名古屋市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. 若宮の杜 迎賓館(名古屋観光ホテル)
  7. 若宮の杜 迎賓館(名古屋観光ホテル)のプランナーブログ「2017年04月の記事一覧」
若宮の杜 迎賓館(名古屋観光ホテル):創建1320年の歴史ある神社で本格和婚を。評判の美食をゲストに贈る上質なおもてなし
矢場町駅/地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩9分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅、地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩13分、JR「名古屋」駅から車で約10分  アクセス/TEL

2017年4月の記事一覧

  • 1

心機一転の春

更新:2017/4/24 16:29

こんにちは。名古屋観光ホテルの鈴木です。
最近はすっかり暖かくなり、日中は汗をかくこともありますね。

そんな中で先日、1組の招待状打合せを行いました。
招待状のお打合せはお客様と初めてお話する機会になることも少なくありません。
お客様はいよいよ始まるお打合せに、一段と緊張されていることでしょう。

私たちプランナーにとっても、永いお付き合いとなりますので、リラックスできるような話し方をしたり、
不明点を先回りしてのご案内を心がけたりと、第一回目のお打合せはとても重要なワンシーンです。


お客様側になって改めて実感いたしました。
私事ですが、昨冬に結婚が決まり、7月の挙式・披露宴に向けて4月から打合せをスタートしております。
今後、皆様には打合せの流れをお伝えしていきますね。


4月30日は「Spring Wedding Fair2017」と題し、大フェアを開催します。
若宮の杜 迎賓館においては和装試着や豪華ハーフコース試食が可能です!
和婚をご検討中の方、まだまだ挙式スタイルが定まっていない方。
ぜひ、こちらからご予約くださいませ!
http://zexy.net/wedding/c_7770070130/fair/s_4025852111/2月4日 若宮.jpg

門出

更新:2017/4/21 18:06

こんにちは。
若宮の杜 迎賓館の山田です。
先日、私の後輩が若宮八幡社にて結婚式を行ないました。

彼らは挙式を挙げる事に対して、それほどこだわりが無いようで、式は行なわず親族での会食だけでもよいかなぁと言っていたのですが、最終的には式を挙げる事にしました。
当日、彼らの門出を後ろから見守っているときに撮影した1枚。

これから一緒に人生を共に歩む誓いと立てる夫婦の背中です。
IMG_3956.JPG

後日、感想聞いてみたら、
式をしたという事実が自分達の中でけじめになったと言っていました。

挙式・披露宴を行なわない“ナシ婚”が増えている中、こういう事を言ってもらえると嬉しいですね。

桜といっしょに♪

更新:2017/4/19 15:00

皆さま、こんにちは!
若宮の杜 迎賓館の青木です。

本日は、この4月にご結婚式を挙げられたばかりのお二人をご紹介しますicon:emoji062icon:emoji047

ご結婚式当日は雨予報・・・icon:emoji023
しかしご披露宴中は、曇り空ながらも雨は降りませんでした!
せっかくなのでSAKURAの間のテラスにて、ゲストの皆さまとお写真タイムicon:emoji063icon:emoji045


ブログ(桜).jpg




私もお邪魔させていただき、お二人の素敵なツーショットをいただいてしまいました!!
桜をバックにお写真を残せるなんて、夢みたいですねicon:emoji047
若宮八幡社の桜icon:emoji108はまさに満開で、お二人のことをお祝いしていました♪♪
お二人に掲載OKicon:emoji010をいただいたので、ブログをご覧の皆さまにも素敵なご披露宴の様子を見ていただくことができました。
お二人とも、本当にありがとうございますicon:emoji047icon:emoji047
そしてご結婚、本当に!本当に!!おめでとうございます!!!!
ぜひまた若宮の杜 迎賓館にも遊びにいらしてくださいね~icon:emoji047


今年の桜のシーズンは終わってしまいましたが、これからの季節は新緑icon:emoji046がとってもキレイです!
美しい緑をバックにしたテラスでのお写真タイムは、と~ってもオススメですよicon:emoji063
ゴールデンウィーク中もブライダルフェアを開催しておりますので、ご見学にぜひお越しくださいませ♪♪

桜がまだまだ綺麗です☆

更新:2017/4/9 17:08

こんにちは!!久しぶり登場の竹内です。

先日、青木が若宮の桜についてブログを更新しましたが、今日の桜も綺麗ですよicon:emoji108
今年は全国的に桜の開花が遅れましたね。

更に、昨日の大雨の影響もあって、少しずつ散り始めてしまっていますが、icon:emoji023icon:emoji027
そんな桜もまた赴きがあって本当に綺麗ですicon:emoji045

今日の、2階の桜の間から撮影した桜を一枚icon:emoji063
桜.jpg

桜がこんなに綺麗に見える披露宴会場、他にないですよねicon:emoji043

本日結婚式を挙げられたカップルも、桜吹雪の中花嫁行列をし、
また披露宴では桜をバックにバルコニーでゲストと記念撮影をしました。
お客様の表情も自然と笑顔になります。icon:emoji003

来年の桜の時期をご検討の方は、今のうちに是非ご来館ください!!
まだご案内できますよ。

桜がきれいです♪

更新:2017/4/4 11:48

皆さま、こんにちは!
若宮の杜 迎賓館の青木です。

ついに4月ですね。
花粉で大変な方も多いと思いますが、いかがでしょうか?
今のところ花粉に悩まされたことがない私は、暖かい春がやってきたことがとっても嬉しいですicon:emoji048(笑)
そしてこの暖かい陽気に誘われて、若宮八幡社境内の桜icon:emoji108も満開に近づいております!!
本日は、4月4日現在の桜の様子をお届けしますね♪


まだ桜のてっぺん辺りは蕾が多いですが、かなり沢山の桜が~icon:emoji047

桜全景.jpg


若宮八幡社の本殿や鳥居といっしょに・・・♪

桜鳥居.jpg

桜本殿.jpg



私のスマートフォンでもこんなに素敵な写真が撮れるくらいですから、桜の力はすごいですねicon:emoji043
皆さまも、お花見にぜひお越しください~!!
  • 1

若宮の杜 迎賓館(名古屋観光ホテル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る