備後・県北エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 備後・県北の結婚式場
  6. アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会
  7. アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会のプランナーブログ「【オリジナル婚礼料理】持込野菜を使っておもてなしの一皿を」
アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会:緑深い邸宅と美しい本格チャペルが舞台の、憧れ叶う貸切プライベートウエディング
東福山駅/山陽本線福山駅より車で15分、山陽自動車道福山東ICより車で5分、山陽本線東福山駅より車で5分  アクセス/TEL

【オリジナル婚礼料理】持込野菜を使っておもてなしの一皿を

更新:2018/3/15 18:55

【オリジナル婚礼料理】持込野菜を使っておもてなしの一皿を
皆さまに質問です。結婚式に招待されたらまずは何を楽しみにしますか??

『幸せいっぱいの新郎新婦様の晴れ姿?』『初めて訪れる結婚式場?』
『披露宴の演出?』結婚式という特別な一日です、どれも楽しみですよね!!

だけどやっぱり一番の楽しみであり、
気になるポイントでよく挙げられるのは『 お料理 』です。

招待されるゲスト目線はもちろんですが、おもてなしをする新郎新婦様目線でも
ここは譲れない!という方も多いはず。

本日はそんなお料理について、
聖ペトロ教会ならではの人気のポイントをご紹介します!

持込の食材を使って様々なアレンジを

新鮮な食材を使い、メイン料理からソースに至るまで手作りで仕込みを行うから、
週ごとにメニュー内容が異なるほど!
だからこそ叶うのが、おふたりのテーマや出身地、
持込の食材を使って様々なアレンジを加えることが出来るんです♪


*おばあちゃんが愛情込めて作った野菜でおもてなし

P1000028_400.jpg


新郎のお祖母様が畑で作られた <かぼちゃ> と <さつまいも>。
実際におふたりで畑に足を運び、一緒に収穫されたそうです。

IMG_9725_400.jpg

IMG_9794_400.jpg


挙式当日にはフルコースの一品としてメイン食材で使い、お料理が運ばれるたびにご紹介をしましたよ♪


*新郎新婦様自ら育てた大根を使って

P1000137_400.jpg


ひいおじいちゃんから譲り受けた畑で、普段からに出てくるお野菜はもちろんのこと、
ご近所さんにもおすそ分けするほど様々なお野菜をご趣味で育てられているご新郎新婦様。

その中でも12月のご結婚式で旬を迎える <大根> をお料理に加えてご用意しました。
普通の大根だけではなく、紅心大根や紫大根など様々な <大根> を育てられていたので、
お野菜がメインとなるオードブルに添えて華やかに仕上げました♪

Hs0750_400.jpg


いかがでしたか??一生に一度の記念日となる結婚式のお料理に、
思い入れが詰まった食材がフレンチに生まれ変わって出てくるのは嬉しいですよね!

その他にもおふたりのご要望にお応えいたしております!ぜひお気軽にご相談ください♪


アニバーサリーガーデン 南蔵王・聖ペトロ教会が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る