上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2015年05月の記事一覧」

2015年5月の記事一覧

今日は何の日

更新:2015/5/29 18:02


ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!
ザ・グランスイート佐藤が、本日はお送りいたします。

今日は5月29日。
語呂合わせで「呉服の日」とも言われます。
呉服と聞くと多くの方が、和服・着物と連想されるかと思います。
しかし、本来の語源は織物(反物)を指しているそうです。

とはいえ、呉服と聞いたら着物をイメージするのも無理はないですよね。
結婚式においての着物といったら、艶やかな色打掛がございますね!
以前にもお伝えしましたが、ザ・グランスイートのロケーションに「和装??」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、和装の艶やかさと水面のブルーが相性抜群なんです!!

これから御結婚をお考えの方、または衣裳選びで悩まれている方。
是非、和装を取り入れた結婚式にされてみてはいかがですか?

image1.JPG


ザ・グランスイート
ブライダルプランナー 佐藤 裕紀

奇跡の…!

更新:2015/5/28 11:00

おはようございます
いつもブログをご覧頂きありがとうございます


本日のプランナーブログでは
スタッフとっておきの一枚をご紹介致しますicon:emoji003



大聖堂のシンボルといえば、大きな『青いステンドグラス』ですが


実は両脇に小さな青いプチ窓がついている事に
お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか?

22-大聖堂.jpg



天井近くにあるので、上を見上げないと分かりづらいのですが
このプチ窓から差し込む光が本当にきれいなんです!


IMG_20150527_180043.jpg



バージンロードを歩くお二人を
まるで聖壇まで導くかのように現れる青い光


この光はいつでも見れるわけではなく
晴れた日の12時頃に一瞬だけ見る事ができるので


私たちスタッフの間では
『グランスイートの奇跡の時間』と呼んでおりますicon:emoji068



会場見学にお越しの際は
このお時間めがけてお越し頂くとご覧いただけますよ♪♪


スタッフ一同ご来館をお待ちしておりますicon:emoji036


ブライダルプランナー
草間 春菜

ブライダルフェア

更新:2015/5/27 10:00

KIMG0853 (800x480).jpg


最近暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


グランスイートでは毎日ブライダルフェアを行っておりますicon:emoji045


今週末の30日には本番直前会場見学付リアルウェディングフェア、
31日は演出体験付きウェディングフェアを行っておりますicon:emoji043


結婚式をお考えの方、気になる方はぜひお問い合わせ下さい。


グランスイートスタッフ一同心よりお待ちしております!


TEL:0120-20-6111

ブライダルプランナー
武藤絵理

デザートビュッフェ

更新:2015/5/22 10:00

皆様いつもブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003



本日のプランナーブログでは

『デザートビュッフェicon:emoji060
について、ご紹介を致します


_MG_9979.JPG



お食事の終わりの頃
会場の一角に並ぶたくさんの色とりどりのデザートicon:emoji048


特に女性のゲストの方にとっては
デザートを選ぶ楽しみもあり、大変ご好評を頂いております♪♪


最近のご結婚式ではかかせない演出の一つになりますので
めずらしい演出をご希望のお二人は


ご新郎ご新婦様がコック帽をかぶって
ゲストのお皿へケーキをサーブする、という演出をされる方もいらっしゃいますよ!


美味しいデザートで、大切な方と特別なお時間をお過ごし下さい♪


ブライダルプランナー
草間 春菜

ライトアップ

更新:2015/5/14 20:00

こんばんは



今日も夏らしい天気の1日でしたね♪♪

IMG_0001.JPG


写真を見て頂くとお分かりの通り
青空に真っ白な大聖堂が映える素敵なロケーションが
ザ・グランスイートならでは!なのですが

日が沈む夕方から夜にかけてのお時間も
本当に、素敵なんですicon:emoji003


35-水盤夜景.jpg


夕方になると、会場から眺める事のできる
プールサイドがライトアップされ幻想的な雰囲気に♪



シンボルの大聖堂も
日中とは全然イメージが変わりますよねicon:emoji036


_MG_9404da.JPG



夕方にかけてのご結婚式、本当におすすめです♪
気になる方はお気軽にご連絡下さいませ!

フリーダイヤル
0120-20-6111

スタッフ一同お待ちしております



ブライダルプランナー
草間 春菜

好きなシーン

更新:2015/5/13 21:03

いつもブログをご覧の皆様 ありがとうございます♪


今日はとても暑い一日でしたね!
あっという間に夏が来そうでワクワクしている今日この頃です(^^)



今日のブログでは、私の好きな挙式のシーンをご紹介します。

グランスイートといえば、やはり大聖堂のステンドグラスですが

昼間、大聖堂に入ると その大きなステンドグラスが

このようにヴァージンロードに綺麗に映ります。

_MG_9710.JPG

挙式当日、新郎新婦様がヴァージンロードの上を歩くとき

ゲストの方からは お2人がキラキラと光りを浴びながら
ステンドグラスの上を歩いているように見えるのです。


そのシーンがとても美しく、感動的で
その場面を見るたび、やっぱり大聖堂、素敵だなあ!と感じるのです(^^)


当日は音楽もすべて生演奏。


大聖堂での挙式は
目で見て 耳で聞いて 肌で感じる感動を味わえます。


私の好きなシーン
ぜひ、この景色をたくさんの方に見ていただきたいです。


気になる方はお気軽にグランスイートに足を運んでみてください♪

011.jpg



ブライダルプランナー 花井静葉

プロポーズ

更新:2015/5/9 15:36

こんにちは!



本日は…何の日か皆様ご存じでしょうかicon:emoji003



5月9日は、「5(コ)9(ク)」の語呂合わせから
『告白の日』とされている日なんです


素敵な語呂合わせですよね♪♪



ザ・グランスイートでは、実はご結婚式だけではなく
プロポーズのお手伝いもさせていただいております!


大聖堂をお二人だけの貸切空間としてお使いいただける
『プロポーズプランicon:emoji057


_MG_9718.JPG


こんなシチュエーションでのプロポーズなら
きっと一生の思い出になること間違いなしです!


花束や記念のお写真、サプライズのお手伝いなど
スタッフ一同陰ながらサポートさせていただきます♪



気になった方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ


フリーダイヤル
0120-20-6111



ザ・グランスイート
スタッフ一同

こどもの日

更新:2015/5/5 20:49


こんばんは!


5月5日は、子供の日icon:emoji113
本日のご結婚式にはたくさんのお子様が参加し
わいわい賑やかな楽しい一日となりました♪♪



ご結婚式に参列するゲストの中に
小さなお子様がいらっしゃるという方は

こんな演出はいかがでしょうかicon:emoji105


例えば、新婦様の入場の際
ドレスの裾を持ちながら一緒に歩く『トレーンガール』や

DSC_0832 (2).JPG



結婚指輪を乗せたリングピローを司式者に
渡す役目を担う『リングボーイ』

IMG_0021.JPG



緊張してしまいがちな挙式のシーンでも
お子様にお手伝い頂く事で、和やかな空気になり
とてもリラックスした挙式になりますよ♪


ぜひ、取り入れてみて下さい



ブライダルプランナー
草間 春菜

Happy Wedding

更新:2015/5/4 21:01

こんばんは!


GWいかがお過ごしでしょうかicon:emoji003

本日のプランナーブログでは
本日THE GRAN SUITEにてご結婚式を挙げられた
幸せいっぱいのお二人をご紹介致します♪



本日のご結婚式は、手作りのアイテムや
ご友人、ご家族からの素敵なプレゼントでいっぱいの
お二人の優しい人柄が伝わる
とても温かみのあるご結婚式となりましたicon:emoji069



まずロビーでゲストの方をお迎えした
可愛らしいウェルカムグッズ達icon:emoji065

IMG_20150504_193659.jpg


挙式の中での誓いの指輪交換では
新婦様のお母様が手作りされた、リングピロー
IMG_20150504_193536.jpg



ご新郎様、ご新婦様のご友人の方からの余興ムービーも
お二人との仲の良さが伝わる素敵なムービーでしたicon:emoji003



そして何と!お見送りのプチギフトは
新婦様のお父様の手作りクッキー!
IMG_20150504_193626.jpg


ゲストの方も大変喜んでいらっしゃいました!



挙式は少し緊張されたようですが
IMG_20150504_193601.jpg

最後、ご披露宴お開き後にはいつも通り笑顔のお二人
本日は、本当におめでとうございます♪♪


たかひろさん ♡ ゆきさん
末永くお幸せに!



ブライダルプランナー
草間 春菜

今日から!

更新:2015/5/2 14:55

こんにちは!



本格的なゴールデンウィークのスタートとなる今日icon:emoji003
天気も良く、本日はご婚礼日和の1日ですね♪


_MG_0244re-B.JPG



ゴールデンウィーク期間の天気予報も
今の所、毎日晴れ!!!


ご結婚式を挙げるお二人はもちろん
ご結婚式にお越しいただくご家族、ゲストの皆様に

THE GRAN SUITEにて
思い出に残る一日を過ごしていただけるよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますicon:emoji036


TGS 6-7.jpg



ゴールデンウィーク期間中のご婚礼の様子は
ブログにて皆様にご紹介させていただきます♪


THE GRAN SUITEスタッフ一同
皆様のお越しをお待ちしております


ブライダルプランナー
草間 春菜

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る