久留米・筑後・鳥栖エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 久留米・筑後・鳥栖の結婚式場
  6. 柳川藩主立花邸 御花 since 1738
  7. 柳川藩主立花邸 御花 since 1738のプランナーブログ「【柳川 御花】おばあちゃん」
柳川藩主立花邸 御花 since 1738:300年を超えて愛され続ける御花で、和洋の調和が美しい文化財ウエディングを
西鉄柳川駅/西鉄天神大牟田線西鉄柳川駅より車で10分、筑後船小屋駅より車で25分、九州自動車道みやま柳川ICより車で15分、南関ICより車で30分、佐賀空港より車で30分  アクセス/TEL

【柳川 御花】おばあちゃん

更新:2011/12/10 14:41

「おばあちゃんが結婚式に行くのやめようかなって言うんですよ、最近。」

 

打合せの時にそう言った新郎新婦。

 

大好きなおばあちゃんは絶対にきて欲しいと思う。

私もそう思いました。

 

でも、おばあちゃんは「自分が行ったら年寄りだから迷惑がかかるんじゃないか」

そう思っていてのことでした。

 

新郎新婦とおばあちゃまは両思いなのに。

お互いのことを考えて、「来てほしい」と「行かないほうがいい」というすれ違い。

 

打合せの中で「おばあちゃまがご苦労の内容に」という配慮で

さまざまな準備をしました。

 

そして、ここからは後日頂いたご新婦様ご本人からのメール。

↓↓↓

 

結婚式の後 たくさんのゲストの方から   本当にいい結婚式だったという言葉を聞きました。   彼のおばあさまからは 直前まで体調が不安で出席を悩んだけど行って本当に良かった。 今までに行った結婚式の中で一番いい結婚式だった。 舟にも乗れて楽しかった。 今までより元気になれたみたいよと言っていただきました。   たくさんの結婚式を見てきた花屋時代の友人からも 福岡まで行って本当に良かった。 あんな結婚式いいね。と言われました。   自分達は思っていた以上にあっという間に時間が過ぎて あまりみんなと話せなかったな・・・と思っていたのですが みんなそれぞれに楽しんでくれていたようで本当によかったです。  

 

 ↑↑↑ 両想いが叶ってよかったです。  

 

 

柳川藩主立花邸 御花 since 1738が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る