札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2015年04月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2015年4月の記事一覧

桜の装花

更新:2015/4/27 14:45

s-122027.jpg

なんて日だicon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022


こんなにいい天気icon:emoji003icon:emoji045



まさに春icon:emoji108到来ですicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046
s-121812.jpg



支配人の谷上ですicon:emoji090



街を歩くと桜がすでに満開のところもありicon:emoji046icon:emoji108icon:emoji109icon:emoji110icon:emoji046icon:emoji108icon:emoji109icon:emoji110icon:emoji046
163808.jpg



花見にはもってこいの季節ですicon:emoji062icon:emoji081icon:emoji027icon:emoji027icon:emoji027



そんな中、会場装花も桜満開ですよーicon:emoji089icon:emoji090icon:emoji089icon:emoji070icon:emoji069



じゃじゃーんicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028
123251.jpg
162951.jpg
163224.jpg


GWは目白押し♪

更新:2015/4/26 18:32


さくら.jpg

皆さん、こんにちは。

ようやく札幌も桜が咲きましたね~♪

そして、明日はどうやら気温25℃まで上がるそうですよ!

まもなくGWに突入しますね。

皆さん、すでに予定は立てられていますか?

旅行に行くのもよし。

お花見するのもよし。

何もしなくてもよし!

フィンチのGWは、色んなブライダルフェアがありますよ~♪

IMG_0599.JPG


『1万円世界三大珍味の皿』無料体験icon:emoji021icon:emoji061

IMG_0774ボローニャ地方のラグーと秋ナス.JPG

『先着3組限定』特別ランチ付フェアicon:emoji019icon:emoji045

3500.JPG

『5千円コースが無料』プレミアムディナー付フェアicon:emoji020icon:emoji044

どのフェアにもお食事付なので、お得感がありますよicon:emoji048

ぜひお問い合わせくださいませ。

以上、USJに行きたいコンシェルジュ天野がお伝えしましたicon:emoji030icon:emoji043icon:emoji043


くまさん

更新:2015/4/25 21:40



いつもFINCHのブログをご覧いただきありがとうございます

晴天でご結婚式日和でしたね♪

朝起きてから天気が良くてハイテンションだった山下です


本日はあの有名な「くまさん」がお好きなご新婦様のご結婚式でした^^

中身はおじさんと言われているあのくまです

白いくまと黄色のとりがお友達です


unnamed.png


きっと嫌いな人はいないのではないでしょうか?

リラックマです^^

今日はそのデザートビュッフェでした!

とてもかわいいデザートがたくさんありスタッフも大はしゃぎでした(笑)


IMG_2911.jpg




IMG_2910.jpg



IMG_2919.jpg


オリジナルのデザートはお2人らしさを作るチャンスです♪

私もシェフも楽しませていただきました

Uご夫妻ありがとうございます^^




遠方でも安心♪

更新:2015/4/24 20:46

こんばんは!

いつもフィンチブログをご覧いただきありがとうございます☆



もう少しで5月に突入ですね!


転勤などで今年度から北海道を離れた方もいらっしゃると思います。




「結婚式は地元の北海道で行いたいけど、現在本州に住んでいて打合せが心配・・・」


th.jpeg




そんな悩みは無用です♪


フィンチのプランナーが電話やメール、時にはスカイプまで・・・!


全面的にフォロー致します!




遠方からでも電話やメールで楽しく打合せしていきましょう♪





cellphone-wedding-cake-topper.jpg


ちなみに現在からさかのぼること89年前の4月24日は

「本州と北海道の間で電話が繋がるようになった日」だそうです。



便利な世の中になりましたね♪


本日は佐藤がお送りしました^^

ファーマーズブーケ♪

更新:2015/4/23 11:00

こんにちはicon:emoji046プランナーの榊原ですicon:emoji096icon:emoji096
外はとても暖かくなり、今年の桜の開花は少し早いらしいですねicon:emoji047
早く桜が見たいですicon:emoji108icon:emoji108icon:emoji108
(お花見がしたいのです。。。)

さてお花と言えばご新婦様が持たれているブーケicon:emoji045icon:emoji045

ブーケにも色々なカタチはありますが今日はちょっと変わったブーケをご紹介しますicon:emoji046

『ファーマーズブーケicon:emoji048

compressed_c2a14c1d-c755-41be-9b84-a83587784ba9.jpg

果物や野菜を取り入れたブーケや卓上装花ですicon:emoji048icon:emoji048
上のブーケにはイチゴ、下のブーケにはフレッシュなレモンが入っておりますicon:emoji096icon:emoji096

compressed_ebd9a558-485f-4602-85b1-2c942d0d9f90.jpg

卓上になるとまた雰囲気も変わりますねicon:emoji096icon:emoji096

compressed_2d0e7561-5f66-44c6-b81e-f7f73ec13378.jpg

compressed_2ce6279c-6968-4abc-a110-38ca49021c02.jpg

compressed_b3bd0868-ae8d-4661-b925-e298b1b9d9e5.jpg

もともとは欧米で収穫祭などで飾られていたのがキッカケらしいのですが
そのまま採って食べてしまいそうですicon:emoji043icon:emoji043

実家が農家icon:emoji046、果物を育ててますといった方がいらっしゃれば取り入れ方も意味合いが増して
くるのではないでしょうかicon:emoji047icon:emoji047

FINCHでは本当になんでも取り入れる事が可能ですicon:emoji043icon:emoji043
ウエルカムDOGへこんなお花も素敵ですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

0fc49ad916e45c0f466075e6fd6cb0bb.jpg

☆Mothers Day☆彡

更新:2015/4/21 20:44


images2KNUYUO6.jpg

  皆さん、こんにちは。

 大切なアマノートをなくし、捜索しているコンシェルジュ天野です。

 どこに置いたのか、思い出すことができません・・・・。

 出したなら、きちんと元に戻しなさいとお母さんに教えられたのに

 大人になっても守れてないみたいです。

 そんなことを考えていると、そういえばそろそろ母の日。

 いつも感謝をしていますが、気持ちだけでは足りず、年に1度は

 カタチで感謝を伝える日。

 母の日フライヤー.jpg

 毎年、フィンチでは母の日ギフトをご用意しております。

 仕事で忙しく、店頭に買いに行くのは難しい方。

 何を贈って良いのか、悩む方。

 お花に限らず、お菓子を贈りたい方など。

 数量限定ですので、お早めにおフィンチまでお問い合わせくださいませ。

 今年もお母さん、ありがとう。そして、これからも元気で過ごせますようにicon:emoji056icon:emoji045

 



 




 

一生のお付き合いを

更新:2015/4/20 19:09


こんばんは☆


いつもフィンチブログを見ていただきありがとうございます!






さて先日、担当させていただいた新郎新婦様にお誘いいただき、
お食事に行って参りました!



とてもステキなお食事とお酒を楽しみましたよー^^



2015-04-15 21.49.01.jpg



本当においしかったです(*^_^*)



お二人は日本酒がお好きで、

打合せ中は結婚式の話の合間によく日本酒の話をしていたのを覚えています。


おかげで私もたくさん日本酒について勉強させていただきました♪



先日も結婚式準備中やその後のお話しに花が咲き、本当に楽しい時間を過ごさせていただき感謝です(*^_^*)




また一緒にご飯を食べに行くことを約束して最後は別れたのですが、

結婚式が終わってからもこういう付き合いが続くのはとても幸せなことです^^





結婚式が終わればお二人との付き合いが終わるというのではなく、

一生のお付き合いを目指してまた頑張っていこうと気が引き締まる思いでした^^



写真.JPG



以上、本日は佐藤がお送りしました♪





おもてなし

更新:2015/4/19 10:00

こんにちは^^
先日 東京に行って参りました!
一足先に桜と梅のお花見してきましたよー♪


IMG_2885.JPG


やっぱり素敵なお花を見るとテンション上がりますよね☆
もうすでに散ってしまっているところが多かったのですが見れてよかったです^^

札幌は4月末みたいですね(*^^*)
はやく北海道神宮にお花見に行きたい山下です。


ご結婚式で私が真剣に聞きながらもなんとなく聞かないようにするところがあります
それは最後 ご新婦様からご両親へのメッセージレターです

212.jpg


お2人の事を知れば知るほどすぐ泣いてしまう私はこのシーンはお2人を見守りつつ涙をこらえるのに必死です(笑)
ご家族への感謝の気持ちを面と向かって伝えるのは少し照れくさいけど
こんな場面でなければなかなか伝える機会もないのでとお手紙を読まれる方や
エンドロールムービーに感謝の気持ちを入れる方がほとんどです。

DSC_1417.jpg


ご結婚式をされる時 1番大事にしたいこと そのご夫婦によってたくさんあると思いますが
きっと共通していることが
「今までお世話になっている方へ感謝を伝える場所」
当日のゲストの方は全員お2人にとってはとても大事な方たちだと思っております

その方たちへ感謝を伝えるためのお手伝い
その方たちをお2人と共におもてなしをするのが会場のスタッフです。

ですのでFINCHスタッフは常に全力でお手伝いをしております
NOがないのがFINCHです!

時には全員が海賊になってみたり
海賊.jpg



サンタさんになってみたり
00958.jpg


いつでもゲストに皆さまそしてご新郎ご新婦様を楽しませる準備をしております☆
こんなことをしたい!これってできるの?
など考えていること わからないことございましたらぜひFINCHにいらしてください^^
お2人の理想の結婚式をお手伝い致しますよ!

スタッフ一同 お待ちしております


鳥の羽根の様な装花

更新:2015/4/17 16:15

IMG_0199補正.jpg

昨日のTVでボクシングが流れていたのですがicon:emoji012icon:emoji006


スカッとするような試合でしたねicon:emoji067icon:emoji003icon:emoji046icon:emoji067icon:emoji003icon:emoji046
IMG_0188.JPG



支配人の谷上ですicon:emoji081icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096


春になり、花見をしたりicon:emoji108、前撮り撮影で公園に行ったりとicon:emoji114icon:emoji124


外で何かを行う事も多くなってきました。icon:emoji109icon:emoji110icon:emoji111icon:emoji046icon:emoji109icon:emoji110icon:emoji111icon:emoji046
IMG_0189.JPG


公園では鳥のさえずりも聞こえてきそうでしたがicon:emoji084icon:emoji045icon:emoji084icon:emoji025icon:emoji084icon:emoji045


フィンチでは、そんな鳥のさえずりが聞こえてきそうなicon:emoji022icon:emoji030icon:emoji048

装花を入れていますicon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090


じゃじゃーんicon:emoji074icon:emoji067icon:emoji069
IMG_0199補正.jpg


まるで羽根の様な会場装花にicon:emoji084icon:emoji043

ゲストの反応も楽しみなところですicon:emoji105icon:emoji106icon:emoji107icon:emoji043

週末にはブライダルフェアも行なっていますのでicon:emoji055icon:emoji056icon:emoji043

是非、会場まで足を運んで頂ければと思っていますicon:emoji124icon:emoji063icon:emoji064icon:emoji045icon:emoji074icon:emoji043

孫から感謝♪

更新:2015/4/17 15:56

こんばんはプランナーの榊原ですicon:emoji043icon:emoji043
もうすぐ母の日icon:emoji046icon:emoji045
結婚式では感謝の場を大いに創りだすことは出来ますが、日頃でもありがとうの気持を伝えることは毎年可能ですicon:emoji043
私も母にはいつもお世話になっているので毎年感謝をカタチにしておりますicon:emoji096icon:emoji096

さて最近ご新郎ご新婦様から『おじぃちゃん子・おばぁちゃん子だったので、小さい頃両親と同じ位お世話になった祖父母へ感謝の気持ちを伝えたいicon:emoji046』という言葉も良く伺いますicon:emoji047
私事ですが、子供が生まれ息子がおばぁちゃん子になっている為、祖父母と孫の関係の強さにもとても心がうたれますicon:emoji046
そこで祖父母様へ孫からの感謝をご紹介しますicon:emoji048icon:emoji048

フィンチですが館内バリアフリーになっておりますicon:emoji048icon:emoji048
お写真など撮る際も、ゲストの方に負担をかけないようご新郎ご新婦様お二人が、皆様の席まで行きますので本当に近い距離でたいせつな時間を過ごす事が可能ですicon:emoji043

FAD190652.jpg

エスコート役を是非お願いしてみたりicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

169.jpg

サプライズでおばあちゃんの所まで行き、感謝のプレゼントやお気持ちを伝える事ももちろん可能ですicon:emoji096icon:emoji096

143.jpg

懐かしい小さな頃の思い出を、お待ちしている時間にご覧頂けるのもご親族様にとってはとても嬉しい演出ですよねicon:emoji046icon:emoji045

175413_.jpg

感謝の気持の伝え方は様々で、これからおじいちゃんおばあちゃんになるご両親様へサプライズのご報告も
大きな親孝行ではないでしょうかicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

233.jpg


228.jpg

FINCHではソファーのお席もご用意しておりますので、お子様から年配の方々までゆっくりとお食事をして頂けるよう会場作りをさせて頂いておりますicon:emoji048

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る