札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2011年07月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2011年7月の記事一覧


どうでしょう、なかなかオシャレでしょう?

カンタン手作りプリザーブドフラワーで、

ちょっとした席札作り!


二ヶ月ぶりですねぇ~

俺の挑戦シリーズ・プリザーブドフラワー編、続きです。


ども、BridalManager白石です。

先日、「全く更新されないっ」と...

更新依頼をいただきましたので、

[俺の]シリーズ、早速の更新です。

サボってて申し訳ないです。ワハハハ


さて。

プリザーブドフラワーが意外と手軽だったので

(プリザーブドを謳うと怒られますかな^^;)、

席札作ってみました。

紙媒体だけで遊ぶのもいいのですが、

ちょっとした花があると、嬉しいですよね。


さらにそれが、生っぽいと、さらに嬉しいですよね。

しかし!作りおきが大変。

そこで、あの、簡易プリザーブドもどきを、

使ってみたわけです。


デザインはシンプル。

名前入りの短冊の、

端にパンチで穴をあけまして。

一輪、通しただけでございます。


さて。作りましょう。


席札の短冊は...

厚めの紙に、名前を印刷しただけ。

それをはさみで切りました。


エンドのギザギザの処理の秘密は、これ。


セントラル等で売ってるはさみです。

きれいなデザインに切れてしまう、

魔法のはさみ。

たくさんの種類があります。便利です。


花は、ガーベラを選んでみました。

あおやまさんで普通に購入。

保存液をもらいましたが、

「ガーベラはむかないので...」とのこと。

ほほう、向き不向きがあるんですなぁ。


前回、成分はあまり変わらないのでは、

仮説を立てましたが...

こりゃ、今回は流石に失敗するか?!


前につくって冷蔵庫に入れておいたグリセリン水溶液。

それに長めのガーベラを挿し込んで、

店内に「なんとなく」飾っておきました。



なかなか、自然でしょう?

レストランスタッフにも突っ込まれませんでした。


茎が長いことも、おそらく条件悪いよなぁ。


二晩おきましてね。

茎の末端は切り離して。

作っておいた短冊に差し込んで、完成しました。


茎が長いのは、やはり不利かも。

グリセリンのせいか、柔らかくなって、

折れやすくなりますね。


席札にして6時間ほどおきましたが、

コンディションに変化なし。

そのままお客様に差し上げましたので、

その後のコンディションは観察できませんが、

席札としての役割は果たしたかと思います。うん。


ただの短冊も、

お花が一輪あるだけで、素敵になります。


簡単ですよ。

皆様、試してみてください^^

ハート(トランプ)PARTY 撮影ハート(トランプ)

更新:2011/7/9 20:18

 自転車通勤してたら腕が黒くなってきたicon:emoji009?!



皆様こんにちわ~icon:emoji043


いい歳して日焼けが大好きなプランナー天野ですヽ(゜∀゜)ノ パッicon:emoji044icon:emoji044




女性といえば美白なんですけどね


私は健康的な黒肌が好きなんですね(笑)




 さてさて。。。。




今回はレストランで新しいプランが出来るということで

撮影に行って参りましたicon:emoji110





icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji020AFTER THE PARTYicon:emoji020icon:emoji045icon:emoji045




何パーティーなんだろ?!





と思いますよねicon:emoji014





イメージを伝えたほうが早いですねicon:emoji042








ヤバい、ひとりだけカメラ目線。。。(笑)




ついついカメラを意識したんですねicon:emoji079icon:emoji053icon:emoji053




他にはicon:emoji042icon:emoji042








ふんわりでも、おわかり頂けたでしょうか?





美味しいお料理と美味しいお酒に囲まれて



楽しい仲間とゆったり過ごすイメージです(人´∀`).☆.。.:*・゜icon:emoji045icon:emoji045








ご結婚式後のAFTER PARTYicon:emoji044




ご結婚式が終わってからもまだまだ楽しみたいですし



もちろん日常でも楽しめるこのPARTYicon:emoji059icon:emoji043icon:emoji043




7月19日からSTARTするので




詳細についてはぜひ店頭にお問い合わせくださいませicon:emoji003icon:emoji048




最後に。。。。





撮影用のお酒を調子に乗って飲んでいたら




周りの人から「赤いよ・・・icon:emoji001」と言われ




カメラマンさんにも指摘されちゃいました(笑)






ごめんなさいicon:emoji080icon:emoji053icon:emoji053




















祝☆結婚報告

更新:2011/7/7 17:21



皆さん、こんにちは☆

プランナーの鈴木です。



実は...皆様にご報告がありますicon:emoji048

この度佐々木になりましたicon:emoji047

先日無事に入籍を済ませて参りましたicon:emoji045

私も皆さんと同じく、結婚準備部員になりましたicon:emoji059icon:emoji057

なんだかんだバタバタしていたら、婚姻届を書くのをすっかり忘れてしまっていてicon:emoji053
前日もお仕事で24時帰宅...icon:emoji054
いつも私の新郎になる人には自分のこともちゃんとやってicon:emoji081と怒られておりますがicon:emoji053
えへへicon:emoji079


でも、自分のことより皆さんの結婚式の方が大事ですよねicon:emoji091
うふふicon:emoji003

いざ皆様と同じ立場になってみると、色々知らなかったことたくさんあります。

入籍したら、本籍が移動しなきゃいけないとか。
婚姻届には証人が二人必要とか。
勉強になります。


プランナーの仕事って本当に素晴らしいなって思えること。
たくさんあります。

式当日、本当に幸せな新婦さんの笑顔を見たとき。

緊張の入場の瞬間。

一生懸命ギリギリまで練習したお母様へのお手紙の朗読。

プライベートなご相談を受ける時。

エンドロールに私の名前も入れていただいていた時。

本当にFINCHで結婚式をあげて良かったと言っていただいた時。

そして...

私の事まで、お客様である新郎新婦さんがお祝いしてくださること。
今日はそんな心温まるエピソードをご紹介しますicon:emoji043

先日間違って(うっかり入籍日を忘れて)
その日に10月ご結婚式のご新郎がパティシエのD様と打合せをお約束してしまい...icon:emoji053
正直にお話して打合せをずらしていただいた日。

打合せに向かうと、「ちょっと打合せの前にスミマセンicon:emoji008
とD様が出してくださったのが...






じゃんicon:emoji060


そうです。
プチウェディングケーキ!!icon:emoji047icon:emoji045

ちゃんと二段なんですicon:emoji002
ご新郎自ら、お忙しいのに手作り!!

感激ですicon:emoji002

D様本当にありがとうございましたicon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109

ちゃんと後ろに入刀口もあるんですっっicon:emoji048icon:emoji048

いちごもハート型に切ってくれてicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

なんて優しいんだろう...icon:emoji002

そしてなんて美味しいんだろう...icon:emoji009

ちゃんと帰って、入刀口から二人で包丁で(笑)
ケーキ入刀しましたicon:emoji047

幸せですねicon:emoji046

お客様にまで自分の幸せを祝っていただけるなんてicon:emoji003

自分の結婚式の事はまだ全く全然なにも考えていないのですがicon:emoji053

絶対ケーキはD様にお願いしよぉっと思うプランナー鈴木改め佐々木の
結婚報告でしたicon:emoji044

 皆様こんにちわ~icon:emoji022


毎度おなじみのプランナー天野ですヘ(゜∀゜ヘ)アヒャicon:emoji043


先日開催されたHANY WEDDING Dress Showの後半戦突入いたしましよーicon:emoji004icon:emoji045icon:emoji045









HANY WEDDINGの代表とも言えるお姫様ドレスですねicon:emoji055icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045




やはり結婚式といえば、華やかでフリフリのドレスは人気ですねicon:emoji009icon:emoji048




そして、可愛さと爽やかさがMIXされたこんなドレスもあり。。。icon:emoji042icon:emoji042








このドレスはFINCHスタッフが絶賛しておりました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・icon:emoji045icon:emoji045




ラインがとてもキレイ~!!!



そして全てこの場で試着が出来るとのことで参加されたお客様も本当に楽しんでおりましたicon:emoji047




この他にもいっぱい新作ドレスがありましたが、ご紹介しきれませんicon:emoji079icon:emoji053icon:emoji053




今回のDress Showで感じたことは



ご結婚予定がある方もまだ具体的には決まってない方も




ウエディングドレスを見ると目の輝きが変わることーicon:emoji044






そして、必ず笑顔になることーicon:emoji003




本当にウエディングドレスには魔法があるんですね、HANYさんicon:emoji059icon:emoji047icon:emoji047




最後に「お疲れ様でした~icon:emoji043」ということでパシャりicon:emoji067









ちなみに私もちゃっかり試着をしようと企んでおりましたが




気がついたらもう試着終了してましたね・・・・・・・・・(笑)




久々登場、王様ソファ!

更新:2011/7/5 23:47


いやー、スタッフたちが、キャッキャしてますねぇ。

久々登場、王様ソファ。

私は個人的に、マフィアのソファと呼んでおります。


あ、ども、

先日窓を開けっ放しで出勤したところ、

部屋が雨で水浸しになっていた、

BridalManager白石です。

あれは、ほんとに失敗でしたToT


実はこのソファ、オープン当初から大人気だったんすね。

レストラン営業中も高砂部分においていて、

皆様の撮影スポットになっておりました。

主役すわって、皆が周りを囲んで、

記念撮影とか。


今回はこのアンティークマフィアソファが、

披露宴で久々に登場。

スタッフもおかしな脳内麻薬でまして、

テンションが上がっていると、

そういうわけであります。


ん?披露宴でどう使うかですって?

なんと、今回は、高砂の代わりを果たすんですね。

これだけお洒落なソファなので。ドレスで座ると...


こんな感じにもなりますし。


いやぁ〜素敵ですなぁ。


FINCHは、ふれあいを重視する進行上、

新郎新婦が高砂にいる時間が、少ないですからね。

「いっそ、作らない」って方も、多いんです。


その代わりに、高砂部分、

みなの撮影スポットになるというわけでして。

あえて会場後ろにおいて、

皆様が入場した後のウエルカムボードを飾ることもあります。


また、新婦中座後、新郎が中座するまでのタイムラグ発生中に、

マフィア新郎を囲んでの触れ合いの場になりますねぇ。


先週の一場面。


新郎新婦入場後は、

新婦がソファに腰掛け、

新郎が大きな手すり?部分によりかかり、

オシャレにキメることもあります。


ちなみに、きちんと皮革こなれたアンティークなので、

座り心地も抜群。

この大きなソファに、

ちいさいお子さんを「ちょこん」とすわらせても、

むっちゃかわいいです!


こないだ、リングガールやってくれた男の子が座ったとき...

あまりのかわいらしさに、

新婦まで親族のカメラひったくって撮影してましたよ。



ん?

あ、オシャレにキメるが古いですって?

申し訳ない、私、健康診断でバリウム飲む年ですから^^;




おあとが、よろしいようで。


ワクワクドキドキしてほとんど寝れなかった今日(ΦωΦ)フフフ...icon:emoji103


皆様こんにちわ~icon:emoji043



最近変な顔文字がお気に入りのプランナー天野ですicon:emoji069icon:emoji069




本日はスベシャルブライダルフェア2011と題しまして




HANY WEDDINGによる新作ウエディングドレスショーでございますヽ(*´∀`)ノ icon:emoji045icon:emoji045




わーいわーいicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048



では、さっそく密着レポートいきましょicon:emoji043






まず、始めにモデルさん達とHANY WEDDINGデザイナー伊藤 羽仁衣氏の何気ない様子をパシャり・・・icon:emoji081




勝手に緊張している私とは反対にさすが皆様慣れてらっしゃる雰囲気ですicon:emoji045icon:emoji045




ここからお着替えをしてリハーサルに入りますicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042









羽仁衣氏自らが歩き方や魅せ方を念入りにチャックしていきます
icon:emoji103










ラストの立ち位置確認ですねicon:emoji096



この時モデルさん達はまだメイクをされてないのですが




素肌でも本当にキレイでうらやましいですicon:emoji075icon:emoji053icon:emoji053




こうして、リハーサルは終了。。。



本番まもなくスタートですicon:emoji059icon:emoji045





今回はここで終わりにしちゃいます笑




お楽しみはお時間をかけてゆっくりと・・・ですicon:emoji047





























いやー


婚約者がバースデー近いものでして。

こっそりこっそり、

ほしい物をリサーチしてましてね。


ぴったりのものがあったので買いに行ったのですが


いやはや

大っ誤算


今日、Saleの開始日なんですね。完全に失念しとりました。


ども、お久しぶりの書込です、

BridalManagerのモミクチャ白石です。


女性もんの洋服屋さんに入るので、

私のような堅物は、前の晩から緊張ですよ。

エスカレーターそばの下着やさんの前を通るのも恥ずかしいのに、

入店っすからね。今回は。


ネットでOPEN時間調べて、直前駆け込みにあわせてですね。

なるべく滞在時間を減らせるよう、調整したつもりでしたが...


店内、すでにとんでもない感じでした。

あきらかに場違いなので、

早々に店員さん捕まえて購入しました。


店員さん、不自然に変な汗を書きまくりの34歳のおじさんに、

やさしく接してくださってありがとうございます。

むっちゃ忙しそうだったのに、本当に助かりました。


不自然な汗をかきすぎたので、

ドトールで休憩。朝のBセット、うまい!

コーンの優しい甘みが生きてました。

パンも、サクサクふんわり。しかも安い。

満足度高いです。


その後、3ヶ月分のストレスを受けた自分に、

そう、自分にご褒美を、と思いましてね。

CA4LAで仕事中用の帽子を買いました。

今使ってるハットも、だいぶんボロボロなんでねぇ。

私、アトピー体質なので、

皮膚科の先生から帽子をかぶるように言われております。

そして、

気に入ったのがあったので早々に購入、撤退です。

Saleの時期は、あまり得意ではありません^^;


天気が良いので、帰りは歩いて、FINCHに向かいます。

途中にある、フルーツケーキファクトリーさん、

オープン直後に入ってみました。


お互いに甘いモノがそんなに得意ではないので、

ベリー?のタルトを購入。プレート作ってくれました。

いやしかし、店員さん素晴らしかったです。

外まで送ってくださって、

「素敵な誕生日をすごしてくださいね」

と声をかけてくださいました。

いや、朝から感動です。

笑顔も自然でかわいらしく、

「本当におもってくれてるなぁ」と感じました。


洋服屋さんにしろ、ケーキ屋さんにしろ、

本当に学ぶところが多い一日だったのは収穫です。

...って、一日ははじまったばかりだな^^

これから本番の仕事でした。ワハハハ


お店を使って、

映像を駆使してという

派手なバースデーももちろん素敵ですね。

FINCHでも、

婚礼を生かした、

様々なお祝い演出を行なっております。


しかし私、今回は、

洋服屋さんとケーキ屋さんに、

「気持ちの原点」をわけていただきましたので。


あえてのんびり、

ナチュラルな気持ちを贈ってみようと思います^^


結婚式においても、のんびりした、ナチュラルな、

「お祝いに集まってくださった皆様と過ごす平和な時間」

というのをテーマに作ってみたいですね^^


本当のアットホームさ。

自然な笑顔とふれあい。



いやー、プランニングしたくなってきました。



どなたか、

「羊毛とおはな」とか好きなかた、いらっしゃいませんか~

良い意味でユルい婚礼を作ってみませんか^^

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る