舞浜・浦安・幕張エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 千葉県の結婚式場
  5. 舞浜・浦安・幕張の結婚式場
  6. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  7. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのプランナーブログ「2017年05月の記事一覧」
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート:海と空を望むアットホームなホテルで夢のように楽しいリゾートウエディングを
舞浜駅/JR京葉線・武蔵野線舞浜駅南口より無料シャトルバス約4分、JR舞浜駅よりディズニーリゾートライン2駅目下車、無料シャトルバス約3分。首都高速湾岸線葛西・浦安ICより車約10分  アクセス/TEL

2017年5月の記事一覧

☆ゲストテーブル☆

更新:2017/5/31 14:14



皆様 こんにちはicon:emoji043

真夏日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうかicon:emoji043icon:emoji043

今回は、披露宴会場の
「ゲストテーブル」についてお話させて頂きます。

ローズ 円卓 昔の.jpg


披露宴会場というと
みなさんこんな風に円卓が沢山並んでいるのを
イメージされるのでは??(^○^)

賑やかな雰囲気で、高級感もあり素敵ですよね♪

ですが、 「ご家族様や親しいご友人の方など
身近な人だけを招待したい!」という方や
「賑やかなのも素敵だけど
落ち着いた雰囲気の方が私たちらしい!」
とお考えの方もいらっしゃいますよね。

そんな方にオススメしたいのがこちら!

楕円 ローズ - コピー.jpg


楕円型のテーブルを使ったコーディネートです♪
一つの大きなテーブルをおふたりとゲストのみなさんで
囲って頂きますので、直接お話しが出来るくらいの距離感
で披露宴を行って頂けます!

まさにアットホームな空間ですねicon:emoji043

*・。*光の演出*。・*

更新:2017/5/29 13:25


皆さんこんにちは!
今回はLEDライトを使用した光の演出を ご紹介したいと思います!

image1.PNG


透明のジェルに光が反射してとても幻想的な雰囲気になります♪

image2.PNG



image3.JPG


またこのように色が変わりまして 音楽に合わせて色を変えることも出来ます(^^)

蒸し暑さも吹き飛ばすようなとっても涼しげでオススメな演出です☆





*バージンロード*

更新:2017/5/26 18:45




みなさまこんにちはicon:emoji048

本日は結婚式にはかかせないバージンロードについての
素敵なお話をご紹介させていただきますicon:emoji059icon:emoji045

バージンロードを歩くことには
とても重要な意味があるということをご存知ですかicon:emoji047

バージンロードは花嫁の人生を表しているといわれ、
チャペルの扉は「誕生」を意味しますicon:emoji044
バージンロードを歩く前、花嫁様はお母様のお腹の中にいる状態なのですicon:emoji045

扉が開き、お父様と腕を組んで歩き出す瞬間は人生の始まりを意味しますicon:emoji105icon:emoji048
バージンロードは産まれてから現在までの道のり・過去を表し、
思い出を振り返りながら一歩一歩新郎様のもとへと進んで頂きますicon:emoji055

そしてその先で待つ新郎様へとバトンタッチをし、
そこから先はお二人の未来を表すと言われていますicon:emoji067



サンルートには2種類のバージンロードがございますicon:emoji043

まずは大理石でできた白いバージンロードですicon:emoji045


チャペル.jpg


真っ白の大理石におふたりの姿が反映し、
とても綺麗なお写真が残せますicon:emoji063icon:emoji045


2つ目がブルーのバージンロードですicon:emoji044


○DSC_1025.jpg


白いウェディングドレスが一番綺麗に映えるとも言われておりますicon:emoji047


どちらも魅力があって素敵ですよねicon:emoji059icon:emoji045
おふたりもサンルートで素敵な結婚式を一緒に作りませんかicon:emoji056icon:emoji048

☆キャンドル☆

更新:2017/5/24 17:55

みなさま、こんにちは!
汗ばむような暑い日が続いておりますが みなさま、いかがお過ごしですか?

今回は、チャペルや披露宴会場を明るく照らす キャンドルについてお話しさせて頂きます☆

キャンドルは自分が小さくなっても 見返りを求めず、周りを明るく照らすことから
「無償の愛」「献身的な愛」の象徴と言われています。
お互いを愛し、支え合うおふたりにぴったりのアイテムだと思いませんか?

サンルートプラザ東京では すてきなメインキャンドルをご用意させて頂いております。

齋藤より.jpg

まるでお城の螺旋階段のよう…♪
キャンドルだけではなく、スワロフスキーもキラキラ輝いています。
会場もとってもゴージャスな雰囲気になりますね!

おふたりだけの大切な日…
これからはじまる毎日が素敵なものになるよう
キャンドルにそっと願いを込めてみてはいかがでしょうか?

♡ピンクのチャペル♡

更新:2017/5/22 14:58




皆さんこんにちは(^^)

本日はいつもと少し雰囲気の違う
チャペルをご紹介いたします!



実は、普段白を基調としたチャペルを…


チャペル装飾(白).jpg


オプションでピンクのチャペルに変えることも出来るんです♪


チャペル3.JPG


チャペル.JPG


お花やリボン、小物もピンク基調で
一気に可愛らしい雰囲気になりますね♡

可愛らしさと幻想的な雰囲気が
とてもマッチします(*^_^*)


みなさまこんにちはicon:emoji047

本日は、結婚式で大活躍のバラに関する素敵なお話を
ご紹介させていただきますicon:emoji056

バラの花言葉は色によって異なるのはご存知でしょうか?
赤は『情熱・愛情』、白は『純潔』、青は『神の祝福』など
それぞれの色に素敵な花言葉がございますicon:emoji045

またバラはプレゼントをする本数によっても意味合いが異なりますicon:emoji043
1本…一目惚れ、あなたしかいない
3本…愛しています
5本…あなたに出会えて本当によかった
7本…ひそかな愛
11本…最愛
40本…真実の愛を誓います
99本…永遠の愛
108本…結婚してくださいicon:emoji057
999本…何度生まれ変わってもあなたを愛するicon:emoji048

どれもとても素敵ですよねicon:emoji047
サンルートでは可愛いバラのブーケもお作りいたしますicon:emoji056icon:emoji045
バラブーケ2.jpg

披露宴中、新郎様から新婦様へ
サプライズでプレゼントをしても素敵ですねicon:emoji065icon:emoji045
サプライズ演出もサンルートプラザ東京に是非お任せくださいicon:emoji067icon:emoji048


またサンルートプラザ東京にはバラをたくさん使用した
大人コーディネートもございますicon:emoji055icon:emoji045

美女野獣コーデ.jpg


皆様もサンルートプラザ東京で
バラが溢れる結婚式を一緒に作りませんか?icon:emoji059icon:emoji048

☆バルーンリリース☆

更新:2017/5/17 12:08


皆さんこんにちは!


段々と暖かく過ごしやすい気候になってきましたね(^〇^)
こんな気持ちのいいお天気にぴったりな演出をご紹介したいと思います!

baru-nn2.JPG




こちらはバルーンリリースといった
ゲストの皆様と一斉に風船を空へと飛ばす
中庭のガーデンチャペルならではの演出でございます。

baru-nn.JPG




「挙式で愛を誓った新郎新婦様の幸せが天まで届きますように・・・」
という意味や
「空に飛んでいくものに願いを込めると願いが叶う」
という意味が込められています!


バルーンのお色を変えるだけで幻想的な雰囲気や
ポップな雰囲気などと様々な雰囲気をお楽しみいただけます♪


みなさまで参加できて、とっても素敵なセレモニーです(*^^*)


★ブライダルフェア☆

更新:2017/5/15 18:18

みなさま こんにちは!
昨日、開催したブライダルフェアでは、たくさんの方に
ご参加頂きまして 大変賑やかな楽しいフェアになりました★
ご参加して頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。

今回は、ローズルームにて行われました 『塔の上のプリンセス』のコーディネートを
ご紹介させて頂きます。
こちらのコーディネートは、お花がたくさん使われた
おめでたいおふたりにぴったりのコーディネートです。

まずはこちら!
おふたりを鮮やかに彩る【メインテーブル】です!
ラぷメイン.jpg


座っていただくと、まるでおふたりがボートに乗っているよう…♪
映画のワンシーンの気分を味わって頂けます!

続きまして!
【ゲストテーブル】をご紹介させて頂きます
ラプ ゲスト.jpg


物語の冒頭でプリンセスの暮らしていた塔を
各テーブルに飾らせて頂きます

ほかにもゲストテーブルには
プリンセスにちなんだ秘密が隠されています。
みなさん、カラーナフキンが1つだけお色が違うのに 気付きましたか?? 
左手奥にご注目ください
プリンセスの親友のカメレオンがこっそり遊びに来ているんです♪
お子様の座るお席にご用意しても楽しいですね

続きまして!
キャンドルサービスのセレモニーで登場致します
【メインキャンドル】です!
ラプキャンドル.jpg


ゴールドのリボンがプリンセスの長い髪のよう♪
キャンドルの明かりでランタンのシーンを思い出しますね
とってもロマンティックなワンシーンになりそうです…♪

続きまして! 披露宴には欠かせない♪
【ウエディングケーキ】をご紹介させて頂きます
ラぷケーキ.jpg


こちらはブック型のウエディングケーキです。
プリンセスの金髪で囲まれているのがとってもかわいいですね!
こちらにもにもカラフルなお花がたくさん使われています♪
おふたりのこれから始まるストーリーへ向けて
ワクワクさせてくれそうなケーキに仕上げました!

サンルートプラザ東京では、おふたりのお好みや
イメージにあわせて オリジナルのウエディングケーキをお作り致します!
パティシエがおふたりのアイデアを素敵なケーキへと変身させますので
お楽しみに♪

それでは最後に 一番気になっているご新婦様も多いと思います
【カラードレス】をご紹介させて頂きます。
ラぷドレス.jpg


色とりどりなチュールドレス♪
こちらにもたくさんのお花が使われています。
ウエストのリボンが新郎のポケットチーフとお揃いなのも素敵ですよね!
パープルのイメージが強いプリンセスですが
カラフルなお花たちが、プリンセスの世界観を作ってくれているので
他のお色でも会場の雰囲気に合いますね♪
これを着たらあなたもきっと素敵なプリンセスの仲間入りです☆

次回のブライダルフェアは6月18日(日)です。
是非ご参加頂いて、おふたりの結婚式へのイメージづくりの
お手伝いが出来たらと思います
それでは、皆様のご参加お待ちしております。

こんにちは(^O^)

最近映画の上映もあり「美女と野獣」がとても人気ですね♪
皆さんはもうご覧になりましたか?(*^^)


そこで本日は美女と野獣をモチーフにしたお客様の ウェデイングケーキをご紹介します!

image1-1.JPG


黄色いクリームでプリンセスのドレスが 可愛らしい模様で表現されています!
赤いバラや絨毯、そしてトップには映画のワンシーンを思い出させる
ダンスシーンのチョコレートが飾られていますね♡

image2-2.JPG

今にも動き出しそうです☆


皆さんもサンルートプラザ東京でオリジナリティ溢れる 結婚式を挙げませんか?(^^)

ジューンブライド♪

更新:2017/5/10 14:52

みなさま こんにちは!
日中、汗ばむような日が続きますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて来月6月はジューンブライドですね!
6月に結婚した花嫁は幸せになれるという素敵な言い伝えに
憧れている方も多いと思います(*^^*)

ですがなかには、「ジューンブライドは憧れるけれど6月だとお天気が・・・」
とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

じつは雨の日の結婚式ってとっても縁起が良いのです!icon:emoji023
ヨーロッパでは、結婚式の日に振る雨は
神様が、これからの新郎新婦が流す一生分の涙を代わりに流してくれている
と言われています♪
新しいスタートを向かえるおふたりにぴったりですよね。

それでは、ここで梅雨のじめじめした空気も吹き飛ぶような
涼しげなコーディネートを紹介させていただきます♪

昼アナ雪.jpg

【スノークリスタルプリンセス】の会場コーディネートです。
雪の結晶がたくさん散りばめられていて 見ているだけで涼しくなりそうですね!

夜アナ雪.jpg

また、ゲストテーブルに飾られている三つの塔は
透明感があるので、暗いシーンでの光の演出は
キラキラ光ってとっても綺麗です!

まるで氷でできたお城のよう!
雪の女王様になった気持ちを思う存分味わって下さいねicon:emoji043

プラネタリウム.jpg

また、9階の会場「カーニバル」では
どんなお天気の日でも、おふたりとゲストのみなさまのために
素敵な星空をご用意しておりますicon:emoji044

おふたりのこれから始まる幸せな毎日を
流れ星にお祈りして下さいねicon:emoji045

サンルートプラザ東京では
おふたりの特別な一日が素敵なものになるよう
全力でサポートさせていただきます

みなさまの幸せのお手伝い
ぜひサンルートプラザ東京におまかせください♪

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る