神戸・淡路島・その他の兵庫県エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 兵庫県の結婚式場
  5. 神戸・淡路島・その他の兵庫県の結婚式場
  6. 神戸北野ル・ヴァンヴェール
  7. 神戸北野ル・ヴァンヴェールのプランナーブログ「11月のサプライズ♪♪」
神戸・淡路島・その他の兵庫県エリア(式場・ゲストハウス)
神戸北野ル・ヴァンヴェール:1日1組だけの贅沢貸切一軒家。ふたりとゲストだけで過ごす別荘へ
三ノ宮駅/JR三ノ宮駅中央出口より徒歩13分、阪急神戸三宮駅東口・阪神神戸三宮駅・地下鉄三宮駅より徒歩13分、市営地下鉄西神・山手線新神戸駅南口より徒歩8分

11月のサプライズ♪♪

更新:2012/1/20 18:15

みなさまこんにちは!!icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045
長期にわたりブログをお休みしてごめんなさいっicon:emoji006icon:emoji053
さてっ!!icon:emoji096icon:emoji096今日は11月挙式を上げられたお客様のお話を・・・icon:emoji047
初めて当icon:emoji046ル・ヴァンヴェールicon:emoji046御越しいただいたのは真冬の2月9日・・・
お二人とも素敵な帽子をかぶり、少し緊張気味にお話を聞いていただきました。少しお話すると、私もお二人も緊張がとけ、気づいたら3人で笑って話をしていましたicon:emoji003
お二人から直で伝わったのは、御越しいただいたゲストに緊張させず温かくアットホームな雰囲気、お酒が大好きな新郎様を筆頭にゲストの方が楽しくお酒をのめる雰囲気・・・なにより、お世話になった方々に感謝を伝えれるような結婚式にしたい・・・そんなことがお話していくうちにとても伝わってきました。
当日、お二人はとても一生懸命に手作りなさった席札クッキーや、焼酎、リキュールなどが満載の手作りドリンクメニュー
プチギフトには、お二人オリジナルの珈琲豆、パティシエ新婦が手作りしたマドレーヌなどicon:emoji048精一杯、ゲストの方に気持ちを伝えようと寝る間を惜しみお作りなさっておられましたicon:emoji003icon:emoji096icon:emoji048
数々のプチサプライズでゲストをお迎えなさいましたっicon:emoji096icon:emoji067
それではここらへんで・・・一つ目のサプライズを!まずはファーストバイト!!icon:emoji060みなさんはきっとケーキ入刀したあとに新郎新婦が食べさせあいをするイベントをご存知ですよね?時に、お母様からのラストバイトとしてご両家のお母様にお越しいただき、幼少時の様にお母様からたべさせてもらったりもします。ナイフは家庭で料理を作られる包丁icon:emoji061icon:emoji059icon:emoji060を意味し、新郎のお母様より新婦へ受け継がれる演出をしたりもしますicon:emoji045
そのあと・・・セカンドバイトご両家のお父様にもお越しいただきましたっicon:emoji043
お二人が考えたコンセプトは絆が永久に・・・とういう意味icon:emoji045
まず、新郎から新婦へ新婦から新郎へ・・・そして、ご両家のお母様よりお二人へ・・・お二人からご両家お父様へ・・・ご両家お父様よりご両家お母様へ・・・
これをワンセット皆様の前でご披露なさいましたっicon:emoji048円(縁)、永久、絆・・・などなどさまざまな思いを一つにご両家のケーキ食べさせあいが素敵に演出されました!!先にご登場いただいたお母様に油断をしていたご両家のお父様!!少しとまどいながらも素敵な笑顔を浮かべ、そのほほえましい光景にゲストの方々も思わずニッコリ!!!もちろん、お二人を筆頭にお母様も笑顔いっぱいでとても素敵なご家族でしたっicon:emoji048icon:emoji048
本当に楽しそうで担当の私もお客様の様な感覚で笑顔になってしましましたicon:emoji008icon:emoji048
2つ目のサプライズicon:emoji065...        また次回のブログで・・・icon:emoji046お楽しみにーーicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045




神戸北野ル・ヴァンヴェールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る