ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場
  3. リゾートウエディング・リゾート挙式
  4. 北海道のリゾート挙式
  5. ローズガーデンクライスト教会
  6. ローズガーデンクライスト教会のプランナーブログ「結婚式への想い~ある人の言葉~ 」

札幌エリア(挙式会場)

ローズガーデンクライスト教会 ●SOWA WEDDINGS

国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn194P

地下鉄東西線円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅よりタクシーで10分、地下鉄東西線円山公園駅1番出口より無料シャトルバスあり(予約必須)MAP&TEL

会場をクリップ

ローズガーデンクライスト教会の二次元バーコード

ゼクシィから会場にコンタクト
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の結婚式基本情報
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の料金例・プラン
  • クチコミ
  • プランナーブログ

    結婚式への想い~ある人の言葉~ 

    更新:2017/2/18 08:00

    ある日突然

    「結婚式やめようかと思っているんです」

    とご新郎様からの電話。

    聞くと、ご新婦様の大好きなおばあ様が先日お亡くなりになり、

    彼女のドレス姿を楽しみにしてくれていたおばあ様に見てもらえないのなら

    結婚式は諦める。とご新婦様がおっしゃっているとのこと。




    ご親族様から喪中の結婚式を反対され彼女のテンションも下がってしまったし、

    写真だけ撮って終わらせようかと思っている、そう話すご新郎様も

    会場見学でお会いしたときに見せてくれたキラキラとした笑顔が想像できないほどに

    元気がありませんでした。




    おふたりの出した答えを受け入れるしかないと思った反面、

    ある人の言葉が頭を過ぎりました。




    「あなたは人生の中で一番幸せなふたりに出逢えるいい仕事に就いたわね。

    毎日いろんなカップルに会っていると結婚式に対して前向きではない人もいるでしょ?

    もし家庭の事や親のこと、お金のことで結婚式を諦める二人がいたら伝えてあげて。

    絶対結婚式はするべきだ!ってね。」




    ある人とは私の姉のこと。

    姉はできっちゃった婚で結婚式はせず、写真だけで済ませたカップルでした。

    友達の披露宴の写真をみたり、

    子供たちに「パパとママの結婚式のお写真はこれだけ?」って言われると

    未だに写真取りだけにしたこと後悔している

    やっぱり式挙げればよかったなって思っているとのこと。




    これをおふたりへ伝えたところ

    「そうですよね~ 

    いや~実は母親がウェルカムボードやリングピローを既に作り始めていて…..」

    とご新郎様。




    「彼女の両親には相談したら二人が出した答えならいいんじゃない?と言われたけど

    僕の両親、特に母親には言えなくて….もう一度考えてから連絡します」




    それから1週間

    電話の先ではあの時の笑顔なんだと想像できる明るい声のご新郎様から

    「悩んで悩んでやっと答えが出せました。

    やっぱり結婚式します!すぐに衣装見に行きます!」と。







    それから半年後



    梅雨の晴れ間の真っ青な青空の下、幸せなおふたりの一日が始まったのでした。

    RG.jpg

    ローズガーデンクライスト教会が気になったら

    気になる会場は、早速クリップ!

    気になるリゾートウエディングの会場をクリップして、どんどんお気に入り登録しよう

    資料請求してじっくり検討

    リゾート挙式の会場に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。リゾートウエディング資料を取り寄せてじっくり検討しよう

    気に入ったらゼクシィで予約

    気に入ったリゾートウエディングの会場は、実際に行って確かめよう!ゼクシィからリゾート挙式の見学来店予約やブライダルフェア予約ができるよ

    ページの先頭へ戻る

    ゼクシィから会場にコンタクト