茨城県北・県央エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県北・県央の結婚式場
  6. 水戸プラザホテル
  7. 水戸プラザホテルのプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」

水戸プラザホテル ●伊勢甚グループ

水戸プラザホテル:緑溢れるチャペルと多彩な本格施設で家族やゲストと温かな時間を過ごせる特別な記念日
水戸駅/常磐線水戸駅南口よりタクシーで10分。常磐自動車道水戸ICより車で10分、北関東自動車道水戸南ICより車で10分、茨城空港より車で45分(送迎バスサービス有)  アクセス/TEL

2017年9月の記事一覧


シアワセを記憶する、ホテル。 水戸プラザホテル

秋は芸術、食欲の秋。

ハロウィンもあり、楽しいことが満載icon:emoji118

水戸プラザホテルでも週末に無料イベントを開催中ですicon:emoji044

アトリウム夜横.jpg


10月7日(土)は、ソプラノ&ピアノコンサートicon:emoji043

18:30~19:30まで、1Fのアトリウムガーデンにて
開催いたします。

秋の夜長は水戸プラザホテルでお過ごしくださいicon:emoji048

ドレスの裾に気付いた!

更新:2017/9/29 13:44

シアワセを記憶する、ホテル。 水戸プラザホテル 

 
昨日のプランナーブログに掲載しましたドレスのお写真ですが、

今朝、ドレスの裾が、また違った雰囲気になっていました!

DSC_1086.JPG


裾の向きで、雰囲気が変わるものなのですね!

ご新婦が着て歩く向きによって、かわるのだな~っと

改めて、感じた瞬間でした!



そして、さらに「秋」を感じるものを発見!

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、結婚しようの秋…。

皆様は、どんな秋を過ごされますか?icon:emoji004

美しいラインの・・・

更新:2017/9/28 18:44

シアワセを記憶する、ホテル。水戸プラザホテル

本日は、水戸プラザホテルの婚礼サロン前に展示されている
ウェディングドレスについてご紹介いたしますicon:emoji048

こちらはドレスの上半身・・・
ですが秘密がありますicon:emoji008icon:emoji045
DSC03825.JPG
ドレスの裾にご注目くださいicon:emoji006icon:emoji045
流れるようなひだがとても美しいですよねicon:emoji048icon:emoji045icon:emoji045
DSC03827.JPG
こちらは
icon:emoji046ドレープユミラインicon:emoji046というデザイン。
「ドレープ」とは布地特有の自然なひだを意味する言葉だそうです。

なかなか珍しいドレスですよねicon:emoji043
ホテルでは様々なウェディングドレスを展示しております。

みなさまもぜひ、素敵なドレスを見に来てくださいicon:emoji009icon:emoji069
お待ちしております。

コキア

更新:2017/9/27 14:52


シアワセを記憶するホテル 水戸プラザホテル

9月もそろそろ終わり、朝晩は肌寒く少し寂しさを感じております・・・icon:emoji079
季節の変わり目で、風邪が流行ると思いますので皆様、体調にはお気をつけくださいicon:emoji003

10月から、インバウンドのご予約が多数ございます。

その理由は、5.6月にネモフィラで大変賑わっていましたひたち海浜公園で、秋はコキアが見頃になり、たくさんの観光客の方が訪れるからです。
残念ながら、私は、ネモフィラを見に行くことができなかったため、コキアは見に行こうと決め、先日まだ赤くはなっていませんでしたが、見に行くことができましたicon:emoji043icon:emoji045icon:emoji046

ネモフィラが咲いていたという「見晴らしの丘」に、たくさんのコキアが・・・icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003

コキア.jpg


なんとも可愛らしい丸い形で、ずっと見ていても飽きませんでした!!
コキアと一緒に前撮りも、可愛いですねicon:emoji059icon:emoji055

10月に入るともっと色づくみたいですので
ぜひ、足を運んでみてくださいicon:emoji124icon:emoji044




リングピロー

更新:2017/9/26 17:42


シアワセを記憶する、ホテル。水戸プラザホテル

ご結婚式当日一番緊張する瞬間は
やはり挙式ですよねicon:emoji036icon:emoji048

そんなシーンで横からずっと見守っていてくれる
リングピローicon:emoji057icon:emoji045

真っ白なデザインのものももちろん素敵ですが
お2人のイニシャル入りの刺繍の入ったデザインも
とってもかわいらしいいですicon:emoji059

こんなところもにもお2人らしさが・・・icon:emoji047
IMG_2857.jpg

wedding cake

更新:2017/9/25 21:45

シアワセを記憶する、ホテル。水戸プラザホテル

ご覧下さい!!
この溢れんばかりのフルーツ!!icon:emoji045icon:emoji045

IMG_2961.jpg



先日結婚式をあげて頂いたお二人は
こだわりのウェディングケーキでご入刀しましたicon:emoji048

ゲストの方からも歓声が上がるほどicon:emoji043icon:emoji043
とってもかわいいですよねicon:emoji047





花嫁修業~Part3~

更新:2017/9/24 19:12

シアワセを記憶する、ホテル。水戸プラザホテル

先日行われたフィニッシングスクール!!
第三弾は・・・四川飯店でシュウマイ作りでしたicon:emoji003icon:emoji043

なかなか作るのって難しいですよねicon:emoji006icon:emoji027

シュウマイってどうやって作っているのか
目の前で見ることができ、私も参考になりましたicon:emoji013

料理長のオモシロトーク炸裂でicon:emoji044
最後はみんなで記念撮影もさせていただきましたicon:emoji008icon:emoji063

image1.jpeg


次回の案内まで・・・ぜひ楽しみにお待ちくださいicon:emoji047icon:emoji047

IMG_3360.jpg

ダリヤの花言葉

更新:2017/9/23 20:48

シアワセを記憶するホテル 水戸プラザホテル

秋から冬にかけては真っ赤なダリアの花が似合う季節icon:emoji111icon:emoji045

大人っぽい印象にもなるし、和装にも似合うし、
結婚式には欠かせない素敵なお花ですicon:emoji074

そんなダリアの花言葉は
「可憐」
「優雅」
「気品」

ぜひ取り入れてみてくださいねicon:emoji008icon:emoji010

DSC_1678.JPG
DSC_1680.JPG

そういえばハロウィンって?

更新:2017/9/22 11:06

シアワセを記憶する、ホテル


ハロウィンまであと10日をきりましたねicon:emoji004icon:emoji045
そんな中icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
街中がハロウィンicon:emoji118の雰囲気に包まれてicon:emoji065
楽しい空気が感じられる時期になりましたicon:emoji118icon:emoji045

そんなハロウィンですが日本で言う
お盆のようなものicon:emoji008icon:emoji045
という事以外
詳しく知っている方って少ないのではないのでしょうかicon:emoji045

実はハロウィンの日には
ご先祖様が帰ってくると同時に
悪魔も一緒にこの世にやってくるのですicon:emoji008icon:emoji045

だからみんなで仮装して
悪魔をびっくりicon:emoji006させて
この世は怖いところicon:emoji002icon:emoji053
って思わせるのが大事なんですって
そうすれば翌年には悪魔がこの世を怖がって
来なくなりますからねicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
harowinn.jpg

またまた、かぼちゃicon:emoji118icon:emoji045のキャンドルは
ご先祖様の魂のシンボルとしてicon:emoji048
家に飾る事で
魔除けの意味があるそうですよicon:emoji045

食欲の秋 第2弾!

更新:2017/9/21 14:45

シアワセを記憶するホテル、水戸プラザホテル。

気温も涼しくなり、食に関しても色々な旬の食材も増えてきますよね!

水戸プラザホテル レストランにおいては

茨城の食材を堪能して頂きたく『常陸牛』を

堪能して頂けるメニューもご用意させて頂いております!
IMG_20170921_142757.jpg

ぜひ、茨城県の魅力をご堪能下さいませicon:emoji004



水戸プラザホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る