大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2017年04月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2017年4月の記事一覧

当日スナップ撮影 part5

更新:2017/4/30 00:00

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
数回に分けて、当日スナップ撮影のダイジェストをご紹介させて頂いております。
S068.jpg

今回は、リング交換のシーンからご紹介致します。
S081.jpg
S083.jpg

挙式前は上手くリングをはめれるか心配される方も多いですが、バッチリとお互いの薬指にリングを通して頂きます。

次に、ベールダウン..
S085.jpg

そして、そして挙式の一番の見せ場でもある、キスシーンです。
ゲストの方も大注目です。
S086.jpg

まだまだ、挙式のセレモニーはございます!!

この続きは次回、5月にご紹介させて頂きますね。 楽しみにお待ちください。

main.jpg
また、フォトスタジオではインスタグラムも立ち上げ、日々更新しております。 【photo_the_lovel】 で検索を掛けて頂ければ、色んなお写真を見て頂けます。
それでは、おふたりとお会いできますことをスタジオ一同、楽しみにしております。

デュクラス×白馬

更新:2017/4/29 10:00

新しい結婚式のカタチ

デュクラス大阪のプランナーブログへようこそ。

今日からゴールデンウィークですね。

旅行のご予定の方もたくさんいると思いますが、

結婚式場をお探しの方には、このゴールデンウィーク期間は

じっくりと式場見学するのに良い期間ではないでしょうか?

デュクラス大阪でも、様々な内容のブライダルフェアを

ゴールデンウィーク期間中にご準備致しております。

そのなかでも、注目のフェアのひとつがこちら。

IMG_6549-94d99.jpg

新大阪の街中に白馬がやってきます。

もちろん、ブライダルフェアのためだけではなく、

実際の結婚式では、馬車に新郎新婦が乗り込み、

新大阪の街中を馬車で移動するスペシャル演出もご準備してます。

すれ違う方々から祝福の拍手とお言葉を掛けていただき、

新郎新婦はこの上ない幸せなひとときを体験できます。

ぜひ、白馬に会いに、デュクラス大阪のブライダルフェアに

お越し下さい。


みなさん、こんにちはicon:emoji048
今年もついに、ゴールデンウィークの季節がやって参りました!
デュクラス大阪では、帰省される方も多いこの時期に
様々なフェアイベントを開催しておりますicon:emoji043icon:emoji043

4月29日(土)【新作ドレス】試着体験フェア
ブルー.jpg

4月30日(日)★プロが贈る★エンターテイメントフェア
IMG_1596.JPG

5月1日(月)2日(火)【GW特別企画】試食&演出体験フェア
978f521dee434498dec23ba37d5f1e07.jpg

5月3日(水)4日(木)★白馬の馬車で記念撮影★豪華試食フェア
IMG_6549-94d99.jpg

5月5日(金)【こどもの日企画】パパママキッズ婚フェア
親子3人.jpg

5月6日(土)★料理重視の方へ★スペシャルメニュー試食フェア
_U1A9588.jpg

5月7日(日)【チャペルでメモリアルフォト】撮影体験フェア
S068.jpg


全日程、9時30分~・16時~の2部制となります。
ぜひお早めにご予約くださいませicon:emoji003
ご予約はこちらからicon:emoji044



乾杯酒 カナルス

更新:2017/4/24 20:47



皆様、こんにちはicon:emoji003
いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

本日はバンケットコーディネーターがお届け致しますicon:emoji043


今回は披露宴当日にお料理をお出しする前に
乾杯を行いますが
デュクラス大阪でお出ししている乾杯酒をご紹介致しますicon:emoji045icon:emoji058

IMG_0631.jpg

名前は
カヴァ・ラモン・カナルス・カナルスと言います

透き通る綺麗なルビー色は
華やかな披露宴に華を添えるとともに
キレとコクの見事なバランスで
お料理を引き立たせてくれますicon:emoji008icon:emoji045

実際にゲストにもご好評でして
何度もオーダーされる方や、ボトルごとテーブルに置いて下さいと言われたり
するんですよicon:emoji043

自然発泡で炭酸ガスを生成するシャンパーニュ方式で作られ
スペイン王室も御用達のスパークリングワインでございます!

デュクラス大阪にご列席された際は
ぜひともご賞味くださいませicon:emoji003

当日スナップ撮影 part4

更新:2017/4/21 00:00

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回から数回に分けて、当日スナップ撮影のダイジェストをご紹介させて頂いております。

今回は、新婦様お母様からのベールダウンセレモニーからご紹介致します。
ベールダウンとは幼き頃、お母様から受けた身支度を意味します。
本日はいってらっしゃいのお気持ちも頂き..新婦様、お父様とバージンロード入場です。
S055.jpg

S056.jpg

おふたりが入場され、祭壇にご到着されてからは賛美歌をおふたり含めてゲストの方皆様で歌って頂きます。
S063.jpg

挙式が始まると時間の流れは凄く早いと良くお客様から伺います。
その時一瞬、一瞬を耳で肌でできる限り感じて頂ければと思います。

この続きは次回、4月30日にご紹介させて頂きますね。 楽しみにお待ちください。
main.jpg
また、フォトスタジオではインスタグラムも立ち上げ、日々更新しております。 【photo_the_lovel】 で検索を掛けて頂ければ、色んなお写真を見て頂けます。
それでは、おふたりとお会いできますことをスタジオ一同、楽しみにしております。

コーディネート演出

更新:2017/4/20 14:00


いつもデュクラス大阪プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます!

最近の結婚式では、ブライズメイドやアッシャーといったお揃いのコーディネートをして、
新郎新婦のお手伝いをする方が増えてきておりますが、

今回はお揃いのコーディネートをして演出を更に盛り上げてくれるアイテムをご紹介致します!4imgHolospemGlassesx01.jpg


その名も「ハートメガネ



あれれ?ハートの形していないし、ただのメガネ?

って思われた方、実はかけて頂いた方にしかわからないサプライズがあるんです♪

imgHolospemGlassesx04.jpg


メガネをかけてキャンドルのスパーク(火花)を見て頂くとたくさんの可愛いハートが飛び出してくるんです!!!
新郎新婦様が入場する前にメガネの着用をアナウンスして、お二人が入場するときは皆様でお揃いのアイテムを♪
もちろん新郎新婦様もおかけ下さいね♪

各テーブルへのキャンドルサービスでも、全卓一斉点火の演出でも様々なアイテムを組み合わせて頂けます。
たった1つのアイテムがあれば、キャンドルサービスも入場シーンもオリジナリティあふれる演出にすることが出来ます!
お二人が好きなBGMに合わせてより楽しく素敵な結婚式に致しましょう!!!


いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

新緑が目にも爽やかな季節になって参りました。

ブライダルシーズン本番のデュクラス大阪では、

広々としたロビーやラウンジを使ってゆったりとお過ごしいただけたり、

本番直前のしっかり準備されたパーティ会場もご見学頂けるので、

実際のご結婚式の臨場感を生で体験したいただく事が出来ます。





4月22日(土) 23日(日)
(第1部)9:30~ (第2部)16:00~

【白馬の馬車で記念撮影!】



デュクラス大阪の新しいマスコット

白馬のシュガーベルちゃんが新大阪の街にやってくる!

真っ白な馬車に乗って、気分はすっかりプリンセスicon:emoji055

専属カメラマンが撮影する記念写真は

その場でプレゼントいたします!



Img2775ra3.jpg



会場毎にコンセプトを持ってコーディネートされた

個性豊かなパーティ会場で、

巨大スクリーン&最新の音響照明設備を駆使した

ライブ演出を生体験icon:emoji045


_DSC9751_3.jpg


自分たちだけのパーティ演出が想像できちゃう!



もちろん、ご見学の後には

両日ともグランシェフが腕によりをかけてお贈りする

【ハーフコース試食に無料ご招待!】


0610-114838.jpg
※写真はイメージです



各回2組限定ですので、

ぜひお早めにご予約下さい!

詳しくは【コチラ】

当日スナップ撮影 part3

更新:2017/4/16 00:00

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 前回から数回に分けて、当日スナップ撮影のダイジェストをご紹介させて頂いております。
今回は、挙式直前のシーンからご紹介いたします。
挙式直前は前室で親御様との入場の練習やベールダウンの練習を行って頂きます。
そして、その後に親御様との記念写真を1枚。
S042.jpg

特にこの時間は新郎様が緊張されている方が多くいらっしゃいます。
何といっても挙式は新郎様のお一人の入場からスタートです..
お手元からも緊張が伝わるのではないでしょうか。
S043.jpg

そして、挙式が始まる前におふたりのチャペル内に置かれてリングピローとリングを..
リングとピローを一緒に撮影できるのもこの瞬間だけなので、貴重な写真です。

S047.jpg

そして、ついに挙式スタート..
新郎様入場です!!
S050.jpg

この続きは次回、4月21日にご紹介させて頂きますね。
楽しみにお待ちください。


main.jpg
また、フォトスタジオではインスタグラムも立ち上げ、日々更新しております。
【photo_the_lovel】
で検索を掛けて頂ければ、色んなお写真を見て頂けます。
それでは、おふたりとお会いできますことをスタジオ一同、楽しみにしております。

指輪のおまじない☆

更新:2017/4/15 12:00

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き誠にありがとうございます

本日はジュエリーアドバイザーからお客様からよく聞かれる質問にお答えしようと思います

エンゲージリングやマリッジリングは、皆様【薬指】にお着けされますよね?

『それはどうしてですか??』

と、よくご質問があります。実は着ける指にはそれぞれ意味があると言われていますicon:emoji057

お気に入りの指輪を“どの指に着ければいいんだろう?” ・ “どうせなら素敵になる指につけたい!!”

と、思ったときに是非ご参考にして下さい

指輪交換シーン.jpg






まず左手は『思う力の象徴』 ・  右手は『現実の力の象徴』

と言われています。



薬指に着ける指輪をアニバーサリーリングといいます

この指は創造を象徴する指、願いを叶える指とされ、宝石の持つパワーや影響を発揮しやすい指と言われています。

左手なら血管が直接心臓につながっており、一番動きの少ない指とされています。大切な指輪を着けるに相応しい、愛と幸福の象徴の指です。

右手なら心に落ち着きや安心感が得られ、創造性や感性をアップさせる。本来の自分らしさを出したいときに。



親指に着ける指輪をサムリングといいます。
 
この指は権威・権力を表し、信念を貫く指と言われています。

左手なら自分の意思を貫く力を持つ指。目標を達成する。愛を貫く、夢を叶えたいときに。

右手なら指導者の指。行動力・意志力を維持させ、困難に打ち勝つ強い力が欲しいときに。



人差し指に着ける指輪をインデックスリングといいます。

人を導き、現実を切り開いていく、開拓や成功の指と言われています。

左手なら心の想いを行動に移したいと思うとき、積極性を引き出す力が欲しいときに。

右手なら集中力や行動力を高め、自分の意思を強固にしたいときに。



中指に着ける指輪をミドルフィンガーリングといいます。

先見の明を与え、進む道を照らす直感とひらめきの象徴の指と言われています。

左手ならインスピレーションがわき、場の状況を察知し、円滑な人間関係を築く助けに。

右手ならまさに恋人募集中の指。直感や自分の思いのままに行動したいときに。



小指に着ける指輪をピンキーリングと言います。

チャンスと秘密を象徴する指と言われています。

左手なら変化とチャンスの象徴。願い事を成就させたいときに。

右手なら自分の魅力や高感度アップの助けに。秘めた想いや自分の身を守るお守りに。



色々な説がありますが、今までのファッションリングやこれからのファッションリングを着用される際は、ぜひご参考にしてみて下さいicon:emoji003


神前式も人気です☆

更新:2017/4/14 10:21

こんにちは。デュクラス大阪のブライダルアドバイザー、今井です。
桜満開☆お花見はされましたか?
ところどころに屋台が出ていたりして、なんだかワクワクしますね♪

今日は神前式のご案内です。
新大阪エリアでは珍しい、神殿を持つデュクラス大阪。
_DSC4856.jpg

出雲殿と申しまして、出雲大社に縁がございます。
縁結びの神様ですので、安心して誓いを立てて頂けます。

フロアに入った瞬間からひのきの香りが漂ってきて、神聖な気持ちになります。
祭壇の向こうには大きな窓、新緑の緑、降り注ぐ太陽、そして、滝の流れる音。

ぜひ一度ご覧にお越しくださいませ。

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る