大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. PARK SIDE HOUSE OSAKA(パークサイドハウス大阪)
  7. PARK SIDE HOUSE OSAKA(パークサイドハウス大阪)のプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
PARK SIDE HOUSE OSAKA(パークサイドハウス大阪):温かなおもてなしでゲストを迎える。木漏れ日の庭にたたずむ都心の貸切邸宅
JR大阪駅・阪急大阪梅田駅/JR大阪駅・阪急大阪梅田駅より徒歩8分(梅田スカイビル西側)  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

  • 1
0053.JPG

皆様こんにちはicon:emoji004
いつもロイヤルガーデンのブログをご覧いただきありがとうございます!!

本日は【ディズニーicon:emoji045】がテーマの素敵なおふたりのアイテムをご紹介させていただきます。

ゲストの皆様が1番始めに入ってこられる入口ではおふたりの代わりに
ダッフィーとシェリーメイがお出迎えicon:emoji048入口からおふたりらしさが伝わりほっこりとしますねicon:emoji043IMG_3175.jpg



受付周りでは、トピアリーやガーランド、ペン立てや受付札までひと工夫icon:emoji045

0036.JPG

なんとお写真を貼る台紙までディズニーなんですicon:emoji045
もちろん、壁にそのまま貼って頂いても、麻紐やクリップのみでもとっても素敵ですが
ここまでこだわられるおふたりの手作りアイテムにはお招きされたゲストの皆様も驚き
沢山お写真をお撮りくださいましたicon:emoji048

0041.JPG


0034.JPG


席次表もディズニーランドのパンフレットを元にご用意をしてくださいましたicon:emoji045
また、なんとお誕生月の方には【お誕生日シール】もご用意され
ゲストの方々同士、スタッフからの【おめでとう!!!】のお声が飛び交っておりましたicon:emoji003icon:emoji043

0038.JPG


挙式で使用するウエディングツリーやリングピローもディズニーで統一icon:emoji048
0103.JPG


0046.JPG


挙式が結びご披露宴会場へ向う導線にも、、、なんとダッフィーの足跡が・・・icon:emoji045icon:emoji045
IMG_3177.jpg


お仕事もおいそがしい中、ご準備も本当に頑張ってくださり、ディズニー一色のご結婚式となりましたicon:emoji047


ロイヤルガーデンでは、建物を一棟完全に貸し切ってご利用頂けるからこそ
よりおふたりらしさを存分に発揮できる空間となっておりますicon:emoji043

飾り付けからゲストの皆様の記憶に残る1日となるよう
ロイヤルガーデンスタッフ一同精一杯ご提案させて頂ければと思います!

ご披露宴もお越し頂いたゲストの皆様を大切に想うお気持ちが詰まった
とっても素敵なお時間でしたが、またそちらは次回ご紹介させていただきますicon:emoji003icon:emoji046




WelcomeSpace☆

更新:2017/3/25 22:23

皆様こんにちはicon:emoji047

さて、本日はゲストの皆様をお迎えするウェルカムスペースに
お飾りするグッズのご紹介をさせて頂きますicon:emoji074

これからご結婚式を迎えられますプレ花嫁の皆様icon:emoji045
是非参考になさってくださいねicon:emoji008icon:emoji048




まずは定番のフォトプロップスですが・・・・

0013.JPG


大阪らしく関西弁のものを入れてみたりicon:emoji006


フォトフレームも定番の青色では無くピンク色等お二人のテーマカラーにしてみても可愛いですよねicon:emoji043

0014.JPG



こちらはお二人が前撮りの為に作られたグッズicon:emoji063

0010.jpg

扇子やブーケと併せて、前撮りで使われたネイルのチップも飾られていらっしゃいましたicon:emoji062
その時のお写真も併せて飾って頂くと、皆様にもご覧いただけるのでおすすめですよicon:emoji045icon:emoji045


ディズニーがお好きであれば・・・・
0014.jpg



0028.jpg


0088.jpg

このように定番の受付サインや日付、赤い糸もディズニー仕様になるとこんなに可愛くicon:emoji009icon:emoji047
お好きなキャラクターや、テーマにあわせて作ってみるのもいいですよねicon:emoji046



皆様いかがでしたでしょうかicon:emoji003
ゲストの皆様が最初のお過ごしいただくお部屋だからこそ、お二人のこだわりが沢山詰まった空間でお迎えしたいですよねicon:emoji044

ロイヤルガーデンでは、お二人と一緒にゲストの皆様の記憶に残るご結婚式のお手伝いをさせて頂いておりますicon:emoji046
是非一緒に「記憶に残るご結婚式」を創っていきましょうicon:emoji069



プチギフト♪

更新:2017/3/16 19:35

みなさまこんにちは!


ロイヤルガーデンのブログをご覧いただきまして
ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji048

チャペル_正面.jpg


春を目前にしながらもまだまだ寒い日が続いておりますが・・・
桜の開花が今か今かと待ち遠しくて仕方ありませんね^^icon:emoji108




さて!本日は今やご結婚式に置いて欠かせないアイテムとなりました
☆プチギフト☆に関するお話です♪


ご披露宴が無事にお披楽喜となった後、お帰りの際に
新郎新婦様から頂く小さくて可愛いプレゼント・・・♡
プチギフトって様々な種類がありますがどんなものを頂いても
ゲストの皆様にとっては嬉しいものですよねicon:emoji045


だからこそ新郎新婦様はプチギフト選びを悩まれることもあるかと思います!




そもそもプチギフトを渡す習慣はいつ頃から生まれたのかと言いますと・・・


ヨーロッパに古くからある風習で、貴族が婚礼や跡継ぎ誕生のお祝い時に
市民に子孫繁栄を意味するアーモンドで作られる祝い菓子のドラジェを配ったことが
始まりだったそうなんですicon:emoji006icon:emoji048

4710-036s.jpg



そんなヨーロッパの風習が日本に取り入れられたのは
元々お披楽喜後に手渡ししていた引出物をあらかじめお席にご用意するようになり
お見送り時に何も無いのは寂しいから・・・ということからだそうなんです!
確かにせっかくお集まりいただいた大切なゲストのお見送りの際に
お一人お一人プチギフトをお渡ししながら感謝のお気持ちを伝えられると
ゲストの皆様も新郎新婦様もとても幸せな気持ちになりますよねicon:emoji047icon:emoji047



そんなプチギフトには本当にたっくさんの種類がございます!


お菓子・カトラリー・入浴剤・タオル・キャンドルなどなど・・・

4710-024.jpg

それぞれの種類の中にも本当に様々な特徴溢れるユニークな
プチギフトがたくさんあって見ているだけでもとっても楽しいんですicon:emoji043

4710-131s.jpg




もちろん「プチギフト」と名のつく物から必ず選ばないといけないなんてことは
ございませんので、遠方からお越しいただいた方へおもてなしのお気持ちを込めて
大阪観光を楽しんでいただけるような観光地のチケットをプレゼントするのも
素敵ですよね(*^_^*)icon:emoji048icon:emoji048

特にロイヤルガーデンでは空中庭園がすぐ隣にありますので
世界の建築20選に選ばれた観光スポットとしてもおすすめです

18b77d4664cc8f1bd4bef85f6ca6d18852351312_556023f30aca1_p.jpeg


ご結婚式という一日は挙式から披露宴まで本当にあっという間です。
だからこそ一瞬一瞬を大切に、いつまでも記憶に残るような
お時間を過ごしていただけたらなあ・・・というのが私たちの何よりの気持ちですicon:emoji003

みなさまもご披露宴の最後の最後までゲストの皆様への感謝のお気持ちを
伝えられるようなお二人らしいプチギフト選びを楽しんでみてはいかがでしょうか♡




本日もロイヤルガーデンのブログをご覧いただきまして
ありがとうございました!







☆感謝を伝えるパーティー☆

更新:2017/3/9 12:21

皆様 こんにちはicon:emoji022
暖かくなってきたかと思いきや、寒さがぶりかえしてきましたね。
また、花粉の季節にもなりました。
ロイヤルガーデンのスタッフにも、花粉に苦しみ出している人もチラホラicon:emoji002
皆さんはいかがですか??

さて、今日は3月9日。
あるバンドの代表曲のタイトルにもなっている日ですね。
そんな今日は「サンキューの日icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
身近な人、大切な人に「ありがとう」と声を掛けるのは、とても大切で
素敵なことですよね。
でも、恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを表現できない方も多いのではないでしょうか?

そんな、日頃伝えられない感謝の気持ちをつたえられるのが結婚式icon:emoji036
言葉で伝える・美味しいお料理でおもてなし・サプライズで感動を与える・・・
どんな形で伝えるかは、新郎新婦様それぞれのこだわりが出せる部分ですicon:emoji046

今日は、たくさんの感謝を手作りアイテムに詰め込んだ新郎新婦様のアイテムの一部をご紹介させていただきます。

0003.jpg

2016.10.23にご結婚式を挙げられた良丞さんと夕里菜さんicon:emoji047
このお二人、皆様への感謝を伝える為に、ものすごくたくさんのご準備をされました。
まず、大切なゲストの方々をお迎えするのは、新郎様手作りのLOVEオブジェicon:emoji012

0004.jpg 0019.jpg

型紙もなく、段ボールをカットして組み立てる。ライトも点く。新郎様の力作です!!

そして、待合スペースにはウコンタワー!

0012.jpg みんなにお酒も楽しんでもらいたい!!

そして、お席札は新郎新婦様の直筆!
お一人お一人へ心を込めて書かれました。

0219.jpg

お誕生日が近かったゲストの方には、サプライズでプチバルーンをプレゼントicon:emoji069

たくさんの感謝の気持ちを詰め込んで、お二人にとってもゲストの皆様にとっても、
記憶に残る忘れられない一日になったかと思います。

こんな風にたくさんのおもてなしを考えて当日を迎えられたお二人。
とってもとっても美男美女で、すごく素敵なお二人なんです。
まだまだこだわりポイントや、皆様を楽しませるおもてなしがいっぱいですが、
この続きはまた後日・・・。
お二人の素敵なお姿もお楽しみにicon:emoji048icon:emoji048



☆春のブライダルフェア☆

更新:2017/3/2 19:24

0002.JPG


皆様こんにちは!
いつもロイヤルガーデンのブログをチェック頂き誠にありがとうございますicon:emoji003
今回は私山本が担当させていただきます♪

はやいもので、春icon:emoji108がすぐそばにやってきましたね!
春といえば・・なんだかわくわくしてきますよねicon:emoji046
お花見を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか☆
私たちスタッフも毎年全員でお花見をしておりますicon:emoji045


さてロイヤルガーデンではこの3月も沢山の結婚式をお手伝いさせて頂きます!
そしてそしてブライダルフェアも随時開催しておりますicon:emoji043icon:emoji043
是非、ご見学してみませんかicon:emoji008

何から始めたらいいのかなーだったり
どんな結婚式をしたいのかわからなかったり
初めてのことで、沢山ご不安もあるかと思います。
そんなときはプランナーやドレスコーディネーターにご相談下さいねicon:emoji046
記憶に残る結婚式を一緒に創っていきましょうicon:emoji012icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


人気の試食付きフェアやご予算のご相談会などフェアも多数ご用意しております!
お早めにお問い合わせくださいませicon:emoji090

ロイヤルガーデンブライダルサロン
TEL 06-6458-0081

003.JPG



icon:emoji044元気いっぱいなスタッフでお待ちしております\(^o^)/icon:emoji044
  • 1

PARK SIDE HOUSE OSAKA(パークサイドハウス大阪)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る