熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「2015年09月の記事一覧」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。シックなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

2015年9月の記事一覧

  • 1

秋に出会う

更新:2015/9/28 18:58

こんにちは!
マリーグレイス、新人スタッフで、
甘いもの大好物のaiです>▽<

先日、先輩の出産祝いにケーキ屋さんを
訪れましたら、(自分用の方が多かったことは
内緒ですicon:emoji081)ハロウィン一色に装飾されていましたicon:emoji118
ハシゴしてまわったんですが、今年はクモが
トレンドなのでしょうか・・・どの店舗を訪ねてみても
巨大なクモがお出迎えしてくれましてicon:emoji053
内心、ケーキ選びどころではない胸のザワつきでしたicon:emoji006
虫、苦手なんです・・・。

さて、長い夏と、意外と厳しい冬の間の、本当に貴重な
熊本の秋icon:emoji111
過ごしやすい季節、結婚式にも選ばれやすい季節ですicon:emoji059
10月、いつにもまして沢山のご縁をいただいておりますicon:emoji048

結婚式×ハロウィンも、すごく楽しめそうですねicon:emoji096
icon:emoji090ドレスコードを設定して、老若男女、この時ばかりと
 コスプレに挑戦していただいたり
icon:emoji090デザートブッフェにふんだんにカボチャを使った
 スウィーツをとりいれたり
icon:emoji090ガーデンにたくさんのランタンを並べて、幻想的かつ
 あたたかいレイアウトにされたり
icon:emoji090収穫祈念から始まったハロウィン、料理全般、
 ブッフェ&シェフに登場してもらう演出も

10月、貴重な秋を皆様とご一緒に楽しめたら
嬉しいなぁと思ってますicon:emoji043


お写真

更新:2015/9/21 20:59

こんにちは!
マリーグレイス、新人スタッフのaiです^ - ^

シルバーウィーク、みなさまはどのように
お過ごしですかicon:emoji043
お仕事の方、お休みの方、それぞれの
お過ごし方があると思いますicon:emoji003
私は毎日、幸せな笑顔に囲まれて幸せな
5日間を過ごしていますicon:emoji048

今日は、結婚式の御相談にいらした方の
ご案内をさせて頂きましたicon:emoji059
ご相談にいらっしゃる方、それぞれに
イメージやご希望、ご相談事があられるのですが、
本日のお二人は「お写真」に特にこだわられていましたicon:emoji063

ご家族様にプレゼントしたい
こども達に残したい
ご家族の絆として写真をのこしたい

結婚式にまつわる一つ一つのアイテムに、
お一組お一組、それぞれに違う、大切な
思いがあるんだなぁ
結婚式って、そんな思いをかなえる事が
できるんだなぁ

あらためて結婚式が大好きになりましたicon:emoji009

余談ですけど、前回出させていただいた
妖精さんが、一昨日、二人目のパパに
なられて、毎日写真を撮られているようですicon:emoji081
パパってこんな思いでいるのかなぁと、
父との関係を少し考えてみたaiでしたicon:emoji003

撮影会!!

更新:2015/9/11 21:41

こんにちは!
マリーグレイス、新人スタッフのaiです^ - ^

9月に改装したクラレットきらきら
完成翌日から、ご結婚式をお手伝いさせていただき、
さらに翌日にはブライダルフェアにて、たくさんの
ご相談のご縁をいただきましたてれてれ
そして、ついに
昨日、クラレット撮影会を行うことができました目がハート
「クロスは何色にする?」
「ナプキンの色は?折り方も大事だよね」
「お花はどんなイメージが合うかな?」
スタッフ皆で練り上げて、クラレットの魅力が
伝わる撮影会とすることができました手(チョキ)
10月発売のゼクシィさんに掲載されますので、
皆さん!ぜひ一度は手に取られてみてください八分音符

読者の方には一足先に・・・光るハート
撮影会の模様をお伝えさせていただきますね勝ち誇り
image.jpg

お花もたくさん準備して、直前までアレンジアレンジ

image.jpg

テーブル装花の一例です花束

image.jpg


パーティーの雰囲気もお伝えしたくて

image.jpg

和気あいあい、楽しくてハッピーな雰囲気が伝わるといいなクラッカー

image.jpg

エントランスから魅力的なマリーグレイスを

image.jpg

森の妖精さん!?と見間違う小ちゃい岩本さん鳥とともににこにこ

私は初めて参加させていただいたのですが、本当に楽しくて、
そして、とっても魅力的なクラレットが表現できて・・・
皆さんに伝わったら嬉しいですてれてれ

今週末、また多くのご相談のご縁をいただけたら有難いです

誕生!!!

更新:2015/9/7 16:22

こんにちは!
マリーグレイス、新人スタッフのaiです^ - ^

今日の誕生花は「オレンジ」みかん
花言葉は「花嫁のよろこび」だそうですにこにこ
色をオレンジカラーにしたり・・・
image.jpg

実際にオレンジを使ってみたり・・・
image.jpg

ドレスやウェルカムボード、ウェディングケーキのテーマなど、
かなり使えるアイテムかもしれませんね光るハート

「誕生」ということで、今日お伝えさせていただくニュースはもちろん️
クラレットリニューアルクラッカー
イメージでしかお伝えできてなかったクラレットが、
私たちにとっても想像の中にしかなかったクラレットが、
いよいよ目の当たりに!
いよいよご案内できるんですてれてれ

エントランスが、ロビーが、ホールが・・・
自然光の増した昼間のウェディングも、
窓に映り込むシャンデリアさえも輝く夜間のウェディングも、
素敵すぎるんですハート5(矢がささっている)

早速、一昨日にはご結婚式のお手伝いをさせていただき、
昨日はたくさんのカップルにブライダルフェアへご来館
いただきましたチャペル

これから、色んな表情を見せてくれるであろうクラレット。
もちろん、ルフィアンも大切にさせていただきながら、
両会場で起こるたくさんの奇跡、幸せをお伝えさせていただきますねてれてれ

image.jpg

お洒落度が増したバーカウンターとワインセラーを備えたロビー
ひとつひとつ、見どころをアップしていきます八分音符

831

更新:2015/9/1 00:01

こんにちは!
マリーグレイス、新人スタッフのaiです^ - ^


8月31日
今日は何の日か皆さまご存知ですか光るハート
野菜の日と思い浮かぶ方が多いと思いますが
今日は何と!
「I LOVE YOUハート️」の日、でもあるそうですてれてれ
8文字、3単語、1つだけの意味ということで
制定されているみたいですメモする
大切な人に、I LOVE YOU言えてますか?
私は最近、言ったことも言われたこともないなーと・・・
いかんいかんショッキング
もっと気持ちはハッキリと伝えていかないとですね顔1(うれしいカオ)

さぁ!明日からいよいよ9月!
クラレットリニューアルも間近!
同時に結婚式のお手伝いもまた始まりますにこにこ
幸せシーズン始まります️

クラレットリニューアルレポートと
カップルレポート、どんどん伝えさせて下さいね光るハート
  • 1

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る