さいたま市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. さいたま市の結婚式場
  6. ステラ・デル・アンジェロ(Stella dell'Angelo)
  7. ステラ・デル・アンジェロ(Stella dell'Angelo)のプランナーブログ「2017年06月の記事一覧」
ステラ・デル・アンジェロ(Stella dell'Angelo):駅近の好立地に佇む洗練された邸宅。ふたりもゲストも、心から満たされる時間を叶えて
さいたま新都心駅/北与野駅/JRさいたま新都心駅西口より徒歩11分、JR北与野駅南口より徒歩1分、JR大宮駅より車で7分

2017年6月の記事一覧

ウェイトドール

更新:2017/6/28 11:00



みなさま こんにちはicon:emoji004icon:emoji022

本日もステラ・デル・アンジェロのブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji048


突然ですが...icon:emoji053
ウェイトドールはご存知ですか?icon:emoji051

ウェイトドールとは、自分の生まれた時の体重の重さにした
ぬいぐるみのことなんです!!!

主に、結婚式で両親へのプレゼントとして贈られることが多いんですよ~icon:emoji056

結婚して、新しい人生を歩み始める自分たちの生まれた時の重さにすることで
両親に生まれた時の重さを味わってもらい、
自分たちを初めて抱いた時の気持ちを思い出してほしい!という
願いが込められているそうですicon:emoji059icon:emoji045


素敵な意味が込められたウェイトドール
ぜひご両親にプレゼントしてみてはいかがでしょうかicon:emoji046

ウェイトドール2.jpg

皆様こんにちはicon:emoji045


本日もステラ・デル・アンジェロのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございますicon:emoji048


挙式後のアフターセレモニーで人気のバルーンリリース☆icon:emoji069


フラワーシャワーでお祝い後、新郎新婦様とゲストの皆様で飛ばすバルーンは、
とても綺麗で一体感も出ますicon:emoji044
お写真も華やかになりますよ!!


バルーンに皆様の願いをのせて大空に飛ばすゲスト参加型の演出は、とても人気ですicon:emoji004icon:emoji004


他にもチャペル前で行うことの出来る演出は沢山ございますので、
お気軽にプランナーまでお問合せくださいませicon:emoji046


ブライダルフェアは毎週末開催しておりますので皆様にお会い出来ますことを、
スタッフ一同楽しみにしておりますicon:emoji008

001.jpg

なんと…!

更新:2017/6/25 15:48

こんばんはicon:emoji045

いつもステラ・デル・アンジェロのブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048


本日はビックニュースがございますicon:emoji044


なんとステラ・デル・アンジェロの正式な住所が
決定いたしましたicon:emoji036icon:emoji069

2.jpg



新しく住所が出来る事などめったにないので
なんだか嬉しいですねicon:emoji056

会場も着々と完成に近づいてきましたicon:emoji068

本日から本格的に打合せも始まり
11月のオープンが楽しみですicon:emoji067

建設途中の会場を見ることができるのも
残り少しicon:emoji043


毎週ブライダルサロンではウエディングフェアを
開催しておりますicon:emoji057


ブライダルサロンからは建設途中の
会場を見ることができるので是非見に来てくださいicon:emoji046

スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますicon:emoji056



。o☆シャンパンタワー☆o。

更新:2017/6/24 10:38





皆様こんにちはicon:emoji022
ステラ・デル・アンジェロのブログをご覧頂きまして
ありがとうございますicon:emoji004icon:emoji048


本日は、最近大人気の演出シャンパンタワーの
隠されている意味をお伝えさせていただきますicon:emoji045


見た目がインパクトのある豪華なシャンパンタワーicon:emoji058
会場の空気が盛り上がること間違いなしですね!


シャンパンタワーには、グラスを1つ1つ積み上げていくことで
『一歩一歩の人生の歩み』が表されていますicon:emoji109


そこに!!
お2人でシャンパンを注ぐことで『幸せが満ち溢れるように』
という意味が込められているんですicon:emoji068icon:emoji048


このような意味が込められていることを知っておくと
ますますシャンパンタワーの魅力に引き込まれてしまいますねicon:emoji046


実は・・・
和装の際でもシャンパンタワーが出来るんですicon:emoji065icon:emoji048


グラスの代わりに枡を積み重ねて、シャンパンの代わりに
スパークリング日本酒を注いだら、和装の結婚式にも
相性抜群ですicon:emoji010icon:emoji048


しかも・・・
シャンパンタワーはオリジナリティを出せる演出の1つなんです!


例えば・・・
光を使ってライトアップしてみたり、
フルーツやお花でデコレーションしてみたり、いろいろな演出が
楽しめるんですicon:emoji067


意味も見た目も素敵なシャンパンタワーいかがでしたか?
皆様も参考にしてみてくださいicon:emoji044

シャンパン2.jpg


ステラ・デル・アンジェロでは、毎日ブライダルフェアを
開催していますicon:emoji056
ブライダルサロンから今しか見ることのできない
建設中の会場を見ることができるんですicon:emoji036icon:emoji048


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji110

左手の薬指☆

更新:2017/6/23 15:00



キリスト教式、人前式と


ほとんどの挙式で行われる指輪交換♪


夫婦になる証としてそれぞれの左手薬指に指輪をはめます。

指輪.jpg



この左手薬指になぜ指輪をはめるのかご存じですか?

この左手薬指のお話のルーツは、


なんと古代ギリシャまでさかのぼると言われています。




左手薬指の血管は心臓にまっすぐ繋がっていると信じられていました。


その薬指に結婚の証である「終わりのない」指輪をはめることにより
その愛の血が心臓を通して全身を巡ると信じられていたそうです。

ブログ.jpg


さらに左手薬指に結婚指輪のお話をひとつ。




それは…




左手薬指がいちばん邪魔にならない指だから!!




古代ギリシャの言い伝えはロマンティックですが
こちらはかなり現実的なお話でした。笑


でも、言われてみると確かにそうかもしれませんね!!

グラスフラワー

更新:2017/6/21 16:57

皆様こんにちはicon:emoji043
いつもステラ・デル・アンジェロのブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji003

本日はグラスフラワーについてお話したいと思いますicon:emoji020icon:emoji044

結婚式で、お花は必要不可欠なアイテムですよねicon:emoji056
ブーケや会場装花、フラワーシャワー等、お花はいろんな場面で使われますicon:emoji008icon:emoji043

その中でも、グラスフラワーとは、シャンパングラスにつけるお花なんですicon:emoji003icon:emoji109
乾杯時のシーンはお写真にも残るので、新郎新婦のグラスにつけるのがオススメですよicon:emoji058icon:emoji043
また、ゲストの方にお誕生日の方やお祝い事を控えている方につけてあげる事で、
サプライズの演出にもなりますよねicon:emoji003icon:emoji045

会場のお花と合わせると、とってもお洒落になりますよicon:emoji008icon:emoji048

0.jpg

今流行の…

更新:2017/6/19 14:00

みなさま
こんにちはicon:emoji069
いつも、ステラ・デル・アンジェロのブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji048


本日はプチギフトとして人気の

マルティネ」について

ご紹介させていただきますicon:emoji065


マルティネと言われても

? ですよねicon:emoji053

こちら実は…

リンゴジュースなんですicon:emoji019

とても入れ物がかわいいんですよicon:emoji043

17.jpg


こちら、濃縮還元ではなく、

100%生搾りのアップルジュースなので添加物も一切入らず、

水一滴でも薄められていないんですicon:emoji045


しかも、24瓶で1セットicon:emoji020
お値段もそんなに高くないんですicon:emoji051

なので、プチギフトで選ばれる方が増えているんですicon:emoji065


瓶がとてもかわいく、一つ一つにご自分でラッピング

される方もいらっしゃいますicon:emoji046

1.jpg


可愛くて、頂いてから捨てるのはもったいない…

最近では、空瓶を使っていろいろなアイテムに

変わっていますicon:emoji067

2.jpg


是非、みなさまもいろいろなブライダルアイテムを

見つけてみてくださいねicon:emoji065


ステラ・デル・アンジェロでは毎週ブライダルフェアを

開催しておりますicon:emoji036

いよいよ会場も、外壁工事が進み形になってきましたicon:emoji057


みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji069










胡蝶蘭のブーケ

更新:2017/6/18 15:59





皆様こんにちはicon:emoji069
今回もステラ・デル・アンジェロのブログをご覧
いただきましてありがとうございますicon:emoji003icon:emoji047


本日は胡蝶蘭のブーケのお話ですicon:emoji043


実は・・・
皆様は胡蝶蘭の花言葉はご存知ですか??
胡蝶蘭には素敵な花言葉があるんですicon:emoji110


胡蝶蘭全般では
『幸福が飛んでくる』『純粋な愛』
という意味があるんですicon:emoji069


とてもロマンチックで素敵ですよねicon:emoji068icon:emoji048


しかも!!
色によっても意味をもっているんですicon:emoji044


例えば・・・
白の胡蝶蘭は『清純』
ピンクの胡蝶蘭は『あなたを愛してます』
という花言葉があるんですicon:emoji043


また、胡蝶蘭のブーケは
ドレスにも和装にも相性抜群ですicon:emoji056icon:emoji048
お花をミックスしても可愛いんですicon:emoji045


是非参考にしてみてくださいicon:emoji015icon:emoji047

あ.jpg

☆ウェルカムボード☆

更新:2017/6/17 09:00







みなさま こんにちはicon:emoji022

本日もステラ・デル・アンジェロのブログをご覧いただき
ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji048

本日は、挙式・披露宴会場の入口や受付でゲストを迎える
ウェルカムボードについてお話しますicon:emoji043

自分たちで手作りすることも多いウェルカムボードには、
ゲストへのウェルカムメッセージや
おふたりの名前などが記されていて
とてもかわいいものがあるんです!!!icon:emoji045icon:emoji045

今回は3種類ほどご紹介いたしますicon:emoji068

【ゲスト参加型タイプ】
ウェルカムボード1.jpg


【ポエムタイプ】
ウェルカムボード2.gif



【似顔絵タイプ】
ウェルカムボード3.jpg


このほかにもウェルカムボードにはたくさんの
種類がありますので、是非おふたりに合ったウェルカムボードを
探してみてはいかがでしょうかicon:emoji059icon:emoji069



皆様こんにちはicon:emoji004

本日もステラ・デル・アンジェロのブログをご覧いただきましてありがとうございますicon:emoji069


なんと!!ステラ・デル・アンジェロオープンまで150日を切りましたicon:emoji096icon:emoji096


そんな本日は、和菓子の日icon:emoji045

全国和菓子協会が1979年に制定。
848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。

ちょっと難しいですね…(笑)icon:emoji002

和菓子の菓子とあわせて本日は皆様ご結婚式でご用意する引出物・引菓子についてお話させて頂きますicon:emoji044

000001.jpg


『そもそも引出物って必要なの?』と思っている方もいるはず!

引出物というものはあくまで気持ちです。しかし日本では「気持ち=マナー」です。
ですので最近の結婚式では、引出物が基本付けられていますicon:emoji022


引菓子には「結婚式に出席してくださったゲストのご家族へのお土産」という意味があるんですicon:emoji010
それを知らずに自分一人で食べてしまっていた方も、もしかしたらいるかもしれませんねicon:emoji053

ちなみにお土産のお菓子という意味は分かっていただけたかもしれませんが「『引き』の意味は?」って思う方もいるかと思いますicon:emoji008

様々な解釈があるので、1つずつ紹介していきますicon:emoji046

一つ目はこの引きには「長引く」という意味で幸せな関係がこの先も続くという縁起の良い意味があるからですicon:emoji057

二つ目は「引く」には配ると言う意味があるからという単純な意味ですicon:emoji055


最近の引出物には、ゲストの方に選んでもらうカタログギフトも多くなっていますねicon:emoji008icon:emoji008
ゲストの方に好きなものを選んで頂くのもひとつの方法ですねicon:emoji067

結婚式のすべてのことに意味があるので私も勉強になります。笑

皆様も調べてみてくださいね(^-^)/☆


ステラ・デル・アンジェロ(Stella dell'Angelo)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る