奈良県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 奈良県の結婚式場
  5. 奈良県全域の結婚式場
  6. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)
  7. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)のプランナーブログ「2015年09月の記事一覧」
THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良):世界遺産の景色が広がる奈良公園。ずっと変わらないこの場所が、ふたりの原点になる
近鉄奈良線近鉄奈良駅(奈良公園内)/近鉄奈良駅より車で5分、JR奈良駅より車で8分、奈良交通バス春日大社本殿下車徒歩3分  アクセス/TEL

2015年9月の記事一覧

【Cool!!愛車と撮影!!】

更新:2015/9/30 16:58

ここ何日か残暑が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください!

本日は最高にかっこいい車達がヒルトップテラス奈良にずらっと並びました(゜゜)icon:emoji045icon:emoji045
005.jpg

新郎新婦様のこだわりである、チャペルを背景に愛車と写真を撮りたいという夢が叶いました♪
003.jpg


新郎新婦様にとってもゲストの皆様にとっても、素晴らしい想い出になったことでしょう!またいつでも最高にかっこいい愛車でヒルトップテラス奈良に遊びにきてくださることをお待ちしております(^^)
001.jpg


内側から美肌に♪ 

更新:2015/9/28 18:00

ヒルットプテラスでヘアメイク・エステを担当させて頂いておりますMUSEですicon:emoji003


前回に続き、美肌作りに関係のある
ホルモン免疫学の「低血糖症」についてさらにお話をさせていただきますicon:emoji041
今回は、低血糖症を予防する食事ポイントicon:emoji015
→ 血糖値を急激に上昇させる食事は避ける事ですicon:emoji010
●野菜を両手1杯を目安に(約きゃべつ8割、緑黄色野菜2割おすすめです)
●お味噌汁具だくさん(きのこ・海藻類などを入れると良いです)
●魚・小魚(しらす・いわし・さんま・さば等)
●大豆・大豆加工食品など
●果物(缶詰は除く)
→避けたい食品は、、、砂糖・ジュース・アイスクリーム・カフェイン・加工食品・加工調味料

要は、なるべく自然に近い新鮮な食材をシンプルに調理して食べるということがポイントになりますicon:emoji074
みなさんも、是非実践して美肌になりませんか♪
wasyoku.jpg

素敵な演出♪

更新:2015/9/27 20:45

皆様こんばんは!
プランナーの今村ですicon:emoji003

本日は昨日結婚式をしていただいたお客様をご紹介いたします♪

春日大社で挙式をされたお二人。
ヒルトップテラス奈良でお支度を整えられたら
真っ白な“婚礼人力車”に乗ってヒルトップテラス奈良を出発されます。
ゲストの皆様に見送られるお二人の笑顔は最高に輝いておられましたicon:emoji044

001.jpg


そして、披露宴では披露宴会場で人前式風の演出を取り入れられたお二人。
ブーケストーリーの演出で新郎様が入場され、
新婦様がお父様と入場。
そして誓いのキスをしていただき、ウェディングツリーに捺印。
皆様とお歌を歌って、ブーケプルズを行いましたicon:emoji043

まるで挙式を2回していただいたような感覚で、
ゲストの方もお喜びいただいておりましたicon:emoji047

このアイディアは、「お父様と一緒に入場をしたい!」という新婦様の思いから生まれたアイディアだそうです。
神前式では叶わないことを、披露宴で取り入れることができ、お父様もとても嬉しそうでしたicon:emoji009

005.jpg



来ていただいたゲストに喜んでいただきたい!感謝の気持ちを伝えたい!というテーマをお持ちだったお二人。
お二人のあたたかいお気持ちは、きっとゲストの皆様にも伝わったことでしょう。
また、いつでもヒルトップテラス奈良に帰ってきてくださいねicon:emoji022

お料理について☆

更新:2015/9/26 15:23

皆様こんにちはicon:emoji043
本日はお料理についてお話致しますicon:emoji044
ヒルトップテラスのお料理は年に2回かわりますicon:emoji096
4月~9月のお料理は春夏メニュー
10月~3月のお料理は秋冬メニューと
季節によってかわるのですicon:emoji008
もうすぐで秋冬メニューにチェンジいたしますので
今回は少しばかりですがお料理のお写真をご覧くださいicon:emoji074

どれもおいしくてまた種類もたくさんございますので
新郎新婦様はどれにしようかとても迷われますicon:emoji044
二人だけのオリジナルコースを選んでくださいねicon:emoji022

そしてシェフは来年の春夏メニューを今考え中です。。。。
またお写真が出来上がりましたら報告いたしますね><
楽しみにしておいてくださいicon:emoji047

個性派な引出物☆★

更新:2015/9/25 15:14

皆様こんにちは(*^^*)☆

本日は【引出物】のご紹介をさせて頂きます!

引出物といえば無難な食器かタオルか、カタログギフトか…
もう少し変わったものを渡したいなぁ~と思っていらっしゃる方にオススメの個性派な引出物です!!!

例えばゴルフがお好きな方にキラッキラのゴールデンボールはいかがでしょう?
ゴルフボール.jpg


ものすごいインパクトなのですが、意外と人気がある商品です!

おしゃれなご友人の方には、お部屋のインテリアにもなる可愛い温度計がオススメです☆
温度計.jpg
温度が書かれたカラフルなプレートが沢山浮かんでおり、一番上に浮かんでいるプレートに書かれている数字が室温を示しています☆

そして、食器といえば無難な引出物の代表のようなイメージですが、 インパクト抜群の歌舞伎柄のカップが新登場しました!かぶき.jpg
外国人のゲストの方などに大好評です! 軽くて持ち帰りが楽なのもポイントです☆


他とは一味違う引出物を選びたい!!! そんなあなたにご参考にして頂ければと思います♪♪
この度ヒルトップテラス奈良と同会社で経営しているダイニングレストラン「ラ・テラス オールデイダイニング」でハロウィンパーティを開催することが決まりました!!\(^0^)/ 近鉄奈良駅徒歩すぐのところにございます♪ お料理、ドリンクともとっても美味しくオシャレな雰囲気を楽しめます!
■日時:10月30日(金)・31日(土) 19:00~21:30来店【要予約】
■料金:女性3,000円・男性3,500円・中学生未満1,800円(※ブッフェスタイル・フリードリンク付き(税サ込)
■ご予約・お問合せ先:0742-23-2367(ラ・テラス オールデイダイニング)
予約制となっております!是非 一緒に楽しいパーティを過ごしましょう♪♪ 皆様のご来店を楽しみにお待ちしております(*^^*)
ADD.jpg

幸せいっぱいのご結婚式☆

更新:2015/9/23 19:12

皆様こんにちはicon:emoji004icon:emoji043
本日もお天気に恵まれ ご結婚式日和となりましたよicon:emoji003icon:emoji022

今回も先日行われました素敵なご結婚式をご紹介させていただきますicon:emoji068icon:emoji045

シルバーウィークは晴天が続き こちらの新郎新婦様も
澄み渡る青空の中 ゲストの皆様とカラフルのバルーンを飛ばす
バルーンリリースicon:emoji069の演出をされました(^^)icon:emoji044
002.JPG

当日 お二人が一番笑顔になる瞬間というのは実はこういった演出の瞬間でもあるのです(*^^*)icon:emoji048

また 披露宴の際はお写真のようにキッズスペースも設けてたくさんのお子様もお喜びいただけましたよicon:emoji003icon:emoji043
007.JPG

そして披露宴のクライマックスでは なんと!!!
新郎様から新婦様へサプライズ花束のプレゼントが・・・icon:emoji002icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
009.JPG

おふたりの幸せそうな顔を拝見しプランナーも思わず笑顔がこぼれました(*^^*)icon:emoji044

N様 S様 末長くお幸せに・・・icon:emoji046

【ピアノ生演奏♪】

更新:2015/9/20 19:07

今回ご紹介するご結婚式もとっても素敵でした!
新郎様のお母様が新郎新婦様のためにピアノの生演奏の披露してくださいました。
ご結婚式当日もお母様の愛情で包まれるようです♪
_MG_3108.jpg


またこだわりのウェディングケーキはお二人が飼っておられる愛猫達がモチーフとなっております!蝶ネクタイをつけておめかしして新郎新婦様をお祝いしているみたいですね(^^)
_B4A9696.jpg


新郎様の会社の方がご余興で歌を披露してくださり、途中から新郎様もご一緒に歌われました♪

_MG_3195.jpg
実はそれには理由があり・・・歌の後に新婦様へのサプライズを計画されていたのです!!
新郎様から新婦様に花束をプレゼントされ、本当に幸せそうな新郎新婦様でございました☆
この度は素晴らしいご縁を頂きまして本当にありがとうございました!!
_MG_3200.jpg

前撮りショット☆

更新:2015/9/19 19:52

皆様こんばんは!プランナーの今村ですicon:emoji003
シルバーウィークがスタートいたしましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか・・・?
本日は、素敵な前撮り撮影の様子をお伝えさせていただきますicon:emoji043

夏休みを利用して前撮り撮影をしてくださった新郎新婦様!
撮影のために、おもちゃの刀やメッセージ入りの風鈴、ガーランド等々・・・たくさんの手作りグッズをご持参してくださいましたicon:emoji044
さらに、新婦様は得意の楽器もご持参していただき、ユニークなお写真を撮影されました!!

_10A8775.jpg


いつも仲良しで楽しそうにお話してくだす新郎新婦様のお人柄が、写真からも伝わってきますねicon:emoji109
ぜひぜひお二人の楽しいお写真を参考にしてみてください(^^)icon:emoji047

_29A8559.jpg



【想いが詰まったWedding♪】

更新:2015/9/17 17:24

最近はぐっと涼しくなりましたね!皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね(^^)

本日もまた素敵な素敵なご結婚式のワンシーンをご紹介致します♪

何よりもこのウェディングケーキ!!音楽がお好きな新婦様は初めてピアノの発表会で演奏された楽曲の楽譜をケーキのデザインにされました♪
004.jpg


声楽の恩師にご指導頂き歌声を披露されたりと想いが詰まったご結婚式の1日を過ごされました☆
001.jpg

そしてご披露宴後に新婦様は担当プランナーにお礼のお手紙をくださったのです(;;)!
感激で嬉しくて涙が出ました!!
素敵なご縁を頂けたことを心から感謝をしております♪
またヒルトップテラスに遊びに来られることをお待ちしております(^^)

003.jpg

THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る