さいたま市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. さいたま市の結婚式場
  6. ラグナヴェール SkyTerrace(LAGUNAVEIL SkyTerrace)
  7. ラグナヴェール SkyTerrace(LAGUNAVEIL SkyTerrace)のプランナーブログ「2018年06月の記事一覧」
ラグナヴェール SkyTerrace(LAGUNAVEIL SkyTerrace):さいたま新都心駅直結“徒歩1分”!祭壇奥に青空が広がるチャペルで感動的な挙式を
JRさいたま新都心駅/JRさいたま新都心駅西口より徒歩1分、JR北与野駅より徒歩4分、JR大宮駅よりタクシーで約9分  アクセス/TEL

2018年6月の記事一覧

☆★ハネムーン☆★

更新:2018/6/27 22:45

皆様こんにちは!

本日もラグナヴェール SkyTerraceのブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はおふたりの一生の思い出となる、ハネムーンについてご紹介させていただきます!


皆様ハネムーンと聞けば、ハワイやグアム、ヨーロッパの国々等が頭に浮かぶと思いますが、
今回はラグナヴェールSkyTerraceの魅力の1つでもある、
グリーンが楽しめる素敵なハネムーン先をご紹介します!

04.jpg


まず始めにご紹介するのが「ニュージーランド」です!

皆様、一度は聞いたことがあると思いますが、
ニュージランドがハネムーン先にピッタリだとご存知でしたか?

大自然と深い緑が美しいこの国は、国立公園が様々なところにあり、
自然保護に力を入れています。

そのため、都心から1時間程度のドライブで大自然の中心まで来ることが出来るんですよ!

青々とした木々が広がる静かな場所で、是非お二人だけの時間をゆっくり過ごして下さい!



次にご紹介するのが「ベリーズ」です!

皆様、あまりベリーズという国名をお聞きになったことが無いと思います。

ベリーズは中央アメリカのユカタン半島に位置する国です。

のんびりとした雰囲気で中米の中でもとても治安の良い国だと言われています。

この国は、元々英国領だったため、公用語は英語となっていて、
近年では日本からのビザ取得の必要もなくなったので、とても安心ですよね。

また、死ぬまでには一度見てみたい絶景と言われている
『カリブ海の真珠、ブルーホール』があるのが、ベリーズなんです!

その他にも温かい人々やマヤ文明の遺跡等、とても魅力の詰まった場所なんですよ!



ハネムーンはお二人の絆をより深くする素敵なイベントです。


魅力的な場所は多いですが、是非お二人で一生の思い出に残る場所を見つけてみてくださいね!


★ブライダルリング★

更新:2018/6/22 20:28

皆様こんにちは!

本日もラグナヴェール SkyTerraceのブログをご覧頂きましてありがとうございます!

本日は挙式にもおふたりの一生にも欠かせないについての
豆知識を紹介させていただきます!

まず、ブライダルリングとは「結婚する時に用意する指輪」を言い、
エンゲージメントリングとマリッジリングの2つがあります。

10.jpg

【エンゲージリング】
エンゲージリングの起源は、古代ローマ時代まで遡ります。

古代ローマ時代では、約束を果たす誓いの印として
お互いに鉄の輪をはめる習慣がありました。

これが2世紀頃になると金の指輪が作られ、
恋人同士の愛の証として使われるようになったといいます。

またエジプトの象形文字で結婚という言葉は、
永遠という意味合いを持つ「円」で描かれていました。

指輪の円の形には「永遠に途切れない」という深い意味が込められていたのです。


【マリッジリング】
マリッジリングの起源は9世紀の
ローマ教皇ニコラウス1世によるものとされています。

結婚指輪交換の記録で最古のものは1027年のもので、
「花婿には鉄の指輪、花嫁には金の指輪を交換した」という言葉が残っております。

なぜマリッジリングは左手の薬指にするのかというと、
左手は右手よりも心臓に近く、
なかでも薬指は特別な静脈が心臓につながっていると
考えられていたからだとされています。

現在はマリッジリングだけという方も多いようですが、
エンゲージリングは男性から愛する女性への「人生最高の贈り物」で、
マリッジリングは二人で生涯添い遂げるという「一生の約束の証」
という意味が込められていると考えると素敵ですよね。

私達、ラグナヴェール SkyTerraceでも
ラグナクオーレという専門の指輪のブランドを扱っておりまして、
当会場でお手伝いさせていただくお客様しかご購入が出来ないブランドとなっております。


少しでもご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご相談下さいませ。


☆6月誕生石☆

更新:2018/6/20 18:26

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます☆

本日は6月のお誕生石についてお話させて頂きます。icon:emoji047icon:emoji047

誕生石には12ヵ月の誕生石がそれぞれ持つ

不思議な効力と神秘的な伝説があるんです☆


12.jpg




そこで皆様、6月の誕生石はご存知でしょうか?

6月の誕生石は「真珠(Pearl)」です!!

銀色がかった白からクリーム色、 薄いピンクまで、そして薄い青みを帯びた灰色から黒までと広がりがあります。

宝石の言葉は【純粋無垢】【健康】【長寿】

効果は、真珠はやさしく気持ちを静め私たちの辛い経験がポジティブなものに変わり、

ひいては素晴らしい形で成就することを証明してくれます。


古代ギリシャでは、 真珠は愛の女神アフロディテの象徴だったように、 真珠は甘く切ない恋の気分にさせます。

白い真珠は純粋、やさしさ、精神性の象徴。 グレーの真珠は心配事を解消し、 ビジネスの成功を約束します。

真珠は頻繁に身につけるほど美しくなります。

由来・伝説としては、 「人魚が恋人を想って流した涙が波にはじけて宝石となった」 という伝説で知られる意味。

その他にも「月のしずくが結晶になった」 「稲妻が貝に入り受胎して生まれた」など

女性的なイメージで表されるのは宝石の女王にふさわしい 上品さがあるからでしょう。

女性性を高めてくれる最高のお守りです。icon:emoji045icon:emoji045


パールやムーンストーンは女性的なエネルギーですので、女性のお守りに最適です。

トラブルや困難から身を守りたい、困難を乗り越える様な力が欲しいという人も アクセサリーとして身につけてみると良いでしょう。

どちらも女性らしさの象徴ですので、もっと魅力的な人間になりたい、 女性らしさを高めたい方にもお勧めです☆


また、パールやムーンストーンの効果の魅力はその守護作用にもあります。

不穏な物を身の回りから取り除く効果がありますので 安産や厄除けをはじめ、

全体的なお守りとしても頼りに なるという存在といえそうです。


24.jpg





また、宝石の研磨技術が発達していなかった古代では、 そのままの形で美しい真珠は、

ダイヤモンドより 高価だったといわれ、その優美さゆえに王室、皇室、 そして人々に愛されていました。

いかがでしょうか?♪icon:emoji048icon:emoji048

結婚式にその月の誕生石を身につけるのも 良い思い出になりそうですね♪

ジューンブライドの季節

更新:2018/6/18 17:43

ラグナヴェールスカイテラスのブログをご覧の皆様、
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

いよいよジューンブライドのシーズンが到来しましたが、
雨の続く梅雨入りも発表されましたね。
アジサイがきれいな時期でもありますが、雨の日の結婚式って、
昔から「幸運に恵まれる」と言い伝えがあるのをご存知でしたか?

日本では「雨降って地固まる」という言葉が昔から言われていますよね。
ご新郎、ご新婦におかれては、ここまでケンカやもめることもあったけど、
お互いを見つめ直すことで、お互いを思いやる基礎がしっかり作られるっことですね。
また、フランスでも「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」と言われているそうです。
フランスは雨が多く、フランス人は雨の日も傘をさしません。
雨については天からの贈り物という文化があるそうで、結婚式当日の雨は、
神様からおふたりへの祝福と言われるそうです。

もちろん、雨となるとゲストのことが心配にもなりますが、
全天候型のラグナヴェールスカイテラスでは、天気に左右されずに当日をお楽しみいただけます。
緑もたくさん映える時期、アジサイを使ったコーディネートで旬を演出したり、
カラフルな傘を演出で使ったり、虹をイメージした装飾をしたり…

この時期だけのシーズン感をたくさん取り入れて、おふたりらしいパーティをお楽しみください

05.jpg

♡プチギフト♡

更新:2018/6/15 17:19

こんにちは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

さて本日はお見送りの際に活躍する 『プチギフト』について少しお話したいと思います!(●^o^●)♪

プチギフトの起源は、貴族が婚礼や子孫誕生のお祝いに「ドラジェ」【幸せの種】 と呼ばれる

アーモンドのお菓子を市民に配っていたことが始まりとされていますicon:emoji068

ドラジェとはアーモンドの実を白・ピンク・ブルーなどの

色とりどりの砂糖でコーティングしたフランスの祝い菓子のことです☆

アーモンドにはブドウの房のようにたくさん実がなることから

「子宝に恵まれた幸せな人生を」という気持ちを込めて結婚式では

ふたりの幸せをゲストのみなさまにおすそわけする意味でドラジェを配ります。

イタリアでは「子孫繁栄」「長寿」「健康」「幸福」「富」を表す

5粒のドラジェをチュールに包み

結婚式で配る風習があります。

更に花嫁のベールを切りドラジェを包んで渡すことで

幸せを分け合ったとも言われています。

この様にプチギフトのアイテム1つ1つにも意味があるので

少しだけ紹介したいと思います!icon:emoji044




02.jpg







♡スプーン 「食べ物に困らない」「幸せをすくう」という意味

♡耳かき 「幸せをかきあつめる」という意味

♡お米 古来から「豊穣・子孫繁栄」の象徴とされており 最近では「新米夫婦」「感謝の気持ちをこめ(米)て」という意味が・・・♡

♡お箸 「幸せの橋(箸)渡し・愛の橋(箸)渡し」という意味

このほかにもプチギフトには

☆会場にウェルカムグッズとして飾れるもの ☆おふたりの大好きなお菓子や小物 ☆季節に合わせたグッズ

など沢山種類がございますのでもし迷ってしまう、

悩んでいるという方は 私たちウエディングプランナーにお気軽にご相談くださいませ♡



*…*…*…*…*…*…今週末のフェア情報はこちら*…*…*…*…*…**…*

https://zexy.net/wedding/c_7770077915/fair/s_4030701546/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
皆様こんにちは!(^^)♪♪icon:emoji048icon:emoji048

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございます♡♡

さて、本日のテーマは「ご結婚式の準備」でございますが

実際を始めるといっても 「まず何から始めたらいいんだろう?」

なんて思っていらっしゃたりしませんか?


実際にお打ち合わせがスタートする前に始められる準備は

色々あるとは思いますが……

中でも、すぐに始められるのは

お2人のご結婚式にどなたをお呼びするかを考えて頂くことです!(●^o^●)icon:emoji069icon:emoji069

女性なら特に、お友達同士で「結婚するときは絶対に呼んでね!」なんて

学生時代から話題になることもあったのではないでしょうか?☆★☆★

今度は実際にどなたをご招待するかを考えることになるのです!

ご親族様、職場の方、恩師やご友人、小さい頃にお世話になった方 ご友人の中でも、

幼馴染、小学校、中学校、大学、

アルバイト先、サークルや社会人になってからのご友人…

考え始めるときりがありませんよね。

中には、「呼びたいけどしばらくあってないし…」

「忙しいのに呼んだら迷惑かな…」

なんて思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、もし自分だったらと考えてみてください!

しばらく連絡を取っていなかった友達から、

結婚の報告をしてもらったら…。

是非結婚式に出席してほしい、と連絡があったら……

嬉しくありませんか(^O^)?♡♡

結婚式だからこそ久しぶりに逢えるという方もいらっしゃると思います。

しばらく逢えなかったご友人たちにお越し頂いて、

プチ同窓会なんていうのも喜ばれるかもしれません。icon:emoji047icon:emoji047


20.jpg






結婚式には「呼ぶ失礼よりも呼ばない失礼」という言葉もございます!

どうしよう…なんて迷った方がいらっしゃいましたら、

お声掛けをしてみて頂いて 出席なさるかなさらないかは

その方のご判断にお任せする、というイメージでよろしいかと思います。

それがきっかけで久しぶりに食事に行こう!ということがあるかもしれませんよ♫

せっかくのお2人のご結婚式!♡

よりたくさんの方の「おめでとう」と笑顔に包まれた1日になりますように・・・♡



106.jpg







…*…*…*…*…*… 今週末のフェア情報 *…*…*…*…*…*…*…


https://zexy.net/wedding/c_7770077915/fair/s_4030701546/


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


☆ブライズメイド☆

更新:2018/6/11 19:11


ラグナヴェール SkyTerraceのブログをご覧の皆様、こんにちは!


本日は結婚式に花を添えるブライズメイドについてお話したいと思います。


ブライズメイドとは、花嫁様の付き添い人。
一般的には2~5人でおそろいのドレスなどを着てブーケを持ち
結婚式に華をそえる存在です。


ちなみに花婿様側の同じ役は
「アッシャー(グルームズマン)」と呼ばれているんですよ。

106.jpg


中世ヨーロッパでは純粋な花婿・花嫁様は悪霊に取り憑かれやすいと信じられていたので、
花婿・花嫁様と同じ年格好の若者たちに同じ装いで付き添いをしてもらい、
悪霊の目をくらませていたと言われています。

このエピソードが起源となり、ブライズメイドが結婚式で活躍するようになりました。

ブライズメイドに指名されるのはとても名誉なこととされているんですよ。


結婚式は花嫁にとって特別な一日ではありますが、
きっと大切なご友人様にとっても特別な一日なりますね!


ぜひ、ご友人様と一緒に素敵な思い出を作っていただければと思います☆



いつもラグナヴェール SkyTerraceのブログを
ご閲覧いただき誠にありがとうございます!

本日はラグナヴェール SkyTerraceでしかできない素敵な結婚式のスタイルをお伝えしたいと思います
それは「トワイライトウエディング」です!!

20170523lvst8561.jpg


結婚式って朝や昼の明るい時間に挙げるイメージが強いですよね。

昼間の結婚式はもちろん素敵なのですが、当館では地上100メートルからの夜景を楽しめる
夕暮れ時の時間から夜のお時間にかけての結婚式がとても魅力的なんです♪♪

挙式は明るいお時間から始めていただき
パーティーの途中で日が暮れて、夜景を楽しむロマンチックなウェディングに変貌します!

時間が進むにつれてゲストに移り変わる景色を楽しんでいただけるなんて
とっても素敵ですよね(*^^)

2次会の時間が遅くなっても、さいたま新都心駅直結なので
ゲストの方のお帰りもスムーズです♪


トワイライトウエディングをお考えのお客様は是非会場の見学にお越しください☆


みなさまのご来館をお待ちしております♪

10.jpg

いつもラグナヴェール SkyTerraceのブログを
ご閲覧いただき誠にありがとうございます!

本日はラグナヴェール SkyTerraceでしかできない素敵な結婚式のスタイルをお伝えしたいと思います
それは「トワイライトウエディング」です!!

20170523lvst8561.jpg


結婚式って朝や昼の明るい時間に挙げるイメージが強いですよね。

昼間の結婚式はもちろん素敵なのですが、当館では地上100メートルからの夜景を楽しめる
夕暮れ時の時間から夜のお時間にかけての結婚式がとても魅力的なんです♪♪

挙式は明るいお時間から始めていただき
パーティーの途中で日が暮れて、夜景を楽しむロマンチックなウェディングに変貌します!

時間が進むにつれてゲストに移り変わる景色を楽しんでいただけるなんて
とっても素敵ですよね(*^^)

2次会の時間が遅くなっても、さいたま新都心駅直結なので
ゲストの方のお帰りもスムーズです♪


トワイライトウエディングをお考えのお客様は是非会場の見学にお越しください☆


みなさまのご来館をお待ちしております♪

10.jpg
皆さんこんにちは♪
いつもラグナヴェールスカイテラスのブログをご覧下さってありがとうございます♪
いよいよ梅雨が間近まできているような時期になってきましたね!
当館は、最上階ならではの自然光溢れ、
グリーンのバージンやインナーガーデンといったが暖かみのある空間です!!
LA0523L_219323.jpg

「当日は晴れてほしいなー」
「でも、当日が雨だったらどうしよう、、、」
と、心配される雨婿さん雨嫁さんがおりますが、
さいたま県の結婚式場は、
天候や気候に左右されちゃう式場が多いのです。
「お庭でガーデンパーティをしたいけど、、、雨が、、、」
「テーマパークみたいな式場の世界観が大好きだけど、、、暑いかな、、、」
という方も多いのではないでしょうか。
ならば!天候や気候に左右されないような式場を作ろう!!
安心してください!雨婿さん雨嫁さん!
【駅近×館内完結×常設された木々や暖かみのある空間】
は雨の日でも晴れの日でも気候に左右されないので、
ゲストの記憶に残る、ステキな結婚式が挙げられますね!
花嫁さんの理想が叶うウェディング、
私たちと一緒に叶えてみませんか(*^_^*)
_DSC1674.jpg

ラグナヴェール SkyTerrace(LAGUNAVEIL SkyTerrace)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る