ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場
  3. リゾートウエディング・リゾート挙式
  4. 北海道のリゾート挙式
  5. ローズガーデンクライスト教会
  6. ローズガーデンクライスト教会のプランナーブログ「誰にとっても大切な日」

札幌エリア(挙式会場)

ローズガーデンクライスト教会 ●SOWA WEDDINGS

国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn194P

地下鉄東西線円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅よりタクシーで10分、地下鉄東西線円山公園駅1番出口より無料シャトルバスあり(予約必須)MAP&TEL

会場をクリップ

ローズガーデンクライスト教会の二次元バーコード

ゼクシィから会場にコンタクト
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の結婚式基本情報
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の料金例・プラン
  • クチコミ
  • プランナーブログ

    誰にとっても大切な日

    更新:2016/2/24 08:00

    お母さんと喧嘩した

    結婚を決めてから
    結婚式の日程、式場まで全部お母さんが一緒になって決めた

    お母さんが主役なんじゃないか。って思うくらい
    張り切って準備をしていた私のお母さん


    そんなある日
    仕事が急に休みになった私は
    旦那と一緒にドレスショップへ


    ただ少し見に行くつもりが
    ある1着のドレスに一目惚れ
    その場で即決


    その事をお母さんに伝えると
    突然怒り出した


    色々言われたけど
    「私の結婚式なんだから私の好きにさせて!!」
    私も怒りが爆発してしまった

    その瞬間見せたお母さんの悲しい表情
    それからあまり煩く結婚式の事に関しては話さなくなった


    別に日程も式場も一緒に納得して決めたけど
    私の結婚式なんだから。。。
    そんな思いがずっと続いてた




    結婚式の前日プランナーさんと話してしていると
    「明日はお二人にとっても大切な日ですが、
    集まるゲストの皆さんはもちろん、何よりご両親にとっても
    一生に一度の大切な日になりますね。」


    その言葉を聞いて固まった


    一生に一度の大切な日


    私たちだけではなくお父さん、お母さんにとっても大切な日


    一人娘の結婚式は
    一生に一度だけ
    お母さんにとっても大切な日


    そんな大切なことに気づかなかった



    悲しい気持ちのまま結婚式を迎えたくなくて
    プランナーさんに全てを打ち明けた
    お母さんとの喧嘩


    涙を堪えて話す私を見て
    優しい笑顔でプランナーさんが言ってくれた


    「明日は悲しい気持ちで迎えないで欲しい!
    お母様と喧嘩したままなら明日結婚式で仲直りしましょう!
    今までのごめんね。と、そしてありがとう。の気持ちを込めて
    お母様には思いっきり楽しんで貰いましょう。
    結婚式だから気持ちを伝えられるって事もあります。」

    プランナーさんに言われた言葉が魔法に聞こえた

    20130601三上様永井様田島さん0098.JPG


    20150523邀ウ譚醍ソ疲ァ倥--驥台コ輔∩縺ゥ繧頑ァ論00056.jpg


    RGPS20141122.jpg


    RGPS20150125.jpg



    伝えたい気持ちは素直に言葉で


    結婚式は誰にとっての大切な日


    それが結婚式

    ローズガーデンクライスト教会が気になったら

    気になる会場は、早速クリップ!

    気になるリゾートウエディングの会場をクリップして、どんどんお気に入り登録しよう

    資料請求してじっくり検討

    リゾート挙式の会場に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。リゾートウエディング資料を取り寄せてじっくり検討しよう

    気に入ったらゼクシィで予約

    気に入ったリゾートウエディングの会場は、実際に行って確かめよう!ゼクシィからリゾート挙式の見学来店予約やブライダルフェア予約ができるよ

    ページの先頭へ戻る

    ゼクシィから会場にコンタクト