ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場
  3. リゾートウエディング・リゾート挙式
  4. 北海道のリゾート挙式
  5. ローズガーデンクライスト教会
  6. ローズガーデンクライスト教会のプランナーブログ「母からの手紙~あなたに謝りたかったこと」

札幌エリア(挙式会場)

ローズガーデンクライスト教会 ●SOWA WEDDINGS

国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn194P

地下鉄東西線円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅よりタクシーで10分、地下鉄東西線円山公園駅1番出口より無料シャトルバスあり(予約必須)MAP&TEL

会場をクリップ

ローズガーデンクライスト教会の二次元バーコード

ゼクシィから会場にコンタクト
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の結婚式基本情報
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の料金例・プラン
  • クチコミ
  • プランナーブログ

    母からの手紙~あなたに謝りたかったこと

    更新:2018/11/16 08:00







    今日は本当におめでとう

    実はこの手紙、担当のプランナーさんからお願いされたの。
    手紙って娘のあなたから私たち両親に書くものだと思っていたから、
    ちょっとびっくりしたけれど、
    考えてみるとあなたに改まってお手紙を書いたこと、なかった気がして、
    新鮮です。


    あなたが生まれてからのことを考えていました。
    初めての子供で、まさに私とお父さんは悪戦苦闘、
    育児書や先輩の話にがんじがらめ、あれもダメ これも良くないと
    何をするにもおっかなびっくりだったのを覚えています。

    ある日 他愛も無い話でお父さんとお母さんが
    なんだか面白いことがあって 二人で笑っていたら
    言葉もわからないはずのあなたが 初めて大きな声で笑ってくれました
    それでお母さんたちは初めて気が付いたの。
    あなたは私たちのオリジナルなんだということに。
    私たちが楽しいことはあなただって楽しい って。
    あなたが教えてくれたのね。

    そこからお父さんとお母さんの、
    どちらが多くあなたを笑わせられるかの
    闘いが始まりました
    お母さんの方が上手だったのよ、お父さんは認めないけれど。

    大きくなってからも、いつもニコニコしていなさいって
    私たちが言い続けたおかげか、あなたの優しい性格からか、
    あなたは本当に良く笑う子に育ってくれました。


    実は あなたにずーっと謝りたかったことがあります。


    17歳の誕生日のこと。覚えてる?


    ちょうどあのとき、お父さんとお母さんはケンカ中でした。

    今となっては原因も思い出せないくらいだけど、
    とにかく大きなケンカの真っ最中でした。
    それでもあなたはお友達との予定を切り上げて、
    夕食に間に合うように帰ってきてくれた。
    家族の誕生日は家族で祝うものだ ってお父さんが決めたルールを、
    遊びたい盛りのあなたはきちんと守ってくれたのに私たちはケンカ中で、
    その雰囲気がイヤで弟たちは早々に部屋に戻ってしまって
    テーブルの上にはほとんど手付かずのお寿司。
    あなたは広いテーブルで、ひとりぼっちで、
    お寿司のわさびが辛すぎるってポロポロ涙を流しながら、
    それでも笑って食べてました。

    その時 本当にあなたに申し訳ないことをしたと

    胸がつぶれそうでした。

    一生に一度の17歳の誕生日が、こんなことになってしまって

    きっとお誕生会を楽しみに帰ってきたはずなのに
    あなたを無理に笑わせて わさびのせいなんて嘘まで言わせて

    私は あなたのあんな笑顔を見るために

    いつも笑ってなさいって育てたわけじゃなかった


    それからお父さんとお母さんは約束しました

    ケンカをしないって約束がどこまで守れるかわからないけれど
    少なくとも家庭の中に、私たち夫婦の争いを持ち込まないと
    それ以上に、子供たちに、あんな笑顔をさせてはいけないと。


    あなたは私たちに結婚の報告に来たとき、

    お母さんたちみたいにケンカしない夫婦になりたいと言っていたけど
    それは全部、あなたがそうさせてくれたのよ。
    またお母さんたちはあなたに教えられました。

    あの時は本当にごめんなさい。そしてありがとう。


    あなた達の結婚式には100人近くの方が集まってくださると聞きました。
    お母さんはそれが何より嬉しいのです。
    少なくとも、この世界に、あなた達の門出を祝うために
    予定を合わせて、大切な時間を使って来てくれる人が
    100人は いるということなんです。

    お母さんたちはこれまであなたの笑顔にどれほど救われて
    幸せをもらったかわかりません。
    私たち家族はいつまでもあなた達の味方です。それはこれからも絶対に変わりません。
    だけど集まってくださる皆様が同じように味方でいてくれるかは、あなた達次第です。

    これからは、その笑顔と優しい気持ちを感謝に変えて、
    その来てくださった100人の皆様に向けて下さい。


    お母さんからお願いする事はそれだけです。

    今日は本当におめでとう。
    あなたのとびきりの笑顔が見られて、お母さんは本当に幸せです。

    ローズガーデンクライスト教会が気になったら

    気になる会場は、早速クリップ!

    気になるリゾートウエディングの会場をクリップして、どんどんお気に入り登録しよう

    資料請求してじっくり検討

    リゾート挙式の会場に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。リゾートウエディング資料を取り寄せてじっくり検討しよう

    気に入ったらゼクシィで予約

    気に入ったリゾートウエディングの会場は、実際に行って確かめよう!ゼクシィからリゾート挙式の見学来店予約やブライダルフェア予約ができるよ

    ページの先頭へ戻る

    ゼクシィから会場にコンタクト