札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. the Terrace(ザ テラス)
  7. the Terrace(ザ テラス)のプランナーブログ「2019年01月の記事一覧」
the Terrace(ザ テラス):木漏れ日に包まれた森のチャペル。伏見の森に佇む一軒家貸切ウエディング
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅4番出口より車で6分、JR札幌駅より車で15分、地下鉄南北線大通駅より車で14分  アクセス/TEL

2019年1月の記事一覧

  • 1

特別な演出お料理

更新:2019/1/28 14:39

こんにちは!


いつも、the Terraceのブログをご覧いただきありがとうございますにこにこ

インフルエンザが大流行しておりますが、皆様体調を崩されていないでしょうか?
まだまだ寒い時期は続きますのでお体を大事にされてくださいね(^^♪

さて、本日は、the Terraceの特別な演出お料理についてご紹介いたします。
夏や秋などは、お外でワイワイとBBQがとても人気なthe Terrace。
ご新郎もコックコートに着替えてカットサービスをされたりと、とっても盛り上がるのです(^^♪



BBQ.jpeg



冬は、会場内で温かいラクレットも素敵な演出のひとつ。
とろっとろのチーズをホクホク甘いじゃがいもや厳選された道産お野菜の上にたっぷりと。
北海道の厳しい寒さだからこそ!温かいお料理がますますおいしく感じられるのだと思います(^^♪


ラクレット2.jpg



ラクレット1.jpg




その他にも、スープバー、紅茶ブッフェなどたくさんの演出お料理をご用意しております。

まずは一度、ご相談にいらしてください(^^♪
温かいお飲み物をご用意してスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

プチギフト

更新:2019/1/24 17:08



皆さん、こんにちは。

今週も風に負けず、the Terraceは元気に営業しております。


さて、先週末のお話になりますが
寒い中、会場を見に来て下さったたくさんのお客様方へ
感謝の気持ちを込めて


the Terraceのキッチンで自家製の特別なプチギフト
野菜を使った“ごぼうのキャラメル”
をプレゼントさせて頂きました。


IMG_0164.JPG

皆様、とても喜んで受け取ってくださるお姿を見ていると


ラッピングまで全てスタッフの手作りでしたが
時間をかけて、心をこめて、準備をして良かったなぁ

と私たちも嬉しくなりました。


こんな風に、きっと結婚式当日のプチギフトも
皆様に喜ばれる根強いアイテムなんだと思いますが

もちろん、the Terraceでもプチギフトはじめ、
結婚式で喜ばれるようなたくさんの商品をご用意しております。



ぜひ、見学がお進みのお客様も、
今まさに結婚式を考えはじめたカップル様も、
今週はぜひ、the Terraceへいらっしゃいませんか?


アットホームなレストラン会場で、スタッフ一同
皆さまのご来館を楽しみにお待ちしております^^

the Terraceにしかないドレス

更新:2019/1/21 11:41

皆さまこんにちは!


theTerraceのガーデンでは、冬の風物詩「きつねやうさぎの足跡」がみられるようになりました。

なかなか姿を見ることは出来ませんが、日々自然の豊かさを感じています。



さて、the Terraceでは、会場のすぐ隣にドレスショップを併設しております。
札幌初上陸 【La Primevere】 ラ プリムベール です。

2019-01-20 09.37.11.jpg


室内はDiorのカフェのような雰囲気をイメージしており、優雅でありながら、居心地良く感じる作りになっています。




2019-01-20 09.17.32_1547943529668.jpg


the Terraceの雰囲気に合わせて取り揃えられたドレスからは、いつもの自分をより輝かせてくれるものを見つけられるでしょう。



もとは和服屋から始まった歴史を持つため、和装も強いところも魅力的。

また、試着スペースが広い個室になっており、ご試着に長い時間をかけるお客様にも、ゆっくりと過ごして頂いております。


会場をご見学にいらした方は、もちろん【La Primevere】で無料試着もできますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

https://zexy.net/wedding/c_7770079006/fair/?isHead=true

こだわりの一枚を

更新:2019/1/17 17:44

こんにちは!


いつも、the Terraceのブログをご覧いただきありがとうございますにこにこ

寒さの厳しい日が続いておりますが、
皆さま風邪など引かず、お元気にお過ごしでしょうか(^^♪?

寒いと思いながら、外に出ると、
雪の積もっているテラスが綺麗だったり、
ライトアップされている木々が幻想的だったりと、
ナチュラルな会場だからこそ、四季がとても映えるthe Terrace。

冬2.jpeg


どの季節も違った顔を持つthe Terraceですが、私は、この時期がとても大好きです(^^♪


ブログ3.jpeg



夏や、秋が人気な北海道ですが、
冬だからこそできる演出や、人とは違った写真を残すことが出来る冬の結婚式。


冬.jpeg




是非、the Terraceでこだわりの一枚を想い出に残しませんか?

まずは一度、the Terraceに遊びにいらしてください。


スタッフ一同、皆様のお越しを
楽しみにお待ちしております。

冬の醍醐味

更新:2019/1/16 18:10

皆様こんにちは。
いつもthe Terraceのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

年が明けて北海道も本格的な冬が始まりましたね。
the Terraceのまわりも一面雪景色で、夜のご結婚式ではなんとも幻想的な雰囲気を醸し出してくれています。

昨日のご結婚式では北海道ならではのもので、ゲストの皆様をお迎えいたしました

それは・・・

雪だるま.jpg


the Terraceスタッフ手作りの雪だるまです^^

目やボタンはオリーブ、鼻はミニ人参、手はスプーン・・・
レストランらしいもので作られた雪だるまなんですよ。


新郎新婦の『雪だるまとかあったらおもしろいね』という打ち合わせ中の、そんな些細な一言がきっかけで誕生しました。


また、パーティおひらきの際には外にたくさんのキャンドルで道が作られていました!

キャンドルロード.jpg

これもスタッフがおひらき直前にお2人の為に並べた物です。

the Terraceは、おふたりのご結婚式をより素敵なもの・より思い出に残る一日にしていきたいという想いが強いスタッフばかりの会場です。

『こんなことやってみたいな』『素敵な演出を提案してもらいたい』『一緒に色々な演出を考えてほしい』
こんなご希望がありましたら、まずは一度the Terraceへお越しください!
おふたりにぴったりな演出をご提案させて頂きます。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

おふたりこだわりの・・・

更新:2019/1/10 19:07

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2019年もthe Terraceの最新情報をこのブログから発信していきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します^^

本日はthe Terraceでの実際のウェディングパーティの様子をご紹介させて頂きます。

この日ご結婚式を挙げられたのは、美味しいものを食べることが大好き!というおふたり。
お料理はとことんこだわって、当日いらっしゃるゲストにも思う存分楽しんでもらいたいなぁと、仰っていたおふたりはシェフと打ち合わせを行い、当日のメニューを決定いたしました。

打ち合わせの際に、『前に〇〇へ行ったときに食べた□□がすごく美味しかったから、みんなにも食べてもらいたい!』『今まで食べた中で、△△が一番美味しかったんです!』
と、楽しそうにお話しされるおふたりがとても印象的でした。


当日はおふたりこだわりの『飛騨牛の握り』を1品目に。

290.jpg

おふたりが召し上がってとても感動したというお料理を、大切なゲストにも召し上がって頂きました。
見た目もボリュームもインパクトがあるお料理に、ゲストの皆様も大満足の様子^^


また、パーティ後半にはガーデンバーベキュー!
ここでも新郎新婦からのおもてなしとして、北海道らしい食材をふんだんに取り入れました。
ジンギスカン、ズワイガニ、殻付き帆立貝、ほっけの開き、北海道産の新鮮野菜も…
飛騨牛や比内地鶏もあり、どれにしようかと迷ってしまうほど、様々な食材をバーベキューで楽しんで頂きました。
408.jpg

402.jpg

とことん、お料理を楽しんでほしいと考えるおふたりならではのホームパーティのような
温かみのある一日となりました。
514.jpg


こちらのおふたりのように、こだわりぬいたお料理をゲストの皆様に楽しんで頂けるのは、
the Terraceの『オートクチュールメニュー』だからこそではないでしょうか?

まずはthe Terraceへご見学・ご相談へお越しくださいませ。
ご試食付きのフェアも開催しておりますので、皆様からのご予約をスタッフ一同お待ちしております。
  • 1

the Terrace(ザ テラス)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る