浜・横浜駅周辺・川崎エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. 新横浜・横浜駅周辺・川崎の結婚式場
  6. ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング
  7. ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディングのプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング:開放的な天空チャペルとワンフロアをまるごと貸切る憧れのプライベートウエディング
JR新横浜駅/JR新幹線・横浜線、相鉄・東急新横浜線「新横浜駅」より徒歩5分、地下鉄ブルーライン、相鉄・東急新横浜線「新横浜駅」より徒歩2分。羽田空港からJR新横浜駅までシャトルバスで30分

2018年9月の記事一覧

  • 1

☆アジアンスイート☆

更新:2018/9/27 17:53


ラグナスイート新横浜では毎週末に
豪華試食付きご見学フェアを開催しております!


国産牛・オマールエビをお召し上がりいただく他、
開放感たっぷりのスカイチャペルでのご入場体験も
行っていただけます(*^^*)

ラグナスイート新横浜の披露宴会場は3つもございますので
一回のご見学で3会場分ご覧いただくことになります♪


お徳ですね!


今回はアジアンスイートをご紹介致します(^^)


皆様は南国リゾートでご結婚式を挙げてみたいな~
と思ったことはありませんか?


「リゾート婚はしてみたいけど現実的にできるものなの?」


たしかに


海外で披露宴を行うとなると
金額もそうですが、日程の調整も難しいですよね、、


ラグナスイート新横浜ではそんな夢を叶えるために


アジアンスイートという披露宴会場を準備しております♪
南国リゾートの様な内装で、キャンドルや素敵な香りの演出を
施しておりますので
夢のリゾート婚をお楽しみいただけるはずです(*^^*)




一生に一度のご結婚式を海外の雰囲気で
挙げてみませんか?♪


実際にアジアンスイートの雰囲気を
ご覧になられたい方は
ブライダルフェアにご参加くださいませ(^^)


その際には
アジアンスイート以外の披露宴会場とも
見比べていただきお二人に合った会場を
見つけてみてください


フェア当日はスタッフ一同
お二人の素敵なご結婚式のために
精一杯お手伝いさせていただきます

☆カラークロス☆

更新:2018/9/19 17:40

こんにちは!
段々と秋が近付き肌寒い季節となって参りました(>_<)
さて、今回は会場のコーディネートの1つ
【カラークロス】
について、ご紹介致します♪♪♪


あまり意識の行かないカラークロスチェンジですが、
実はチェンジする事によって、会場の雰囲気ががらりと変わるのです!☆彡





ナフキンの折り方1つでも見栄えが大きく変わります!!(^^)!


コーディネートのご相談は、
ぜひ、フラワーコーディネーターにおまかせ下さい!

今月の特別料理!

更新:2018/9/15 18:57

いつもラグナスイート新横浜のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
本日ご紹介するのは鴨パティ、ファグラ、赤ワインのソースを贅沢にサンドしたバーガー遊び心溢れる一皿となっております(^^)

ラグナスイート新横浜では季節の食材とおもてなしの心
シェフの感性で造るメニューもご用意しております!!
CEB49A29-1D75-42A9-B202-BAB38BF9BF8C-225x300.jpg

ウェディングケーキについて

更新:2018/9/13 11:40

9月に入り涼しくなりましたね!


本日はウェディングケーキについてお話させてもらいます!

22-199x300.jpg


昔はお砂糖はとって高価は食材のひとつでした。

結婚式だけの日は親族やゲスト、友人がこの日だけはと…甘い物を持ち寄り、それを高く積み上げた事からウェディングケーキの由来が来ています!



その他にもご新婦様が結婚式当日にご自身で焼いたケーキを持ってきて「私はこんなに料理が上手です」と証明した事も言い伝えのひとつです。



ウェディングケーキの段にもステキな言い伝えがありますよ!

1段目:産まれてくる2人の子供の為

2段目:来てくださったゲストの為

3段目:来れなかったゲストの方の為

という言い伝えもございます!



結婚式にかかせないウェディングケーキ

ステキな物を選んで下さいね!

☆バルーンスパーク☆

更新:2018/9/10 19:08

皆さまこんにちは!!
いつもラグナスイート新横浜のをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます♪

本日は、大きなバルーンから小さなバルーンが溢れる華やかな演出の【バルーンスパーク】をご紹介します^^

Shinji&Mayuko-9-1.jpg

皆様は知っていますか?
バルーンスパークとは、大きな透明な風船の中に小さななの風船が入っていて、大きな風船をスパーク(割る)すると中の小さな風船が溢れ出てくるというものです!!!

d97de486f6b6f2bffa4acf8cb4228c61.jpg


演出としても盛り上がりますが、1番の魅力は「見た目の可愛らしさ」です!
各ゲストテーブルに1つずつ装飾すると、会場が一気に華やかになります☆
卓上花との相性は抜群です!
更に、バルーンスパークの演出はとっても盛り上がりゲストにも楽しんでいただくことができます。
ゲストの楽しそうな顔や小さなお子さまゲストはバルーンの傍に来て楽しそうにしていらっしゃったりと会場が一体となって楽しんでいただけます♡
もっとゲストに楽しんで頂きたいかたには、ちょっとしたサプライズ演出にも使えます♡
な風船の中の1色を、当たりの色として指定して、当たりの色の風船を持っている人にサプライズプレゼントをあげる、というものです!!
まさか、たまたま自分が持っている風船が、当たりの色だなんて思っていないのでゲストにちょっとした幸せのお裾分けができるアイテムです♡

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
PRIMACARAの岡本です。


今回は女性の憧れでもあるウェディングドレス。
そのベースともなるドレスの基本の形をお話したいと思います。
沢山のドレスが並んでいると、自分に似合うドレスって何だろう?着てみないとイメージって沸いてこないな…。と初めての経験に戸惑いや不安が多々あるかと思います。
ただ何となく試着して決めたり、これ好きかもしれないと決めていくだけだと、イメージしている花嫁姿とはちょっと違う雰囲気になってしまうこともあります。
そうならないために、大切なことは『なりたい自分』をイメージして選んでいくことなんです♡
まずは、思い描いているイメージに近いドレスラインをチェックしてみてはいかがでしょうか。


まずは、花嫁さんに一番人気の“プリンセスライン”。
コンパクトな上半身からフワッと大きく広がるスカートが特徴のお姫様のようなドレス。英国のエドワード7世の王妃が皇太子妃時代に好んできたのが由来のドレスでもあり、現代では『お姫様ドレス』とも呼ばれています。
スッキリとエレガントな印象の“Aライン”
クリスチャン・ディオールが1995年に発表したコレクションのラインナップの一つ。
肩から裾に向かって広くなっているスタイルで、そのシルエットがアルファベットの大文字のAを
彷彿させるのが特徴のドレスのラインです。
ナチュラルで柔らかい印象の“エンパイアライン”
直線的なシルエットで胸下からの切り返しが特徴のドレス。ボリューム感がなくナチュラルなイメージなのでアットホームな雰囲気にぴったり。
スタイリッシュでモダンな“マーメイドライン”。
上半身から腰、膝あたりまでぴったりフィットし、ひざ下あたりからギャザーやフレアーによって広がったスタイルのドレス。シルエットが人魚のように見えるシルエットで曲線美や大人の雰囲気を演出します。


色々なドレスのラインがありますが、ドレスの素材感や装飾、オーナメントなどで同じラインのドレスでも雰囲気をガラッと変えられます。
なりたい自分を想像しながら、お二人の思い、ご家族の思い、スタッフの思い…
たくさんの人々の想いが重なり合った最良の一日にふさわしいドレスをプリマカーラ新横浜店ではご提案させて頂いております。
KOBY0768.jpg



皆様 こんにちは。
ラグナスイート新横浜のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は★9月8日(土)・9月9日(日)のブライダルフェア★についてご紹介させていただきます!
36f74a38852872ecfbcfb3939a22a87f-213x300.jpg

とても人気な週末のフェアにはお席に限りがございますのでご予約はお早めに!!
ブライダルフェア初心者の皆様!週末のフェアにご参加頂きますと
本番直前の光景が目の前に広がりますので、
自分だったらこんなコーディネートにしたいな!とか、
このお花可愛い!こんなコーディネート良いな!
など、イメージが膨らむ事間違いなしです!!

豪華な試食も付いてきますので、初めてのフェアの方もお気軽にお待ちしております★
試食内容も【国産牛】【オマール海老】を週末のブライダルフェアですと
お越しいただいたみなさまにご用意しております!!

是非週末のブライダルフェアのご参加をお待ちしております★
https://zexy.net/wedding/c_7770033650/fair/s_4031825537/

席数も限られておりますので、是非みなさまご参加くださいませ!
みなさまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!
  • 1

ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る