岐阜県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 岐阜県の結婚式場
  5. 岐阜県全域の結婚式場
  6. サンタガリシア大聖堂
  7. サンタガリシア大聖堂のプランナーブログ「2018年11月の記事一覧」

サンタガリシア大聖堂 ●アスピカグループ

サンタガリシア大聖堂:【大垣駅から好立地】岐阜最大級!本物の大聖堂で叶えるあこがれの感動挙式
大垣駅/JR大垣駅より車で5分、名阪近鉄バス「禾ノ森」停留所より徒歩1分、東海道新幹線岐阜羽島駅より車で15分、名神高速道路大垣ICより車で10分、岐阜羽島ICより車で15分  アクセス/TEL

2018年11月の記事一覧

  • 1

ウエディングケーキ

更新:2018/11/28 20:09

みなさんこんにちは!
11月も終わりに近づきいよいよ12月がやってまいりますねicon:emoji006
12月にはイベントが沢山!そのうちの一つのクリスマスicon:emoji119icon:emoji045
みなさんはクリスマスといえば何を思い浮かべますか??
私は迷わずパッと『ケーキ』が浮かびました、、はい、食い意地が隠し切れないです(笑)

さて、今回はその『ケーキ』にちなみまして結婚式の目玉の一つウエディングケーキについて書いていこうと思いますicon:emoji065icon:emoji048
まずはこちらソースをケーキにかけて頂く『ドリップケーキ』
フルーツやチョコなどを使った色鮮やかなソースが2人で手によって、ケーキもお色直しするのも面白いですねicon:emoji004
IMG_3906.JPG
そしてこちらはスヌーピーケーキ!とっても可愛いですよねicon:emoji047
好きなキャラクターをウエディングケーキにも取り入れることもできるんですよicon:emoji003
001-ba4c6.jpg

こちらはネイキッド×ケーキストッパーicon:emoji045
ネイキッドケーキでナチュラルな会場にピッタリのケーキにしてみたり、好きなキャラクターのケーキストッパーなんかも用いてみても素敵ですよねicon:emoji008

59525534832434a59b8d44a888c71ab0.jpg
 いくつかご紹介させていただきましたが、他にもまだまだたくさんあります
それはまたの機会にかいていきたいと思いますねicon:emoji003

最後まで読んでいただきたいありがとうございました。icon:emoji120icon:emoji045






お花へのこだわり

更新:2018/11/16 19:54

こんばんはicon:emoji044
最近寒かったり暖かかったりで、体調には十分お気を付けくださいねicon:emoji003
サンタガリシアのプランナーは今日も元気いっぱいですっicon:emoji004icon:emoji043

先日ご結婚式をされたお2人の
お花へのこだわりのお話しを…icon:emoji056

ブーケicon:emoji047
小花がいっぱいのクラッチブーケicon:emoji008icon:emoji048
とっても私好みicon:emoji009

091-IMG_7182.jpg


そしてゲストテーブルのお花は一人一つ、ドライフラワーのお花をご用意icon:emoji096icon:emoji096
通常ゲストテーブルって一つしかお花がないので、全員分あれば皆様にお持ち帰り頂けますicon:emoji003icon:emoji045
お2人がゲストの皆様を想った素敵な卓上花でしたicon:emoji047

IMG_2541.jpg


お花は直接フローリストとお打ち合わせが出来ますicon:emoji003
ぜひお2人のこだわりをお伝え下さいicon:emoji047icon:emoji047

打ち合わせの前後にぜひ♡

更新:2018/11/7 17:23

先日サンタガリシアからも車ですぐの場所にある
コスモス畑へ行ってきました(*^^*)

ヒマワリの季節は有名で知ってましたがまさか、秋にコスモスが咲いているとは知らず
行ってみたら


IMG_3799.jpg
IMG_3793.jpg


満開のコスモス畑になってました♡

近くにいた方が、結婚式まであと〇日という黒板アートを持って撮影されており
自ら・・・お写真撮りましょうか???と声をかけてしまった程でした(笑)

満開のコスモス畑。
そして噂では羽島の方にもあるとかで。その日にハシゴして見に行くと

IMG_3851.jpg
季節外れのヒマワリとコスモスのコラボレーション♡

たくさんの方でにぎわってました


まだまだ咲いていないコスモスもあったので
楽しめそうです


ぜひぜひ結婚式を控えていらっ皆様!!!
お打ち合わせの前後に満開のコスモス畑で大切なお2人のお写真撮影に行かれてはいかがでしょうか???

詳しい場所を知りたい方はプランナーまでお声がけ下さいね



みなさんこんんちはicon:emoji003

11月に入り急に寒くなったり日中はポカポカ陽気だったりicon:emoji022
結婚式もとてもいい気候の中行われています!!

今日は、大人気の演出の『ウエディングツリー』のご紹介ですicon:emoji047

ウエディングツリーってご存知ですか??

ウエディングツリーとは・・・・
ウェディングツリーはもともと、欧米で芳名帳として使われており、枝だけが描かれた木の絵に、ゲスト様の指印とお名前のサインを 書いてもらうことによって完成するゲスト参加型のアイテムのことですicon:emoji043
ひとりひとりの指印が木の葉っぱとなり、1本の木が完成します。 指印には、ふたりへの祝福と結婚の承認の意味がありますicon:emoji045

ウエディングツリー.jpg


この紹介するお客様は、
【結婚生活で一番大事な事】をテーマに指印で記していただきました!
カラーによって

愛情
美味しいごはん
笑顔
思いやり

ゲストに皆さんも2人の生活を思い浮かべ楽しそうに指印しておりましたicon:emoji059

ウエディングツリーは、
ゲスト様と結婚式を一緒に作り上げることができ、印象に残る演出になったり
受付から挙式までの空いた間にゲスト様に楽しんでもらえる
おふたりの結婚を記念する世界にひとつだけの宝物になる
挙式後もおしゃれなインテリアとして新居に飾ることができる

など結婚式後もご自宅にて楽しんで頂けます☆

インスタグラムなどでも結婚式のお写真を掲載しておりますicon:emoji003

是非、みなさんの結婚式の参考にしてみて下さいicon:emoji045
  • 1

サンタガリシア大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る