佐賀県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾート
  7. ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートのプランナーブログ「Wedding Party☆」
ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾート:自然を感じるリゾートホテル×ふたりオリジナルのウエディングでゲストをおもてなし
佐賀駅/JR長崎本線佐賀駅南口より車で8分、佐賀市営バス新栄小前下車徒歩1分、長崎自動車道佐賀大和ICより車で20分  アクセス/TEL

Wedding Party☆

更新:2013/5/31 15:47

みなさまこんにちはicon:emoji003icon:emoji043

梅雨入りし、雨の季節がやってきましたねicon:emoji023


本日は、先週末ウェディングプランナーFの結婚式が行われましたので
その様子をみなさまにお伝えしたいなぁと思いますicon:emoji055

私自身久しぶりの出席だったので、とてもとても楽しかったですicon:emoji047

いろんな所に感動や新郎新婦からゲストへの想いが込められており、
それがとても伝わってくる結婚式でしたicon:emoji046


招待状からこだわっていた『ディズニー』icon:emoji087

新郎様が好きな『アラジン』と新婦様が好きな『リトルマーメイド』がいろんなところでコラボしていましたよicon:emoji008icon:emoji010


まず、自宅着付けにてマリトピアに到着した新婦様icon:emoji059

DSC_0825.JPG

ご自宅ではきちんと親御さんにご挨拶をされたとのこと

いつもは恥ずかしくて言えないことでも、
結婚式当日だからこそ伝えれることってとても多いと思いますicon:emoji045

今まで一番お世話になった親御さんだからこそ、しっかりみなさまも想いを伝えてみてくださいねicon:emoji043




そしてそして…
披露宴のコーディネイトはなんと『リトルマーメイド』をイメージicon:emoji045

彼女が『リトルマーメイド』好きなのを知っていた私には、すぐわかりましたよ~icon:emoji048



福岡家ゲスト装花.jpg

ガラスの花器の中には貝殻がicon:emoji045

ホワイトのテーブルクロスに水色のナフキンで、なんか海の中にいるみたいでした~icon:emoji099


そして、目玉演出の一つ!!
ケーキ入刀後のファーストバイトでは

1369977859201.jpg

こーんな感じで、ミニーちゃんのしゃもじで思いっきりケーキを食べさせていた新婦様icon:emoji060

ファーストバイトは
新郎⇒新婦へは、『一生食べさせていきます!』
新婦⇒新郎へは、『一生美味しいご飯を作ります!』
という意味がありますicon:emoji046

そして、新婦様がすくうケーキの量は、『新郎様へ期待する度量を表す』を言われていますが…

この新郎様、すごく期待されていらっしゃったようですよicon:emoji047

結婚式の演出には必ず意味があるんですicon:emoji010
なので、意味をひとつひとつ調べてから演出を決めていくのもいいですよねicon:emoji087


ということで、ホヤホヤのお二人のご紹介でしたicon:emoji048

また写真のデータがたくさん集まったら掲載しようと思いますので、
楽しみにしていてくださいねicon:emoji110

私自身久しぶりにゲストとして参加した結婚式だったのですが、
やっぱり結婚式っていいですねicon:emoji047

このような結婚式に携わる仕事ができていることをとても幸せに思いますicon:emoji057


今までお世話になった方々に『感謝の気持ち』を伝えることのできる結婚式icon:emoji036

ぜひ、お二人らしいステキな結婚式をマリトピアスタッフと一緒に創っていきましょうicon:emoji056

みなさまのご来館をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますicon:emoji048

ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る