上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」

2016年7月の記事一覧

Sunset Time Party

更新:2016/7/18 10:00



ザ・グランスイートのプランナーブログをご覧頂きありがとうございます。



ザ・グランスイートではサンセットタイムパーティーという

夕刻にかけてのご披露宴のお時間がございます。

ウォーターガーデンがライトアップされ、

昼間とは雰囲気も様変わりした時間帯のパーティーにおすすめの演出が光の演出です。

例えばウォーターガーデンを使っての花火の演出。


1953.jpg


吹きあがる花火をセッティングし、お2人が会場に入場するタイミングや、

ご新郎様の最後の謝辞の後に花火が吹きあがると、幻想的な景色になるだけでなく

ゲストからも歓声があがり、ロマンチックな演出になります。

スタッフがおすすめする演出の1つです。


さらには同じくウォーターガーデンにキャンドルをセッティングしても

ゆらゆらと動く光が 会場をさらにムーディーな雰囲気にしてくれ、

異国にいるような気持ちにまでさせてくれます。

_DSC2103.jpg


ぜひ参考にしてみてください。





ザ・グランスイート プランナーブログ

いつまでも残る思い出に・・

更新:2016/7/17 13:07



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


本日は前撮りについてのお話です。

前撮りで撮ったお写真は、何年たっても色あせず手元に残るものです。

そんな大切なお写真・・
前撮りなら 当日はお時間の関係でなかなか難しいロケーション撮影も可能です。



館内のお気に入りの場所で撮影するのもおすすめですが、

式場を飛び出して 公園や神社・思い出の場所で撮影するのはいかがでしょうか。

例えば上越市で人気なのは やはり高田公園。

3_色打_0056.JPG


時期によっては桜や蓮の花との撮影もでき、季節感のあるお写真に。

特に和装での撮影がとても画になりお勧めです。


3_色打_0119.JPG


カメラマンからのアイディアだけでなく、”こんな写真を撮りたい”というイメージなどがございましたら

ご要望にあわせて撮影させていただきますのでぜひご相談ください。




その他にも、最近ですと海辺やスキー場、野球場での撮影をされているお客様も。

思い出の場所で撮ると より感慨深く感じるのではないでしょうか。

前撮りでのお写真は、当日のウェルカムグッズやプロフィールムービーにも使用できますので

当日とは違う衣裳で撮影しても良いですね。


当館には、今まで前撮りで撮影されたお客様の素敵なお写真のアルバムがございますので

ぜひご覧になってみてください。






ザ・グランスイート プランナーブログ

夜のグランスイートで

更新:2016/7/16 10:00




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


ご披露宴が終わった後 ザ・グランスイートにてそのまま2次会をして頂く事も可能です。


昼間は太陽の光をたくさん浴びながら 

キラキラ光るウォーターガーデンの水面を楽しんでのご披露宴。


そして、空が夕焼けから夜空へと変わるグラデーションを楽しんだ後

ライトアップされ一気に大人っぽくなるウォーターガーデンの中での2次会。


1734.jpg



参加して頂くゲストの方も、様々な表情の館内を楽しめ、
1日贅沢な気分に浸れると思います。

グランスイートでは2次会用の送迎バスも承っております。



1953.jpg



ぜひ2次会も そのままザ・グランスイートでご検討してみてはいかがでしょうか。



ザ・グランスイート プランナーブログ

チャペルリハーサル

更新:2016/7/15 11:00



いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今週末もご結婚式を控え、スタッフで会場や受付などの準備をしながら、

明日はどんな結婚式になるのだろうかと ワクワクしながら金曜日を過ごしています。




さて、挙式を迎える新郎新婦様。1週間前には”チャペルリハーサル”を行います。

本番を前に、挙式の流れの確認と、歩き方・動きの練習を行うのですが

実際に大聖堂で、入場から退場まで、親御様含め一緒に一通りのリハーサルをしています。


0250.jpg


新婦様の入場シーンでは まずヴァージンロードのもつ意味をご説明させて頂きます。

ヴァージンロードとは花嫁様の一生をあらわしていると言われていること。

生まれてから新郎様に出会うまでの日々を思い返し

お父様やお世話になった方にエスコートして頂きながら、

祭壇で待つ新郎様の元までゆっくりとお歩き頂きます。



歩き始める前には 一番近くで育ててきてくれたお母様から 

花嫁様の最後の身支度を整えて頂きます。

ベールダウンという演出です。

1629.jpg


ここでお母様に「幸せになってね」「おめでとう」などのお声をぜひかけてあげてください

とご説明をすると、感極まってリハーサルで涙をされるお母様や新婦様が多くいらっしゃいます。

リハーサルはあまり緊張せずにリラックスしているせいか、

意外と感情移入し、本番を前に不思議とご家族みんなで涙涙の瞬間になるのです。

リハーサルなのに泣いているその様子がなんだかおかしくなってきて、泣きながらみんなで笑って、

リハーサルといえどとても温かい雰囲気になるので

スタッフもすごく大切にしているお打合せのひとつです。





明日も大切なご結婚式のお手伝いをさせていただけることに感謝をしながら

素敵な日になるよう精いっぱいお手伝いをさせて頂きます。




ザ・グランスート プランナーブログ

夏らしく

更新:2016/7/14 10:00



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

もうすぐ本格的な夏がやってきますが

今月も来月も、ザ・グランスイートではたくさんのご結婚式を予定しております。




夏のご結婚式におすすめのご衣裳が、リゾートらしく動きやすいカジュアルなもの。


ドレスは細身で軽やかなデザインのスレンダータイプが海辺でのウェディングを連想させます。

そしてタキシードは思い切ってハーフパンツに挑戦!

足元はビーチサンダルで崩しても季節感が出ておすすめです。

ゲストのドレスコードも決めて全員で統一感を出しても素敵な夏ウェディングになりそうですね。

0423.jpg


ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。




ザ・グランスイート プランナーブログ

秋の料理メニュー

更新:2016/7/13 16:48




ブログをご覧の皆様、こんにちは!


今日もじめじめ蒸し暑いですね。

熱中症には気をつけましょう!



さて、今月の24日・25日には ザ・グランスイートでお料理や引出物の展示会が行われます。

今年の10月・11月・12月にご結婚式を挙げられる方が対象となり、

実物を見ながら当日のお料理や引出物を決めていく・・という重要なフェアでございます!




そのフェアに備えて、本日はスタッフ全員で料理検討会を行いました!


_41J3632.JPG


ご結婚式でゲストがお召し上がり頂くお料理も、季節によってメニューが変わります。


今回の展示会でご案内する今年の秋メニューをキッチンスタッフが提案し、

それについて全スタッフで意見を出しあいながら決定していくのが料理検討会。


まだ皆様にはお見せできませんが、秋らしさもありつつ、とても華やかで素晴らしいメニューでした♪


スタッフの意見を集約して、さらに改善されたのち、展示会にてお目見えです!



展示会にご参加頂くみなさま、ぜひ楽しみにしていてくださいね!






ザ・グランスイート プランナーブログ

ひまわりウェディング

更新:2016/7/10 10:00



この季節になると、会場の装花やブーケなどで人気のお花が ”ひまわり” です♪


DSCN0554.JPG



季節感のあるウェディングになりますし、

ひまわりの黄色が気分も会場の雰囲気も明るくしてくれます☆

しかも、ひまわりの花言葉は

「私はあなただけを見つめる」

とっても素敵ですよね。結婚式にぴったりの花言葉です♪


ひまわりは太陽の方向を追うように動くことから由来しているようですよ!




そんな素敵な意味のあるひまわり。

夏の結婚式の方はぜひブーケや装花、ウェルカムグッズやプチギフトなど

さりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか♪



DSCN0553.JPG






ザ・グランスイート プランナーブログ

ブライダルフェア

更新:2016/7/9 10:00


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


じめじめした憂欝な天気が続きますね。

梅雨が明けるのが待ち遠しいです。



さて、本日は今月のブライダルフェアのご案内です!


×_MG_9538re-B.JPG



7月のメインとなるブライダルフェアは、18日(月)の海の日に開催いたします☆★


この日の目玉は何と言っても、フルコース試食会(無料)が付いていることですicon:emoji045icon:emoji061

館内のご見学からお日取り・ご予算のご相談にあわせて、お料理の味も確かめられ、

1日デート感覚でお楽しみ頂けますicon:emoji048





特に!来年の春頃でご結婚式をお考えの皆様は見逃せないこのフェア♪

10時からと16時からの2部制でご予約を承っております。

毎月1回開催されるこのフェアは、非常にご好評のため続々とご予約を頂いておりますが

現在まだ午後の時間に少しの空きがございます☆



ご検討されている方はお早目にお問い合わせを・・!!

電話1(プッシュホン)0120-20-6111




ザ・グランスイート プランナーブログ



結婚式当日、新郎新婦様が過ごすお部屋をブライズルームと呼びます。


ブライズルームでは、ヘアメイクや衣裳のお着付けを行い、
挙式や披露宴までお過ごし頂きます♪


グランスイートのブライズルームは、リゾート感満載☆


4368601e[1].jpg


とてもゆったりと作られており

まるでリゾートホテルの1室に泊まっているかのような気分になれちゃいます♪

挙式場や披露宴会場だけでなく、ブライズルームまで贅沢なつくり!

このお部屋に入るだけでなんだかワクワクします。



当日のこのお部屋での過ごし方は自由♪

好きな音楽をかけてリラックスしても良し。

ベランダに出てベッドでお昼寝するも良し。笑

お仕度が整ったらご家族を呼んで記念撮影をするも良し。


お2人らしくリラックスしながら当日をお過ごし下さい・・♪



IMG_9227.jpg





ザ・グランスイート プランナーブログ

ペーパーアイテム

更新:2016/7/7 11:12






披露宴の雰囲気づくりに欠かせないものの1つがペーパーアイテムです☆


ace8724599b2295f07cc081c97448607482af37b.jpg


ペーパーアイテムとは、

◎招待状
◎席次表
◎席札
◎メニューカード のこと。


もちろんそれぞれ手作りして頂いても良いですが

式場のカタログの中から選んで頂くと、全てのデザインを統一する事ができ、

まとまりがでます♪

f36ddb7a8ab17d98ad2633125a37988c.jpg


披露宴の初回のお打合せでペーパーアイテムのお打合せをするのですが、

それまでに、会場の雰囲気をどのようにしたいかイメージして頂き、

そのイメージに合わせた席札やメニューカードを選んでみると、
意外なアクセントになったり、ポイントになったりします。


可愛らしいデザインから、ナチュラルなもの、テーマ性のあるもの、キャラクターもの
さらにはグランスイートオリジナルのものまで!

カタログには本当にたくさんのデザインがあります♪


ペーパーアイテムもぜひこだわって選んでみて下さい☆




ザ・グランスイート プランナーブログ

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る