奈良県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 奈良県の結婚式場
  5. 奈良県全域の結婚式場
  6. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)
  7. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)のプランナーブログ「2015年11月の記事一覧」
THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良):世界遺産の景色が広がる奈良公園。ずっと変わらないこの場所が、ふたりの原点になる
近鉄奈良線近鉄奈良駅(奈良公園内)/近鉄奈良駅より車で5分、JR奈良駅より車で8分、奈良交通バス春日大社本殿下車徒歩3分  アクセス/TEL

2015年11月の記事一覧

【☆内面の免疫力を高める☆】

更新:2015/11/30 17:31

ヒルットプテラスでヘアメイク・エステを担当させて頂いております【MUSE】ですicon:emoji066icon:emoji045

もうすぐ12月!!本格的な冬の到来ですねicon:emoji026icon:emoji027
12月画像1.jpg

気温や湿度もどんどん変化し体調も崩しやすい時期になっております。

体の内面と外面はつながっているので、体調がすぐれない状態が続くということは…
お肌の調子も不調になりがちになってしまうのです。

こんな時期、外気にさらされているお肌を守るためには…
icon:emoji045☆内面の免疫力を高める☆icon:emoji045

そのためには、体を温める食事が必要なのです。
icon:emoji044緑茶・生姜・トマト・にんにく・大根
icon:emoji044納豆・梅干し
トマト.jpg

などなど このような食材をお料理に取り入れてみてはいかがでしょうかicon:emoji003icon:emoji043

是非、毎日のちょっとした食生活の工夫で、冬寒さに負けない体づくりを目指しましょうicon:emoji008icon:emoji048

【雪景色*・゜】

更新:2015/11/29 19:17

近頃はぐっと寒くなり冬本番になりましたね!
本日はヒルトップテラスの冬の景色をご紹介させていただきます(^^)icon:emoji045
IMGP0712.JPG


ヒルトップテラスでは雪が積もるとお写真のような銀世界が広がります(*^^*)icon:emoji026icon:emoji045

チャペル前の小庭にも真っ白でふわふわの雪が降り積もり 奈良公園の鹿たちも遊びにやって来ますicon:emoji004icon:emoji043
IMGP0727.JPG


春は桜icon:emoji108 夏は緑icon:emoji046 秋は紅葉icon:emoji111 冬は雪icon:emoji026
一年を通して四季折々を感じていただけるヒルトップテラスですが
冬の白い雪に囲まれたご結婚式も素敵ですよね・・・icon:emoji047
IMGP0736.JPG


12月もスタッフ一同 皆様のご来館を楽しみにお待ち申しておりますicon:emoji003icon:emoji048

【プチギフト】

更新:2015/11/26 11:58

こんにちは!
本日はプチギフトのご紹介をさせて頂きます!

688-121.jpg

プチギフトといってもただのプチギフトではなく
ウェルカムアイテムの役割も兼ねた優れものです☆

688-141.jpg

プチギフトを専用の台に飾り付けて、
披露宴が終わった際には台から取り外して
ゲストの皆様にお配り頂きます。

688-246.jpg

これを1つ置いておくだけで受付スペースがとっても華やかになります。
さらにウェルカム兼プチギフトはさまざまな種類があり、
夏なら色鮮やかなお花のデザイン・ナチュラルな雰囲気がお好きな方にはグリーンのものとテーマに合わせてお選び頂く事が出来ます♪

688-247.jpg

最近は2次会会場に飾られる方もいらっしゃいます。
ゲストの方も受付を見るだけで結婚式のテーマを感じてくださるので演出の一環としてもオススメです!
これからの季節、クリスマスモチーフのプチギフトも可愛らしくていいですよ(*^^*)
受付スペースの飾りのご参考にぜひどうぞ☆
本日もお式当日のお写真を公開させて頂きます!
11月初旬に行われたお式です♪チャペルは緑が美しいですね!
フラワーシャワーを受けてお二人も笑顔がこぼれます(^^)
127.JPG


ご披露宴ではこだわりのケーキ!新郎新婦様のお家をイメージしたものです♪
実はこのケーキの中には隠れミッキーが潜んでいます!あなたは見つけられますか

144.JPG

女性ゲストに向けてブーケプルズも行われました!当たったお客様はとてもびっくりされています☆
328.JPG

そして最後に新郎様から新婦様に「グラン・ド・ブルー」という綺麗な青色のワインがプレゼントされました!!幸せを呼ぶサムシングブルーですね♪
新婦様のカラードレスにぴったりです(*^^*)
371.JPG

この度は誠におめでとうございました!またいつもでヒルトップテラスに遊びにお越しくださいませ。

【公開します☆密着撮影!】

更新:2015/11/20 18:01


本日は春日大社での神前式から、ヒルトップテラス奈良のヒルサイドルームで行われたご披露宴の様子をまるごとお届け致します!

お天気も秋晴れと恵まれ、春日大社での花嫁行列の中新婦様が素敵な笑顔を向けてくださいました!紋付袴と白無垢姿がとってもお似合いです!
001.jpg


若草山を背景に人力車で撮影☆なんとも奈良らしい1枚です♪
007.jpg


ご披露宴は番傘をお持ちになってのご入場でした。入り口に紅葉の装花もあり、お二人の姿が最も映えるこだわりのご入場をしてからゲストの前で鏡開き!
010.jpg
013.jpg

ここまでは和の雰囲気を存分に楽しまれて、お色直しでタキシードとドレスで再入場です(^^)

そして何と新郎様から新婦様へのサプライズで歌と生演奏のプレゼントです!ご新郎様のご友人にも協力を頂き、新婦様にめいっぱい喜んで頂きました♪
017.jpg


この度はヒルトップテラス奈良とご縁を頂きまして本当にありがとうございました!末永くお幸せに・・・♪

【ウェルカムフラワー*・゜】

更新:2015/11/19 15:05

icon:emoji043【ウェルカムフラワー*・゜】
今月のウェルカムフラワーは冬らしく全体が白い雪に覆われたクリスマスツリーになっておりますicon:emoji119icon:emoji045
attachment01.jpg
来月はクリスマスということもあり 大きなクリスマスツリーが存在感を出しておりますicon:emoji004icon:emoji043
このようにヒルトップテラスでは お花屋さんが毎月セッティングするこだわりのウェルカムフラワーでご来館くださるお客様を歓迎しておりますicon:emoji008icon:emoji048
ちなみに私の一番のお気に入りは網籠の中に立つサンタクロースのおじさんですicon:emoji120icon:emoji045
attachment02.jpg
12月24日のクリスマスイブを待ちきれんばかりのワクワクしているような様子に見えませんか(^^)
私もクリスマスはイベントがいっぱいで楽しみですicon:emoji003icon:emoji044
attachment00.jpg


11月下旬~12月上旬は秋の紅葉も見頃になりますicon:emoji111

スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしておりますicon:emoji004icon:emoji043
みなさまこんにちはicon:emoji004

いつもヒルトップテラスのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
少しずつ肌寒い気候になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)icon:emoji027

今回ブログを担当させて頂くのは、ヒルトップテラス演出部門担当でございますicon:emoji067icon:emoji045


さて前回はスパークバルーンのご紹介をさせて頂きましたが、
今回は、ヒルトップテラスオリジナルの新アイテムをご紹介致します!!(^O^)

こちらの新アイテムですが、ヒルトップテラスのすぐそばにある若草山をモチーフに誕生致しました!
1.jpg

周りのシカのオブジェもとっても可愛らしいですicon:emoji003icon:emoji048
2.jpg

お二人でお水を注いで頂くと、ぼんやりと温かみのある光が溢れます…

お二人の当日のテーマを自然にしていらっしゃる方、もっともっと奈良らしさを出したい方にピッタリのアイテムです(*^_^*)icon:emoji043
3.jpg

この演出以外にも演出を多数ご用意しておりますので、気になるアイテムがございましたら
演出スタッフまでご遠慮なくお申し付けくださいicon:emoji008icon:emoji047

Wedding Book カバー第二弾!!!

更新:2015/11/16 16:27

皆様こんにちはicon:emoji004icon:emoji013
ウェディングプランナーのTです!!
いつもヒルトップテラスのブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji044
さて、今回は先日に引き続きWedding Bookカバーのデザイン第二段!!!ということでまたまた可愛いカバーが登場いたしますicon:emoji048
先日投稿させて頂いたWedding Bookカバーを作成してくださったお客様が・・・
なんと!!
新たなるカバーを作成してきてくださいましたicon:emoji006icon:emoji096icon:emoji096
今回は可愛い「ミッキーの手」や「ミニーちゃんのリボン」がたくさんちりばめられたデザインですicon:emoji009

P1050323.JPG
本当に手作りが得意な新婦様ですicon:emoji043icon:emoji043
Wedding Bookを大切にして下さっていて我々スタッフもとっても嬉しいですicon:emoji003icon:emoji045
Wedding Bookのほかにも、ウェルカムボードや席札など、皆様とっても可愛くアレンジしてきてくださいます♪
これから皆様の参考になるような素敵なグッズをどんどんご紹介していければと思いますので、また更新を楽しみにしていてくださいねicon:emoji067

【紅葉】

更新:2015/11/15 19:49

【紅葉】
皆様こんばんは(*^^*)♪
本日 ヒルトップテラスでは模擬披露宴が開催されましたicon:emoji068icon:emoji069icon:emoji067
朝には降っていた雨も止み 爽やかな秋風の中 多くの皆様にお越しいただきましたicon:emoji004icon:emoji043
寒くなったり かと思えば 暑くなったり寒暖差が激しい今日この頃ですが今年もヒルトップテラスでは美しい紅葉がご覧いただけます・・・icon:emoji111icon:emoji045
htt紅葉 006111.jpg

三連休の最終日11月23日(月祝)には模擬挙式も開催されますicon:emoji003icon:emoji068icon:emoji048
テーマは今の季節にぴったりの【紅葉】です(^^)icon:emoji111icon:emoji045
htt紅葉 005111.jpg

皆様ヒルトップテラスの秋を感じにぜひ足をお運びくださいませicon:emoji047

【模擬披露宴・挙式を開催♪】

更新:2015/11/13 13:51


今月11月15日(日)は模擬披露宴を、11月23日(月祝)に模擬挙式を開催致します!
毎月1回ずつの大人気フェアでございます(^^)

気になる方はぜひお気軽に足を運んでみてください♪
http://zexy.net/wedding/c_7770014944/?inrlead=sogotop_recently_halltop

模擬披露宴の開催はヒルトップテラス最大のバンケット、「ヒルサイドルーム」です!
ゲストのお人数によってはキッズスペースやデザートブッフェをセッティング出来たりと、多種多様な会場つくりが可能です☆
IMG_1646.JPG


また模擬挙式の開催は、もちろんヒルトップテラス自慢のチャペルです!今年のチャペルはまた緑が美しく、紅葉はもう少し先になりそうです。
003.jpg
005.jpg


週末のお天気は雨になりそうですが、皆様風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ!

THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る