西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)
  7. GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)のプランナーブログ「2017年11月の記事一覧」
GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎):【3つの挙式会場から選べる!】10名から65名まで貸切OKのアットホームなウエディング
岡崎駅/JR岡崎駅より車で5分、東名高速岡崎ICより車で15分、名鉄東岡崎駅より車で15分  アクセス/TEL

2017年11月の記事一覧

  • 1
こんにちはicon:emoji003
バッシーですicon:emoji045

今日は風も少なく比較的過ごしやすい一日でしたねicon:emoji022
末端冷え性のバッシーはこれからの季節が少し心配ですicon:emoji026


さて、今日は11月30日!
(ちなみに昨日は11月29日=良い肉の日。
皆さん良いお肉食べましたか?)
明日から12月です
いやー…月日が経つのは本当に早いですね。
もうすぐサンタさんが来てくれるかもしれない!と思うと
ワクワクしますicon:emoji120


一年を通して見てみると春、夏、秋、冬それぞれに、その時期ならではの
イベントがありますよね。
結婚式の中でもテーマとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

全体的にそのテーマにするのはもちろん、
少し見え隠れするだけでも、季節感がぐっと増しますよ!
今の時期だと、やっぱり
「クリスマス!!」


例えば、プチギフト


存在感のあるものをウエルカムグッズとして
飾ったり、
1295.jpg


クッキーなんかも可愛いですね♡
1265.jpg


少し冬の雪景色を連想させるこんなのも
大人っぽくて素敵です。
g001037_34_01.jpg


また、人気の皆様の指紋やスタンプを押してもらう事で完成する、
人前式の承認グッズとしても人気のある「ウエディングツリー」を
クリスマスバージョンにするのもオススメ!!
キラキラととてもロマンティックな作品になるはずですicon:emoji074
enw018-1.jpgenw018.jpg


あ!テーブルコーディネートをクリスマスカラーにするのもいいですね!
一気に季節感、イベント感が増してゲストの皆様もより一層ワクワク出来そう☆

5K2A6732.JPG


いかがでしたか?
皆様も、その時期だからこそ出来るグッズやコーディネートを
取り入れてみてくださいねicon:emoji008


バッシーでしたicon:emoji081


理想のウエディングをご提案します
皆様のご来館心よりお待ちしております
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true

☆★☆★☆★☆

更新:2017/11/24 12:20

こんにちは!
もりもりですicon:emoji022

今日も前回の続きっicon:emoji047
披露宴の様子ですicon:emoji008

披露宴ではサプライズがいっぱいでしたicon:emoji005icon:emoji045

新婦側の余興では映像のプレゼントとダンスicon:emoji043
5K2A2605.JPG5K2A2627.JPG
まさかの新郎のご友人様も飛び入り参加っicon:emoji006!!

新郎側の余興では、なんと直樹さんが飛び入り参加icon:emoji006!!!
5K2A2792.JPG
そして忍さんにプロポーズをしましたicon:emoji081icon:emoji048
5K2A2810.JPG

お色直しの再入場では扉口からの入場と思いきや!
ウッドデッキでスタンバイをしてサプライズ登場icon:emoji067
そのあとケーキのセレモニーを行いましたicon:emoji060icon:emoji045
5K2A2679.JPG

このときもゲストへのサプライズicon:emoji005
5K2A2741.JPG
お友達夫婦にお手本バイトをしていただきましたicon:emoji047
5K2A2759.JPG
もちろんお2人もファーストバイトicon:emoji048
ご友人様のお手本のおかげで上手にできましたicon:emoji008icon:emoji010

いろいろなサプライズで驚きと笑いがいっぱいの結婚式でしたicon:emoji036icon:emoji045

直樹さん!忍さん!
ご結婚おめでとうございますicon:emoji047
結婚に関わる大事なイベントを
たくさんお手伝いさせていただけて本当に嬉しいですicon:emoji009
またお会いできるのを楽しみにしています!!
5K2A2899.JPG
グランシェル岡崎の3人娘よりicon:emoji044

細部にまでこだわるおもてなし

更新:2017/11/23 14:57

こんにちはicon:emoji003
バッシーですicon:emoji067
今日は風が冷たい…冬が近づいてまいりましたねicon:emoji027
昨日は
「良い夫婦の日」
そして今日23日は
「良い夫妻の日」です。
結婚式の日取りも、こんな風に語呂合わせを
取り入れてみると、より一層思い出深くなりそうですね。


さて、今日は「細部にまでこだわるおもてなし」
結婚式は、新郎新婦から日頃お世話になっている皆様を
招待し、お2人をお披露目し、感謝の想いを込めておもてなしを
するものです。
様々な年齢層のゲストがお越し頂く中、
どんな方にも楽しんでいってもらいたいですよね。
5K2A5996.JPG


打合せやご見学の中で、演出はもちろん、
お料理にも力を入れていらっしゃるお2人も
多くお見受け致します。

そこで、今日は当館の料理についてお話を致します。

当館は60名様程までの少人数のゲストハウス。
少人数ならでは、少人数だからこそ出来るお料理の
おもてなしがあります。

食材に既製品を出来るだけ使わない
料理一つ一つに心を込めて仕込みをしています。
例えば、夏に人気の
「冷製とうもろこしのスープ」
甘みが口の中いっぱいに広がり、とうもろこし本来の
味を楽しめるのですが、実はとうもろこしと水と少しの塩だけで出来ています。
また、ご自宅で育てている野菜やお米、以前はサメを使って
オリジナルコースを作ることも可能。
仕込みから全て行っているからこそ出来るものですよね。

冷製スープ.jpg

温かい料理は温かいお皿で、冷たい料理は冷たいお皿で
せっかくの料理もお皿が適温でなければ味が落ちてしまうもの。
強いシェフのこだわりで料理に合わせてお皿の温度も変えています。
あつあつのお皿なのでサービススタッフは最初少し苦労しています笑

570A1239.JPG


570A1216.JPG


アレルギーにも対応し、ゲスト全員が完食できる料理を提供
人によってアレルギーは様々。
結婚式って実は料理を楽しみにされている方も沢山いらっしゃいます。
そんな中、アレルギーで残さなければいけないなんて悲しいですよね。
そこで、当館ではアレルギーをお持ちの方は個別で料理を変える事が可能です。
お肉が難しい方には、その方だけお魚料理のコースを提供する事も出来ますよ!

570A1340.JPG



当館では、フレンチと和洋折衷にてご提供をしております。
ゲストのご年齢層などに合わせて、フレンチと和の違うコースを
混合させる事も可能ですので、お2人だけのSpecialコースを作ってみてくださいね。


570A1330.JPG570A1302.JPG


バッシーでしたicon:emoji081
皆様お一人お一人に最高のおもてなしを提供致します。
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true

四季を大切にする

更新:2017/11/18 21:05

こんにちはicon:emoji003
グランシェル岡崎のスギちゃんですicon:emoji043

ガーデンの緑が徐々に秋の色を深めてきましたicon:emoji111
本日は緑から紅色に変わっていくこの瞬間ならではの前撮り風景を
少しご紹介させて頂きますicon:emoji045

まずはまだまだ緑の多いガーデン奥の小道での撮影
5K2A4404.JPG
この日は秋晴れで優しい日差しが入り込みましたicon:emoji022

場所を変えて次は紅葉しているところでicon:emoji111
5K2A4455.JPG
白無垢に真っ赤に紅葉した葉が映え、とてもキレイですねicon:emoji010icon:emoji045


そしておまけにこんなショットもicon:emoji063
image.jpeg
icon:emoji111この季節ならではの紅葉した落ち葉で描いてみました♡

季節ごとにその時々の良さを引き出し撮影に取り組んでいますicon:emoji063icon:emoji045
春夏秋冬あなたはどの季節がお好きですか??icon:emoji108icon:emoji110icon:emoji111icon:emoji120
自分の好きな季節でその良さを引き出しぜひ撮影していきましょうicon:emoji048





☆★☆★☆

更新:2017/11/17 11:44

こんにちは!
もりもりですicon:emoji022

今日は前回の続きっ!!
挙式の様子を紹介しますicon:emoji036icon:emoji045

新郎新婦入場前にちびちゃんたちが活躍してくれましたicon:emoji105icon:emoji043
フラッグ&フラワーキッズですicon:emoji067
9V7A3671.JPG
会場内が一気に和やかになりましたicon:emoji081

指輪の交換のセレモニーでは皆様に協力して頂き
リングリレーを行いましたicon:emoji057
5K2A2399.JPG

ラストリングは両家のお母様icon:emoji107icon:emoji047
5K2A2404.JPG

リングピローは赤いバラのケースicon:emoji045icon:emoji045
9V7A3652.JPG
実はお2人は当館のチャペルでプロポーズをしたんですicon:emoji003icon:emoji047
その際に直樹さんから忍さんにプレゼントした小物ケースなんですicon:emoji009icon:emoji048

挙式後はチャペルにてお菓子巻きicon:emoji067icon:emoji067
9V7A3759.JPG
皆さん楽しそうicon:emoji004

そして、スターシャワーにてお2人の退場ですicon:emoji044
9V7A3798.JPG
いろんな色の星でお2人を祝福しましたicon:emoji008icon:emoji045


次回は披露宴の様子を紹介しますicon:emoji046

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/?vos=evpazex0010x0804255

KIRAKIRA仕掛け

更新:2017/11/16 14:46

こんにちはicon:emoji003

最近乾燥し、ハンドクリームが手放せないバッシーですicon:emoji026
もうすぐ結婚式を迎えるお2人も
保湿対策をバッチリとってくださいね


さて、先日スギちゃんが結婚式レポートを
書いていましたね。
挙式のサプライズ指名をされた時の
スギちゃんの表情をニヤニヤしながら拝見しておりましたicon:emoji005

さて、今日は先日ご紹介したお2人の結婚式の中から
一つの演出を紹介したいと思います。

再入場演出には様々なものがございます。
キャンドルサービスはやはり王道の演出という事もあり
人気が高いのですが、そこに少し手を加えてみると
もっともっと華やかでサプライズ感満載のものになりますよ♡

それは、、、、
「スパークキャンドル」「ホロスペックメガネ」
コラボレーション!!!!

item-06.jpg

ゲストの方に魔法のメガネを付けてもらい、
新郎新婦が再入場の際に灯したキャンドルを見ると…
あら不思議!!
火花が全てハートやニコちゃん、お花の形に見えるではないですか!!


9V7A7342.JPG

キャンドルも火が灯るだけでなく、花火の様に
火花がパチパチと上がります。
9V7A7332.JPG

9V7A7374.JPG

メインキャンドルは火花だけでなく、
LEDでキャンドルが七色に光り幻想的な雰囲気も楽しめます。

9V7A7391.JPG

9V7A7387.JPG



ゲストにサプライズを味わってもらいたい!!
普通とは違ったものを楽しんでもらいたい!!!
そんなお2人にピッタリの演出です。

他にも様々な演出を用意しておりますので、
何でもお気軽にご相談下さいねicon:emoji008


バッシーでしたicon:emoji081
皆様のご来館心よりお待ちしておりますicon:emoji069

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true
こんにちはicon:emoji003icon:emoji043
グランシェル岡崎のスギちゃんです!

11月に入り、一気に風が冷たくなってきましたicon:emoji027icon:emoji080
皆様温かくして体調管理には十分お気を付けくださいませicon:emoji045

本日のブログ『すべてはこの日の為の必然だった!』
とちょっとカッコイイタイトルにしちゃいましたが(笑)
何が必然だったのか、、、

先日の結婚式の様子をご紹介していきますicon:emoji057
5K2A3003.JPG
何度か以前のブログでも紹介させていただいた隆文様と遥香様

お2人は皆様の前で愛を誓い合う人前結婚式にて挙式を執り行いましたicon:emoji059
9V7A7050.JPG
お母様手でベールダウンを行って頂き、新郎様の元へ
9V7A7038.JPG
ゲストの方から頂いた12本のバラを手に新婦様を待つ新郎様
5K2A2623.JPG
皆様の前でラストプロポーズicon:emoji047

そして承認の儀式へ
皆様の前で結婚の誓いをし、結婚証明書にサインicon:emoji100
9V7A7076.JPG

とここで、立会人のサインとしてサプライズで呼ばれたのがなんと私スギちゃん!!!

えっっっっっっっっっ!!!!!!
9V7A7115.JPG
サプライズで指名して頂きました。嬉しさと緊張で手が震えましたicon:emoji006
めちゃめちゃ笑顔ですが、心臓ばっくばく
サプライズで呼ばれるゲストの気持ちがすごくわかりましたicon:emoji053


そもそもなんで私が立会人サインを書かせて頂くことになったのか、、、

新郎隆文様と私スギちゃんは同じ美容専門学校美容師を目指してがんばっていましたicon:emoji012
無事、国家試験に合格しそれぞれ別の美容院へ就職
そして、数年後地元に戻ってきた隆文様が縁があり私の努めていた美容院で働くことにicon:emoji046
お互い仕事の悩みや、時には恋愛相談などなんでも言い合える仲間として一緒にがんばってきました!

そんな時、ネイリストとして新婦遥香様が入社してきましたicon:emoji047
めっちゃ可愛い子が入ってきたicon:emoji009icon:emoji009icon:emoji009

それがスギちゃんと新郎新婦様との出会いicon:emoji047

それから数年後、私がグランシェルへ転職。結婚。
同じタイミングで隆文様と遥香様も結婚icon:emoji068
私が働いているからと、グランシェルへ見学に来ていただき結婚式を挙げることにicon:emoji067icon:emoji048
そしてなんと新居もたまたま同じタイミングで探し始め、たまたまご近所様で決定(笑)
となんとも縁が深いお2人♡
すべてがつながりこの日を迎える事が出来ましたicon:emoji047
それがこのブログのタイトルの真相です(笑)

幸せのお手伝いをさせて頂く側として、そしてゲストとしても
本当に素敵な結婚式でしたicon:emoji002icon:emoji048
改めて結婚式っていいなぁしみじみ感じました♡

これからも縁深いお付き合いをしていきましょうicon:emoji047
この度は本当におめでとうございましたicon:emoji043
5K2A2972.JPG






☆★☆

更新:2017/11/10 15:25

こんにちは!
もりもりですicon:emoji043

今日は先日ご結婚式をされたお2人の結婚式の様子を紹介しますicon:emoji048
素敵なアイテムがいっぱいなので今日はウェルカムグッズ!!

お2人のテーマは星っicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044
ウェルカムグッズから星がいーっぱいicon:emoji009icon:emoji045
5K2A2280.JPG
5K2A2297.JPG
5K2A2294.JPG

5K2A2287.JPG
少し見にくいですが、挙式の承認アイテムも星座ですicon:emoji045
プチギフトも星なんですicon:emoji065icon:emoji047

5K2A2300.JPG
席次表も星っicon:emoji044icon:emoji067

手作りもいっぱいでウェルカムスペースから統一感があってとても素敵ですicon:emoji008icon:emoji046
次回は結婚式の様子を紹介しますicon:emoji048

http://zexy.net/wedding/c_7770012097/?vos=evpazex0010x0804256

11月ならではの♪

更新:2017/11/9 18:45

こんにちはicon:emoji003
バッシーですicon:emoji067
このところ、朝夕と寒くなってまいりました…
ご新郎ご新婦様からも風邪を引いたというお声を
ちらほらと頂く事も増えてまいりましたので、
皆さまも対策はしっかりと温かくお過ごしくださいねicon:emoji007


さて、11月にご結婚式を迎えるお二人は
今ご準備に追われている時期かと思います。
進行の最終調整や、料理、テーブルクロス、お花…
近づけば近づく程、細やかな打ち合わせも進んでくるもの。

その中でもお花は、知識がないとなかなか決めるのも一苦労。
テーマカラーやお二人の思い出のお花を取り入れるのも
オススメですが、今いちピンときていないあなたへ!
「11月ならではのお花」を使って季節感を取り入れられてみては
いかがでしょうか?


【カトレア】
花言葉:「あなたは美しい」「優美な女性」「純粋な愛」「成熟した魅力」「魔力」
季節:10~2月
カトレア.jpg



【マム(菊)】
花言葉:「高貴」「高潔」「私を信じて」「高尚」「貞操」
季節:8~11月
5K2A01045.jpg

【コスモス(秋桜)】
花言葉:「乙女の心」「美麗」「調和」
季節:6~11月
img01_l.jpg


【トルコキキョウ】
花言葉:「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ 」
季節:3~11月
140424-torko-serevwhite.jpg


などなど、このほかにも沢山のお花が
11月秋のお花として人気があります。
これにプラスαでご結婚式中に
「花言葉」の紹介シーンを作ることで、ゲストの皆さまに
お二人のこだわりをより知って頂ける良い機会にもなりますよ♪

是非ご参考にされてみてくださいねicon:emoji008

バッシーでしたicon:emoji081


緑豊かなグランシェル岡崎でお二人らしいウエディングを。
皆さまのご来館心よりお待ちしております。
http://zexy.net/wedding/c_7770012097/fair/?isHead=true





  • 1

GRAND CIEL OKAZAKI(グランシェル岡崎)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る