みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「心温まる“絆” 圭輔さん・桜子さんのパーティーレポート」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

心温まる“絆” 圭輔さん・桜子さんのパーティーレポート

更新:2018/3/26 18:51

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの安達 祥子です

もうすぐ4月ですね
桜の木もピンク色に染まり
春の近づく足音が 聞こえてくる日が多くなってきましたね


さて 本日はそんな暖かな陽だまりや 桜の季節がとてもお似合いな
素敵なおふたりのお話をさせていただきます

私が 圭輔さん 桜子さんと初めてお会いしたのは 昨年のまだ暑さが残る秋口でした

まあるいメガネがとってもお似合いで 優しい笑顔の圭輔さん
その隣りで微笑みながら でもとてもしっかり者な 桜子さん
0005.jpg



初めて会ったその時から とっても気さくにお話しくださったおふたり

おふたりとのお打合せではいつも 私が笑顔をもらっていました

0003.jpg


「おふたりにとって結婚式をすることの意味ってなんですか?」

そんなお話をたくさんさせていただく中で

おふたりとも本当にご家族を大切に想っていること
そしてまた ご家族に想われていることを感じました

とても温かい気持ちになったことを覚えています

ご家族 そしてゲストの皆様を想いながら ご準備を進めていきました 



そしてご結婚式当日

桜子さんの手には お母様にお作りいただいたブーケ

それを見つめるお顔は 緊張感と
お母様が傍にいるような安心感の入り交ざったような
とても優しい表情をされていらっしゃいました

0006.jpg



そして 挙式のお時間になります

まずは圭輔さんがご入場です

チャペル中に溢れる笑顔が 圭輔さんのお人柄をなによりもよく表していますね

0009.jpg


そして 桜子さんはお母様とのご入場

お母様にベールダウンしていただき  最後の花嫁支度を整えてもらいました
0011.jpg


そしてお母様と一歩一歩進む バージンロード
大切に大切に育ててきた娘への想い 支えてくれたお母様への想い

きっと おふたりにしかわからないような たくさんの想いが詰まった
とても短く そしてとても長い バージンロードだったのではないでしょうか

桜子さんの背中をそっと押し 未来へ進むおふたりのお姿を見守るお母様
その後姿は 誇らしげでもあり 少し寂しそうにも見えました0013.jpg


そしておふたりにとってこの場所が かけがえのない家族になるという誓いの場所になります0016.jpg


そしてまた おふたりにとってはもちろん ご両家様にとっても 新しい家族が増える瞬間でもあります

おふたりは「家族の誓いのセレモニー」として ファミリーオースをされました

0019.jpg

皆様の笑顔とともに “大切な人が増えていく” そんな幸せの時間に包まれたチャペルでした
0020.jpg


そして おふたりがゲストの皆様に楽しんでもらいたい とご準備してきたご披露宴

九州のご出身のおふたりは 横浜の景色をぜひ楽しんでいただきたいと「パシフィック」の会場を選ばれました
ウェルカムスペースには“メガネ”のフォトフレーム 
おしゃれなおふたりらしいですね

0031.jpg

そしていよいよ ご新郎ご新婦ご入場

挙式より少しリラックスされたおふたりを見て わたしもほっとしながら扉の前でお見送りいたしました

0032.jpg


まずはご挨拶 
圭輔さんは来てくださったゲストの皆様 一人ひとりに伝わるように
ゆっくりと しっかりと 言葉を紡ぎます
0033.jpg

そして 乾杯のご発声とともにカーテンが開き 
会場中が バルコニーから差し込む光と明るい声に包まれました
0035.jpg

この合図とともにおふたりのテーブルには 
ゲストの皆様の笑顔が溢れ 行列が絶えません0009.jpg

本当におふたりが皆様に愛されている証拠ですね!

そして 早いものであっという間に お色直しに向かいます
桜子さんがエスコート役としてお願いしたのは…

ご新郎様のお父様でした!

0042.jpg

「お父さんと一緒に歩きたいです!」
お打合せの中で 桜子さんは 迷うことなくそうおっしゃっていました

お義父様も とても嬉しそうな この表情です!

ご新郎家は男の子兄弟 お義父様にとっても初めての娘ができました
新しい家族も 仲良く楽しくなりそうな予感がしますね

そして圭輔さんは お母様をご指名しエスコート 

0044.jpg

お母様が腕を組んで歩くのは どれくらいぶりでしょうか

いつのまにか背丈も越されていたこと いつのまにか逞しくなっていたこと
そんな我が子の成長を 改めて実感できるお時間だったのではないでしょうか


そして日も傾き バルコニーから見える観覧車もライトアップされたころ

0045.jpg

装いも新たに おふたりの再入場です
0055.jpg

カラードレスは 圭輔さんがお選びになったもの
おふたりのお気に入りのドレスで 桜子さんにとってもお似合いでした!

お披露目の後は ひとテーブルずつおふたりが足をお運びになり
ご挨拶しながら廻られます

0047.jpg


お馴染みのゲストの皆様の顔を見て いつものおふたりに戻ったようでした

そして おふたりも楽しみにされていたご余興
新郎ご友人様の企画で おふたりには内緒でした

0013 (2).jpg


映像と歌で大盛り上がり!
…とその時

0048.jpg

圭輔さんが 突然立ち上がり 歌います!
圭輔さんから 桜子さんへの サプライズプレゼントです!

0014.jpg


サプライズ大成功でしたね!


そして ご披露宴もあっという間に結びのお時間

桜子さんからのお手紙です

言葉にし尽せない想いも 精一杯伝えます
それを そばでそっと支える 圭輔さん
0052.jpg

これから おふたりで支え合っていく姿が ほんの少しだけ垣間見えたような気がしました

そしてご両親への感謝の想いを お伝えいただいた後は
圭輔さんから 締めのご挨拶です0053.jpg


お披楽喜のその瞬間まで 
おふたりらしい 笑顔に溢れたご披露宴になりました


そして最後に 感謝の気持ちをお伝えしながら 皆様のお見送りです

0056.jpg

ゲスト想いなおふたりらしく ひとりひとり心を込めて丁寧に お見送りされます


おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき

“お相手が大切にしているものを ご自身も大切にする” おふたりのお姿と
そこから生まれる “ご家族の絆” を感じ

とても心が温かくなりました



0062.jpg

素敵な空間にご一緒できたこと コンシェルジュとしてお手伝いさせていただけたこと
本当に幸せに思っています

そしてまた ここからたくさんの思い出を このホテルと一緒に刻んでいただけましたら嬉しく思います

当ホテルから見える桜も満開の見頃を迎えようとしています
桜の花を見ると みんなに愛される 圭輔さん 桜子さん の笑顔が浮かんできます

これからもおふたりの末永いお幸せを 心よりお祈りしております


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る