西部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. ホテルクラウンパレス浜松
  7. ホテルクラウンパレス浜松のプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」

2016年10月の記事一覧

  • 1

贈呈品☆ミ

更新:2016/10/26 13:58

みなさん、こんにちはicon:emoji004
いつもホテルクラウンパレス浜松のブログをご覧頂き
にありがとうございますicon:emoji045
プロ野球もいよいよ大詰めになってきましたねicon:emoji121
日本シリーズが始まり、熱い戦いが繰り広げられていますねicon:emoji016
僕は阪神ファンなので、まぁあまり関係はないですが・・・(笑)
来年、期待していますicon:emoji081

さて、話は変わり本日は、
新郎新婦様がご両親へ贈る贈呈品icon:emoji065をご紹介させて頂きます。
すっかりおなじみになってきたウェイトベアですが、
なぜプレゼントするか知ってますか??
実はしっかりとした意味がございます(^O^)

まず、ウエイトベアを知らない方の為に
簡単にご説明させて頂きますicon:emoji043

ウエイトベアとは、自分の生まれた時の体重の重さに
調整したクマのぬいぐるみのことですicon:emoji096
自分が生まれたときの体重と同じ重さのぬいぐるみを贈ることで、
子供の頃から現在までの、両親への感謝を表しますicon:emoji106icon:emoji107
bearは「クマ」という意味の他に「出産する」という
意味もあることからこの習慣ができましたicon:emoji067

他にもご家族の想い出の品や好きな物をプレゼントされても素敵ですね!!
ぜひ、おふたりらしいプレゼント品を考えてみてはいかがでしょうか?
image_0467.jpg

北村Family♡

更新:2016/10/21 18:00

こんにちはicon:emoji045
ホテルクラウンパレス浜松の
プランナー瀧川ですicon:emoji003icon:emoji045

先日、1周年の記念にディナーに来てくれたおふたりicon:emoji048
ディナー前に私と豊田に新しい家族を紹介してくれましたicon:emoji004
ほっこりicon:emoji045icon:emoji081icon:emoji045
とっても癒されて北村ファミリーに元気をもらった私たちですicon:emoji043

IMG_0648.JPG


クラウンパレス浜松で挙式をしてくださった方は
挙式後も記念日にディナーやランチの利用をして頂いたり
1階にあるバイキングのファンになってくれて
良くランチをしにきてくれる方がたくさんいますicon:emoji061icon:emoji048
とっても嬉しいですicon:emoji003icon:emoji047

直樹さん♡智子さんまた家族で遊びに来てくださいねicon:emoji069
私と豊田を癒してくださいicon:emoji003icon:emoji048

6.14-3.jpg

1年の記念に結婚式のことを思い出してみてくださいねicon:emoji047

入籍日☆ミ

更新:2016/10/19 11:52

みなさん、こんにちは(^^)v
ホテルクラウンパレス浜松のブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji067

さて本日は、 結婚に関する手続きで一番重要な
婚姻届についてのお話していきま~すicon:emoji045

お打合せの際に、カップルより入籍は先にした方がいいの?
それとも後の方がいいの?と聞かれることがありますicon:emoji006
一般的には、婚姻届を結婚式の前にだす人が多く、
1~2ヶ月ぐらい前に出す人がほとんどだそうですicon:emoji043

やはり結婚前に役所に申請する書類関係を終わらせておきたいということ、
パスポートの関係など、新郎新婦には結婚準備などやらなければ
いけないことがたくさんあるので
早めに済ましたいということだと思いますicon:emoji081

また、婚姻届を提出した後、結婚式を挙げるに
あたりどのくらいの期間でするのがいいの?

婚姻届を提出してから結婚式までの時間は、
カップルによって様々ですが結婚式の準備期間として、
3カ月から1年未満、平均的には半年前後が
理想的だといわれていますicon:emoji046

入籍日の選び方と結婚式の日は、それぞれの事情や
こだわりによって変わってくるかと思いますが、
自分たちが納得出来る日を選べるよう、
現実的なことも踏まえながら考えてみてくださいねicon:emoji044
_DSC1431.jpg

Happy♡Wedding 

更新:2016/10/17 20:00

こんばんはicon:emoji045
ホテルクラウンパレス浜松の
プランナー瀧川ですicon:emoji003icon:emoji045

披露宴会場【サンパティ】で
とっても可愛く飾り付けをしてくれたおふたりicon:emoji048
担当の私はもちろんですが
他のプランナースタッフも一緒になって飾りつけしましたicon:emoji043
楽しかったですicon:emoji003icon:emoji047

ウェルカムアイテム.jpg


会場飾り.jpg

写真を撮ることが好きな孔美さんicon:emoji063icon:emoji045
今まで撮影したものからおふたりの小さい頃からの写真を
サンパティの至るところにお写真を貼ってゲストに懐かしんでもらいましたicon:emoji047

9.16.jpg


おふたりのようにお好きなものを自由に会場に飾ってみませんかicon:emoji047

icon:emoji045基貴さん&孔美さんicon:emoji045
HAPPYicon:emoji047WEDDING
また遊びにいらしてくださいね~icon:emoji048icon:emoji008

松野様4人.JPG

♡久しぶりのブログです♡

更新:2016/10/16 07:00

こんにちはicon:emoji045

ホテルクラウンパレス浜松
プランナー瀧川ですicon:emoji003
最近寒くなってきましたね。。。icon:emoji027
皆さま風邪にお気をつけくださいicon:emoji008icon:emoji045

5月に挙式された江莉子さんが
クラウンパレス浜松に遊びに来てくれましたicon:emoji047
えりこさん.jpg

当日のお父様との素敵なショットですicon:emoji047
天野さん.jpg


また浜松にお越しの際は遊びにいらしてくださいねicon:emoji043

バイキングレストラン【ベルファサード】の
ベルフィーもハロウィンに変わっておりますicon:emoji118icon:emoji045

ちなみにハロウィンバイキング大変好評頂いております!!
10月末までなのでぜひお越しくださいicon:emoji003icon:emoji048
ハロウィン.jpg

ゲストリストアップ☆ミ

更新:2016/10/13 12:03

みなさん、こんにちはicon:emoji004
ホテルクラウンパレス浜松のブログをご覧いただき
ありがとうございますicon:emoji043

すっかり秋になり、夜は涼しくなってきましたね。
みなさまは、この秋をいかがお過ごしですか(^o^)/?

ホテルクラウンパレス浜松では 10月に入り、結婚式トップシーズンに突入icon:emoji067
幸せオーラが館内を包んでくれていますicon:emoji045
ぜひ、結婚式を検討されているカップルのみなさんも
ご見学にきてくださいね~icon:emoji124

さて、本日は、結婚式にご招待するゲストは
どこまでリストアップしていいものかと 打ち合わせの際、
悩まれているカップルの方がいましたicon:emoji080
きっと他のカップルのみなさんも同じように
悩まれている方もいるかと思いますicon:emoji007

みなさまは、結婚式の招待をする方は
どのような方々をイメージされますか?
ご家族・ご親族icon:emoji106
地元・学生時代の友人icon:emoji081
職場の方々icon:emoji101
お世話になった先生icon:emoji102
たくさんの方々をイメージされますよね?

リストアップをするときは、最初から披露宴に
招待する人だけをリストアップするよりも、
「必ず呼ぶ人」「できれば呼ぶ人」「二次会にのみ呼ぶ人」「結婚の報告だけをする人」
というように分類して、
思いつく人を全部リストアップしてみてくださいicon:emoji074
最近は、「午前は親族中心、午後は友人や会社関係者のパーティ」という
「二部式披露宴」も人気ですicon:emoji003
また、招待客の人数は必ずしも両家半々にならなくても構いませんicon:emoji015

出会った方々に、見守られながら
ぜひ、心の底から感謝「ありがとう」を伝えましょうねicon:emoji009

10089655.jpg
  • 1

ホテルクラウンパレス浜松が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る