北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年3月の記事一覧

新PLAN★登場

更新:2016/3/31 20:04

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日ご紹介いたしますのは…
これから結婚式場を探そうかとご検討のおふたりには、

ぜひぜひぜひ見ていただきたい内容です!!

ノートルダム北九州のPLANが一新しました。
季節のPLAN、人数ごとのPLAN、おふたりの希望時期や人数などに合わせて
ぴったりのPLANでご提案させて頂きます!!!

春1.jpg


夏1.jpg


秋1.jpg


冬1.jpg


季節によってもコーディネイトする雰囲気が異なってきますよね。
どんな雰囲気が好きなのか…
そこから希望の時期を選ぶことも素敵かもしれませんね…♡


おふたりの希望が叶うようにノートルダム北九州も全力でお手伝いさせて頂きます。
ぜひぜひノートルダム北九州へお任せ下さい。

おふたりの幸せな日のお手伝いができますように…
ヘッドドレスとは、花嫁がドレスを着たときに頭につける飾りの総称のことをいいます。

ティアラ、クラウン、カチューシャ、生花、帽子などの様々な種類があり、
これらのいくつかを組み合わせたり、ベールやウイッグと合わせたりして用いられます。
髪形、ドレス、会場の雰囲気などをトータルコーディネイトとしてとっても重要ですね。

今回はスタッフオススメのヘッドドレスをご紹介致します♪

0102.JPG

0117.JPG

0105.JPG

0153.JPG

0147.JPG

0138.JPG

アクセサリーひとつとっても雰囲気は全く異なってきますね!!!
ドレス選びが終わったら、さらにこだわりのアクセサリー選びに進みましょう♪


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

段々と暖かくなり、春の訪れが楽しみですね。

ノートルダム北九州では本日もご結婚式を頂いており
幸せないっぱいの雰囲気に包まれております。

さて本日のブログは♫

結婚式を知れば、
結婚式がもっと楽しくなるシリーズ♫


フラワーシャワーやベールダウン、ブライズメイドなど・・・
このブログでも数々ご紹介して参りましたが

今日の主役はこちら!


新郎 ~1.JPG


新郎さま、お父さまが持っている白いグローブにも意味があるのをご存知でしょうか?

このグローブは、右手でお持ちいただきますが
右手に持った白いグローブを、新婦さまを守る剣に例えていると言われております。

050.JPG


また、ご新郎さまだけではなく、
バージンロードを一緒に歩いていただくお父さまのグローブも、
今までこの手で娘を守ってきたんだよという意味がございます。

020.JPG


結婚式には、たくさんの意味合いがございます。
大切な結婚式…たくさんの意味合いもぜひ思い出してみてくださいね。


明日のブログもお楽しみに^^

 開花宣言!!

更新:2016/3/25 19:04


みなさま速報です!

ノートルダム気象予報局から 桜情報が入って参りました! 

このたびノートルダム北九州前の桜並木に

ようやく開花宣言が出た模様です。

IMG_4838.JPG

まだまだ 満開のイメージとは遠いですが。。。

蕾はぷっくりとなり今にも咲いてきそうな状況です!

IMG_4844.JPG

これは昨日の写真ですが、今日はもう3輪ほど咲いているのを確認しております。

IMG_4840.JPG

通りかかる人たちが立ち止まり、待ち遠しそうに蕾の様子を見ている姿がとても印象的であり

また人々の歩みを止め、その時だけ忙しい日常から解き放してくれる。。。

桜という花の持つ魅力(パワー)の大きさに改めて驚かされる今日この頃です。

それでは去年のノートルダム前の桜のトンネル写真をご紹介しながら

今日のブログを終わらせて頂きます!

1396409044694.jpg
桜・ブログ用 038.jpg

それでは満開になりましたらまたご報告させて頂きます★★★★★
いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

春分の日が過ぎると一気に春モード突入!

ちらほらと桜が咲き始めています。

お花見の準備に取り掛かろうとされている方もいらっしゃるのでは?

満開まではもう少し・・・といったところではありますが、

これからどんどん気温も上がり、暖かくなっていくようですので、

ノートルダム北九州前の川沿いが、桜一色になる日もそう遠くないようです。

新しい出会いや希望に溢れたこの季節・・・私の大好きな季節です!

さて本日のブログは・・・

心温まる演出「キャンドルリレー」の新しいかたち、

「クレールストーリア」のご紹介です。


まずはこちらの色とりどりのジェルキャンドルがゲストをお出迎えします。

テーブル毎に色を統一したり、ランダムで様々な色を置いてもキレイですね。

yjimage.jpg


そしてパーティ中盤、再入場の演出にもピッタリなキャンドルリレー。

おふたりからゲストへ。

ゲストからまたゲストへ。

あかりのリレーが始まります。

r.jpg


キャンドルの炎には小さな天使が宿ると言われています。

その小さな天使がゲストひとりひとりに小さな幸せを運んでくれますように、

そして新郎新婦には大きな幸せが訪れますようにという願いを込めて、

キャンドルにあかりを灯していきます。

E58699E79C9F20(8).jpg


そしてすべてのあかりが灯されたあと、

いっせいに吹き消し、願いを封じ込めるというのが通常のキャンドルリレーですが、

「クレールストーリア」では、

ゲストが思わず笑顔になるようなサプライズが隠されています。


それがこちらの黒いキャンドルカバーです。

thZN38W0ZC.jpg



あかりの灯ったキャンドルにこちらのカバーで蓋をすると・・・


E383A1E38383E382BBE383BCE382B8.jpg


このようにおふたりからのメッセージが浮かび上がります!

メッセージはおふたりオリジナルでお作りする事も可能ですので、

よりダイレクトにゲストへの感謝の気持ちを伝える事が出来ますね♪


また演出として、

プレミアムマークなどを作って、当たりのキャンドルの方にはプレゼントを贈ったり、

スピーチを頂いたりなどといったサプライズの演出も素敵です。

オリジナルな演出や、

手作りでゲストに感謝をお伝えしたいおふたりにはおすすです。


もちろん、この他にも様々な素敵な演出がございますので、

どうぞご相談くださいね。



伝えきれない「ありがとう」の気持ちを、

「クレールストーリア」で届けてみてはいかがでしょうか?




皆様の結婚式が幸せと感動に溢れた一日になりますように…









新作はいりました☆☆☆☆☆

更新:2016/3/21 21:52


いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ブログをご覧の皆様に朗報です!

なんと新作のドレスが入荷しました~♪

ちょっとここで、ノートルダム北九州のドレスルームをのぞき見!

ドレスルーム.jpg

ほんの一部ではありますが、ドレスルームはこーんな感じ。

ウェディングドレスはもちろん、カクテルドレスも様々なお色が勢ぞろい!!

ちなみにこちらは、新作のウェディングドレスです!

新作WD.jpg

流行のチュール素材でボリュームは出しつつ、
あえて刺繍やビジューはあまり施されていないシンプルなデザインなので
とてもナチュラルに着こなしていただける1着となっております。

お色直しでグリーンの花冠などされると可愛いですね♪



続きまして、こちらは新作のカクテルドレスです!

新作CD.jpg

従来のボリューミーなお花のモチーフが使われているものと異なり、
こちらはドレス全体にお花がプリントされているとってもキュートな1着。
可愛いのはもちろんですが、ドレス自体のお色が落ち着いたお色なので
ヘアスタイルやアクセサリー次第で大人っぽくも着こなしていただけるドレスとなっています。

髪型をハーフアップでゆる巻きにしたり、サイドに流したりして
あざやかな色のお花をつけるとグッと色っぽくなりそうです♪



他にも新作のドレスが多数入荷しています!
ぜひノートルダム北九州で最新トレンドのドレスを見てみませんか?





コスチュームアドバイザーの川原でした☆

ブライズメイド&アッシャー

更新:2016/3/17 19:13

皆様、こんばんは。

本日も、ノートルダム北九州のブログをご覧下さりありがとうございます。

皆様、結婚式ではどんな風に個性を出そうとお考えでしょうか。

ノートルダム北九州でのお勧め演出の一つにブライズメイド&アッシャーがございます。

お揃いのドレスに身を包んだブライズメイドとお揃いの蝶ネクタイとベストで着飾ったアッシャー。

お式当日新郎様・新婦様の身の回りのお世話を行い、一番そばでお二人を見守る役目をしてくれます。

最近ではフォトブースやフォトプロップスなどたくさんのフォトアイテムがございますので、ブライズメイド&アッシャーと一緒にお写真を撮って華を添えて頂くのもお勧めです^^

全4色のバリエーションがございますのでご興味のあるお客様は衣裳スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ^^

3.JPG


おふたりの立ち位置!?

更新:2016/3/16 19:24

ノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は、意外と知らない、おふたりの立ち位置についてご紹介いたします。

まずはこちらをご覧ください↓↓↓↓↓
021.JPG

はい、新郎様と新婦様ですね~!!
立ち位置はどうでしょう。

新郎様が右側、新婦様が左側ですね★
まぁ見ればわかりますが…

言い方を変えます。
花嫁の右側に花婿が立ちます、実はこれ基本です。
あまり気にされたことがないかもしれませんが、ちゃんと立ち位置は決まっているのです!!
023.JPG


むか~しむかし、ヨーロッパのあるところに仲の良い王子様とお姫様がいました。
とても幸せそうにしていたので、それを妬んだ魔女がお姫様を不幸の世界へ引きずり込もうとしました。
王子はそうはさせるかと右手に剣を持ち、左手でお姫様を守り、見事魔女を追い払いました。
その後、二人はこれをきっかけにめでたく結婚し、夫婦となったとさ・・・・

039.JPG


一説では有りますが、結婚式がゴールではありません!
どちらかというと
スタートです。花婿様は今後も命がけで花嫁様を守っていってくださいね。

ちょっとロマンチックなお話ですが、これから挙式までデートなんかも意識してみてはいかがでしょうか★★

ロングトレーンがよく映える大聖堂での挙式ならノートルダムです!!
ぜひノートルダム北九州のブライダルフェアへご参加ください♪♪♪
みなさまこんにちは。

今日はホワイトデーの話かな?と思いましたか。。。

そうですホワイトデーのお話です。

私は男性スタッフよりしっかりプリンのお返しを頂きました♪

男性が少しでも相手の事を考えて何か行動を起こしてくれる

それだけで女性はハッピィですよね♪

さてホワイトデーをうっかり忘れてしまった新郎様に速報です!!

ノートルダムでホワイトデープロポーズなんていかがでしょうか?

『プロポーズ』 のお返しだなんて素敵じゃないですか!!

114.JPG


ご要望がございましたら、スタッフ一丸となり

プロポーズ大作戦を決行させて頂きます♪

104.JPG

素敵なご連絡お待ちいたしております♪

P.S.  その時は,こっそりノートルダムまでご連絡くださいませ!

ホワイトデー

更新:2016/3/13 12:50

明日、3月14日はホワイトデー。

今回は、ホワイトデーについてのブログです。
バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しの贈り物をする日ですね。
無題.png

そもそも、バレンタインデーの源になった聖ヴァレンタインは、ローマ皇帝クラウディウスが出した 「結婚禁止令にそむいた恋人を密かに結婚させたために」殉死し、ヴァレンタインの記念日が2月14日(恋人の日)となりました。

ホワイトデーはそれからひと月後の3月14日、恋人たちが改めて永遠の愛を誓ったというエピソードが基になっているといわれています。

その一方で、日本の古典(古事記、日本書紀)から、私たちの国の飴製造の起源をひろったという説もあります。

実は日本生まれのホワイトデー
ホワイトデーの歴史は意外に浅く、昭和50年代頃にお菓子業界の広告によってはじまりました。その当時、日本でもバレンタインデーが定着しつつあり、自然にお返しの風潮も生まれていました。

これをお菓子業界が新たな記念日にしようと提案したのです。

「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本では受け入れやすかったようで、バレンタインデーのアンサーデーとして浸透していきました。

しかし、ホワイトデーの習慣があるのは日本と韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけで、欧米ではこのような習慣はあまり見られないようです。

結婚式でも、ホワイトデーをテーマにされて、お見送りの品やデザートビュッフェなんかも人気の演出です。
Sweets&Model_1.jpg
今週末おすすめのフェア
3/19(土) 【2組限定】美彩試食×新作ドレス試着×館内見学フェア

3/20(日) 【クチコミで大好評】こだわり食材の絶品試食☆感動フェア

3/21(祝月) 【5周年記念】最大120万OFFのBIGフェア

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る