北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年12月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年12月の記事一覧

12月はプロポーズの月★

更新:2016/12/17 20:57


最も多くの男性が愛する女性に プロポーズをする12月
ノートルダム北九州では毎日 ジュエルフェアを開催
ジュエルアドバイザーがぴったりの リングをご案内させていただきます
新郎様だけでもお二人でも是非ジュエル カウンターへお越しください

ちなみに、意外にも 「女性がプロポーズをして欲しい時期はいつですか?」
という質問の答えで一番多かったのは 「いつでも!!」らしいです

11214286_1008104335907882_1485174023834937520_n.jpg
男性の皆様、女性はいつもプロポーズを待っていますよ!
ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は朝からかなり冷え込み、一気に冬ムード全開ですね!!
寒さの苦手な私には、毎朝が戦いの日々となります…

朝夕と冷え込む中、お打合せにいらっしゃっていただく、たくさんのプレ花婿・花嫁様たち。
最近はホットコーヒーなど、温かいお飲物をご希望される方が増えてきました!!

そこでノートルダム北九州より『嬉しいお知らせ』です。

ホットドリンクに浮かべるマシュマロ!!
image1.JPG image2.JPG

え!?マシュマロですか?
そう、マシュマロです♪♪♪

しかもアニマルマシュマロ(≧▽≦)ノ

image3.JPG

とーっても可愛いでしょ!!!?

ぜひお打合せの都度、心も体も暖まってください♪

ささやかな楽しみではありますが、ノートルダム北九州スタッフ一同、皆様と楽しい時間を過ごせたらと思ってます!

あ、数量限定なので、人気が出過ぎて、なくなってしまった場合はご了承くださいm(_ _)m
今日は本当に寒い一日でしたね。

週明けは、気温が上がるということなので、体調管理にお気を付けください。

さて、もうすぐクリスマスですね。

12月に入ってからは、テーブル装花や演出アイテムを季節感あふれるコーディネートで

彩られているのをよく見かけるようになりました。

16-12-15-19-03-10-962_deco.jpg

クリスマスツリーに見立てたテーブル装花は、そのままお持ち帰りもできるので

ゲストの方もしばらくお家で楽しんで頂けますね。

16-12-15-19-08-09-577_deco.jpg

大きなプレゼント型のケーキ!

間近で見ると迫力満点のウェディングケーキです。

こちらのケーキもゲストの方に切り分けして、クリスマスケーキとして

お召し上がりいただけます。

ぜひ、お二人のテーマに合わせたウェディングアイテムを見つけてくださいね。

ムービング演出★★★★★

更新:2016/12/14 17:19

皆様こんにちは!

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は光の演出、「ムービングライト」をご紹介させていただきます。

ムービングライトとはスポットライトとは別の専用機材を使用し、
オペレーターがその場で操作を行いながら光の色やデザインを変化させ投影する演出です。

まず披露宴直前の会場がこちら、薄っすらと天井にデザインが浮かび上がっています。

068.JPG

続いて披露宴入場時の写真がこちら。スポットライトも効いています。

075.JPG

再入場直前の状態がこちら。暗くなると存在感が増しますね。

167.JPG

キャンドルサービス中の写真がこちら。
お2人がスポットライトに照らされムービングライトも相まって幻想的な雰囲気です。

175.JPG


今回はほぼ青系のライトで統一されていましたが、もちろん色を変えることもできます。

さながらLIVE会場にいるかのようなドラマチックな光の演出でした。

今年の1文字

更新:2016/12/14 09:10

みなさまこんにちは!!
本日は朝から生憎の雨ですがノートルダムは
元気に営業中です!

さて今年の世相を表す漢字1文字が発表されましたね
今年は『金』という事でしたが。

皆様にとっての漢字1文字はどのような文字だったでしょうか?

ノートルダム北九州での今年1年を漢字で表すとすれば。。。

やはり 何といってもこの漢字ではないでしょうか?

mark_syuku.png

今年はオープン5周年という節目の年でございました。 5年目に突入出来ましたのも
皆様の支え、応援あってこそだと思っております。

さぁノートルダム北九州は6年目に向けて、より一層邁進して参ります!


ムードは一気にXmas ♡♡♡

更新:2016/12/11 19:38

ご結婚式を終えられた、卒花嫁&卒花婿を招待して行われたサンクスパーティ♡♡♡

『誓いの更新×クリスマス』をテーマに開催し、大好評で無事終える事が出来ました!!

その中でも特に大好評だったメインテーブルコーディネート。
もったいないなぁってスタッフの中でも話が持ちきりに・・・

何かできないかぁっと思い、メインコーディネートからフォトブースへ進化を遂げました!!!


こちらです★★★
image1.JPG

image2.JPG


現在は受付前ラウンジにて飾っており、挙式を楽しみに待つ間、ゲストたちの楽しい写真タイムのお手伝い中です。
ぜひ見に来てくださいねー!!


ドレスインナー

更新:2016/12/10 10:28

皆様、おはようございます!

街は色めき、クリスマスムード一色となって参りましたね☆

当ノートルダムでは本日も様々なカップルにお越し頂いています^^

皆様、ドレス選びでの重要なポイントはドレスのチョイスと、下着選びだという事をご存知でしたでしょうか?

下着のサイズが合っていないだけでドレスがずれてしまったりする原因となってしまうのです。

ノートルダムでは、ドレス専用のお下着を準備させて頂いておりますのでドレスもですが下着のフィッティングも楽しみにされて下さいね!

DSC02633.JPG

「水合わせの儀」

更新:2016/12/9 11:42

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

皆さんは「水合わせの儀」というものをご存知でしょうか?

「水合わせの儀」とは古来からの儀式で、
新郎新婦の互いの実家の水を汲んできてひとつの杯に注ぎ合わせる儀式。

別々の水(環境)で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、
二人で新たな家庭、環境を築いて行けるようにとの願いが込められているものです。

水だけでなく地酒やワインを注いだり、グラスを積み上げてシャンパンを注ぐ、
シャンパンタワーのセレモニーとして行われることもあります。

この「水合わせの儀」を現代風にアレンジしたものが「ルミファンタジア」と呼ばれ、
キャンドルサービスの新しいカタチとして大人気なのです☆

2種類の液体を混ぜ合わせることで液体が発色・発光します。
火とはまた違った光が会場を包み込み、とても幻想的な演出です。

ダブルハート105.jpg


キャンドルサービスもそうですが、
披露宴でおこなわれる演出には様々な意味が込められています。

由来や風習を重んじることはとても大切な事ですし、
理解をしたうえで行うことによって、より一層気持ちのこもった演出になるでしょう♬

皆様の素晴らしい一日を、私達と一緒に創りましょう!

結婚が決まったらノートルダム北九州へ★★★★★
皆様のご来館、心よりお待ちおります^^


バースデーストーン

更新:2016/12/8 17:00

本日もノートルダム北九州のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は先日お伝えした指輪のインサイドストーンとして人気の誕生石のご紹介です。

誕生石という言葉、聞いたことがある!という方が多いと思いますが、誕生石とは1月から12月までの各月にちなんだ宝石のことです。
ご自分の生まれた月にちなんだ宝石を身につけることで、幸せが訪れると言われています。

誕生石はご存知でも、宝石の意味までは…という方も多いかと思いますので、本日は12月の誕生石“タンザナイト”をご紹介いたします。

タンザナイトは身に着けることで、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変え気分を前向きにしてくれる、人生を良い方向に導いてくれる宝石とされています。
また、知性や意識を高める石としても人気です。

1474103748538.jpg


身に着ける事でお守りにもなるバースデーストーン!
ぜひ意味も知って身に着けてみてはいかがでしょうか?

今日は何の日?

更新:2016/12/7 18:31


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき
ありがとうございます

早速ですが、今日は『何の日』かご存知ですか

 クリスマスツリーの日 
です
1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に
日本で初めてのクリスマスツリーが飾られたとのことです

街ではクリスマス一色になりつつありますが、
皆様の
ご自宅はいかがでしょうか今日ツリーを飾られた方は
とても運命的なものを感じますね

運命のお相手と運命の式場探しに是非ノートルダム北九州
ブライダルフェアへお越しくださいませ

IMG_1706.jpg

次回のブライダルフェア


12月10日(土) 【X'mas豪華3大フェア集結】

  無料試食×演出×ドレス試着

12月11日(日) 【聖なる大聖堂♪模擬挙式開催】

  プレミアムBIGフェア

スタッフ一同運命の出会いを楽しみにお待ちしています



ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る