みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. 横浜ベイホテル東急
  7. 横浜ベイホテル東急のプランナーブログ「2015年07月の記事一覧」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)
横浜ベイホテル東急:【横浜を代表する美食ホテル】みなとみらい直結。上質な寛ぎ空間&眺望でおもてなし
みなとみらい駅/みなとみらい線(東急東横線直通)みなとみらい駅直結徒歩約1分、JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩約10分、首都高速自動車道みなとみらいランプより車で約2分、羽田・成田空港へのリムジンバス発着  アクセス/TEL

2015年7月の記事一覧

ブライダルエステ

更新:2015/7/29 13:36

みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本当に暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
さて、本日は館内施設のご紹介をさせて頂きます。
ホテル内4Fに、エステティック&スパ ビューティアベニューソシエがございます。

ご結婚式の打合せと平行してブライダルエステの施術やプールでのウォーク&ビクス、加圧ビューティーなどスポーツも受けられます!

ソシエのロビーです。
ロビー引きsml.jpg

ご新婦様は、日ごろのお疲れをほぐして至福な時間を!
フェイシャル、ネイルなどさまざまなコースを用意しております。
エステイメージ.jpg

ご新郎様は、加圧トレーニングされたり、ヘッドスパなどもおすすめです!
ヘッドスパ.jpg

ドライサウナやジャグジー、オーシャンテラスなども無料でご利用頂けます。
サロン見学、カウンセリングは随時体験できますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご結婚式の準備は何かと大変だと思いますが、ホテルならではの施設をより快適に、より美しくお過ごし下さい!

ウェディングコンシェルジェ 嶋田

フラワーシャワー

更新:2015/7/28 15:11

みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はとても人気のある演出の一つとしてフラワーシャワーをご紹介いたします!

挙式が終わって新郎新婦が教会から出てきた際に
新郎新婦に向けて花びらを蒔いて祝福するセレモニーをフラワーシャワーといいます。

フラワーシャワーにも意味があるのは、みなさまご存知でしょうか?

花びらを蒔くことで花の香りでまわりを清めicon:emoji045
幸せを妬む悪魔から新郎新婦を守り、これからの幸せを祈るという意味があるんです!

フラワーシャワー.jpg


そしてフラワーシャワーは、色鮮やかな花びらが結婚式をより一層華やかにしてくれる
人気のセレモニーです!

そのほかにも神前式の際には折鶴シャワーなどもございます!

鶴2_.JPG

色とりどりのお花や折鶴で素敵な写真が残せるのもうれしいですよね。

ちょっとした豆知識ですが、みなさまの結婚式の参考にぜひしてくださいねicon:emoji008

それではみなさまのご来館、心よりお待ち申し上げております。

ウェデングコンシェルジュ 石井
いつも、横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

本日は、8月1日(土)に開催されます。
ブライダルフェアのご案内をさせて頂きます。

8月1日に開催されるフェアは、実は年に2回しか開催されない
特別なフェアですicon:emoji069

会場も、本番同様の状態でご覧いただけ、
模擬挙式や、無料試食会もあり
一日で横浜ベイホテル東急の事がとても良く分かるフェアとなっております!

結婚式場探しをスタートされたばかりの方や、徐々に会場見学も慣れてきた方
全ての方にご満足頂ける内容となっておりますicon:emoji003

前回の様子を少し載せたいと思います♪♪
pic(9).JPG

pic(400).JPG

pic(307).JPG

pic(255).JPG

pic(276).JPG

pic(436).JPG

フォアグラ大根.jpg

来館特典も、ご用意ございますので
皆様是非足を運んで見てください!!
★ご予約はコチラから★

★平日挙式★

更新:2015/7/24 13:14

みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

フラワーシャワー.jpg

ご結婚式を土・日曜日にご希望される方はとても多いですが
実は平日もご結婚式を開催できるんです!!

おふたりの記念日に合わせたり・・・
ご親族様のご都合やお仕事のご都合など・・・さまざまです!

そして実は・・・本日もございます!

先ほどゲストの皆様に囲まれながらicon:emoji048幸せicon:emoji048そうなおふたりの姿を拝見し
私もとても幸せな気分になりました。

幸せのおすそ分けありがとうございますicon:emoji003
花かんむりとブーケのお色を合わせていてとっても素敵でした!!


そして横浜ベイホテル東急ではみなさまのご要望に応じて
さまざまなご提案をさせて頂きます。

「日程どうしようかな~」など、悩まれていることなどございましたら
お気軽にご相談下さいね!

みなさまの結婚式ご披露宴がハッピーな一日となりますよう
横浜ベイホテル東急スタッフ一同お手伝いさせていただきます!

ウェデイングコンシェルジュ 石井

ウェディングシューズ

更新:2015/7/23 17:38

みなさまこんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は、大切なウェディングアイテムについてご紹介致します。
花嫁様のウェディングドレスに合わせる靴がウェディングシューズです。一般的には、ドレスとセットでレンタルすることが多く、純白でシンプルなタイプが基本かと思います。

横浜ベイホテル東急衣裳室では、レンタルでのご用意はもちろんですが、足元から素敵にしたいご新婦様には、ご自分のサイズに合わせて新品のシューズをお取り寄せすることもできるんですよ!
pic(8).JPG

お取り寄せするのは、日本で唯一のウェディングシューズ専門ブランドBENIR(ベニル)icon:emoji045icon:emoji045
ひとつひとつ職人がハンドメイドでつくっているので、「履き心地」、「美しさ」、「デザイン性」など全てにこだわっています。
さらにサムシングブルーにちなんで、内面はブルーで施しているので花嫁様だけの特別なシューズなんですicon:emoji048
ウェディング関係の雑誌掲載や、ファッションショーでも登場するのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

pic(13).JPG

新婦様のふとした時に見える足元。足先からこだわって素敵なシューズとバージンロードを歩いて、新しい一歩をスタートしてみてはいかがでしょうか。衣裳室にも展示しておりますので、お二人でぜひ見にいらして下さいねicon:emoji055

ウェディングコンシェルジェ 嶋田

夏の日差しをうけて

更新:2015/7/21 19:13

いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。
渡邊です。

暑い日差しの中ご覧いただいている方もいらっしゃるかと思います。
熱中症にはお気お付けくださいませ。

私は普段、通勤の際にみなとみらい線を使用してホテルのブライダルサロンで仕事をしております。
天候に左右されることなく仕事をしているので忘れている事がありました。

披露宴に出席いただく列席者様の状況です。
桜木町から歩いてお越しいただく際に日差しや雨などの影響も少なからずございます。
本当に暑くなってくると交通の利便性がこんなにも便利なんだと感じます。
少し忘れていた記憶ですicon:emoji075
雨にぬれない事や暑さを感じないでホテルにお越しいただける事は
お越しいただくお客様にとって「おもてなし」にもつながるような気がします。
歳をかさねることでさらに気がつかされる事で大切なお客様に来ていただける披露宴では
出席いただくまでにご足労をかけたくないものです。

「立地」についてあらためてとても大切な事だと感じました。
観覧車w外観_名なし.jpg
とても環境のよいホテルだとあらためて感じました。


ウェディングセールス 渡邊
皆様こんにちは。
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


朝から台風の影響で「しとしと」と雨が降ったり止んだりicon:emoji023
足元も大変滑りやすくなっておりますので、
皆様、十分にお気をつけて下さいね!!

そしてブライダルフェアではそんな雨を吹き飛ばしてしまうくらい
ワクワクする内容が盛りだくさん!

土日はもちろんですが、平日お休みの方もとっても参考になる内容ばかり!!
その一つには、ドレスもしくは和装の試着が体験icon:emoji059


神殿_色内掛け.jpg

_D4S5589.jpg


なかなか普段は着ることの出来ないウェディングドレスや和装。
実際に試着することによって、より結婚式のイメージが出来るのではないでしょうかicon:emoji003

ぜひ、一度イメージの第一歩として試着体験へお越しくださいませ。

皆様のご来館、お待ちしております!


ウェディングコンシェルジュ 石井

ブライダルフェア

更新:2015/7/16 14:44

みなさまこんにちは。
本日も横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

大型で強い台風11号が進んでいますねicon:emoji023
今日出勤時に家を出たら、風と雨が強くて自宅から駅までの間にずぶ濡れになってしまいました。本日は夜まで不安定な天気のようですので、みなさまもお気をつけ下さい。

さて、こんな梅雨と台風の中ですが、今度の3連休のご予定はお決まりですかicon:emoji043
横浜ベイホテル東急では、お料理重視のお客様必見の無料試食付きグルメフェアを開催致します。

ズワイ蟹を使った冷前菜「純白のハートに包まれた蟹のレムラードサラダ」とレストラン「クイーン・アリス」の逸品「フォアグラのソテー大根添え」の2品を無料でご試食頂けます!
無料試食イメージ.jpg

美食ホテルがお届けする総料理長自慢のメニューをぜひご賞味下さいませicon:emoji061

お席がわずかとなってきておりますのでお早めにご予約下さい。お二人にお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ウェディングコンシェルジェ 嶋田
皆様こんにちは。
本日も横浜ベイホテル東急のブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。

本日は、私からおススメの引出物をご紹介致しますicon:emoji084
それは「宅配引出物ギフトのソムリエ」です。
引出物はご新郎ご新婦様からゲストへの大切なおもてなしのひとつですが、
実際のゲストの皆様のお気持ちとして
気持ちはとても嬉しいけれど、重くて帰りが困ってしまう
という声が聞こえてくることもチラホラ。
重くてかさばる」「荷物になる」そんな想いをさせたくないという
ご新郎ご新婦様には宅配スタイルの引出物がぴったりです。
そして、そんなお二人の心遣いに
ゲストの皆様のご満足度もきっとよりUPするはずですicon:emoji056

数ある宅配引出物の中でも、
当ホテルでご紹介している宅配引出物“ギフトのソムリエ”は

2000点に及ぶ圧倒的な掲載点数のとても豊富な品揃え
◆結婚式当日にお席に置く「ご自宅にふたりからの引出物をお届けします」カード付き
◆結婚式当日、翌日、翌々日のお届け可能
◆国内で唯一、宅配引出物として実用新案3108181号を取得
◆ラッピングはゴミの少ない透明フィルムシュリンク方式でとてもスマート

といった、他の宅配引出物には無いメリットがたくさんございます。

ギフトのソムリエ2.png


宅配スタイルの引出物にすることで、お二人からのおもてなしのギフトは、
重くて大きい引出物から軽くてスタイリッシュなものになります。

手ぶらで自宅へ帰れる上に、間違えて他人の引出物を持って帰ることや
2次会などで置き忘れたり、途中でぶつけて記念品が壊れたりといった
心配もありません。

ギフトのソムリエ1.png


このように、メリットいっぱいに思える引出物宅配サービスですが、少し注意も必要です。
例えばご年配の方は手ぶらで帰ることを快く思われない方もいるかも知れません。
また、特に男性に当てはまることかもしれませんが、手ぶらで来ることが多いので
ペーパーアイテムなど細々としたものを入れる袋がないと不便な場合もあります。

ギフトのソムリエ3.png


そんな時は、付属のカードで引出物をきちんと用意していることを伝え、
司会者からは宅配でご用意をした意図をしっかり説明し、
引出物の中には付属のサンクスカードも同封することで、
“ゲストのことを考えて”用意をしたことをしっかり伝えましょうicon:emoji070
そして、少し大きめのプチギフトを袋付で用意しておくなど、少し配慮すれば、
とても喜んでもらえるサービスだと思います。

その方々が喜んでくれるかどうか、その人に合った物かどうか、
引出物に限らず、贈り物をする上では本当に大切なことですよね。

今回は宅配サービスの良さをおススメ致しましたが、
これからご結婚式を控えている皆様は、
どのスタイルで、どんな物一番適当か、ぜひじっくりご検討くださいませ。

実際にこちらの引出物をご手配する依頼はもちろん、
何かお悩みがございましたら、私たちプランナーにいつでもお気軽にご連絡ください。

ウェディングコンシェルジェ
佐藤 仁美

★Family Party★

更新:2015/7/14 20:26

いつも、横浜ベイホテル東急のプラナーブログをご覧頂きまして
ありがとうございます。

本日は、毎年開催されているFamily Partyについて書きたいとおもいます!
Family Partyとは、横浜ベイホテル東急にて結婚式を挙げていただいた方
にご案内をしているイベントで
今年も、8月に開催いたします!
お子様と一緒に楽しんで頂けますよicon:emoji003

例えば・・・
【キッズシェフ体験】
お子様がシェフのユニフォームを着て、パパママに料理をつくったり
【バーテンダー体験】
美味しいカクテルをつくったり
縁日が出ていたりicon:emoji043

と盛りだくさんの内容となっております!
pic(144).JPG


Second House Storyが私達ブライダルのコンセプトとなっており
結婚式後も皆様とお付き合いしたいicon:emoji048という思いの強いホテルなんです!!
_MG_0607.jpg


是非、未来の思い出作りをするホテルとしてご利用頂ければ幸いです。
その第一歩として、毎週末ブライダルフェアを開催しておりますので
ご参加頂ければと思います!
フェアの詳細はコチラ

ウェディングコンシェルジェ
目黒

横浜ベイホテル東急が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る