大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. アルカンシエル luxe mariage大阪
  7. アルカンシエル luxe mariage大阪のプランナーブログ「2018年06月の記事一覧」

アルカンシエル luxe mariage大阪 ●アルカンシエルグループ

アルカンシエル luxe mariage大阪:新大阪駅徒歩3分!白亜の大聖堂で挙式&緑と自然光に彩られた貸切空間でパーティ
新大阪駅/JR新幹線・在来線・御堂筋線新大阪駅より徒歩3分(JR新大阪駅北口を出て左へ→歩道デッキ(陸橋)北へ→宮原1の交差点を越える →陸橋を東側へ下りる→大阪回生病院・新大阪ブリックビルを通り過ぎてすぐ隣)  アクセス/TEL

2018年6月の記事一覧

  • 1
ブログをご覧の皆さまこんにちは。
いつもアルカンシエルのブログをご覧いただき誠に有難うございます。
アルカンシエルではお客様がお越しになられてから様々なおもてなしを準備しています。
その中の一つが、先日もご紹介した「ウェルカムパーティー」です☆

挙式から披露宴までの間に皆さまに寛いでいただけるお時間となっており、
華やかなフィンガーフードと様々なドリンクを用意して皆さまをお迎えしております。

その中でも、今回は季節によって変わるフィンガーフードの数々を
ぜひご紹介させて頂きたいと思います。 春になると市場にも出回り始める旬の食材を使った、
「ホタルイカと筍のピンチョス」
「ナッツの香るクリームチーズ 桜のジュレと共に」

夏になると炭の香りをまとわせた、
「エビと野菜のブロシェット」
「牛肉のたたき オニオンソース」
食欲が落ちてくる季節でもあるので酸味を効かせた、
「冷製のガスパチョ」

秋になると魚も脂が乗ってきますよね!
「秋刀魚と茸のアヒージョ」
甘みが出てくる南瓜を使ったフィンガーフード、
「南瓜とチーズのモンブラン仕立て」

冬は寒い時期になりますので、アルカンシエル特製の「洋風おでん」や
クリスマス時期限定の「チーズフォンデュ」などもございます。

一部ではありますが、こちら以外にも
皆さまが楽しんでいただけるようなフィンガーフードのアイテムを
沢山準備してお待ちしております。
披露宴前にも、季節を感じながら大切なひと時をお過ごし頂きたいと思います。

それでは、次回のブログもお楽しみに♪

最後の仕上げに・・・♡

更新:2018/6/22 12:36

皆様こんにちは!ヘアメイクデザイナーの吉尾です。

今回は、ご参列の方のヘア飾りをご紹介させて頂きます。結婚式の参列といえばドレスアップをするのも楽しみの一つですよね(^^)当館では洋髪や和装にぴったりのヘア飾りを販売しております。

和装ではシンプルな髪型にされる方も多いですが、このようにかんざしをつけるだけで一段と華やかになります。
美容1.jpg美容2 (2).jpg

最近人気のゆるふわスタイルにもつけてみました!
ポイントになって可愛いですよね☆
もちろんこちらのお飾りも和装でもお使い頂けます。
美容4.jpg美容3 (2).jpg

美容室にて販売しておりますので
ヘアセット際お気軽にお声掛け下さい(^^)
皆様、こんにちは。
アルカンシエルのブログをご覧いただき、有難うございます。
コスチュームアドバイザーの山岡です。

本日は今!!リュクスマリアージュ大阪で1番人気の『KIYOKO HATA』のプレタクチュールドレスをご紹介させていただきます。

まず1着目は…KH-1006です!
画像1.jpg
ビジューレースが上品に輝き、360度どの角度からご覧頂いても気品溢れるドレスです。
また、取り外し可能なボレロを付けていただくことによって、高砂席に座った際も華やかさを演出してくれる1着でございます。

次に2着目は…KH-1008です!
画像2.jpg
スカート部分の複雑な構成のチュールが見る人を魅了する、モード感溢れる1着でございます。
ボリューム感たっぷりのドレスは、リュクスマリアージュ大阪の大きな開放感溢れるチャペルにもとっても良く合います。
きっとゲストの方にも今まで見たことが無い、印象に残るデザインではないでしょうか。

最後に3着目は…
KIYOKO HATAのドレスはボリュームがありすぎるかな、、という方にお勧めの
KH-1004でございます。
画像3.jpg
ソフトなスレンダーラインで、上品な刺繍のレースが大人の女性を演出してくれるデザインでございます。足下のチュールが動く度にフワフワと揺れ、エアリー感も出していただけます。ウエストのリボンを巻くことによって、スタイルアップ効果もございますよ♪

全国の式場の中でもこのKIYOKO HATAのプレタクチュールのウエディングドレスをお召しいただけるのは、アルカンシエルの花嫁様だけです!!!

他のデザイナーには真似出来ないような、独特なデザインが施されているものが多く、1着1着とてもこだわってデザインされたドレスは、まさに特別な1日にぴったりのドレスです。

本日ご紹介出来なかったKIYOKO HATAのウエディングドレスもございますので、ぜひ店頭でお見かけした際は、お気軽にご試着お申し付けくださいませ!!

それでは次回もお楽しみに☆

この度は、アルカンシエルluxemariage大阪のブログへアクセス下さいまして誠に有難うございます。
ウェディングプロデューサーの中尾と申します。


皆さんはハートのデザインが施されたワインはご存知有りますでしょうか?
有名なワインですので、バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントとしてお渡しになられた方もいらっしゃるかも知れませんね。

今日はそのワイン【シャトー・カロン・セギュール】=『フランス・ボルドー地方メドック地区格付け3級』の逸話についてのご紹介をさせて頂ければと思います。

18世紀 セギュール侯爵は、メドック地区格付け1級の「シャトー・ラトゥール」や「シャトー・ラフィット・ロートシルト」、「シャトー・ムートン・ロートシルト」を始めとする、数多くの一流シャトーを所有していた人物でした。
 
ある時、「 最も大切にしているシャトー 」について記者が質問をした所、
『 我、心 カロンにあり 』と答えたそうです。
その言葉通り、その後セギュール侯爵は様々な理由から一流シャトーを手放す事となりますが、最後までこのシャトー・カロン・セギュールは手放しませんでした。
侯爵は、どの一流シャトーよりも夫人が所有していた「シャトー・カロン・セギュール」をこよなく愛していたのですね。
それから間もなくしてラベルには愛情を示す大きなハートマークが描かれる様になったと言われています。

私達も、ご結婚式をお考えになられているお二人にとって、シャトー・カロン・セギュールの様な特別な存在となれる様に、今後も最高の『おもてなし』を提供し続けて参ります。

是非皆様のご来館お待ちしております。
長文に最後までお付き合い下さいまして誠に有難うございました。

ゲスト.jpg
  • 1

アルカンシエル luxe mariage大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る