八代・天草・人吉エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 八代・天草・人吉の結婚式場
  6. L'celmo 八代(エルセルモ八代)
  7. L'celmo 八代(エルセルモ八代)のプランナーブログ「素敵フォト☆アドバイス」
八代・天草・人吉エリア(式場・ゲストハウス)
L'celmo 八代(エルセルモ八代):【新八代駅から車で1分】優美な大聖堂で叶える祝福と感動のセレモニーを
新八代駅/九州新幹線新八代駅より車で1分、JR鹿児島本線新八代駅より車で1分、九州自動車道八代ICより車で3分  アクセス/TEL

素敵フォト☆アドバイス

更新:2012/7/4 20:01

夕暮れ時…を通り越して
icon:emoji044の表情を見せ始めた八代よりコンバンハ




さてさて、今日も大変な雨模様でしたねicon:emoji080icon:emoji023icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053
雨量の多いやつしろ地方としては、ドキドキな一日でしたicon:emoji079icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053





なぜなら…
今日は、大好きなお客様の前撮りが予定されていたから…!icon:emoji053



しかも、今日のカップル様は、たいへんな遠距離をものともせず
いつでも笑顔笑顔笑顔icon:emoji003で結婚式のご準備に励んでいらっしゃる
素敵なおふたりだったのです。icon:emoji080icon:emoji053


もう、この日の他には、スケジュール的に前撮りは不可能…


そんなドキドキの中、夜が明けると…大雨icon:emoji023icon:emoji027icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053
「どうしよう!」icon:emoji080icon:emoji053
ちょっとドキドキ&オロオロでおふたりのご来館時間を待っていたのですが…

不思議なことに、雨足が落ち着いて、無事、撮影完了しました!!



ロケーション撮影から戻っていらしたおふたりは
本当に素敵な笑顔icon:emoji003icon:emoji048
スタッフも、とっても安心&感動の瞬間でしたよicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji045








そんな今日だからこそ。
すてきなフォトのアドバイスをしたいとおもいますicon:emoji096icon:emoji045











結婚式の当日。
花嫁は、皆さまが思っていらっしゃる以上に
ドキドキと、わくわくの最中にいらっしゃいますicon:emoji008icon:emoji048




嬉しくて、楽しくて、幸せで…涙があふれてしまったりicon:emoji002icon:emoji045
沢山のゲストの方々から贈られる祝福のまなざし、拍手に胸一杯になったりicon:emoji009icon:emoji048
はたまた、ウェディングドレスの長い裾に戸惑ってしまったり…icon:emoji006icon:emoji053


そんなこんなで、「伏し目がちicon:emoji053になってしまわれる方、いらっしゃったりするんですicon:emoji053icon:emoji053




伏し目がちの花嫁。
けぶるようなまつ毛がとても神秘的で、うつくしいですよね。icon:emoji009icon:emoji048
でも、実は問題点もあるんです!!




伏し目がちの問題点とは

1:表情が捉えにくいコト。
せっかくの結婚式。
溢れる喜びも、感動も。
全部、全部見守っていてほしい。
そして、願わくば10年後、20年後も素敵な思い出として
大切なパートナーや家族と振り返られる思い出の品として
写真にとどめておきたい。

そうお考えの方は、少なくないはず。

素直な、この瞬間だけの表情を
(それはきっと、新婦様ご自身には自覚のない表情のはずです!)
ぜひ、ステキなフォトに残して下さい。


2:スソさばきが難しくなってしまうコト。
長い裾が気になって、下を向きがちになって、姿勢が悪くなって…
と、良くないスパイラルが続くように思いがちですが。
実は、目線が下を向くことが、裾トラブル、姿勢トラブルの原因なんですicon:emoji006icon:emoji053

下を向いてしまうと、自然にバスト、背中は歪曲し、前傾します。
すると、姿勢はもちろん崩れてしまいますが、
ドレスの前位置が下がってしまうんです…!!

結果、裾をヒールで巻き込みやすくしてしまい
「あ!踏んじゃった!」
なんてことに…

いつだって、どんなタイミングでシャッターを切られたって
完璧にキレイな姿でいたい1日。
それが結婚式です。

裾を踏んじゃうハプニングも、
並びいるゲストの方々からすると、微笑ましい1シーン。

でも、花嫁としては、やっぱりどこかうつくしくて高潔な
「princess」icon:emoji045でいたい1日のはず。






なので。

いつもより、凛と胸を張って、
すぅーっと前を見つめて、

幸せな、幸せな1歩を進んで頂けたら。
きっと、夢に描く理想の「はなよめ」の姿でお過ごしいただけるはずです!!




今日、ステキな前撮りをなさったカップル様は、
しゅうっと伸びた首筋がとても美しい、すてきな「はなよめ」さまでした。icon:emoji062icon:emoji045


みなさまも、そんな「はなよめ」姿で素敵フォトを残して頂けますように。
エルセルモ八代から、スタッフ一同、心より願っております!!icon:emoji017icon:emoji045









DSCF2652.jpg



※写真は、先日幸せな結婚式をなさったTさま&Yさまハート(トランプ)
一つ一つのセレモニーで、最高の笑顔をみせてくださったおふたりは、
しっかりと前を見つめて下さったカップル様でもあります。

その甲斐あって、本当に素敵フォトがたくさん!!

笑顔と、まっすぐな瞳は
最高の彩りになるはずですよ♪

L'celmo 八代(エルセルモ八代)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る