滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. マナーヴィレッジ 写風舘
  7. マナーヴィレッジ 写風舘のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」
マナーヴィレッジ 写風舘:緑×水×空が彩るお洒落なガーデン付貸切邸宅【新幹線駅すぐ・豪華12大成約特典付】
米原駅/JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約10分、JR琵琶湖線彦根駅より車で約15分、北陸道米原IC・長浜ICより車で約8分  アクセス/TEL

2016年7月の記事一覧

オリジナリティ☆

更新:2016/7/31 08:00

写風舘の披露宴会場前のロビースペースは鏡張りになっておりますicon:emoji045
そちらのスペースももちろん
お二人のお好きなように展示して頂けますicon:emoji043icon:emoji043

wedding photo (2).jpg


皆さんに対してメッセージを書かれたり
お二人のお好きなキャラクターの絵を描かれたり
写真の展示をされたり・・・・

お二人ならではのコーディネートが可能ですicon:emoji009icon:emoji047

ゲストも皆さま釘づけになれる事間違いなしですicon:emoji003icon:emoji043

是非お二人らしさ溢れるコーディネートを考えてみられてはいかがでしょうかicon:emoji048wedding photo (1).jpg

ガーデン人前式

更新:2016/7/30 16:39

写風舘には、連なる邸宅の真ん中に、広大なイングリッシュガーデンがありますicon:emoji046

外から見えない、プライベート感たっぷりのこのガーデンでは、

青空の下行う、ガーデン人前式も人気ですicon:emoji045

木々の揺れる音、降り注ぐ太陽の光、心地よい風を感じながら、

今までお世話になったゲストの皆さまの前で、新たな誓いをicon:emoji057
IMG_5906_米原人前式.jpg



自然の中行う挙式は、おふたりもゲストもリラックスモードで、

緊張も和らぎ、笑顔たくさんの、和やかな時間をお過ごしいただけますicon:emoji003

マナーヴィレッジ写風舘では、チャペルでの挙式はもちろん、ガーデンでの結婚式も受付中ですicon:emoji044

これからご結婚をお考えのみなさまicon:emoji048ぜひ一度お越しくださいませicon:emoji045
スタッフ一同お待ちしております!

笑顔が素敵なお嫁様♪

更新:2016/7/27 21:54


向日葵のブーケがとっても似合う、

笑顔が本当に素敵なお嫁様♫

当日は、ウェディングドレスに、

カラードレスを着られたのですが、

カラードレスは当日まで新郎様に内緒にされていましたicon:emoji003icon:emoji048

新郎様がお先にお色直し入場をされ、

その後、お嫁様が入場されました。

お嫁様のドレスが思っていたのと違うお色でビックリな新郎様icon:emoji048

感想はいかがですかと司会の方に聞かれ、

「とってもキレイです。」と、

はにかみながら答えられていたのがとっても印象的でしたicon:emoji003icon:emoji048

本当に素敵なお色直し入場でしたicon:emoji048

IMG_4113.JPG



本日モ晴天ナリ♪

更新:2016/7/23 17:14

こんにちはicon:emoji043

本日も夏真っ盛りの日差しの中、
当館では素敵なカップル様の結婚式を行うことができましたicon:emoji045
icon:emoji045U様、O様 誠におめでとうございましたicon:emoji045

春から当館ではガーデンデザートブッフェが大人気ですicon:emoji090
もちろん暑くても食べやすいデザートをたくさん用意していますよicon:emoji061icon:emoji043
本日は木陰の中で召し上げられてる方もチラホラ...icon:emoji046
結婚式なのにのんびりできるって素敵ですよねicon:emoji048

デザートビュッフェ.jpg




皆さま暑い日が続きますが
熱射病などお気を付けくださいねicon:emoji053

かわいいちびっ子ゲストに癒されたパティシエでしたicon:emoji046

すべての願いが叶う村☆

更新:2016/7/23 07:00

こんにちは♪
いつもマナーヴィレッジ写風舘のブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji045icon:emoji045


マナーヴィレッジ写風舘には




















ステンドグラス彩る湖北最大級のチャペルicon:emoji045





IMG_0053黄強.jpg






県下最大級の新緑生い茂るガーデンicon:emoji045

IMG_1163.jpg





本場フランスで修行を重ねたシェフが振る舞うお料理icon:emoji045

IMG_1411rc.jpg




IMG_9695.JPG






ガーデン直結の夢広がる披露宴会場icon:emoji045


バンケ2daylightIMG_9094.jpg




憧れが叶う素敵な英国風貸切邸宅なのですicon:emoji081icon:emoji048


すべての願いが叶う村icon:emoji045
マナーヴィレッジ写風舘にぜひご来館くださいませ~





大人気フェアのご予約はコチラから☟

http://zexy.net/wedding/c_7770013923/fair/?isHead=true



白と黄色のコントラスト

更新:2016/7/22 23:57

こんばんは!!
暑い季節が続きますが皆様はいかがお過ごしですか??

夏の花といえば

「 ひまわり 」

夏を楽しめるコーディネートをご紹介いたします。

IMG_3791.JPG


会場を華やかに飾る花々やテーブルクロスの色合いを

白と黄色でコーディネート

IMG_7241.JPG


夏のさわやかな色合いで会場の雰囲気を楽しく盛り上げていました。

IMG_2542.JPG


披露宴中は笑いあり・涙ありの楽しいひとときが流れていましたね。

素敵なお時間を一緒にご準備できたことうれしく思います。

ほんとうにおめでとうございましたicon:emoji047


ベールダウン

更新:2016/7/18 11:05





清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれる
ウエディングベール。

そのベールを母が下ろして式へと送り出す。
これがベールダウンセレモニー。


花嫁の身支度であるベールを下すことには、
それまで愛情いっぱいに育ててくれた母の最後の役目という意味があります。

とても感動するシーンですよね^^


IMG_2255.JPG

ガーデン♡

更新:2016/7/17 21:35

こんにちはicon:emoji047
最近暖かい日が続きますねicon:emoji008icon:emoji069

こんないいお天気の日には・・・・

IMG_7332.JPG



広いお庭でバルーンリリースicon:emoji069icon:emoji048
溢れんばかりのみなさんの笑顔icon:emoji003
とても素敵ですねicon:emoji043icon:emoji043
写風舘一押しのイベントですicon:emoji090icon:emoji045

こちらの写真は先日披露宴中に行われた演出ですicon:emoji046
ご入場はガーデンにてicon:emoji110

乾杯もお庭でされましたicon:emoji009icon:emoji045

なかなか珍しい演出に
ゲストのみなさまは驚かれましたicon:emoji048
またお二人とお話する機会がたくさんあったと
喜んでおられましたicon:emoji003icon:emoji047







こだわり

更新:2016/7/15 20:06

いつもマナーヴィレッジ写風舘ブログをご覧頂きありがとうございます。

写風舘自慢の料理icon:emoji003

さらに美味しく頂いてほしい気持ちで、ついに畑で野菜を育てることになりました!

その日の採れたて野菜はすごく美味しいですよicon:emoji043

これからが楽しみです。

是非よかったら見に来てくださいねicon:emoji096
IMG_0526.JPG



フラワーシャワー

更新:2016/7/15 18:24



こんばんは(*^▽^*)

花火の季節ですね!
花火の「花」にちなんで、フラワーシャワーのお話し♡


挙式が終わって新郎新婦がチャペルから出てきた時にまく
フラワーシャワーは、花の香りでまわりを清め、悪魔から
新郎新婦を守るという意味があります。


ちなみにライスシャワーは、お米が豊かに実るように、
子孫繁栄に恵まれますようにとの願いが込められています♪


どちらも素敵な演出ですね^^




wedding photo (87).JPG

マナーヴィレッジ 写風舘が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る