「私、恋してるな♪」って幸せな気分

「私、恋してるな♪」と実感した瞬間とは?

「友達に彼氏ができた」という報告会でのこと。彼氏ができて充実しているからか、いつもより声のトーンは高いし、ウキウキしながら彼の写真を見せてくるしで、「彼のことが大好きなんだなあ」と、こちらまで幸せな気分になりました。

昔過ぎてうっかり忘れていたけど、私も付き合い始めのころはこんなふうだったな…。い~な~、キャピキャピしたい!

そこで、20~30代の女性にも、「過去の恋愛で『私、今、恋してるなぁ』と実感したことはありますか?」と聞いてみたところ、「ある」と答えた人はなんと94%!多いと思ってはいましたが、ここまで多いとは(笑)。どんなときに、「恋してる」と実感した?

●「仕事終わりの彼から、『いつメールが来るかな~』と携帯を側に置いていたとき」(26歳)
●「彼からのメールを見るとにやけてしまう時」(36歳)
●「自然と彼を目で追っている」(25歳)
●「前日からデートで着る服を考えて、ひとりファッションショーをしていたとき」(33歳)

うんうん、皆さん幸せそうで何より♪「そんなあなたの変化に、周りの友達の反応はどうでしたか~?」とも聞いてみたところ、「一緒に喜んでくれた」が67%と、一緒に喜んでくれた人が半数以上を占める結果に。「ウザい」とか思われてなくて、ホッとしました…。

ちなみに、皆さんのお友達にも、恋をすると人が変わったかのように、幸せオーラ満載でプラス思考になる人がいるかどうかも聞いてみたところ、35%の人が「いる」とのこと。え~!意外と少なくてビックリ。その変化のほどは?というと、

●「とにかくずーーーーーっとニコニコして、お花が飛んでいる感じ」(26歳)
●「彼氏がいないときは、人の幸せ話にとても冷たいのに、できるとニコニコ話を聞く」(30歳)
●「性格が丸くなる」(27歳)
●「髪形やお化粧などまったくかまわなかった人が突然メイクの本をたくさん買ったり、化粧品を買ったりしてた」(33歳)

の回答をいただきました。皆さん、分かりやすい反応なので、こっちまで幸せになりそうです(笑)。

付き合い始めのあのウキウキ感は、そのときしか味わえない限定モノ。「私、恋してるな♪」と実感したときは、ハッピーオーラを存分に振りまいて、目いっぱい楽しんじゃいましょう!(坂田 圭永)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「家に一人でいるときの格好・生活や『恋してる』と実感した瞬間について」
調査期間/2012/9/19~9/28
有効回答数/132人(女性)

新着記事

恋愛2025/2/27
人に興味がない人の特徴!興味が持てない理由やデメリットとは?
イマドキ事情2025/2/26
「したたか」の意味は?言葉の使い方&したたかな人の特徴を解説
恋愛2025/2/25
同棲の生活費っていくら?分担や節約方法を経験者にアンケート!
イマドキ事情2025/2/20
【夢占い】泣く夢の意味&暗示すること!夢の中の状況別に解説
イマドキ事情2025/2/19
【手相占い】珍しい覇王線があれば最強?手相の意味・見方を解説
  • ゼクシィ縁結びネット
  • ゼクシィ縁結び
  • ウエディング、ブライダルなら結婚準備の総合サイト 【ゼクシィ】
  • ゼクシィWEBMAGAZINE
  • 結婚準備完ペキマニュアル
  • ゼクシィ花嫁会