みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「昂嗣さん・綾花さんのパーティーレポート」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

昂嗣さん・綾花さんのパーティーレポート

更新:2018/2/2 17:42

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの吉村でございます

本日は私が担当させていただきました
昂嗣さん 綾花さんのパーティーをご紹介させていただきます

0008.jpg


私が初めておふたりにお会いしたのは昨年の8月頃でした

最初のお打合せではおふたりのお話を沢山お伺いさせていただき
お互いが出会った時のことや今に至るまでのこと
とても懐かしそうにお話ししてくださったことを覚えております

とびきりな笑顔が素敵なおふたりですが
実はおふたりの出会いは中学校の時

お互い同級生として学生時代を過ごし 大学時代に再会するようになったことをきっかけに
交際がスタートしました

とても仲が良く いつも楽しそうな表情で会話を交わし合っておりました

0009.jpg



そんなおふたりが迎えた結婚式当日
晴れ渡る空がおふたりを祝福します

0052.jpg


そして実は今日 この結婚式の始まりの前に
昂嗣さんから綾花さんにあるサプライズをご用意していました



そう 昂嗣さんはこの日の為に
バラを108本用意していたのです!

0004.jpg



バラの花束はお渡しする本数によって意味が異なります


108本のバラの意味は
“結婚してください”


両手いっぱいにバラを持った昂嗣さんから
綾花さんに108本のバラをプレゼント

0005.jpg


突然のサプライズに思わず涙を流してしまう綾花さん


結婚式が始まる前に
おふたりの絆を再確認する瞬間でした

0006.jpg


そして その後は挙式が和やかにスタート
大切なゲストの皆様に迎えられ 笑顔で入場するおふたり

温かみのあるチャペルで たっぷり差し込む自然光を感じながら永遠の愛を誓いました


0015.jpg


誓いを立てたあとは ゲストの皆様から祝福の拍手を受け ご退場です

ゲストの皆様の拍手がチャペルに響き渡ります

0017.jpg


そして実はドアが閉まる瞬間…
おふたりからゲストの皆様へサプライズ

そう クロージングキス です!


0020.jpg


ロマンチックなシーンにゲストの皆様からは歓声が上がり
素敵なシーンをお披露目いたしました

その後は横浜港やベイブリッジ  そして大観覧車が広がるガーデンでゲストの皆様と過ごします

0021.jpg


大好きな皆様と過ごすガーデンセレモニーでは
プレゼントトスとブロッコリートスを行いました

0023.jpg

0024.jpg


女性の方も男性の方もたくさんおふたりの元へ集まり
とても盛り上がっておりました!

おふたりからの幸せのおすそ分けが出来たのではないでしょうか


そして結婚式の1日はご披露宴へと進んでまいります


おふたりが選んだのは プライベートヨットの船室をイメージした お洒落な空間のアトランティック


お打合せでおふたりが決めたコーディネートはとても素敵で
上品なテーブルコーディネートに 大人のエレガントさを感じさせる
洗練された温かみのある雰囲気に仕上がっておりました

0032.jpg


受付にもおふたりらしいアイテムを並べ
昂嗣さんからのサプライズ花束も飾らせていただきました

飾っているお写真は おふたりが出会われた場所
中学校で撮影したお写真も飾りました
教室で撮影した素敵なお写真は 
同じ時を過ごされたご友人も 懐かしい思いでご覧いただけたのではないでしょうか

0036.jpg

0031.jpg



その他にも会場にはおふたりのオリジナルが取り入れられています

0033.jpg


メインテーブルの後ろにはお写真が飾ってありますが
実はこの写真 おふたりとおふたりの親御様のお写真なのです!
ご家族のお写真が並ぶなんて とても素敵ですよね♪


そして いよいよおふたりのご入場です


ゲストの皆様に美味しいお料理をご提供したい
そしてゆっくり皆様と会話をしたり お写真を撮ったり
楽しい時間を過ごしてほしい!

そんな時間を過ごせるように一生懸命考えてきたおふたりの披露宴は
ゲストの皆様の笑顔に包まれながら 和やかにスタート


0041.jpg


美味しいお料理が皆様に振る舞われます

0038.jpg


そして定番のケーキ入刀!ですが…
出てきたのはなんと竹刀!


0042.jpg

実は昂嗣さんは剣道をやっていたことから
おふたりらしいものをと考え この日の為に竹刀を用意していました

ゲストの皆様からも 「おぉ〜!」と歓声が上がります
特に剣道部の仲間の皆様は嬉しそうな表情をしておりました


そしてその後は大好きなお母様から「ラストバイト」

0046.jpg

ラストバイトの演出はご新郎ご新婦への“養い収め”という意味があります
お母様の愛情をたっぷり感じたのではないでしょうか


もちろんおふたりのファーストバイトも行いました★

0047.jpg


そしておふたりは一旦お色直しのご準備です
どんな姿でご入場してくるのでしょうか…

ゲストの皆様の期待が高まる中
ガラッと雰囲気を変えてご入場です!

0055.jpg


デザインが繊細でお洒落な 華やかなネイビーのドレス姿がとってもお似合いな綾花さんと
大人っぽい赤色がアクセントになって かっこいいタキシード姿の昂嗣さん

「わぁ〜素敵!」
「すごい可愛い!!」


おふたりが再入場した時のゲストの皆様の歓声は
私も驚くほどの歓声で 会場内はとても盛り上がっておりました
大人気なおふたりにはシャッター音が鳴り止みまず
そんな場面に照れながらも おふたりもとても嬉しそうにしておりました

その後は各テーブルにおふたりがご挨拶に伺い お写真タイムです★
笑顔が溢れる瞬間ですね

0057.jpg

0059.jpg


そして おふたりがゲストの皆様とお写真を沢山撮った後 最後のサプライズが待っておりました

そう 実は綾花さんから昂嗣さんへのサプライズムービーがご用意されていたのです!

0066.jpg


ずっと前からこの日の為に 昂嗣さんの沢山のご友人の皆様にメッセージをもらっていたのです

お仕事もあって大変な中
昂嗣さんに喜んでもらいたい
そんな気持ちでご準備を進めてきました

懐かしいご友人の方からのメッセージに
昂嗣さんはとても嬉しそうな表情を見せておりました

0068.jpg


お互いに内緒でサプライズを用意していたおふたり
大切に想い合っていることを 改めて実感されたのではないでしょうか

0073.jpg


こうしておふたりのご結婚式の1日は無事にお披楽喜となりました

昂嗣さん 綾花さん

お打合せでは“ゲストの皆様に楽しんでもらいたい”というお気持ちから
どう過ごすのが良いのか沢山考えてくださっておりましたね
おふたりの皆様への感謝の気持ちはきっと届いたことと思います

周りがパッと明るくなるような笑顔を見せてくださる おふたりとのお打合せは
本当に楽しく素敵なお時間でした
おふたりのご結婚式のお手伝いできたこと
とても幸せに思います

0077.jpg


当ホテルはおふたりのプロポーズの場所でもあり
そして大切なご結婚式をされた思い出の場所です

またいつでも遊びにいらしてくださいね!
おふたりの末永い幸せをみなとみらいより心より祈念しております…★

0080.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る