みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. 横浜ベイホテル東急
  7. 横浜ベイホテル東急のプランナーブログ「2017年02月の記事一覧」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)
横浜ベイホテル東急:【横浜を代表する美食ホテル】みなとみらい直結。上質な寛ぎ空間&眺望でおもてなし
みなとみらい駅/みなとみらい線(東急東横線直通)みなとみらい駅直結徒歩約1分、JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩約10分、首都高速自動車道みなとみらいランプより車で約2分、羽田・成田空港へのリムジンバス発着  アクセス/TEL

2017年2月の記事一覧

みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きありがとうございます。
2月も終わり明日からは3月ですね。2017年が始まって2ヶ月が経ってしまいました。早すぎますicon:emoji006

さて、当ホテルホームページには≪体験者レポート≫というページがあることみなさんはご存知でしたか??
当ホテルで挙式・披露宴をされたカップルのアンケートと当日のお写真を掲載しております。
挙式・披露宴を挙げられた方の生の声をご覧頂くことができます。
SNSで情報収集する方が多数ですが、やはりそれでは自身が挙式する方と繋がれないというお声をよく耳にします。
こちらの体験者レポートをご覧頂ければアドバイスや、当日のコーディネート、衣裳などなどたくさんの情報を見ることが出来ますicon:emoji045
当ホテルで挙式予定のプレ花嫁の皆様!
ぜひこちらのレポートご覧くださいませ。
また、当ホテルで挙式された、卒花の皆様!
ご協力いただけるようであればぜひ担当プランナーへお声掛けお願い致します!!

引き続き、プレ花嫁の皆様のお役に立てるような情報をアップしていきますね。
乞うご期待icon:emoji048


B-093.jpg


ウエディングコンシェルジェ 三橋春菜

お打合せブック

更新:2017/2/27 20:37

皆様こんばんはicon:emoji044

いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

結婚式って一体どんな準備をするものなのか?という疑問におこたえするような
【WEDDING BOOK】
横浜ベイホテル東急では、結婚式の準備も楽しく取り組んでいただきたいという想いのうえで

ご成約者様には、【WEDDING BOOK】というホテルオリジナルの冊子をプレゼントしておりますicon:emoji045
このBOOKに記入をすすめていただくと当日をむかえられるようなノウハウBOOKです。
IMG_1988.JPG


結婚式に向けての打合せの流れ、結婚式後のご挨拶の仕方などたくさんの内容が詰まっております。
この一冊があればお二人も安心icon:emoji043
また、皆様は結婚式場を探すにあたって、ゼクシィを買ったり、WEBでヘアースタイルやドレスを
調べてみたりしませんでしたか。

そんなお気に入りの写真をくり貫いて、ペタペタ貼ってコラージュを作成していただくスペースなどもありますicon:emoji074

【ドレスコラージュページ】
IMG_1989.JPG

【引出物コラージュページ】
IMG_1990.JPG

【髪型コラージュページ】
IMG_1991.JPG

その他にも、ご招待客をもっと具体的にリストアップをしてみたり、
衣裳合わせに行ったり、引出物を実際に手にとってみたり、ウェルカムボードを作成したり・・・
と楽しみがたくさんあります
icon:emoji047

ご相談会にお越しいただいた際はぜひサンプルで作成したWEDDING BOOKもご覧いただければと思います。
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ウェディングコンシェルジェ
佐伯

パラパラ漫画

更新:2017/2/23 19:20

こんばんはicon:emoji004
いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はパラパラ漫画についてご紹介です。
どんなものかはご存知の方が多いかもしれませんね。
ご結婚式ではオープニングムービーやなれそめムービーとして上映して、
皆さまのご好評をいただいておりますicon:emoji045
現状は受注が多く、3ヶ月先までこれからのお申込みが出来ないほどです。

お申込ののち、素材をご準備いただき、お2人の想いをヒアリングして、
シナリオ確認・絵コンテ確認・映像確認と進み、DVDの出来上がりという流れになります。
約200枚の手書き原稿にお2人の気持ちを乗せて制作していくのです。

横浜ベイホテル東急のホームページで
たちが大切にしている想い「SECOND HOUSE STORY」を
パラパラ漫画でご覧いただくことができますのでぜひicon:emoji048

パラパラ漫画では、お写真に残っていない大事な場面を伝えることや、
未来のストーリーをあわせていくことも可能ですicon:emoji045 素敵icon:emoji048

お2人のこだわりのひとつとしてご結婚式内容のご検討に入れていただくことをおすすめします!

pic(148).JPG


冷え込む日が続いております。
そのうえ花粉がとびはじめている様子。
皆さまどうぞお身体ご自愛くださいicon:emoji046

ウェディングコンシェルジェ
尾藤
こんにちはicon:emoji045

いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、先日プチリニューアルをいたしました神殿の前室をご紹介いたします。


扉を開けると前室には小さな日本庭園がicon:emoji045
IMG_0974.jpg



IMG_0975.jpg


ライトアップされたグリーンの影が天井にも映し出されます。
IMG_0978.jpg



G-041.jpg

『和』のウエディングにご興味ある方は
是非見学にお越しくださいませ。お待ちしておりますicon:emoji045


~毎日開催中~
◆和装試着体験付きブライダルフェア
◆縁結びぜんざい付きブライダルフェア


詳しくはブライダルサロンまでお問合せくださいicon:emoji003


ウエディングコンシェルジェ
渡部愛美

2月25日休館です・・・

更新:2017/2/21 19:13

皆様こんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きありがとうございます。

2月25日は、館内メンテナンスに伴いクイーンズスクエア、みなとみらいホール並びに当ホテル全館休館となります。
また、メンテナンス翌日26日は、14時おりブライダルサロンオープン致します。
詳しくは当ホテルホームページをご覧くださいませ。
誠に勝手ですが、ご理解とご協力お願い申し上げます。

翌週の3月4日・5日はブライダルフェア通常通り開催いたします!
皆様のご予約お待ちしております!!!

A-038.jpg



ウエディングコンシェルジェ 三橋春菜

春の訪れ・・・♪

更新:2017/2/20 16:41

みなさん、こんにちは!
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

先日、春一番が吹きましたね!
街中は桜をイメージした飾りつけがされたり、
気温も少しずつ上がってきたりと春もすぐそこだなあと感じますicon:emoji108


ただ、ここ数日は風が強い日が続いていて毎朝出勤するだけで
髪型が崩れてしまって大変です・・・

結婚式当日も折角ドレスアップしてくれたゲストが
会場に辿り着く前にセットが崩れてしまうかもと考えると
なんだか悲しい気持ちになりますよね。


横浜ベイホテル東急であれば、そんな心配をする必要がありません!
みなとみらい駅直結なので、風が強くても雨が降っていてもお越しいただきやすいですicon:emoji045

160728-852w.jpg

ゲストへのおもてなしを第一優先するお二人であれば、
会場までのアクセスも大事なポイント。

ぜひ一度ご来館いただきまして、アクセスの良さを実感してみてくださいicon:emoji043

160728-760w.jpg

皆様にお会いできることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ウェディングコンシェルジェ
吉田 綾華

衣裳選び

更新:2017/2/17 12:29


みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今日は日中4月中旬の暖かさになるそうですが、夜は気温がぐっと下がるそうです。
十分ご注意くださいませicon:emoji027

さて、挙式・披露宴会場が決まりその後なにから始めたらいいんだろうと悩まれてる方もいると思います。
一番に決めて頂きたいことは、衣裳です!!!
ウエディングドレス、カラードレス、白無垢、色打掛といった花嫁衣裳はたくさんあります。もちろん種類、色、生地など様々あります。
1回のご試着で5~6着ご試着、2時間ほどのお時間を要します。
それを人によっては数回、多い方ですと半年かけて衣裳を選んでいくのですicon:emoji045

当ホテルでは、ご成約後すぐに衣裳合わせを開始することが出来、試着回数の制限もございません。
ホテル内衣裳室【マシェリ】ランドマークタワーにある【タカミブライダル】どちらからでもお選びいただけます。
pic(2).JPG
pic(11).JPG

お2人専属のドレスコーディネーターがアドバイスをしながらお手伝いさせて頂きます!
この衣裳選びが一番楽しい!という先輩カップルがたくさんいらっしゃいます。
当ホテルにご成約をいただいており、衣裳合わせまだしていないという方はぜひご予約をして当日のイメージを膨らませましょう♪
ご婦不明点がございましたら、ブライダルサロンまでぜひご連絡を・・・icon:emoji048



ウエディングコンシェルジェ 三橋春菜

結納・お食事会

更新:2017/2/16 18:56

皆様こんばんは。
いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は「結納」「お食事会」の意味について少しお話ししたいと思いますicon:emoji074

結婚式前に御両家がお顔合わせをする「結納」・「お食事会」ですが
ご両家で結婚の約束をする大切な場です。
また、お二人でなさった婚約をご両家に認めてもらう場となりますので
プロポーズののちのステップとして欠かせないものでもあります。

<結納>
伝統的な婚約のスタイルである結納は、結納品や受書など単に物のやり取りをするだけではなく
御両家の信頼関係が築けるのが魅力!
正式なのは仲人様を立てるスタイルですが、現在は御両家のみで行うのが一般的です。
また、地域によっても関東式と関西式としきたりが大きく異なります。

<お食事会>
御両家の家族が集まってお食事をするだけではなく婚約記念品を交換したり、お披露目することで
「婚約を調える場」としての意味合いが生まれます。
結婚に向かってお二人と御両家気持ちを揃えることができます!


地域などによって「結納」「お食事会」どちらをしているかは差はありますが
「お食事会」のみをおこなうカップルが増えているようです。
ですが親御様へのご相談をすることを忘れず、
「結納」をする・しないは親御様の意向をぜひ確認していただければと思いますicon:emoji003


横浜ベイホテル東急では結婚式のご相談だけでなく「結納」や「お食事会」のご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のお問い合わせ・ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

PICT0149.JPG

ウェデイングコンシェルジェ
佐伯 奈津子
みなさん、こんにちは!
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

本日は2/12(日)に開催されたビッグブライダルフェアの様子を少しご紹介させていただきますicon:emoji003

pic(156).JPG

こちらはリニューアルしたばかりのチャペルにて模擬挙式を行っている様子です!
ウッドテイストのチャペルにグリーンが加わり、さらにナチュラルでアットホームな空間になりました。

pic(159).JPG

pic(162).JPG

聖歌隊には男性が加わり、音楽が溢れる挙式を行うことができます!


そして、普段は見学することが難しい神前式の模擬挙式も行いましたicon:emoji043

pic(352).JPG

pic(343).JPG


神前式ではフラワーシャワーの代わりに折鶴シャワーで祝福しました!

pic(186).JPG

そして模擬挙式の後は挙式リハーサルもおこない、
当日を想定して動きを覚えるカップルや親御様のお姿を多くお見受けしました。

まだまだレポートしたいところではございますが、本日のところはここまでにしたいと思います。

次回の模擬挙式は3/11(土)にキリスト教模擬挙式を予定しておりますicon:emoji045
まだイメージが湧いていないお2人もきっと結婚式当日をイメージすることが
出来ると思いますので、ぜひ一度遊びにいらしてください!

フェア予約はコチラから

皆様にお会いできることスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



ウェディングコンシェルジェ
吉田 綾華

お子様料理♪

更新:2017/2/14 14:23

ハッピーバレンタインicon:emoji048
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は、バレンタインデーですね。平日のバレンタインは3年ぶりらしいです。

さて、本日はお子様料理のご紹介をしたいと思います。
お子様料理はプレート料理とコース料理の2種類のご用意がございます!!!
お子様の大好きなエビフライやハンバーグ、オムライスなどワンプレートにしたお子様プレート。
_84A1967.jpg

小学校中学年以上のお子様には前菜・お魚・お肉・デザートでコース料理がおすすめです。
_84A1954.jpg

どちらのお料理も当ホテルシェフが大人のコース料理に劣らずこだわりを持ってお作りしております。
私が、披露宴当日のサービス担当をしていた頃、お子様へサービスをした瞬間『わあ~好きなものがたくさん!』というお子様の笑顔と一緒に嬉しい言葉が!
また、お子様のお母様から『○○ちゃん素敵なお料理だね。○○くんが○○ちゃんの為に用意してくれたんだね!お写真撮って後でお礼言いに行こうね』とのお言葉を聞いたこともありました。
見た目も華やかですのでお子様も喜んで召し上がっていただけますicon:emoji061

当ホテルにご参列される場合は是非こちらもチェックしてくださいね!

ウエディングコンシェルジェ 三橋春菜

横浜ベイホテル東急が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る