札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2012年05月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2012年5月の記事一覧

続「とほほ、母の日」

更新:2012/5/13 12:44

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->


120425_204451.jpg
こんにちは、顔面ケーキをプレゼントされたので母の日にケーキをプレゼントするかどうか悩んでいた、支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji082


本日は「母の日」ですねicon:emoji107icon:emoji109icon:emoji089



皆さんは何か感謝の気持は伝えたでしょうかicon:emoji048icon:emoji048




私は「お米とカーネーション」を函館の母に送ったのですがicon:emoji067


早速母から連絡がありましたicon:emoji073icon:emoji074

120414_181213.jpg
icon:emoji107「わざわざプレゼントありがとうicon:emoji003」 と、いう電話と思いきやicon:emoji096

icon:emoji107「わざわざお米。。。。。icon:emoji006」 と、いう電話でしたicon:emoji097



、、、そういえば実家「米屋」でしたicon:emoji079icon:emoji079icon:emoji079icon:emoji079



とほほ、な母の日icon:emoji027icon:emoji007



しかし感謝の気持はしっかり伝わったはずです。icon:emoji004icon:emoji109icon:emoji109



これからも親孝行しなきゃと思う今日この頃でしたicon:emoji041

さて、親にもそうですが、これから親になる新郎新婦様icon:emoji017icon:emoji018


いらっしゃいますでしょうか!?icon:emoji105


「出産をしたけど結婚式はまだicon:emoji055」「妊娠したけど子供がお腹にいる状態で結婚式できるの!?icon:emoji059」などの疑問などは


すべてフィンチが解決しますicon:emoji068icon:emoji068

お二人にあったベストウェディングを提案しますicon:emoji062

そんなベストウェディング会場フィンチが贈るブライダルフェアの告知ですicon:emoji065

08和_肉.jpg
icon:emoji0455月17日(木)18:00~22:00 プレミアムディナー付きデートフェア
icon:emoji045

icon:emoji0455月20日(日)11:00~18:00 ドレス試着会icon:emoji045

icon:emoji0455月21日(月)18:00~22:00 プレミアムディナー付きデートフェアicon:emoji045


どしどし参加お待ちしていますicon:emoji010icon:emoji010

ははは、母の日

更新:2012/5/12 14:19

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

114-2.jpg

こんにちは、顔面ケーキをプレゼントされたのでicon:emoji002
母の日にケーキをプレゼントするかどうか悩んでいるicon:emoji075
支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上です。



明日は「母の日」ですねicon:emoji065icon:emoji107



皆さんはもうプレゼントや感謝の気持を準備したのでしょうかicon:emoji074



私は実家が函館icon:emoji099なのでなかなか両親にあえる機会がないので

今回はプレゼントを送ることにしました。icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067


あ~だこ~だと考え、icon:emoji079


120414_181213.jpg
毎日食べるものなので、お米を送ることにしましたicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji065


カーネーションも添えてicon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109



これで感謝の気持も伝わるはず・・・・icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji107icon:emoji041

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

120422_163816.jpg

こんにちは、顔面ケーキをプレゼントされクリーニング代が3倍とられ、花屋さんの佐々木さんから心配された支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji003


北海道にも桜が咲き花見も楽しまれた方も多いと思いますが、天気がよく暖かくなると外でスポーツしたくなりますねicon:emoji124icon:emoji123


スポーツといえば、日本ハムファイターズで盛り上がる野球でしょうicon:emoji121icon:emoji121

フィンチの近くにバッティングセンターがあるのですが、スタッフのソムリエ田代と一緒に行って参りましたicon:emoji012

時速100キロを超える豪腕ピッチャーマシンから繰り出されるボールを右へ左へカキーンと打換えす。。。。icon:emoji010icon:emoji010icon:emoji005
120422_163831.jpg
予定でしたが、2人とも前には飛ばず落ち込んでいましたicon:emoji079

やはり、ソムリエ田代にはバットではなくワインが似合うと確信しましたicon:emoji104

そんなソムリエ田代があらたにフィンチのグランドメニューを一新icon:emoji045icon:emoji045
本日からスタートですよicon:emoji067

さらにicon:emoji0285月11日(金)18:00~22:00 プレミアムディナー付きデートフェア 開催です!!icon:emoji028カップル必見ですよicon:emoji017icon:emoji018
cuisine_you_005.png
運が良ければソムリエ田代が上質なワインをサービスicon:emoji004なんて事もicon:emoji015

金曜日のディナータイムは混雑しますのでお早めにご予約下さいicon:emoji065icon:emoji065

FINCH's Brides Roomハート(トランプ)

更新:2012/5/8 20:59

IMG_7237.jpg



こんにちは☆ プランナー藤原です(*^_^*)


本日のブログは。。。。。。


新郎新婦様には重要な場所・ ブライズルームのご紹介ですハート(トランプ)


特に新婦様には、当日のヘアメイクやお着替えなど


結婚式におけるお二人にとって、まさに 『拠点』 となる大切な場所ですね。



FINCHでは、披露宴会場のすぐ地下に


お二人専用のお部屋をご用意しております★


家具、鏡、床などなど。。。。。。


『純白』 の世界です(*´∀`*)




IMG_7201.jpg


↑  このソファで新郎様がくつろいでいるのを よくお見かけします。(´・ω・`)


もちろん、直前になるとドキドキバクバクされている方が殆どなんですけれど!!笑




会場ご見学の際には 実際に内覧いただけますので


ぜひお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)



IMG_7332.jpg


silver wedding

更新:2012/5/7 18:44

最近、チャン河合に似ていると、巷で噂のバーテンダー穐田ですicon:emoji008icon:emoji008
G.Wは、いかがお過ごしになりましたか?

実家にお帰りになった人icon:emoji029
旅行に出かけた人icon:emoji030
休みなく働いていた人icon:emoji035
いろいろ、いらっしゃることでしょうねicon:emoji108

そんな、G.Wですが、当店では、素敵な出来事がありましたicon:emoji020icon:emoji020

その日は、あるご夫婦の結婚25年目のお祝いの夜だったそうですicon:emoji089icon:emoji089
ご家族皆様でお食事をされた後、ご夫婦だけで、軽く一杯飲みに来ていただきました。
でも、お店に来たのは、お二人だけではなかったんです。
ご息女、とご子息もこっそり来ていたんですicon:emoji091icon:emoji091

そして、頃合いを見て、サプライズムービーの上映icon:emoji064

とても、素敵な瞬間でしたicon:emoji047

ムービーの後に、デザートプレートにキャンドルを灯し、お子様達がお二人へお運びしましたicon:emoji060
なんか、素敵な家族だなー、と、感動しちゃいました。
私の家族は、一家離散してましたので、こういった場面にはとても、弱いですwwwicon:emoji002icon:emoji002

人を好きになり、愛を育み、結婚して、家族を作って、それを守り、育て、皆で年を重ねていくという
至極、普通なことが、いかに素晴らしいことかを、実感しました。icon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090

結婚て素敵ですね。

いつか、私も、そんな、家庭を築いてみたいです。

その前に、お相手を探さねばwwwicon:emoji048


今月も、ブライダルフェア、実施しております。

素敵な、結婚生活は、素敵な式から始めましょうね!!icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

☆アジアンビューティー☆

更新:2012/5/7 17:40

113914.jpg


春うらら~♪♪


こんにちわ、プランナー天野っちです(*´ω`*)***


札幌もようやく桜が咲きましたね~。


そんな春を味わえる桜の装花☆彡


FINCHの結婚式では、お二人の好きなお花やご希望の色など


自由自在に取り入れることが出来ます♪


なので、今回は【】をドーンと入れてみました!!


そして、【】を入れたもう一つの理由として


今回ご紹介する新婦Oさんは、元英会話講師なので


ゲストには、外国人多数いらっしゃいましたので


日本の春といえば【】でしょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


装花にもおもてなしの心ですハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)


そして、実は新婦Oさんは、元FINCHスタッフでして


結婚をきっかけに横浜へ嫁いでいきました。。。


でも、結婚式はFINCHでも挙げたいと言ってくれて


横浜ではご親族様、そしてFINCHではご友人といった形で


再びOさんに逢うことが出来ましたハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)


FINCHでのパーティーでは、とにかく飲みたい!!!


と酒豪のOさんの意見を尊重し、新郎Tさんもそっと


見守っていましたね笑


そして、クライマックスはOさんへFINCHからのサプライズ☆彡


134059.jpg


パーティーの翌日がOさんの誕生日だったので


ドラえもんの曲とともに、Oさんの大好きなどら焼きでお祝いハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)



とても喜んでいただきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


今回私はブライダルプランナーでもあり


友人という立場でもあり


Oさんと一緒に働いたことを想い出しました。。。


色んなことがありましたが、本当にOさんと出会えたこと


感謝しております☆彡


そして、本当におめでとうございますハート(トランプ)


これからも友人として仲良くしてね(人´∀`).☆.。.:*・゚


TさんOさん、いつまでもお幸せにハート(トランプ)


141411.jpg















奇跡のニンジン!

更新:2012/5/6 12:00



120501_131543.jpgこんにちは、顔面ケーキをプレゼントされクリーニング代が3倍とられた事を某花屋の佐々木さんicon:emoji045に心配された、支配人兼ブライダルコンシェルジュの谷上ですicon:emoji079
先日TVで「感動の一枚」という一枚の写真に込められた物語を特集している番組がありましたicon:emoji006
今回は「奇跡のニンジン」という写真を紹介したいと思いますicon:emoji063

とあるアメリカの村で夫婦となった新郎新婦icon:emoji106icon:emoji107icon:emoji067
新郎はプロポーズをし新婦に指輪を渡し幸せに暮らしていましたicon:emoji048
ある日いつものように新婦が晩ゴハンを作っている時に事件は起こりましたicon:emoji061
調理をする際に指輪を外していたのですが、台所にある三角コーナーに指輪を落としてそのままゴミへicon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji075
2人の仕事が農家でしたので、野菜の皮などのゴミを肥料として畑に撒いていたのですが、落としたことに気づかずicon:emoji007指輪の入ったゴミも肥料として畑に撒いてしまったのですicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046

慌てて新婦は指輪を探しますが、時すでに遅しicon:emoji074
皮肉にも新郎が広大な畑に肥料として指輪を撒いてしまったのですicon:emoji104
かわいいブタちゃんに食べられどこにイッたのやら。。。。icon:emoji027icon:emoji027icon:emoji027

そして何ヶ月かたったある日、収穫のため畑に出向いた新郎が驚愕の物を発見するのですicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028

なんと!大切に育てていたニンジンに指輪が挟まっていたのですicon:emoji002icon:emoji002icon:emoji002
こんな奇跡はあるでしょうかicon:emoji096icon:emoji097icon:emoji098icon:emoji120icon:emoji119icon:emoji059icon:emoji017icon:emoji018

その写真がこちらicon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091
120503_004503.jpg
夫婦生活も色々ありますが、まさに「奇跡のニンジン」とはこのことでしょうicon:emoji083
そんなおもしろ結婚エピソードを聞きたいかたはいつでもフィンチにいらして下さいicon:emoji010

今月はブライダルフェアもありますのでicon:emoji068icon:emoji068

ワンピース大好きハート(トランプ)Menu

更新:2012/5/5 15:14

162032.jpg


じゃん~~icon:emoji068icon:emoji067 いきなり登場させてすみませんicon:emoji053


3月にウェディングパーティを挙げられたお二人のご紹介ですicon:emoji059icon:emoji067


イイ笑顔ですね~~こんな表情を見るとこちらも幸せになりますicon:emoji048


さぁ。 記念撮影をすませたお二人icon:emoji057 このあと大好きな皆さまが待つ会場へと入場するのですが。。。





この日はお二人のこだわりがたーっぷりのいろいろな演出をご用意していましたicon:emoji069


なかでも一番のこだわりはきっと…お料理ではないでしょうかicon:emoji044icon:emoji061


じつは漫画の 『ONE PIECE』が大好きなおふたり、会場ご見学のときからどんなにお好きかを熱く語ってくださったので


FINCHシェフにお願いして 特別フルコースをつくってもらいましたicon:emoji008


そう、何を隠そう 大西シェフと今井シェフは、大の ONE PIECE好き…!!!icon:emoji004icon:emoji096icon:emoji096


という事でかなり張り切って すごい力作を考えだしてくれたんですねicon:emoji045



全部のメニューに登場人物にちなんだものが出てくるんですよicon:emoji044icon:emoji009


それでは ☆前菜☆ だけちらっとご紹介させていただきますねicon:emoji044



写真 (4).jpg

icon:emoji041 当日慌ただしいキッチンで 「邪魔だ!」と怒られながら撮影したもので(笑) ブレブレでごめんなさいicon:emoji006 



   ~ 海軍本部マリンフォードの決戦に見立てた新鮮魚介と有機野菜の盛り合わせ
        ルフィを守るエースの優しい”炎“を灯して ~



…初めてこのメニュー名を読んだとき、漫画の場面を思い出して 涙が出るほど感動してくださった新婦さまicon:emoji002icon:emoji045


実物はもっとすごいのです~icon:emoji044


白ひげを模したカブ… 海軍本部の門をかたどった形…


そしてエースといえば メラメラの実!icon:emoji016


という事で! FINCH初の試みとして、お皿に本当の「炎」を灯してお席まで運ぶ!!という事をやってみましたicon:emoji045


こちらで新鮮な魚介を炙って召し上がっていただきましたicon:emoji003




このあとも チョッパーやサンジ、ウソップにゾロにフランキー、ナミもロビンも、そして主役のルフィはメイン料理で!!


それぞれのエピソードに合わせたフルコースで皆登場でした!!!




さすが天下の『ONE PIECE』ですねicon:emoji044


ゲストの中にもファンが沢山いらっしゃったようで、メニューをご覧になりながら楽しんでいただけたようでしたicon:emoji044icon:emoji043



フルコースの内容が気になる方icon:emoji021

私の方が ONE PIECE好きだわ!!!という方icon:emoji016



FINCHへご見学へいらして是非熱い想いをお聞かせくださいねicon:emoji046



何かこだわりたい、二人のストーリーを形にしたい、という方はこんなふうにお料理でも表現可能ですよicon:emoji003


以上プランナー藤原でしたicon:emoji108


185748.jpg







○○をさがせ!!!★

更新:2012/5/2 23:08

icon:emoji048写真 (2).jpg

突然ですがicon:emoji045 皆さま、こちらのデザートは先日のあるウェディングパーティにて

新郎新婦様のicon:emoji047思い出のデートの場所icon:emoji047をイメージしてつくられた 「オリジナル★デザート」なのですが

何をモチーフにしているかわかりますか???icon:emoji008




こたえは。。。。。。


・・・


・・・


・・・


そう、  「ディズニーシー」 です!!!icon:emoji057icon:emoji069icon:emoji046icon:emoji045

一度訪れた方なら 「あ~あ~!」とお分かりいただけるのではないでしょうかicon:emoji043

大きな湖のなかに 火山のような山がありますよね!icon:emoji074


プチプチとした炭酸の食感も楽しめる青いゼリーの湖に

チョコレートでコーティングされた 山がicon:emoji044

お客様へサービスする直前には、 山の上に 「マグマ」をイメージしたストロベリーの赤いソースがかけられ

完成ですicon:emoji003



そして、 実は もうひとつ…


主役の新郎新婦様も 当日まで知らなかった


FINCH 今井シェフとっておきの仕掛けは、コレです!!



山をとると… 中には じゃーーーーーーん!!!icon:emoji048
写真 (1).jpg


新婦の大好きな ミッキーが隠れていましたicon:emoji009icon:emoji047icon:emoji047



当日 新郎新婦にも大変驚き喜んでいただけましたicon:emoji045icon:emoji045




FINCHでは このようにすべてオリジナルの

世界に一つのフルコースをつくり上げることも可能ですicon:emoji045icon:emoji061




デートの想い出の場所から、 大好きな映画・シネマメニューや 漫画のワンピースメニューなどなど…

ここでは紹介しきれない位のたくさんの名作(笑)が今までに誕生してきましたicon:emoji045



どんなカップルにも ストーリーがあるはず…

それを形にするため、お二人のお話を是非聞かせてくださいicon:emoji056icon:emoji048


FINCHスタッフはいつでもお待ちしています~icon:emoji003icon:emoji045




以上プランナー藤原がお伝えしましたicon:emoji046

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る