鹿児島市・周辺エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 鹿児島県の結婚式場
  5. 鹿児島市・周辺の結婚式場
  6. 鹿児島サンロイヤルホテル
  7. 鹿児島サンロイヤルホテルのプランナーブログ「陽だまりの空間」
鹿児島サンロイヤルホテル:【美食のホテル】時間を気にせず過ごせる&多彩なプランで大切な人をもてなす結婚式
鹿児島中央駅/JR鹿児島本線鹿児島中央駅より車で12分、鹿児島空港より車で42分、サンロイヤルホテル、鹿児島中央駅、天文館間で毎日無料シャトルバス運行※詳細は直接問合せ  アクセス/TEL

陽だまりの空間

更新:2012/12/24 14:06

鹿児島サンロイヤルホテルのブログを
ご覧の皆様こんにちはicon:emoji003icon:emoji027
今日はクリスマスイヴicon:emoji068
素敵なイヴを大切な方と
お過ごし下さいicon:emoji048

さて、今回は先日行われた披露宴の一部を
ご紹介致しますicon:emoji056

共通の趣味ダイビングを通して
出会ったという何とも運命的な出会いをされた
icon:emoji047正哉さんと美香さんicon:emoji047

そんなお2人らしいウェルカムグッズたちicon:emoji022

お2人が共に着用される
★ダイビングスーツ★
※画像が横向きですみませんicon:emoji053

DSCF0729.JPG


さらにはウェルカムボードのふちには
色とりどりの貝殻icon:emoji099

DSCF0728.JPG


受付そして会場の入口は
ホテルの中とはいえ
を想像させるものばかりで
ついつい写真を撮らせていただきましたicon:emoji003icon:emoji045

そして皆様!!
キャンドルリレーという言葉を
聞いたことがありますかicon:emoji008

ゲスト皆さんに参加していただける
セレモニーですicon:emoji069

私がご説明するよりも
イメージのわきやすい
司会者さんのコメントをご紹介致しますねicon:emoji046




さあ皆さんイメージしてください(^^)



新郎新婦様がスポットライトをあびて
入場してきましたicon:emoji067
おふたりの手元には
かわいらしいカップキャンドル
あたたかい光をはなっていますicon:emoji048

★司会者さんコメント★
「キャンドルリレーは、新郎新婦とゲストでキャンドルの灯りをつないでいくイベントです。
 お二人から届けられたキャンドルの灯りを受け取ったゲストが隣のゲストへとリレーしていきます。

 
 新郎から新郎の母へ、
 新婦の父から新婦の母へ、
 学生時代の友人から会社の先輩へ

 笑顔とともにつながる優しい灯…
 
 会場に美しい光の輪が完成しました。

 たとえば誕生日にケーキのろうそくを吹き消しますが、「キャンドルの火を吹き消す」というのは、
 実は「願いを封じ込める」という意味があるんだそうです。

 クライマックスは、「おめでとう!」の言葉とともに、新郎新婦とゲストが一斉に願いを封じ込めます。

 キャンドルの灯りに照らされるたくさんの笑顔、
 お二人でつなぐ感謝と祝福の気持ちは、きっと大切な思い出になることでしょう。」


IMG_4848.JPG


イメージできましたでしょうか(^^)



見ていた私も思わずほっこりicon:emoji003
幸せな気持ちにさせていただきました(●^^●)
素敵な笑顔をありがとうございますicon:emoji008

このあたたかい空間こそが
正哉さんicon:emoji047美香さんの望まれた
空間だったのではないでしょうかicon:emoji058

私たち鹿児島サンロイヤルホテルのスタッフは
そんなどこかにあたたかみのある
新郎新婦様icon:emoji045ご家族icon:emoji045ゲストの方々の
陽だまりのような
空間をつくりだしたいと考えておりますicon:emoji043

正哉さんicon:emoji047美香さん
末永くお幸せにicon:emoji059



icon:emoji046ありがとうのまんなかに

鹿児島サンロイヤルホテルよりicon:emoji046

鹿児島サンロイヤルホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る