秋田県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 秋田県の結婚式場
  5. 秋田県全域の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン千秋公園
  7. センティール・ラ・セゾン千秋公園のプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」

2016年3月の記事一覧

ブログをご覧の皆様 こんにちは☆

だいぶ暖かくなり過ごしやすい季節となってきましたね(^^♪

結婚式で一番大切なことの一つに【お料理】があります。

大切なゲストを呼んで行う結婚式、やはり来て頂いたゲストの皆様全員に、
美味しいお料理をたくさん楽しんで頂きたいですよね★

センティール・ラ・セゾンのお料理は【クラシックモダンフレンチ】

フランス料理のフルコースをご用意させて頂いております。

センティール1.jpg

フランス料理のフルコースってご年配の方はきっと食べ慣れていないし、
フォークとナイフなんて上手に使えないかも…

と思われる方も多いかもしれません(;_:)

ご安心ください!

センティール・ラ・セゾンのフルコースは、食べ慣れていない方でも食べやすい内容で考えられています☆

また、センティール自社農園の新鮮なお野菜をふんだんに使っていて、ご試食して頂いたご新郎ご新婦様からとても好評なんですよ♪

また、当日は皆様にお箸もご用意しておりますので、ナイフ・フォークを使い慣れていない方や、ご年配の方にも安心です。

ご希望があれば、ご年配の方が食べやすいようにお料理と一口サイズにカットしてご提供もさせて頂きますので、プランナー・シェフに何でもご相談してくださいね☆★
結婚式には、お二人にとって大切な方がたくさんいらっしゃいます。

ゲストの皆様にも楽しんでいただき、特別な時間を過ごしていただく。

式のなかでもゲストの皆様に参加していただくことが、多くなっていると思います。

そんな風景を撮影させていただいている私たちも、とても気持ちが温かくなってしまいます。

こんなことしてみたい!というものがありましたら、是非ご相談を。

img_0605-300x200.jpg

簡単ラッピング講座☆

更新:2016/3/28 15:44

こんにちは!

今回は誰でも簡単にできるお洒落ラッピング!

お見送りの際プチギフトを配られる方も多いかと思うので
この方法を使うと一工夫あってぐっとお洒落に仕上がりますよ~!

その秘密兵器というのがPP袋(透明のビニール袋)と紙とホチキス

この3つが有れば可愛くラッピング出来ちゃいます

まず商品をPP袋に入れ、口の部分に2つ折りにした紙を付けホチキスでガチャンッッ!!

ラッピング1.jpg

こうするだけでタグを簡単に付けれるので商品ぽさが増して
素敵にアレンジ出来ちゃいますよ!

ラッピング2.jpg

今回のようにラベル印刷したモノでもいいですし
ナチュラルにスタンプやカラフルなマスキングテープでデコレーションして
雑貨屋さんぽく見せるのも可愛くて素敵ですよ♪

センティールといえば・・・

更新:2016/3/27 10:00

皆様こんにちは。

我がセンティールといえば、まず思い浮かぶのは「料理」ですよね。

ゲストの皆様との会話とセンティールのお料理を楽しんでいただく。

そんな風景を私たちは写真に収めます。

「こんな料理が出たね。」なんて写真を見ながら、

お二人で会話していただけたら・・・

今日の写真は、こちら!!

料理1.jpg

料理2.jpg

料理3.jpg

シェフの演出☆

更新:2016/3/26 10:00

今回は、炎の演出『フランベ』のご紹介をさせていただきます!

当店のおすすめ料理といえば、道産牛フィレ肉のお料理!

その牛フィレ肉をシェフ自らがフランベを致します!

調理するのはシェフだけではなく、ご新郎様がやられることが多いのがこのフランベ!

初心者だから無理ですって!?

そんなことないない!ご安心下さい!

シェフがご新郎様の助手として、しっかりとサポート致します!

large.jpg

お二人の大切な一日を撮影させていただいたお写真のデータ。

DVDにデータをお入れし、お渡しいたしております。

そのDVDの入れているケースをもっと素敵にしたい!

ということで、素敵にしてしまいました。

当日撮影したお写真から、お二人のためだけのオリジナルDVDケース!!

お写真と共にケースもお楽しみに!

DVDケースがお二人のオリジナルに!!.jpg

結婚式準備のコツ♪♪

更新:2016/3/24 19:24

ブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は、【結婚式のご準備のコツ】についてご紹介させて頂きます。

結婚式の会場が決まり、お日にちも決まり…さぁこれからいよいよご準備スタート!

となっても何から進めたらよいかわかならいですよね。

センティールではご結婚式がお決まりになったら【ブライダルブック】という1冊の本を
ご新郎ご新婦様にお渡しをさせて頂いております!

そのブライダルブックにはセンティールの情報やご準備で活用できるものがたくさん入っているんです。

まずは、お二人でこのブライダルブックをじっくり見てみてくださいね。

ご準備のヒントになるものがたくさん載っていますよ♪

結婚準備.jpg

そして最後のページには、自由にメモ出来るスペースもご用意しているので、
そこにお二人で是非【結婚式リスト】を作ってみてはいかがでしょうか?

・センティールでの結婚式でこんなことをやってみたいな

・BGMはこの曲を使いたいな

・ドレス、ヘアスタイルはこんな感じ

・お花はこんな色がいいな

・センティールのここが分からない…

・これをプランナーに相談したい

などなど、

お二人で決めたこと、気になっていること、プランナーへの質問など、
まずは、お二人で考えていることたくさんたくさん書き出してみましょう。

そして、お打合せでプランナーと一緒にそのリストを確認しながら、
解決した部分は書き込みしチェックしていくと、とってもわかりやすいと思います♪

そして、些細なことでも良いので気になったことはその度メモし、
打ち合わせの時にどんどんプランナーに聞いてくださいね♪

頭で考えていることを書き出すことで、やならければならない事も明確になりますよ!

ご準備で困ったことがあったら私たちウエディングプランナーに
なんでもおっしゃってくださいね!

一緒にご準備頑張りましょう!!

足元までも

更新:2016/3/22 18:29

こんにちわ!

やっと春らしく暖かくなってきて
衣更えですね♪

街行く人のお洋服や足元も春らしくなってますよね
オシャレもより楽しいです!

結婚式当日は、ブーケを持ったりベールをつけたり華やかに着飾ります
ドレスにも可愛らしい靴を合わせてみてはいかがでしょう♪

Adeuxには丈の短いドレスや スリットが入っていて足元が見えるドレスがあります

そんな時は
白いレースの靴を合わせたり

syasin1.jpg


ちょっとキラキラした靴を合わせてあげても
オシャレですよね

syasin2.jpg


足元までオシャレに決めて
素敵なご新婦さまになりましょう♪

メンズの足元も

syasin3.jpg


決めすぎかなって思うくらいのほうが格好くなるものです
ワンポイント上のオシャレを楽しむのもいいですよ

☆ウェディングツリー☆

更新:2016/3/21 10:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

さて、いきなりではございますが
皆様は”ウェディングツリー”というものをご存知ですか?

今回は皆様に【ウェディングツリー】についてご紹介をさせていただきます!!

ウェディングツリーは、海外で人気のウェルカムアイテムのひとつです。

結婚式でおなじみの“ウェルカムボード”との違いは
ゲストと一緒に作れる、ということです。

木の枝だけが書いてある紙を用意し、
ゲストの皆様に指紋スタンプやサイン、メッセージを葉っぱに見立てて書いてもらうことで一本の木が完成します。

turi-.jpg


完成後、額縁に入れてお部屋に飾れば
みんなの想いがこもった可愛いインテリアにもなり
一生の思い出の品になること間違いなしです!

こんな風に、色によって意味を持たせるのも
おもしろいアイディアですよね・・・。

turi-2.jpg


ぜひ、ゲストの方々にご協力をいただいて
世界にひとつだけのオリジナルツリーを作られてみてはいかがでしょうか・・・?

ご質問や気になることがございましたら
お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ!!

お料理の決め方

更新:2016/3/20 10:00

こんにちは!

今回は結婚式の準備の中で最も関心が高いといわれています.

『料理』の選び方のお話です。

センティール・ラ・セゾンはご存知、レストランですので
お料理にコダワルご新郎ご新婦様ばかり!

特別な一日に、大切なゲストの皆様にお召し上がり頂くものですので
口にした瞬間幸せを感じて頂けるようなお料理を
皆様求めていらっしゃいます。

結婚式の準備過程の中でそのお料理を決定する大切なお打ち合わせがご試食。

いらっしゃるゲスト様の層や年齢、お酒をよくお召し上がりになる…など
お越し頂く方たちさまざまなことを想定しながら
大切な方々が口にするお食事をフルコースでお召し上がり頂き、
全体のバランスや味付け・ボリュームなどしっかりと確認をして頂きます。
もちろん、ご試食後はシェフとのお打ち合わせもしっかり!

お二人のコダワリや想いがつまったお料理を
シェフと一緒に創り上げることができるのです!

センティール・ラ・セゾン千秋公園が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る