岐阜県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 岐阜県の結婚式場
  5. 岐阜県全域の結婚式場
  6. サンタガリシア大聖堂
  7. サンタガリシア大聖堂のプランナーブログ「2016年01月の記事一覧」

サンタガリシア大聖堂 ●アスピカグループ

サンタガリシア大聖堂:【大垣駅から好立地】岐阜最大級!本物の大聖堂で叶えるあこがれの感動挙式
大垣駅/JR大垣駅より車で5分、名阪近鉄バス「禾ノ森」停留所より徒歩1分、東海道新幹線岐阜羽島駅より車で15分、名神高速道路大垣ICより車で10分、岐阜羽島ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年1月の記事一覧

  • 1

モール!

更新:2016/1/28 21:25

みなさんこんばんは(*^^)

本日は三田村がおとどけ致します☆




先日お休みを頂きまして、念願のスポットに行ってきました。

CMで見ててずっと行きたかった場所



『イオンモール常滑』

東海最大級のモールで東海初出店のお店もあるとのことで楽しみに行きました(*´▽`*)




着いてみると

やはりデカい!!!!!

駐車場がかなり広く敷地面積東海最大は伊達ではないですね


しかし、こんなにも広いにも関わらず駐車場が空いていない!

平日でも混雑していました( ゚Д゚)


外にはアスレチック?やゴーカート?などのアトラクションも。



ショッピング以外にも色々な要素が組み込まれています★


家族連れでも楽しんでいただける

友だち達とも楽しめる


今までのショッピングモールとはまた違ったスタイルになっていますね




サンタガリシア大聖堂もいよいよ今年秋グランドオープンです(*^^)

ゲストへのおもてなしにさらに磨きをかけた建物になります

まだ詳しくは言えない事がいっぱいあります


気になる方はぜひご見学にお越しください♪



スタッフがこっそりNewサンタガリシアを教えちゃいます★





最後に私がモールで食べたランチの写真を・・・

image1.JPG



からあげ定食です( ゚Д゚)!!ボリュームがかなりスゴイです。

1つ1つが揚げたてでジューシーで美味しい!!!!

しかし小食の三田村は・・・

頑張りましたが

完食できず。






ウェディングプランナー
三田村 亮太






こちら三田村家の猫です★

image2.JPG

結婚式前日!

更新:2016/1/23 19:29

みなさん、こんばんは!
本日ブログ担当の石井です(^^)

今年は暖冬かと思いきや、大寒波の影響で久しぶりに雪が積もりましたね!
通勤に影響が出てしまい大変ですが、それでも雪をみるとなんだか嬉しくなります♪♪
みなさんはどんな思いでしょうか?

さて大寒波の影響をも吹き飛ばす勢いで明日も結婚式が行われます(≧▽≦)
明日に向けて何回も何回も打ち合わせを重ね、また、お2人のために余興のリハーサルも綿密に行われております!!

最高の1日にする為に、新郎新婦様、余興メンバーのみなさん、スタッフも全力です!

明日はホワイトウェディングになるのか、大寒波を吹き飛ばしてしまうのか・・・!
どちらになっても楽しみです\(^o^)/

明日に備えて、今日はいつもより温かくして休みます♪
少し早いですがおやすみなさい(*´з`)








大聖堂の魅力★

更新:2016/1/16 19:31

こんばんは

本日は少し肌寒い日でしたね(´Д` )
来週から雪の予報です。

ついに今年も初雪かもしれませんね
雪国出身の私としてはすごく楽しみです♫


本日もサンタガリシア大聖堂に多くの見学のお客様にご来館頂きました(^ ^)

岐阜県下最大級のチャペルを実際に体感していただき

実際にその雰囲気を感じた皆様には気に入っていただけました★☆




サンタガリシア大聖堂のチャペルは、

スペインの世界遺産の街に実際にある大聖堂を再現させていただいております(^-^ )


厳かで幻想的な雰囲気

迫力のパイプオルガン、グランドハープの音色



まだご覧になられていない皆様に必見!!!!

大聖堂をさらに素敵にご覧いただくポイントがあります( ´ ▽ ` )





1『ご見学は日が出ている時間にするべし!』
ヨーロッパから取り寄せたステンドグラスが凄く綺麗でオススメですが、太陽の光を入れて光らせていますので、日中が一番輝いて見ていただけます!!!

2『ベストアングルまでは目を閉じて!!』
プランナーが新郎新婦様に見ていただきたいアングルがございます。
その場所まで案内されるまでは、ぜひ目を閉じてお進みください。

その他にも多くのポイントがあります。
ぜひプランナーに質問ください。




明日17日もブライダルフェアを開催しております。
【好評の為増枠!】1月17日 憧れの大聖堂体験!

ご予約お待ちしております



プランナー
三田村 亮太

image.jpeg





オリジナル☆

更新:2016/1/15 22:44

こんにちはicon:emoji022

ブログ担当の市川です(・ω・)ノ

本日は去年結婚式を挙げられたお2人の紹介をしたいと思います!! 
12/5お式のF様×Y様icon:emoji045
面白くフレンドリーな新郎様と、ほんわかしてて優しい新婦様icon:emoji047
そんなお2人の結婚式はオリジナル溢れて温かな結婚式でした(´ω`*)

郎様のご実家がトマト農家という事で、トマトケーキ!!

image2.JPG


本物のトマトに近くなるように、パティシエが表面のツヤと色にこだわって作りましたicon:emoji043
その他にも景品にトマトをプレゼントしたり、料理に自家製トマトを加えたりとトマト盛り沢山でした(*´▽`*)

また新婦様のご実家は大工さんという事で席札をお父様、お兄様に手伝っていただきましたicon:emoji043
席札を立てる木のカート立てにゲストの名前が1人1人入った物を作って頂きました!!
ゲストの方がケガをしないように角が削られているのをみてお父様、お兄様の優しさ心使いを感じました( *´艸`)


image1.JPG

お2人だけではなく、お家族の方にもご協力をして頂きとても素敵な結婚式でした!!
末永くお幸せにicon:emoji047

サンタガリシア大聖堂 市川

気持ちの伝え方

更新:2016/1/13 18:24

みなさん、こんにちは♪
本日ブログ担当の石井です(´ω`*)

週の真ん中水曜日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

芸能界ではいろいろな話題がありますが、DAIGOさんと北川景子さんがご結婚されましたね♡
会見では尊敬しあいながら和やかな雰囲気のお2人をみて私も幸せな気持ちになりました(*´▽`*)
また、「会見という形できちんと伝えたかった」というお2人の誠実なお人柄に一層魅力を感じた瞬間でもありました♡

サンタガリシアでも、結婚式だからこそ伝えられる♡想いのお手伝いをさせて頂きますicon:emoji045
新郎新婦様はもちろん、ご家族ご親族の方々、ご友人、会社の方、どなたさまでもです!

お悩みやサプライズ計画があれば些細なことでも打ち明けてみてください( *´艸`)

もちろん特別な事はしなくても、気持ちをお伝えする方法はたくさんたくさんありますicon:emoji046

一緒に考えましょう(*^^*)♪♪


IMG_4250.JPG



(撮影:衣裳もできるプランナー、小林さんicon:emoji055icon:emoji057




今日は何の日?

更新:2016/1/11 21:09

みなさまこんばんは

本日1月11日は皆様何の日だか分かりますか?


そう【成人の日】です★



ニュースでも各地の成人式の模様が放映されていますねicon:emoji003

この時期は私も自分の成人式を想い出します


そう・・・8年前でしたね

久しぶりに会う友達たちとの時間が楽しいですよねicon:emoji045

数年振りに会ったはずなのに、そんな感じもせず


学生時代に戻ったような感覚でしたねicon:emoji074


友達との時間はどんだけ間が空いたとしても、しっかりと繋がっている

けして色あせない大切な思い出なんだなと感じます

結婚式も今まで関わってくれた方・これからもお世話になる方々

お2人にとって大事な大切な皆様をお呼びいただきます


幸せな門出を一緒に楽しみましょうicon:emoji045



また1月11日は『鏡開きの日』でもあります★


お正月、年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日です。

また鏡餅の名前は、日本に伝わる三つの宝、三種の神器に出てくるカガミの形に似ていることから名付けられました。

鏡餅には、宝が家にやって来るようにとの意味が込められています。


まだの方はぜひ鏡開きしてくださいね☆

スタッフたちで餅つきも楽しそうだな~来年にでもしてみようかな…と最近こっそり考えていますicon:emoji005

サンタガリシア大聖堂では今週末もブライダルフェアを開催しています

★1月17日(日)☆3種のお肉食べ比べフェアがございます。
人気のフェアですので、ぜひご予約ください

お待ちしています


ウェディングプランナー
三田村 亮太



みなさん こんにちは(^ ^)
そして遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(*^^*)
昨年はお世話になり ありがとうございました!
本年もサンタガリシア大聖堂を宜しくお願いいたします☆*


みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?icon:emoji003
ご家族や親戚の方と過ごされた方も多いのではないでしょうか?icon:emoji037


私はお正月に初詣へ行きました!icon:emoji038
1日ということもあり、沢山の人が参拝にみえていました(^-^)
毎年恒例のおみくじを引いたところ……中吉でした!icon:emoji003
「人を慈しみ、世の為に尽くせば良い」
とありましたので、今年1年楽しみながら意識して過ごそうと思いますicon:emoji045


話しは変わりますが
本年も早速、ありがたい事にサンタガリシア大聖堂へ式場見学を希望される新郎新婦様に何組もご来館頂いております(≧∇≦)
新郎新婦様は早くも今秋へのご準備を進めておられる方が多いのですねicon:emoji043
もちろん、サンタガリシア大聖堂はあまりお時間のない方も大歓迎です!*\(^o^)/*
本年も沢山のご来館をお待ちしておりますicon:emoji068icon:emoji069


最後になりましたが、今年1年が皆様にとって良い年になりますように☆*''


IMG_4250.JPG


本日ブログ担当の石井でした(´▽`*)










お年玉付新春フェア開催中♪

更新:2016/1/3 18:57

サンタガリシアブログをご覧の皆様


明けましておめでとうございますicon:emoji112


2016年始まりましたねicon:emoji045

今年も皆様にとって素敵な結婚式を挙げていただけます様
スタッフ一同全力で突き進んでまいります
今年も1年どうぞよろしくお願い致しますicon:emoji003


皆様は年末年始はご実家でゆっくりされましたか?

お仕事の方、予定が合わなかった方といらっしゃるかと思いますが、


多くの皆様はご実家に帰られたことでしょうicon:emoji074


私も実家の福井に帰り、お節料理を家族全員でつつきながらお雑煮を食べました・・・



お雑煮は土地によって食べ方が大分違うみたいですね!!icon:emoji006

福井では味噌の汁の中にお餅のみを入れ、大量の鰹節を上から投入して食べます!
お餅のみのシンプルなものではありますが、これがなかなかの美味ですのでぜひ調べてみてくださいicon:emoji045


食べ物だけではなく結婚式の習慣も県・市・町などエリアによって少しずつ違ったりします

ご両親様にご確認されたり、専門のウェディングプランナーまでどしどしご相談ください



サンタガリシア大聖堂では、お正月期間【Happy New Year2016】新春お年玉付フェア!を開催中ですicon:emoji043


多くのお客様にお越し頂き連日賑わっております


明日からも新春フェアまだまだ続きます



特別なマスコットも店頭でお出迎えしておりますicon:emoji084


このご機会にぜひご来店くださいませ

スタッフ一同お持ちしております



image1.JPG



ウェディングプランナー
三田村 亮太
  • 1

サンタガリシア大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る