奈良県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 奈良県の結婚式場
  5. 奈良県全域の結婚式場
  6. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)
  7. THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)のプランナーブログ「2014年12月の記事一覧」
THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良):世界遺産の景色が広がる奈良公園。ずっと変わらないこの場所が、ふたりの原点になる
近鉄奈良線近鉄奈良駅(奈良公園内)/近鉄奈良駅より車で5分、JR奈良駅より車で8分、奈良交通バス春日大社本殿下車徒歩3分  アクセス/TEL

2014年12月の記事一覧

  • 1
皆様こんにちはicon:emoji004
いつもヒルトップテラス奈良のブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji043icon:emoji043
プランナーの小野川と申します(^^)
最近グンと寒くなってきて雪もちらつき始めましたねicon:emoji026

そしてそして…もうすぐクリスマスですねicon:emoji120
イベント大好きな私はワクワクしてたまりませんicon:emoji048

さて、早速ですが皆様、結婚式のご準備にあたって初めてのお打合せで
まずお二人にして頂くことは何だと思いますか…(^^)??
それは…“結婚式のテーマ決め”なんですicon:emoji045
私たちプランナーはそのテーマに沿ってお客様の想いを形にしていきます。
ウェディングケーキもテーマを表現する大切なアイテムの一つです♪
そこで今日はヒルトップテラス奈良のパティシエが作った
こだわりのウェディングケーキをご紹介させて頂きますicon:emoji060

まず一つ目はとっても素敵な雪の結晶をあしらったウェディングケーキですicon:emoji074
雪結晶.jpg


ケーキの形を六角形にしたり、リボンの色をブルーとホワイトにしたり…
雪の結晶もよ~く見るととても細かいです!
こういったアイテムは全て砂糖菓子でパティシエがひとつひとつ手作りで作っているんです(^^)
お二人のこだわりがつまったとっても冬らしいウェディングケーキになりましたicon:emoji026icon:emoji048

二つ目はまさに今の時期にぴったりのクリスマスをテーマにしたウェディングケーキです☆




大きなリボンがサンタさんからのプレゼントを連想させますよね♪クリスマス.jpg
カラフルに装飾されたツリーや雪だるま、そしてサンタさん…icon:emoji120icon:emoji026
つい、子どもの頃を思い出して楽しい気持ちになります(^^)/♪
同じサンタさんでもご希望に沿って
「かわいい感じ」や「リアルな感じ」にすることも出来ますicon:emoji047

そして三つ目は奈良らしさをテーマにしたウェディングケーキです☆

156.jpg

こちらは私が担当させて頂いたお客様なのですが
抜群にインパクトのあるケーキに私もびっくり致しました(^^)/♪
抹茶パウダーで若草山を作り、鹿クッキーを散りばめ
そして頂上には新郎様の趣味のバイク、そして新婦様の手にはカメラを…icon:emoji063icon:emoji045
事前にお写真をお預かりして忠実に再現致しました♪
新郎新婦様のお人形もソックリでゲストの皆様もびっくりですicon:emoji009

皆様も是非、結婚式のテーマから考えてみてはいかがしょうか?^^
そこからテーマに沿った、お花やケーキなどのイメージを膨らませてみてくださいねicon:emoji047

奈良マラソン2014

更新:2014/12/17 14:19

日に日に寒さが増してきていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?icon:emoji026

先日の12月14日(日)奈良マラソンが開催されましたicon:emoji044

ヒルトップテラスからもスタッフが出場し
10km そして42.195km共に完走致しましたicon:emoji124icon:emoji124icon:emoji124icon:emoji045

奈良マラソンに参加したスタッフに感想を伺ったところ・・・

プランナーK:応援してくれている人の温かみを感じ
改めて奈良って素敵な場所だなと感じましたし
完走してスッキリしましたicon:emoji004icon:emoji045


1.JPG



キャプテンK:しんどかったんですけど 寒いなか風にも負けず
チャレンジすることの素晴らしさを実感しました!!icon:emoji016
これからも新郎新婦様の夢をカタチに出来るよう
色んなことにチャレンジしていきます!!icon:emoji013icon:emoji044


2.JPG



このように言っていましたicon:emoji003icon:emoji043

また参加しなかったスタッフもランナーの皆様に負けないよう仮装し
総出で応援に駆けつけました!!icon:emoji012


4.JPG



3.JPG



結婚式にチームワークは欠かせないのですが
ヒルトップスタッフはこのように仲良しでチームワーク抜群なんですicon:emoji004icon:emoji067

笑顔が素敵で喜び上手!喜ばせ上手!な
ヒルトップスタッフのおもてなしを体感しに
是非一度遊びにお越しくださいicon:emoji008icon:emoji048

流行りのヘアースタイル

更新:2014/12/8 15:42

ヒルットプテラスでヘアメイク・エステを担当させて頂いておりますMUSEですicon:emoji003icon:emoji043

12月に突入し今年もあと残り1ヶ月となりましたicon:emoji120icon:emoji119
肌寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

最近新婦様のヘアースタイルで
「アナと雪の女王風アレンジ」が多くみられますicon:emoji044

ダウンスタイルでまとめ 編みこみやフィッシュボーン
コテで細かく巻いたりなど
アナと雪の女王ヘアーだけでも様々なアレンジがございますicon:emoji004icon:emoji047


1.jpg


また小さいお花を散らす事により「ラプンツェル風アレンジ」にもなりますicon:emoji045
つけ毛をつけるとボリュームが出て更に可愛く仕上がりますicon:emoji081icon:emoji048


2.jpg


3.jpg


カラードレスに合わせる方が多く
ウェディングドレスと雰囲気を変えると皆様にも楽しんで頂けますよicon:emoji008
皆様も是非お試しくださいicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
  • 1

THE HILLTOP TERRACE NARA(ザ・ヒルトップテラス奈良)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る