大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2014年12月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2014年12月の記事一覧

お祝い事と言えば・・・

更新:2014/12/28 08:18

皆様いつもデュクラス大阪プランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございます♪

最近は寒い日が続いておりますが体調など崩されていませんか??


さて、本日はお正月も近いという事でお祝い事でよく使われる演出を紹介させて頂きます。
それはこちらです!!

鏡開き.jpg

そうです、皆様もご存知の鏡開きです!

鏡開きは昔、武士が出陣の際に、味方の気持ちを鼓舞しようと、振舞酒として酒樽を割ったことから来ていると言われています。清酒の樽のふたを、古くから、まるくて平らな形から「鏡」と呼んでおり、そんなことから、 樽のふたを割って、酒をみんなで飲み交わすことを「鏡開き」と呼んでいます。また、、「鏡」は昔から魂が宿る大切なものとされていましたので、「割る」ということをきらい、 「鏡」を「開く」と表現しています。

この鏡開きの演出、最近ではクラッカーの飛び出す物や各テーブルに置ける小さい物など
様々な種類が有ります!!和装をお考えのお客様にはピッタリの演出ですね♪

img24.jpg

デュクラス大阪では披露宴を盛り上げる様々な演出をご用意しております♪

ぜひお二人らしいウェディングをデュクラス大阪で実現してみませんか??

スタッフ一同心よりお待ちしております、お気軽にお問い合わせください♪


問い合わせ:フリーダイヤル 0120-04-1165

お色直し後は。。。?

更新:2014/12/26 21:19

皆様こんばんは!
いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただきありがとうございます!


クリスマスが終わると一気に年末ムードですね。
そんな中本日もほっこりできる結婚式をレポートさせて頂きます☆



093.JPG



こちらは11月にお式を挙げられたおふたりです。


受付にはドレスの色当てクイズ・・・ではなく
新郎様のお小物当てクイズが設置されていました。



003.JPG


新郎様らしいのはビールかな、
ユーモアあふれる新郎様でしたのでハトが飛び出すかも、
などなど列席の方々も楽しく悩まれていらっしゃいました。



そしてお色直しは、、、





230.JPG



右手には、いつもおしゃれな新郎様にぴったりなハットを持ってご入場されました。
会場に入ると歓声があがっていましたよ。



お仕事がお忙しいおふたりでしたが
細部までおふたりらしさを演出されていらっしゃいました。
いつまでも笑顔あふれるおふたりのままで・・・☆☆☆






皆様もデュクラスでおふたりだけの結婚式を叶えてみませんか。
スタッフ一同お待ちしております。


ご予約はこちらから




Merry X'mas!!★。・

更新:2014/12/25 17:18


いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂きまして、
ありがとうございます

Merry X’mas!! ☆。・+

今日はいよいよX’masですね♪

ご結婚式を控えている皆様にとっては、いつもとは違う、
特別なX’masになったのではないでしょうか?




デュクラス大阪もたくさんのX’masグッズで
賑わっていました!

本日はクリスマスシーズンならではのサプライズ演出や、
素敵なグッズをご紹介させて頂きます♪

まずはこちら!

332.JPG


新郎新婦さまのご希望で、パーティーにサンタが登場!

X’masのパーティーと言えば、
サンタのコスプレは欠かせませんよね☆

もちろんゲストへのプレゼントも、
しっかりお配りして頂きました♪

218.JPG



そして受付ではクリスマスツリーがゲストの皆様をお出迎え☆

012.JPG



一足早いX’masに、ゲストの方にも
自然と笑顔がこぼれます...*



季節のイベントに合わせての結婚式も、すごく素敵ですよね☆

皆様はどの季節が一番お好きですか?

盛り上がるイベントや演出などのご提案は、
ぜひ結婚式のプロにご相談下さい♪


今年も残りわずかですが、まだブライダルフェアは
受付中でございます!

長期休暇にしか来られない方も、ぜひこの機会に
お気軽にお越し下さいませ♡

まずはご予約をお待ちしております☆。・

ネットでのご予約はこちらから★
Free Call 0120-04-1165

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

今日はクリスマスイブですね☆★☆
毎年この時期になると、街中がキラキラしていて気分が上がります(*^^*)

さてさて、皆様プレゼントやケーキの準備はお済みですか?
まだの方はお急ぎくださいねっ♪


今回はウェディングケーキについてご紹介させていただきます。


IMG_3370.jpg


ウェディングケーキには入刀用の高さがあり見栄えのするセレモニーケーキと、
入刀後切り分けてゲストに食べてもらう生ケーキがあります。

最近は生ケーキの人気が高いですよ!

新郎新婦のこれからの幸福や繁栄をケーキに託し、
その願いが天まで届くようにと高く積み上げたのが始まりといわれています。

また、ケーキを分け合って食べることで幸せを分け合うという思いも込められているんです。

3段ケーキを見る機会も多くなってきたとは思いますが
それぞれに意味があるのをご存知ですか?

1段目は出席してくださったゲストへのおすそ分け
2段目は当日来られなかった人へのおすそ分け
3段目は結婚記念日や将来生まれてくる子供が生まれたときまで保存して食べる。

アニバーサリーケーキといわれています。


そのほか、ミニシューを集めたクロカンブッシュやシュガーケーキなどもありますよ♪

Sempione-74.jpg


可愛くて食べてもとっても美味しいウェディングケーキをパティシエがご用意致します★
お好きな花やフルーツを飾ったり、イラストを入れることも出来ますので、ぜひご相談くださいね!

スタッフ一同お待ちしております♪


まだ間に合う!
クリスマス特別フェアも開催中♪
ご予約はこちらから☆

テイストをかえたアレンジ

更新:2014/12/23 21:23

寒波に見舞われ、急激に冷え込んでる日本列島ですが
みなさま、お変わりなくおすごしでしょうか?

今日は同じ花を使い、テイストを変えるアレンジをご紹介します。

082.jpg

画像の長くしなやかにのびる白い花は「カラー」とよばれる花です。
オレンジやボルドーなど色々な色があります。

ウェディングでは長さのある、アームブーケに使われることが多く
マーメイドスタイルには定番のブーケです。

ゲストテーブルのアレンジでは器によって色々なイメージを作ることができます。

この画像は、すっきりとしたスタイリッシュなアレンジです。
隣に低めのアレンジを置くことでより高さを強調できます。

パリスタイルのモダンなアレンジ。
アイビーのグリーンのつるがアクセントになります。

3花器活け (1).jpg

つづいての画像は、器をトクサというストローのようなグリーンでつくります。

まっすぐに伸びる凛としたカラーの花が
アジアンテイストのアレンジに変身します。

花の根元に巻いた、ハランの葉もエキゾチックなムードをつくります。
キャンドルの器もおそろいにして火をともすことで
よりいっそうムードのある会場が出来上がります。


同じ花を使っても器の素材を変えることで
多くのイメージを作り上げることができます。


どんな小さなことでも、お二人からの何かヒントをいただければ
そこから私たちが世界を広げ、お二人らしい結婚式のお手伝いをする。
それがデュクラス大阪の結婚式のかたちです。


お問い合わせは0120-04-1165まで
フェアのお問い合わせはこちらまで

Xmasの足音が・・・

更新:2014/12/22 12:42

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

いよいよXmasがやってきますね。

男性はディナーの予約やデートプラン、彼女へのプレゼントなど

悩みの多い時期かもしれませんが、一年でもっともロマンチックな

時期ですよね!!

そんなXmasの足音が聞こえてくる時期に、

デュクラス大阪からお知らせが
あります!!

12月23日(火) Xmas Fair 9:30~ 16:30~

yjimageCA0GROGG.jpg

Xmasムード一色の館内の見学はもちろん、

なんとシェフ特製 Xmas Special Menuをご試食頂けます!!

毎年ご好評のフェアにつき、残席のこりわずかです。

今からでもご予約頂けますので、

ぜひ大切な人とデュクラス大阪のXmas Fairにご参加下さい。

yjimage.jpg

フリーダイヤル 0120-04-1165

まだまだ間に合います!

更新:2014/12/20 20:52

こんばんは!

本日はあいにくの雨模様でしたが…
デュクラスは相変わらず元気いっぱいでたくさんの幸せを
お手伝いしております!

年末になり皆様もおいそがしく過ごされているでしょうか。
年末業務や忘年会に追われ、結婚式から気持ちが遠ざかってしまっているかもしれません…。

しかし!そんなあなたに朗報です!

来たる1月18日、デュクラス大阪ではBIGイベントがございます!!

圧巻のファッションショーやとっても為になる引出物展示会など
デュクラスの魅力たっぷりとご体感いただけます。
IMG_9903.JPG

すでにデュクラスでご予約いただいている皆様はもちろんの事
これから式場探しを始める方にもしっかり楽しんで頂ける内容にできるよう
今日もスタッフはアイデアを出しあっております。

忘年会に行ったら友人の結婚報告があって…
お正月実家に帰ったら親戚が式場を探していて…

大歓迎でございます!!

ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上ご来館下さいませ。
とびきりの笑顔で皆様をお待ちしております。
イベントDM.jpg

まだまだ予約は間に合います。
気になった方はこちらへどうぞ ↓↓

http://zexy.net/wedding/c_7770023498/

DUCLASS X'mas Fairのご案内

更新:2014/12/19 20:16

皆様、いつもデュクラス大阪のぶろぐをご覧いただき誠にありがとうございます。本日は結婚式場を探しておられるあなたに是非ともお越しいただきたい内容となっておりますよ♪

12月も残すところ僅かとなりました。お仕事、大掃除など年末業務が忙しくなってくるころだと思います。新年を迎える前に見学に行かれる方が多い昨今、リニューアル一周年のデュクラス大阪は去年よりさらに皆様に楽しんでいただけるブライダルフェアをご用意させて頂きました。
【新】オードブルB - コピー.jpg

12月20日 9:30~ 16:30~
X’mas特別スペシャルコース試食フェア

12月21日 9:30~
X’mas大人気!5組限定スペシャル試食フェア

12月21日 16:30~
Duclassスペシャル模擬挙式&試食フェア

リニューアルして約1年、私たちは今までにない新しい結婚式の形をご提案させていただいております。その人気もあり、ブライダルフェアはいつも満員御礼となっております。一日心から楽しんでいただけるよう勤めて参ります。あなた様のご予約、スタッフ一同お待ちいたしております。Merry Christmas!!





ご~ん、ご~ん、ご~ん・・・と除夜の鐘がなり、新年を迎えてからのスペシャルイベントはこちら↓↓


2015年 1月18日 新年BIG FAIRとしまして、大阪の中心に白馬がやってきます。
想像できますか、タキシード、カラードレスを着た新郎様、新婦様が馬車に乗り皆に見送られ走っていくのです。馬車に乗りたい方、是非ブライダルフェアにご参加ください。

ブライダルフェアのご予約はこちらから↓↓

http://zexy.net/wedding/c_7770023498/fair/?isHead=true

IMG_6549.jpg

前撮おススメスポット

更新:2014/12/17 14:53

本日はDuclassOsakaスタジオより、前撮りのおススメスポットのご案内です。

毎日、寒いですね。
デュクラスの敷地内の木の葉も大分落ちてしまいました。春に挙式を予定されているお客様の前撮が増えてきてますので、前撮であっても春の晴れた日のような写真が欲しいとのご希望もありまして、そんな時は常緑の植物が繁っている1階の庭で撮影してます。そんな訳で今回は1階の庭がおススメスポットです。

ブライダルフェアのご案内
http://zexy.net/wedding/c_7770023498/fair/?isHead=true
OB_093.JPG

幻想的な光に包まれて・・・

更新:2014/12/17 10:00

みなさま、こんにちは。

いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いよいよクリスマスまで残り1週間となりました。
街中の至る所で、幻想的なイルミネーションが光輝いていますね。

今回は、この時期にちなんで光の演出アイテムについてご紹介させて頂きます。

a1.jpg

まずはこちら。
その名もファイヤーイリュージョン。

青の炎は幸せを、赤の炎は愛情を、緑の炎は友情を、黄の炎は祝福を、幸せ、愛情、友情、祝福のそれぞれの炎に囲まれて新郎、新婦だけのメインキャンドルに点火致します。
メインには花火が付き、一段と綺麗です。
メインの花火が付くと同時にオイルランプ、メインタワーの全てから光が放たれます。
タワーは七色にグラデーション致します。その輝きは本当に綺麗で、皆様本当に驚きます。

bn1.jpg

続いては、色鮮やかなLEDライトを取り入れたゲストテーブル演出です。
キャンドルに火が灯ると同時にLEDライトが光り輝きます。
おふたりの好きな色に指定する事も出来ますので、会場全体を幻想的な雰囲気に包みこむ事の出来る演出は、おふたりらしさが出る事間違いありません。

led1.jpg

この他にもお二人らしさを演出するアイテムを、デュクラス大阪では多数取り揃えております。

最後に、ブライダルフェアのご案内です。

クリスマスの足音も聞こえてくる12月のデュクラス大阪のイベントでは、
クリスマス仕様の料理の試食をご準備しております。

一年でも人気のフェアになりますので、気になった方はまずはお気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル 0210-04-1165

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る