CAFERING/カフェリングのエンゲージリング・マリッジリングに関するクチコミ一覧ページです。ゼクシィや、ゼクシィの提供するSNSサービス「ゼクシィ花嫁カフェ」の読者から集めたさまざまな口コミをご紹介します。
銀座本店で婚約指輪と結婚指輪を決めてきました。いくつかお店を回ったのですが、ここの指輪が一番しっくりきました。
セットリングも豊富で、納得のいく商品に出会いました。指輪の名前もスイーツの名前になっていて親しみやすかったです。
結婚指輪は「ノエル」を選んだのですが、ブッシュドノエルは私たちの思い出のケーキだったので余計に嬉しくなりました!!!
店員さんもとても話しやすく、親身になってくれ、要望の多い私たちに嫌な顔一つせず、2時間以上一緒に悩んでくれました。紅茶もとても美味しかったです。本当にありがとうございました。
手元に届くのがとても楽しみです。
品質やデザインに妥協をしないというお店の姿勢もあってか、どのリングにも気高さを感じ、指にはめた瞬間にすっかり惹きこまれてしまいました。
店員さんもとても親身で、運命の指輪と出会えるまでとことん一緒に選んでくれます。
また、エンゲージを贈る時のサプライズを彼と一緒に考えてくれたりと、本当に感謝でいっぱいです。
他にもファッションリングやネックレス等も充実していて、どれも素敵な物ばかりなので、これから夫婦で迎える記念日に少しずつ揃えていけたらいいなぁっという思いもあり、こちらのお店に決めました。
閉店ギリギリに伺ったのにとても丁寧に接客してくださいました。彼も私もあれは嫌、これは嫌と言いたい放題でとても面倒な客だったと思いますが私達の好みに合う素敵な結婚指輪を選んでくださいました。シンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広く揃っていますし、素材や石を変えたり出来るデザインも豊富なので自分達好みに出来るのもおすすめです。お値段もなかなかお手頃でした。
銀座本店にて婚約指輪の購入と結婚指輪の予約をしてきました。
夕方に来店したのですが、たくさんのお客さんがいて少し待たなければならなかったのですが、待っている間も時折気を利かせて声をかけていただいたりして印象が良かったです。
もともとコチラには婚約指輪と結婚指輪のセットリングデザインが多くて、どれも素敵だなあ~と、指輪を見るときに最初に行きたいお店と思っていました。
とくに『ローズヒップ』のデザインに一目ぼれして、お店でも気になってるんですー!!と希望してたのですが、行ってみると他のも試してみたくて迷っちゃいますよね…。
そんなわけで、色々試着させてもらって2時間くらい迷っていたのですが、そんな私たちに店員さんも一緒になって考えてくれて…それで納得して決められました☆
男性の似合うデザインも考えて作られていて、彼も納得できたみたいです。
婚約指輪&結婚指輪を彼と見に行った時に、オススメされたのがここの指輪でした☆婚約指輪は形だけ気に入ったものを彼女が選んで伝えると、あとは彼が石を決めることができるようになっているので、彼女は値段が分かりません。結婚指輪は記念日や誕生石を入れることができるので、二人のオリジナルを作ることができます。また、指輪一つ一つに名前が付いていて、その名前に意味があるのがとても魅力的でした。
ゼクシィカウンターで色々な指輪を付けてみましたが、一番付け心地が良く、男性も主役になれるデザインが多いと聞いて気に入りました。並木通り店に行き、カタログで気になるデザインをすべて見せてもらいました。婚約指輪も結婚指輪もここで買いました。店員さんはとても感じよく、ゆっくりと選ぶことができました。フォーエバーダイヤモンドを取り扱っているのはここだけだとわかり、運命のダイヤに出逢えたので良かったです。
入りやすい雰囲気、丁寧な説明、堅苦しくなくとても選びやすかったです。今後もお付き合いを続けていきたいと思いました(^ω^)
Cafe Ring 横浜みなとみらい店で
『ノエルブラン』と『ノエル』のセットリングを買いました。
決め手はセットリングで探している中で、重ねたイメージが一番しっくりしたからです。
”シンプルだけど、さりげなく上品”
もともと、重ねづけが綺麗な指輪が多いと聞き、いろいろ選べたところと、彼のリングもシンプルだけど、さりげないマットを気に入ったところです。
プラチナの専門のお店なので、品質や着け心地もポイントでした。
また、気軽に立ち寄れるので、アフターフォローも安心ですし、おそろいのネックレスもあるので、今後が楽しみです。
一軒目に伺い、デザインがとても心に残った婚約指輪がありました。
その後ほかのお店も見てみましたが、この指輪が本当に忘れられず、こちらに決めました。
決め手は婚約指輪の洗練されたデザインと、それと合わせて選んだシンプルな結婚指輪を二人とも気に入ったことです。
できあがった指輪はとても着け心地が良く、一生ものに巡り合えてとても満足しています。
すっきりとしたデザインが多い印象でしたので、そのようなタイプのリングを探している方におすすめです★
本当は本命のお店がありましたが、そのお店にいく前に寄ったゼクシィなびさんでこちらのリングを試着し、そのつけ心地のよさにビックリ!
なびさんの近くだったので早速行ってみると、試着した指輪は「男性でも主役になれる結婚指輪」と紹介されました。
「指輪はどうしても女性が中心になって選びますが、男性にも楽しんで選んで頂き、そしてずっとはめていたいと思えるデザインをご提案しています」
という店員さんの言葉通り、ラインが綺麗な指輪はダイヤが入ってなくとも存在感があり、しかも太さは3種類から選べ、更につや出し・マットも選べるというオシャレに気を遣う男性が楽しめる指輪選びができると思います☆
今まで私が選んだデザインの指輪の付属のように、指輪をはめてきた主人が初めて気に入ったデザインでした。
女性用も2種類の太さから選べ、ダイヤ付き・ダイヤなしが選べますし、ダイヤも大きさや石の数を選べました。
本当にラインが綺麗なので別のお店で買ってもらったエンゲージとの重ね付けもとてもよく合っていました。
1番の決め手は主人が指輪をとても気に入ったことです。
同じ指輪でも2人の趣味や好みに合わせて幾通りものパターンが選べるので、お揃いの結婚指輪にしたいけど意見が分かれる、というカップルさんにもオススメです!
一生ものなので、質が良くて、とにかく自分も彼も気に入るリングがあるお店を探していました。
どのお店に行っても、私好みのリングはわりといっぱいあったのですが、2人が本当に気に入るリングがありませんでしたが、3軒目に行ったカフェリングで、2人がコレだ!!と思うリングに出会うことができました。
私たちが選んだデザインはレディスはもちろん、メンズのリングがとてもおしゃれ!
プラチナの質もダイアモンドの質もどこのお店より良くて、本当に質が良くてセンスのいいリングを選ぶならカフェリングはおすすめです☆
何といっても店員さんたちが気さくで話しやすく、知識も豊富で自分たちに合ったリングをオススメしてくれるので、ちょっと見学だけでも…という人でも安心して立ち寄れると思います。カフェリングという名前だけあって、とてもおいしい紅茶を出してくれるのもうれしいです♪
HPを見た時点でエンゲージ、マリッジともに一目ぼれ。
私が選んだのはエンゲージがチュイル。マリッジがクレセントです。
結婚式までちょうど1年ほどあるタイミングで買いに行ったので、エンゲージは普段使いしても良さそうなデザイン性の高いものがいいな~と思って購入しました。
マリッジに関しては二人の好みと、未来の旦那様の厚みのあるデザインはイヤとの意見を参考にしつつ、最初に決めていたデザインのものはもちろん、似たデザインや、全くテイストの違うもの、興味を持ったものを親切にアドバイスしてもらいながら試着させていただいて納得した上でやっぱり一目ぼれの物に。
指の太さや形、仕事や生活スタイルなどから一緒に考えてくださって、本当に感謝しています。
また、プラチナやダイヤのことに関しても本当に親身になってくださって、指輪のことなんて右も左もわからない私たちでも安心して購入できました。
お店に伺った日に購入も決めたのですが、それが11月末。12月末に私の実家へ挨拶をしに行く予定だったので、「だったら、それまでに仕上げましょう」と言ってくださり、実際間に合わせてくれた店長さんをはじめスタッフさん達には感謝感謝です。
もちろん仕上がりも心底満足しています。
皆さんも書いているようですが、こちらの紅茶は香り高くてほんと、おいしかったですよ。
普段使いもできるアクセサリーも扱っているようなので、これから重ねていく結婚記念日にはこちらでまた買ってもらいたいなあ~なんて思っています^^
ゼクシィを見ていて「日本人の指にあった指輪」「デザイン豊富」そんなキーワードに惹かれて銀座本店に出向いてみました。
デザインがいろいろあるし、男女同じシリーズでもちょっとデザインが違ったり、選ぶのも楽しかったです。
お店の方も合いそうなデザインをいろいろ提案してくれました。
なんといっても付け心地が素晴らしい。
ちゃんと日本人の手になじんでくれるんですね。
まったく違和感がありません。
私たちは彼と同じデザインで「アヴェール」を選びました。
はじめて行った時期がクリスマスシーズンだったので、お店でおいしいシャンパンもいただきました。
毎回出てくるプラチナのお紅茶もおいしい。
またアクセサリー選びに寄りたいです。
私たちは違うシリーズ(=デザインが違う)のものを買いました。
彼はリュミエールのマットなタイプ、私はヴァニーユです。
店員さんいわく、「長く使うものですから、お互い気に入ったものにするのがいいですよ。男性と女性で好みも違ってあたりまえですよ。」って。説得力ある言葉でした。
並べてみても、そんなに違和感なかったです。
違うデザインを選ばれる方も何組かいらっしゃるようで、指輪の内側に刻印を入れるのをそろえてみようと思います。
応対してくださった男性店員さん、とても親切で、いろいろ迷う私たちにもおだやかに対応くださったのもよかったです。
ようやく3種類に絞った所で、彼がとても迷っていました。
私の彼もそうですが、普段アクセサリーをつけない人にとって、どんな指輪が自分にいいのかしっくりこないようで、そんなとき、その店員さんは「では他の男性がはめた場合をぼくやって見ましょう」といって、指にはめてみてくださいました。
「これならスーツの時にも違和感なくつけられますね」
これで彼の心も決まりました。
他人の目線で客観的に見るのも、大事だなぁと改めて感じました。
フルーツの甘い香りの紅茶もとてもおいしかったです。
キャンペーン中のようでレースとリボンがかわいいリングピローもおまけで頂きました。
また足を運びたくなるお店でした。
ゼクシィで見て一番気になったので来店しました。婚約指輪と結婚指輪を重ね付けできるもので、シンプルだけどおしゃれなものを探していました。リングはどれを見てもすてきで、イメージに合う物がいくつかありました。婚約指輪は横から見たときも、おしゃれなものがよかったのですが、まさにこれ!というものがあり、決めました☆結婚指輪はそれに合って、シンプルな物にしました。
2週間後に来店したときも、覚えていて下さり、何でも丁寧に教えて下さいました。デザインを決めた後、「石のグレードは予算もあると思うので、彼とだけ相談しましょうか?」と、予算面の心配りもしていただけて感心しました。彼から予算を聞いていたので、私たちは一緒にグレードも考えました。
受け取りに行ったときは、写真をとってくださいました。婚約指輪、結婚指輪選びはいい思い出で、今でも宝物です!
ゼクシィナビで見ていいなーと思ったショップの一つでした。
ナビの周辺を歩いていたらたまたまお店を発見し、見てみることに。
店長さんがとてもいい人で、いろいろと見せてくれましたし、話しやすく、説明もとてもわかりやすかったです。
エンゲージは、自分で石を選べるところがとてもよいです。
予算と、重視するところをお話しして決め、それに合う石をいくつか出してきてくれました。
ソリティアはあまり好みではなかったので、どのタイプにしようか迷っていましたが、ソリティアの爪のところがミルククラウンになっているものを見つけ、ひとめぼれ。
石の入っていないプラチナの台と自分で選んだ石を合わせて実際にはめさせて頂きました。実際はどう見えるのかなど、じっくり検討することができました。
対応がすごくよかったので、マリッジもここにすることに。
指輪に興味のなかった旦那さんが珍しくマットなデザインをはめたいと言ってくれたので、そのデザインがあるものを出してもらい、最終的に2つのどちらかにすることにしました。
私が迷いに迷ってしまい、何度もはめたり外したりさせてもらいましたが、いやな顔せず見守ってくれました。
取りに行った時の対応もすごくよく、お店の前で記念写真を撮ってくれて、店長さんとも写真を一緒にとりました。
お店で出されたお茶も美味しかったです☆
【エンゲージ】
何気なく立ち寄った4店目のショップで、
それまで『ダイヤきれー☆』ぐらいで、コレ!というものには出会えませんでしたが
ココでは希望を聞いてくれたあと、たくさん似合いそうなものを出してくれました。
そこで出会ったのがこのCafeRingの『Wedding』というリングです♪
たて爪で、ダイヤを留める部分がハートに見えたり
リングを見る角度を変えるとハートがあり、そこにピンク・ブルー・ホワイトのうち1つダイヤが入り、とってもステキでした(´▽`)
とっても気に入りましたがこの日は決めず
翌週再度行くと担当してくれた店員さんが覚えていてくれました。
仕上がりは予定より早く、受け取りに行った時は…
感動モノでした!!
どの指輪よりも輝いていて、予想以上の仕上がりでした。
結婚式でショップで撮った写真を流したいと言うと
快く応じてくれ、担当してくれたスタッフさんと一緒に写真を撮ったり自然な演技もしてくれ、感無量です!
購入したのは大宮店でしたが、閉店して銀座に移転とのことでした。店員さんの親身な対応が嬉しく、
マリッジもココで買う予定です♪
私たちは最初CafeRingさんの存在はまったく知らなかったのですが
知り合いの先輩がいぃよ~と話してたのを聞いて
とりあえず行くだけって気持ちで来店しました。
外観がかわいく、外から中の接客風景が見えないよう間取りが設定されていて
入ってしまうと店員さん全員がステキな笑顔で迎えてくれすごく落ち着きました。
(ここでいただいたCafeRing特製の紅茶がすごくおいしかった♪)
デザインもシンプルだけど動きのあるものが多く
刻印にクローバーやハートが入れられるところもステキでした♪
はじめてのリング選びでしたが、私の細かい質問にも丁寧に対応してくださいました。
購入する前にはお手入れ方法や、アフターについても教えていただけました。また、プラチナ専門店ならではの綺麗なプラチナの輝きに大満足でした。一生モノの結婚指輪でしたが、信頼の出来るお店でとても満足しています。
店員さんの雰囲気とデザインが良かったです。
2度目の来店の時も前話したことも覚えていてくれてびっくりしました。
値段が少々高めでしたが、それに見合う品質と自信を持っているところが
とっても信頼できました。
私は婚約指輪を購入しました。
多くのお店に行き、多くの指輪を見て、とても悩みました。
でもCafe Ringさんに決めた理由は、他にはないかわいいデザインが、たくさんあったからです。
私が選んだのは、リングを横から見るとダイヤの入った下の部分にハートの彫刻があり、
そこにピンクダイヤモンドが入ったものです。
上から見ても、横から見ても、ステキでかわいいこのデザインがとても気に入りました。
購入前に、3度も来店したのですが、店員さんはいつも笑顔で迎えてくれました。
顔も覚えてくださっていて、とても嬉しかったです。
私は優柔不断で、決めるまでにとても時間がかかりましたが、
嫌な顔1つせずに相談にのってくれました。
『結婚指輪もここで購入しよう』と彼と話しています。
まず、お店がキレイです。
そして美味しいお茶を出してくれます。
今回は結婚指輪を買いました。
エンゲージは違うお店で買ったんですが、エンゲージとの重ね付けにピッタリとくるものがあったのが決め手です。
私が買った指輪には小さいダイヤが入ってるのですが、そのダイヤもハートアンドキューピッドなんです。正直「こんな小さいんだから、そんなに良いダイヤ使ってないんじゃ?」と疑ってたのですが、スコープで見せてもらったら小さいながらもちゃんと見えました、ハートアンドキューピッド。
やはり、せっかくのダイヤですからキレイに輝いて欲しいですもんね☆
購入申し込み中に、先輩ご夫婦が磨き直しにいらっしゃいました。
アフターケアも安心できそうです。
店員さんも気さくで話しやすい雰囲気のお店です。優柔不断なわたしの好みに応じて的確なアドバイスをくれます。
銀座にある指輪ショップを何日かかけて10軒以上はまわりました。
探していたのはなめらかな曲線を描いたセットリング。
私は優柔不断で3回も店に行きその度に長時間悩みましたが、店員さんは嫌な顔もせずに付き合ってくれて対応はとても良かったです。
値段は他店と比べて少し高めでしたが(ピンクダイヤもいれたので三点で100万超えちゃいました)納得のいく指輪と出会えましたよ♪
刻印や指輪の内側にブルーダイヤをいれるのは無料でした。
デザインがシンプルなのにオシャレで彼と二人で一目惚れして購入しちゃいました。スタッフの方もとても好印象でした。
キャンペーン中で思っていたよりも安く買えて良かったです。
ゼクシィナビで一番に目がいったマリッジリングがCAFE RINGさんのでした。
近くにお店があったので後日下見に。
お店の方の対応もとても丁寧で。彼もとても気にいってくれました。
他のお店もまわったのですが、つけ心地のよさを考えるとここが一番しっくりきたので、
後日注文をしに行きました。エンゲージとマリッジ両方同時に注文しました。
エンゲージの内側に入れる文字を悩んだ彼に、お店の方が、相談に乗ってくれ、
私にはサプライズで文字を決めてくれたので、今から指輪が届くのが楽しみです。
予算にあわせて、ダイヤの質を選べるし、プラチナも900と950と選べて、
何も知らずにいった私たちにも、本当に丁寧に説明してくださいました。
帰る際に、対応してくだっさた方が、『いいご縁をいただきありがとうございます』
といってくださり、一生ものの買い物を、いい方からできたな、という気持ちと、
アフターケアもぜひお願いしよう。という気持ちになりました。
マリッジリングを購入しました。
こちらのお店は存在は知っていて気になっていたのですが、入ったのは今回が初めてでした。
私が探していたデザインはPtとPg素材で流線形のデザインのもので、そういったデザインを求めてお店巡りをしてたのですが、こちらのお店のデザインに一目惚れしてその場で彼と即決しました。
指輪のはめ心地も他のお店と比べるとすべりが良く、いつもより1.5サイズ小さいものでちょうどいいくらいでした。
また、刻印やストーンを内側に入れてもらうのも色々とパターンを選べ、出来上がりがとても楽しみです。
店員の方の対応も穏やかで丁寧でした。
はじめゼクシィで見ていてシンプルでかわいいな~と思い、一度見学に行きました。
店員さんの対応も上品かつ親身になって対応してくれましたが、その日は決めず
他の店を転々と見て回りました。
しかし、家にかえってもカフェリングさんの指輪が頭から離れず後日彼と2人で注文にいきました。彼もここ以外ピンとくるものがないと言ってお願いしました。お店の雰囲気もよく素敵な香りが漂いとても幸せな気分になれました。
結婚指輪を購入しました。
いろんなお店に何度も足を運びまして、カフェリングに決めました。
決め手は、デザインの良さ(細いタイプが好み)と、プラチナの輝きです☆
店員さんの対応も良かったです。(私は、銀座・横浜と行きましたが)
価格は、少し高め?だったので、初めは彼も渋々okしてくれましたが
出来上がって納得したみたいです。。。
銀座のお店は午後から混むので、朝一は空いててゆっくり見れますよ!
※婚約指輪・結婚指輪のクチコミ ご利用上の注意
この情報は、書き込みされたみなさまから集めた意見であり、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見となりますので、事実と異なる場合もあります。あくまで判断材料のひとつとしてご利用することをおすすめします。
また口コミ内に記載の商品・プランやサービス内容等は、投稿当時のものになります。現在は同様のサービスを提供していない場合もございますので、詳しくは、ショップにお問合せ下さい。
これまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんのショップ選びの判断材料となるように2025年3月27日より、おすすめ以外のクチコミやショップからの返信文も今後は掲載いたします。
CAFERING/カフェリングのクチコミ情報をご紹介します。結婚指輪・婚約指輪の仕上がりや、店舗の雰囲気、店舗スタッフの雰囲気など、実際にCAFERING/カフェリングを訪問した先輩カップルの口コミをご紹介します。