西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  7. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のプランナーブログ「2014年03月の記事一覧」
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~:「結婚式は高い」の常識を覆す【少人数結婚式専門会場】
浜松駅/JR浜松駅南口(新幹線口)より車で5分、遠鉄バス「浜松駅」より宇布見・山崎線に乗車(乗車時間5分)「成子坂」にて下車徒歩1分、東名高速道路浜松西ICより車で20分  アクセス/TEL

2014年3月の記事一覧

女性にとっての結婚式

更新:2014/3/31 08:00

みなさん、こんにちは。
プランナーの太田です。
最近の暖かさで桜前線もどんどん北上しています。
もうこれは花見をしなくちゃいられないですよ!

さてさて、そんな桜の季節とともにKURETAKESOにも来年度の新入社員の入社式が行われました。
その新入社員たちは配属先に就く前に「新入社員研修」というものがあります。
その研修を経て各配属先に活躍の場を移していくのですが、その研修プログラムの中に
わたくしどもプランナーによる結婚式についてのレクチャーをさせていただく機会がありました。

数年前はわたくしが新入社員として、その研修に参加していたことを思い出すと
時の流れはあっと言う間に過ぎるものと実感しました。
ブログ用.JPG
↑は増田Pの講義シーンです。
その中で増田Pより「結婚式をやるのはなんでだろう?」という議題が出ました。
4チームごとに意見の交換をしていくと、そこで面白いことに気づきました。
4チームのうちの1チームは全員男性で構成されているのですが、そのチームが
「なんで?」と結婚式をやる理由に意見が出ず、みんな黙り込んでしまいました。
それに対して、女性で構成されている他の3チームはスラスラと意見が出てくるのです。
「ドレスが着たい」、「バージンロードを歩きたい」「親・友人に見てもらいたい」などなど。
これが潜在的に在る結婚式に対しての男女の考えの違いが顕著に出た
ケースなんだと感じました。
それと同時に、女性にとって結婚式がどれだけ大切なのかも再確認できる出来事でした。


プランナー太田

Welcome!

更新:2014/3/28 00:00





こんにちはicon:emoji044

KURETAKESOウエディングプランナーの小林ですicon:emoji045

最近はぽかぽか陽気でとっても過ごしやすいですねicon:emoji022icon:emoji022

出会いと別れの季節・・・・

KURETAKESOでもフレッシュな新入社員の皆さんの研修が始まっていますicon:emoji045

私も〇年前ドキドキで入社したことを思い出しましたicon:emoji003icon:emoji043

後輩の見本となる素敵な先輩を目指したいと思いますicon:emoji045icon:emoji045

さて本日はこちらのお写真

__.JPG

スノーボードが共通の趣味というお二人ということで

普段使っている板やウェアなどをマネキンに着せて控室に飾りましたicon:emoji045

ちなみにウエディングケーキも雪山でしたicon:emoji044

共通の趣味があるって素敵ですねicon:emoji047

トレーンベアラー

更新:2014/3/27 13:03

みなさんこんにちは!
プランナーの横山です

今日はかわいいお手伝いさんをご紹介しますicon:emoji003

結婚式で新婦様がバージンロードを歩かれる際、かわいいお手伝いさんを見ることがありますicon:emoji043
新郎新婦様が交換される指輪を運んでくれる「リングボーイ(ガール)」
新婦様が歩かれるのを先導して花びらを撒いてくれる「フラワーガール(ボーイ)」
そして今日ご紹介するのが「トレーンベアラー」です
image.jpeg

トレーンベアラーは新婦様のドレスの裾を持って歩いてくれるお手伝いさんですicon:emoji046

新婦様のドレスをより一層綺麗に見せてくれます!icon:emoji055

小さな手が本当に可愛いですね!icon:emoji003

横山でした!

さくらさく☆

更新:2014/3/26 12:27


みなさんこんにちはicon:emoji003

花粉に悩まされている浅井さんを横目に申し訳ない程快調な白柳ですicon:emoji003

浅井さんのブログを読みながら、自分にもそんな頃があったな~とフレッシュな気持ちになりましたicon:emoji045
心機一転、心も体も新メンバーに負けないように頑張りますicon:emoji012icon:emoji004


さて、サクラが咲いてきましたね!
わたしの通勤路でもサクラの咲く通りが2つほどあり、よそ見しながら毎日出勤していますicon:emoji029icon:emoji053
今日はKURETAKESOで見つけたサクラを紹介しますicon:emoji108

まず、KURETAKESOに入って一番に目に飛び込んでくる玄関のお花

DSC_0195.jpg

青島さんはじめ、フローリストのみなさん、いつもきれいなお花ありがとうございますicon:emoji045

そして、館内を潜り抜け、別館のフロレスタベーラ教会へicon:emoji036
咲き始めましたね~
あいにくのお天気ですが、この雨の恵みでさらに開花することでしょうicon:emoji003

DSC_0199.jpg


そして、忘れちゃいけないKURETAKESOのサクラ・・・
DSC_0197.jpg

三輪さくらマネージャーicon:emoji003
女性らしい名前とは裏腹に、どの男性スタッフにも負けないくらいに頼もしいんですicon:emoji012icon:emoji004

お目にかかることがありましたらぜひお声かけてくださいねicon:emoji043

ということで、KURETAKESOのお花見特集でしたicon:emoji108
みなさんもお花見がてら遊びに来てくださいねicon:emoji003

くれたけっ子増えました☆

更新:2014/3/25 23:22

みなさんこんばんはicon:emoji044


春らしくなり、いろんな草花が芽を出し始めましたね。


森の教会の桜も少し咲き始めましたicon:emoji108


新しい息吹を感じる今日この頃icon:emoji046


花粉がMAXの浅井ですicon:emoji002


前回の森口の予告した「すごい人前式」はホントにびっくりします。


その時まで・・・・あと10日ほどお待ちくださいませicon:emoji022


さてさて今日紹介するのは


呉竹荘グループに晴れて入社が決まった新入社員です☆


学生生活を終えicon:emoji002様々な不安の中icon:emoji080


新たな気持ちを携えicon:emoji045、かすかな期待を胸にicon:emoji008


入社式と2日間の研修を終えました。


呉竹荘の歴史や想い、礼儀や作法などいろんな勉強を


役員から、所属長から、和文化継承の外部講師などなど・・・


2日間で約16時間、びっしりでしたねicon:emoji002icon:emoji002


思い起こせば、自分も入社の面談で「KURETAKESOを支えていく人間になります!」


と大口をたたいた時が、両手では数えれないくらい前でして、


こんな初々しい時代もあったな~icon:emoji004





こんなさわやかな新入社員達を見るたびに思い出しますicon:emoji003


明日からは沼津や静岡や蒲郡などなどいろんな地域に飛び立っていきます♪


KURETAKESOの新たな歴史をつくる熱くて若いメンバーが続々と増えてくれること


を想像するととても嬉しくなりますicon:emoji044icon:emoji044


__ 1.JPG
__ 3.JPG
__ 2.JPG


中にはKURETAKESOでの勤務スタッフもおりますので


お客様に喜んでいただけるよう笑顔と元気で頑張ります!


皆様、今後ともよろしくお願いいたしますicon:emoji094icon:emoji094icon:emoji094

まずやってみよう!

更新:2014/3/24 01:21

みなさんこんばんは!

KURETAKESO プランナー森口です。

ようやく暖かくなってきましたね♪

桜も咲き始め、いよいよブライダルのシーズン到来です!


さて、まずは前回からのご報告。


先日の「両親へのサプライズDVD(両親の結婚式の時のビデオ)は

お母様にとても喜んでもらえました。


まさか、自分が花束をもらう直前に、昔 自分が母親に花束を渡した時の映像を見るなんて

想像してなかったでしょう。

20数年前の気持ち、渡す時の想いと、受け取る側の想いがまわりの見ている方々にも

伝わったようで、他のゲストからも好評をいただきました!!

KURETAKESOにとっても、はじめての試みでしたが、成功してよかったです。


「うまく行くかどうかなんて、はじめてみなくちゃわからない」

そういえば僕がいつもこのブログで言っていることはほぼいつもコレですね(笑)

320x240x10352fb3376b5a7878516cce.jpg


やりたいことはまず一歩踏み出してみよう!


次回はできれば水野プランナーと誉丸シェフと一緒に開発した

『すごい人前式』を紹介したいと思います!!



KURETAKESO プランナー 森口

ALOHA!!

更新:2014/3/19 20:31



こんばんはicon:emoji003icon:emoji098

KURETAKESOウェディングプランナーの水野です!!

3月の終わり、
卒業シーズンまっただ中ですね~icon:emoji108

卒業生のみなさん ご卒業おめでとうございますicon:emoji046icon:emoji045

卒業旅行はどこへ行かれるのでしょうか???icon:emoji043


私も数年前に、専門学校の友人と卒業旅行に出かけて
THE青春☆な写真を撮ろうと頑張りました・・・


その中の1枚が、こちらicon:emoji042

シルエット.jpg


これぞ青春・・・(笑)


水野の青春はさておき、


本日は とっても素敵な icon:emoji048Hawaii Weddingicon:emoji048をご紹介しようと思います!!


新郎 祐輔さん icon:emoji047 新婦 愛さん 

お二人は 1月にハワイにてご家族に見守られながら挙式をされ、

KURETAKESOでは会社の方やご友人をご招待して
御結婚披露パーティーを行っていただきましたicon:emoji069


お二人のパーティのテーマは Hawaiiicon:emoji022icon:emoji099

いろいろなところに、見ているだけでHAPPYになれる
Hawaiiアイテムが飾られましたicon:emoji047

☆ウェルカムグッズ☆
DSC03729.JPG


Hawaii挙式の思い出写真が沢山icon:emoji045
とってもかわいらしい小物をご持参いただきましたicon:emoji009


受付では、ゲストお一人おひとりにレイを配り、
全員にレイをつけてパーティーに参加していただきましたicon:emoji043icon:emoji043

(さらに、お二人がKTSスタッフの分までご用意くださいましたのでicon:emoji080icon:emoji048
スタッフ全員で、アロハシャツ&レイを着用しましたicon:emoji047



☆会場装花☆
DSC03734.JPG


南国イメージのメインテーブル装花の両側に、お二人こだわりの

アロハシャツ&ムームーを着たダッフィーとシェリーメイがicon:emoji047icon:emoji047


icon:emoji042じゃじゃーん!!!

DSC03732.JPG


これ、何だと思いますか??icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006


そうです! Big ハワイアンパンケーキ なんですicon:emoji048


DSC03733.JPG



プレートも もちろん ハワイアンicon:emoji008icon:emoji047

DSC03742.JPG


こちらのパンケーキは
KURETAKESO誉丸シェフの力作です!

このBigパンケーキに 入刀し、 
ハワイで購入したという 木製の超BIGスプーンでファーストバイトをしていただきましたicon:emoji044


その他にも、新郎様がアロハシャツ&新婦様がムームーにお着替えして再入場icon:emoji045
ゲストに配ったレイの色で抽選会をしたり 盛り盛り沢山icon:emoji047


スタッフとも最後にお写真を撮らせていただきましたicon:emoji003


「ALOHA!」

DSC03744.JPG


とっても素敵なハワイアンウェディングでしたねicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

祐輔さん 愛さん これからも仲良くicon:emoji043末永くお幸せにicon:emoji046icon:emoji045


icon:emoji087水野琴子icon:emoji087


こんにちは。


最近、スマホのゲーム「パズドラ」にハマっているプランナーの増田晴彦ですicon:emoji004


世間的には、今更と思うかもしれませんが、知り合いに勧められて始めました。


ゲーム自体もパズルなので、頭を使って面白いのですが、


このゲームを取り巻く世間の環境が面白いんですよicon:emoji005


テレビでCMをやったり、ネットでユーザーの人たちがいろいろな動画でPRをしていたり、


この世の中の「熱」に触れて感じていますicon:emoji096icon:emoji096


何事もそうですが、知っているのとやっているのでは、考え方や視点もかわりますよね。




さて、今日は、お客様から頂いたプレゼントを紹介したいと思いますicon:emoji065


そのお客様は、二次会にお越しになった方です。




実は、名前も知りません。



顔もしりません。



会ったこともありません。




そんなお客様から、いただいたプレゼントです。



ちょうど、その二次会の会場を片付けていた時、こんなものが会場においてありました。
__.JPG

おしぼりで作ったひよこの3兄弟ですicon:emoji084icon:emoji084icon:emoji084


タバコまで加えててかわいいですねicon:emoji044


きっと、二次会が楽しかったんだろうな~なんて想像してしまいました。


その楽しかった思いが、形になり、スタッフが見ることを分かっていて残していったのだと思います。


なんだか、「ありがとう」と言っているみたいでうれしくなり、にやりとしてしまいました。


お客様に喜んでもらえるよう日々頑張っている私たちに、最高のプレゼントでした。


ありがとうございましたicon:emoji004

3月は...

更新:2014/3/17 08:00

みなさん、こんにちは!
ここのところ暖かい日もあり、少しづつ春を感じることも増えてきた
今日この頃でございます。

この3月というとどこのお店をみても増税によるものの価格改正が
謳われていますね。
この時期にまとめ買いでお得になるものも多々あるかと思いますので
みなさんも買い漏れのないようにご注意ください!

わたくしどもKURETAKESOにもこの3月中のフェアでのおすすめ結婚式プラン
がございます。
今年度中に結婚式の予定をはっきりとさせたいカップルに非常におすすめで
ございます。
3月のフェアも残り2週間。必見でございます!

無題.jpg

プランナー太田

ホワイトデー

更新:2014/3/14 12:29





こんにちはicon:emoji045

KURETAKESOウエディングプランナーの小林ですicon:emoji003icon:emoji048

昨日の暴風雨が嘘のように今日は晴天ですね~icon:emoji022icon:emoji022

少し風は強いですがお出かけ日和ですicon:emoji045

ただ花粉もすごそうです・・・・

そんないい天気の今日はホワイトデーですicon:emoji047

男性の皆様はお返しに大変な1日ですねicon:emoji003icon:emoji053

小林も男性プランナーの皆さんにこんなに沢山お返しをいただきましたicon:emoji048

__.JPG

ちなみに左側のチュッパチャプスはブーケの形になっているんですicon:emoji048

朝からプランナーの増田からチュッパチャプストスをしてもらいました笑

この商品挙式後のブーケトスがわりにおすすめですicon:emoji045

皆様もぜひお試しくださいicon:emoji043icon:emoji043

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る