福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2017年12月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2017年12月の記事一覧

皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを、

ご覧いただき誠にありがとうございます!!

今年残りわずかとなりましたね!!

風邪を引かないように気を付けて下さいね!

本日は、ウェディングケーキの紹介をしたいと思います♪♪

なだれ (2).JPG

こちらのウェディングケーキは、新郎新婦様が

オーストラリアとイギリスに留学したことがあるという事で、

国旗を作りました!!

リボンと国旗はチョコレートで作りました☆

こういったオリジナルのウェディングケーキが増えてきています!

皆様も是非一緒に考えてみませんか??

ご来館お待ちしております。

Bouquet

更新:2017/12/27 11:58

皆さんこんにちは。
今年も残す所あとわずかとなって参りました。
先日行われました披露宴の様子をご紹介させて頂きます。
色んなアイテムを手作りされて細部までこだわられたお2人
まずはブーケのご紹介をさせて頂きます^^

aff1594_0143.jpg

今人気のドライフラワーを使用した手作りのブーケは新婦様のお母様が
素材を選び手作りして下さいました。
aff1594_0671.jpg


カクテルブーケはグリーンのドレスに合わせた色味をチョイスされ、
新婦様の雰囲気にもぴったりでした^^

aff1594_0582.jpg

素敵な笑顔のお2人いつまでもいつまでもお幸せにハート(トランプ)
12/31日までの限定キャンペーン
ご婚約誠におめでとうございます!!スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。
このページをご覧頂いたお客様へ、結婚式をお得に叶える【資料請求キャンペーン】を
12/1~12/31までの期間限定で開催させて頂きます。
そのキャンペーン内容とは???下記をご覧下さい!

【選べる特典その1】
1.ウェディングドレス&タキシードレンタル100%OFF もしくは
2.白無垢&紋付レンタル100%OFF 挙式スタイルに合わせてどちらかをお選び下さい。 
20170630アルカディア大宰府179127.jpg


【選べる特典その2】
1.挙式会場使用料100%OFF もしくは
2.披露宴会場使用料100%OFF 挙式スタイルに合わせてどちらかをお選び下さい。

これは絶対見逃せないBIGチャンス!!

THEアルカディア太宰府の中身がぎゅっと詰まった特典や資料を あなたのご自宅へお届け致します。

是非、この機会に資料請求をしてアルカディアへ行こう!!

【内容】
・会場を詳しくご紹介した資料 ・実際のリアルな結婚式をご紹介 ・お二人のご希望の日程を選ぶ六期表
・近隣の提携ホテル一覧 ・特別特典付チケット ・PLAN詳細 ・交通アクセス
電話予約はこちらから
TEL.0800-200-8522

X'masの過ごし方

更新:2017/12/24 17:46

Merry Christmas!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日 THEアルカディア太宰府では・・・
“CHRISTMAS Lunch Buffet”を開催致しました!
IMG_7727blog.jpg

お近くにお住いの方や 結婚式を挙げて頂いたお客様 お子様やおじい様おばあ様
たくさんの方々にお越し頂きました!本当にありがとうございます!!!!

ローストチキンやデザートなどクリスマスならではのお料理がたくさん!
リーズナブルなお値段で食べ放題!
IMG_7734blog.jpg
IMG_7733blog.jpg
IMG_7735blog.jpg


今回 早い段階で満席となりましてご予約をお受けできなかった方々
Lunch Buffet…また定期的に開催致しますので引き続きHPやFacebook
チェックしてみて下さいね。ありがとうございました!

WEDDING DRESS

更新:2017/12/23 19:20


こんばんは。
 
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
本日はウェディングドレスをご紹介致します。
 
 
 
IMG_3153.JPG
 
胸下のリボンが印象的な可愛らしいドレスです。
 
 
IMG_3154.JPG



IMG_3155.JPG
 
 後ろ姿もとっても華やかですよ!
 
 
 
ぜひ一度ご試着にいらしてくださいね!
みなさまのご来店お待ちしております( ˘ω˘ )
 
 
 『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』
 
The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.0800-200-8522

テーブル装花☆

更新:2017/12/22 20:15



皆さんこんにちは♪
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆


さて本日はアイテムフェアで展示しておりましたテーブル装花をご紹介いたします。



image1.jpeg


カスミソウやスイートピー、色味をピンクや白でまとめ可愛らしい雰囲気にしております。
中央はフローティングキャンドルになっておりましてゆらゆらキャンドルが暖かい印象を与えます。



image2.jpeg


ナフキンとテーブルクロスのお色味はこのようになっております。
光沢のあるクロスのブロンズで大人に、ナフキンはピンクで可愛らしくなっております(''_'')


皆様のテーブルコーディネートのご参考になれば幸いです(^◇^)
皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、ウェディングケーキのご紹介をしたいと思います♪

image2.JPG

こちらのウェディングケーキは、

太宰府と言えば・・・「和」ということで、このように作りました☆

梅の木の部分はチョコレートで表現し、

梅の花は苺をスライスして表現しました!!

このような新郎新婦様のこだわりやオリジナルの

ウェディングケーキが増えてきています!

新郎新婦様のご要望に応えられるよう、日々頑張っています!!

是非一緒に、オリジナルのウェディングケーキを考えてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております!!

DRESS ♪

更新:2017/12/20 11:17

皆様、こんにちは!
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は、前撮りの風景をご紹介させて頂きます。
前撮りと言うと、お写真を残すというイメージが強いと思います。
ですが、前撮りはその他にも多くのメリットがあります。

6V0A4790.jpg

お写真のようにロケに行き、お二人のお好きな場所での撮影もできます。
お時間をゆっくり使えるので、色々なご希望もお伺いしながら
撮影をすることができます。
又、リハーサルも兼ねていますので、当日の雰囲気を確認する事もできます。
挙式当日、安心して臨むことができるので、ここ最近は、多くの
お客様が前撮りを希望され撮影を行っているんですよ☆

6V0A4828.jpg

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています☆



~水合わせの儀~

更新:2017/12/18 20:27

いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、演出で人気のアイテムをご紹介させていただきます。


~水合わせの儀~

ブログ写真.jpg

両家のお水とお水が合いますようにと願いを込め
お水を注いでいただく演出です。
古来、日本では異なる環境で育ったふたりがひとつになり
お互いがなじんで幸せに暮らしていけるようにと願いが込められています。

珍しい演出ですのでゲストの目を引きアイテムとして活用いただけます♪

演出の際には、写真を撮るゲストの方も多くとても人気の演出です。
気になる方はぜひ、ウェディングプランナーにご相談くださいませ。
年末もアルカディア太宰府ではウェディングフェアを開催中です!!
ぜひ、お問い合わせくださいませ。

いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

本日は結婚式が終わった後でも安心の二次会プランをご紹介致します。

式後は幹事の方が移動して大変なこともないですし、寒暖の激しい季節でも安心♪
新郎新婦様も遅れて登場することもないかと思います!!

- AFTER PARTY PLAN -
aff0426_0038.jpg

2.500yen ソーセージ/チキンナゲット/トリュフポテト/チップス各種/ミックスナッツ/デザート各種
2.000yen ビール/焼酎3種(芋・麦・米)/カクテル5種/ソフトドリンク4種/赤白ワイン/梅酒


・上記プランはラウンジ、各会場でのご利用となります。

・二次会ご利用時間は2時間です。
・お料理の内容は季節によって変わることがございます。
・上記料金は消費税、サービス料込です。

ご希望のお二人にはおススメのプランでございます。

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る