三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cocon(ミエルココン)
  7. Miel Cocon(ミエルココン)のプランナーブログ「重ねてきた時間に比例するもの」

重ねてきた時間に比例するもの

更新:2016/11/29 10:00

私たちは打ち合わせをする際に、1組様に1つの専用ファイルをつくっています
そのファイルには、お客様とお話したことをメモしていたり
おふたりが選ばれたものを発注する資料が入っていたり
大切なものがたくさんつまっています

始めは資料も少なく薄いファイルですが
結婚式直前になるととっても分厚く、そして重くなります

おふたりと打ち合わせをした時間が長くそして内容が濃いほど
いろんな情報、そして想いがつまったファイルになっていきます

私にとっては命と同じくらい大切なものです
実際のファイルがこのような感じです!

IMG_3836-300x125.jpg


打ち合わせが始まったばかりの方のファイルが左
結婚式直前の方のファイルが右です

中身の分厚さがまったく違います!
このすべての情報を頭に入れて結婚式当日私たちは動いています


新郎新婦のおふたりから言われて嬉しかった言葉があります
「そのファイル、結婚式が終わったらどうするんですか?
 僕らのすべてが詰まってるんですよね!そのファイルほしいです!」

(心の声:私もほしいくらいです!)

おふたりと出会った日からずっとこのファイルにいろんな想いを詰め込んできました

おふたりのプロフィールだったり
どんなゲストが来てくださるのかだったり
どんな引出物を選ばれたのかだったり

meeting.jpg


ひとつひとつのメモを見るとその打ち合わせをしたときの想い出まで蘇ってきます
ファイルが重くなればなるほど、責任の重さも感じます

そして、必ずいい一日にしようという決意に変わっていきます

一組として同じ新郎新婦さんはいらっしゃらないですし
ひとつとして同じファイルはありません

私たちは同じ結婚式をつくることは決してありません

いつも違うものを創るからこそ、
私たちは慣れることがなく新鮮な気持ちで結婚式を創ることができます

ゲストの皆様にも 
「今まで列席した結婚式とは違うな」
「こんな結婚式はじめて」

と思っていただけるように、想いを形にしていけたらと思っています

今はまだ軽くて薄いファイルも、一日も早く重く分厚いファイルになっていくよう
一組一組大切に打ち合わせを進めていきたいと思います!

Miel Cocon(ミエルココン)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る