熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「2016年05月の記事一覧」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。シックなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年5月の記事一覧

  • 1

家族の愛を感じながら

更新:2016/5/30 12:44

皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
5月も明日で終わり・・・1ヶ月が早かったですicon:emoji053
今日も元気に 5月最後のブログ更新をしたいと思いますicon:emoji012

今日ご紹介する結婚式は
5月28日(土)に行われました YさんHさん
とてもやわらかく優しい雰囲気のお2人
結婚式のテーマは 『 四つ葉のクローバー 』 『 音楽 』 がこだわり
お2人と家族の想いが盛り沢山なパーティーでしたicon:emoji043


ひまわりが大好きな新婦さん
プロポーズは柳川のひまわり畑
なので 大好きなひまわりを会場装花で使用icon:emoji110

メインテーブル.JPG




卓上装花.JPG






手作りも頑張られました

wグッズ.jpg






は新婦ご家族からのサプライズプレゼント
スイカには 「 おめでとう 」 「 幸 」
ご両親が 「 幸せにな~れ 幸せにな~れ 」 と願いを込めて愛情いっぱい育てたそうです
ペットボトルで作ったランプは甥っ子さんからハート

すいか.jpg






似顔絵も新婦ご家族からのサプライズプレゼントicon:emoji065
ドレス当てクイズの小物等はお2人の手作り

ドレス当て.jpg






新婦のお色直しの相手はご兄弟
その時にご家族からまたまたサプライズのメッセージBOOK!!!!
どれだけ家族に愛されて育って来られたのかが伝わってきます

上田家からのサプライズ.JPG






こだわりの入場
LIVEのアンコールを再現し、ゲストの皆様にはペンライトを持ってもらいました
会場のボルテージはMAXに~!!!!!!

LIVE.JPG






本当にお2人と家族の愛がたくさん詰まった披露宴でしたicon:emoji045
お2人とも末永くお幸せに (担当プランナー:山内)

3ショット.JPG








































































































皆さんおはようございます
マリーグレイスの舩越です
今日 熊本市内は31℃まで気温が上がるそうですicon:emoji053
皆さん こまめな水分補給をして熱中症にはお気をつけくださいicon:emoji022


今日も素敵な結婚式をご紹介したいと思います
5月21日(土) Kensukeさん & Yukinaさん


結婚式のテーマは 『 感謝 ~温かく楽しい結婚式~ 』
手作りを色々と頑張られました

Wボード.JPG





テーブル名を繋げて読むと 「 すばらしいじかんをくれてありがとう 」 になるというこだわり
席辞表のデザインは新郎・新婦で変えられました

席次表.JPG





会場コーディネート
お花とメインバックがかわいい

メインテーブル.JPG




卓上装花から.JPG






2人の愛のキューピットにサプライズをしたり
キューピットの方からもサプライズがあったり テーブルフォトでゲストの近くに行ったりと
とても温かい結婚式でした

Kensukeさん Yukinaさん おめでとうございます
お幸せに~icon:emoji043



いざ出陣~!!!!!!!

更新:2016/5/16 15:25

icon:emoji045皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
今日はあいにくのお天気icon:emoji023ですが 楽しそうに前撮りが行われております

今日もこだわりが詰まった結婚式をご紹介したいと思いますicon:emoji045

5月14日(土) Mさん & Yさん
こだわりのテーマは2つ

1つ目のテーマ 「 周りがしたことがないことをしたい 」
特にこだわられたのが甲冑入場
鹿児島まで直接選びに行かれ 織田信長の甲冑を選ばれました

移動中・・・風になびくマントがカッコいいicon:emoji045

甲冑後姿.JPG






いざ出陣!!!!!
入場曲は「Shutujin / 信長協奏曲 」icon:emoji043

W.png


フラッシュの嵐icon:emoji053・・・大いに盛り上がりましたicon:emoji003





2つ目のテーマ 「 レインボー 」
バラの花をに!!!


メインテーブルに・・・白バラがより一層レインボーを引き立てます

メインテーブル.JPG


ロゼットはお2人の手作りicon:emoji048





卓上装花 BOXの花器に入れてプレゼント風

卓上装花.JPG






席札と一緒にお二人手作りのかわいいロゼット

ロゼット.png





ウエディングケーキにもマジパンでレインボーのバラが!!!
Wケーキ.png






優しいお二人がスタッフ用にもロゼットを作ってくださいました
(司会者:鳥井さん 担当:岩下)

鳥井さん かなちゃん.JPG


 



こだわりが詰まった結婚式
当日も担当プランナーが一番近くでサポートさせていただきます
今週の結婚式はどんなこだわりが・・・???
まら来週をお楽しみにicon:emoji043

皆さんお久し振りです
マリーグレイスの舩越ですicon:emoji003

今日からレストランが再開しましたicon:emoji061
早速お客様にお越しいただき 久々レストランがに賑わいました
ブログも今日から再開ですicon:emoji043
また皆さんに色々なマリーグレイスを紹介して行きたいと思います


早速 先日行われた結婚式のご紹介ですicon:emoji046
テーマは 『
お二人が式当日まで愛情込めて育てた多肉植物 『 たにこちゃん 』 を席札に使用
かわいくておしゃれicon:emoji044

多肉植物.png






ロビーにはInstagramのパネルと多肉植物で 『 Welcome 』

修正wスペース.png






会場の雰囲気はこちら

メインテーブル.JPG



各卓.JPG




席次表も巻物タイプでかわいいicon:emoji044

席次表.JPG




お二人のセンスが光るアイテムばかりicon:emoji045
オシャレな結婚式でした
  • 1

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る